- 1 名前:pathos ★:2018/02/12(月) 14:22:45.96 ID:CAP_USER9.net
ファン・ダイクの後継者は吉田麻也ではなかったのか 英紙が認めたのは24歳のスティーブンス
急激に成長するスティーブンス photo/Getty Images
指揮官もファン・ダイクの穴埋めできると自信
サウサンプトンは今冬にリヴァプールへ売却したDFフィルジル・ファン・ダイクの穴をどう埋めるのか。これは大きな注目ポイントだった。今季前半戦の戦いぶりからするとヴェスレイ・フートと日本代表DF吉田麻也の2人で埋めるはずだったのだが、英『Daily Mail』は24歳のジャック・スティーブンスをファン・ダイクの後継者候補と呼び始めている。
サウサンプトンは11日にリヴァプールと対戦し、この試合もセンターバックのコンビはフートとスティーブンスだった。吉田はベンチが続いており、ロシアワールドカップへ向けた重要なこの時期にポジションを失っている。海外組の中でも継続的に出場機会を確保していた選手だけに、ファン・ダイクが抜けた今ポジションを失うのは予想外の事態だ。
指揮官のマウリシオ・ペジェグリーノも現戦力でファン・ダイクの穴を埋められると考えており、特にスティーブンスに大きな期待をかけている。
「我々はファン・ダイクの穴を埋めるのに十分な選手を抱えていると思う。吉田、フート、ジャック、若いがヤン・ベドナレクもいる。ジャックは重要な選手になる潜在能力を持つホームグロウンプレイヤーだ。昨季もジャックは後半戦にかけて徐々にプレイタイムが増えたが、今も同じだ。フィルジルが抜けてジャックにはよりチャンスがあり、彼は成長するために謙虚にハードワークを続けないとね。我々は彼がフィルジルの穴を埋められると自信を持っているよ」
スティーブンスは2011年にプリマスからサウサンプトンに加入し、そこからスウィンドン・タウンやミドルズブラなどレンタル移籍を経験してサウサンプトンへ戻ってきた。年齢的にもポジションを確保するには最適な時期にきている。吉田としては想定外のライバルとなっており、スティーブンスが真のファン・ダイクの後継者なのかもしれない。
https://www.theworldmagazine.jp/20180212/01world/england/196499
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518412965
- 3 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 14:25:37.82 ID:p3OewD6s0.net
ハリーケインにぼこぼこにされてから信頼なくなったよね
- 14 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 14:33:45.87 ID:QWtpv4Vx0.net
でも年俸8億以上貰ってる勝ち組
- 15 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 14:34:06.73 ID:efZtZ2HA0.net
吉田はよく粘った
そろそろ帰国か
- 45 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 14:50:14.69 ID:AM+n+vm8O.net
ゲリルちゃんの見る目の無さは異常
- 53 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 14:56:07.38 ID:ADloqKf60.net
てかセインツっていつも第一のセンターバックが上位へステップアップしていくからボジションかあくよな
- 76 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 15:14:36.10 ID:L4rW1yS0O.net
そろそろ植田をCBでだなぁ…
- 80 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 15:18:17.54 ID:gssK7ko90.net
岡崎に完璧にやられて失点許すレベルのDF
- 88 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 15:22:54.28 ID:NLoj0G+W0.net
慢心だろ。吉田麻也はすぐに増長するからな。
- 96 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 15:33:52.91 ID:l/yScSP20.net
麻也から猛鯱魂をビシビシ感じる
- 97 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 15:34:46.14 ID:NWiiMWflO.net
冬に新しい選手が来てポジション失ったのかと思ったら出て行ったのにポジション失ったのか
- 103 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 15:42:23.05 ID:z/YWWUDB0.net
レンタルでいいから名古屋に戻ってこい
- 104 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 15:44:03.04 ID:4tuDM1ye0.net
名古屋に帰ってきてくれ。
- 111 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 15:51:29.78 ID:sW7FfEFo0.net
原口大迫浅野井手口に比べたら吉田はまだ天国だから
- 115 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 15:55:20.05 ID:u+9A9zMa0.net
章男ちゃん、助けたげてー!
- 128 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 16:20:15.78 ID:5e7DKFaA0.net
無事是名馬とはよく言ったもんだ
- 131 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 16:27:56.07 ID:f3b9XMOFO.net
代表には闘莉王でも入れとけよw
- 132 名前:名無しさん@恐縮です:2018/02/12(月) 16:28:19.26 ID:EWizpuW40.net
このままだとセインツ降格しそうだしそうなったらどのみち移籍だろ
残ってクラブのレジェンドになるって選択肢もあるが









コメント
本来はプレミアレベルの選手じゃないけど、それでも試合に出れたのは
今までセインツがまともなDFを獲れないから仕方なく使ってただけで
期待の若手が出てくれば外されるのは当たり前
ただプレミアでCBで出続けるのは日本人の血では不可能に近い
その意味でも吉田は本当によく頑張ったと思う
日本人の常識を覆したんじゃないか
欧州ではいくらでも道があるだろうから移籍した方がいい
吉田ほどの選手が試合に出られないのは勿体なさすぎる
アメリカとは違った意味で人種差別の国だからな
コメントする