1 名前:Egg ★:2017/11/25(土) 16:19:31.86 ID:CAP_USER9.net

ファジアーノ岡山は25日、元日本代表DF加地亮がプロサッカー選手を引退すると発表した。

 滝川第二高校出身の加地はセレッソ大阪、大分トリニータ、FC東京、ガンバ大阪、アメリカのチーヴァスUSA、岡山で計20年間プレー。2003年から08年までは日本代表としても活躍し、国際Aマッチ64試合出場2得点を記録している。

 加地はクラブ公式HPを通じて「20年間のプロサッカー生活から引退することを決断しました。これまで応援してくださった皆さん、在籍したすべてのクラブの皆さん、ありがとうございました。こういうコメントは苦手なので、記者会見ですべてを話そうと思います」とコメントを発表。今月27日に記者会見を実施し、その模様は岡山公式HPに掲載される。

11/25(土) 16:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171125-00673438-soccerk-socc

加地亮選手 プロサッカー選手引退のお知らせ
http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473053466.html


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511594371
8 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:22:09.27 ID:skYhstq+0.net

オフサイドになったあのゴールはオンだったと信じてる。


204 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 22:43:05.90 ID:IysoY5g40.net

>>8
中田のサディスティックなパスに唯一食い下がった根性に感動した
それまでの日本代表()こと移動中のバスでマリカーやってるチャラついた球蹴り小僧達とは何か違った



12 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:24:00.05 ID:4TyX462Z0.net

加地さんには何故かさんをつけてしまう


13 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:24:19.09 ID:159DjFx30.net

ブラジル戦の加地は内田超えてたな


20 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:25:49.78 ID:1iuaj+k60.net

ブラジル戦の幻のゴールは夜見てて声出たわ


24 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:28:08.25 ID:7USclTWt0.net

なんか店出してるんだろ
セカンドキャリアはばっちりか

25 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:28:42.05 ID:wXyNss1a0.net

シュバインシュタイガーに大怪我させたフットボールの敵

26 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:28:47.85 ID:Ymo1VoeY0.net

おつかれさま
育成もがんがってほしい


30 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:30:48.31 ID:njyy269T0.net

サイドバックは
別の競技


31 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:31:51.15 ID:OYlCAvK60.net

ブラジル戦の幻のゴール


33 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:32:14.06 ID:PBu5u4in0.net

加地を見出だしたのがジーコの唯一の功績


34 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:33:59.36 ID:nt1xii3y0.net

加地おつかれ
本当におつかれ
楽しませてもらいました。ありがとう


35 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:34:33.09 ID:BOl95g5l0.net

下の名前ずっとリョウだと思ってた


39 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:37:58.16 ID:YejiXF2Z0.net

俺は山田暢久派だったから守備物足りなかったわ
オシム時代含めてなんか曖昧にされちゃったけど


43 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:43:45.31 ID:1uf7e06g0.net

加地さん、おつかれさま!


44 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:44:31.52 ID:QUEsWSZL0.net

ブラジル戦のゴールは絶対オンサイドだ
あれ認められてたら加地の歴史変わってた


45 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:46:11.03 ID:aitn/4zj0.net

なかなか好きな選手だった


48 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:47:18.09 ID:1vD90shR0.net

加地さんと長友の組み合わせ見たかった

58 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:51:09.53 ID:zTsE0z7g0.net

東京時代、石川との右サイドのコンビネーションが懐かしい
2人とも今季で引退とは感慨深いな


68 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:59:51.15 ID:OvrNoxxA0.net

柳沢が加地がシュートうちやがったからよー
の意味のQBKだと発言したから
気を使ってあれはシュートでしたって言ってる感じしたが


70 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:01:58.45 ID:u+BJni8T0.net

柳のリターンパスに追いつけなかった加地さん・・・


73 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:03:50.30 ID:WZyAenuP0.net

引退しちゃってごめんな


79 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:06:15.10 ID:uBaUQatI0.net

ジーコの兄貴エドゥーからコメントが欲しいな


84 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:08:10.34 ID:uBaUQatI0.net

CSKAに本田を推薦したのはジーコという話もあるw

85 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:08:53.20 ID:UZStgJLt0.net

エヴァに出てた人だろう


86 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:09:04.65 ID:C/wOwqMN0.net

引退試合にロベカルとシュバインシュタイガーを呼ぼう


94 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:12:59.65 ID:6D+9mbgi0.net

エドゥーが加持を呼ぶ様に言って強く推してたからジーコは使い続けたらしいな
コンフェデで化けるまではペットボトル直す以外映像に映らなかったからPBと言われてた
化けてからはモノが違ったから今の時代ならブンデスリーガに行ってたな


96 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:14:53.62 ID:WCzp0Fmw0.net

あのコンフェデ、あのブラジル戦は楽しかった


98 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:16:15.78 ID:ASS2Q3XR0.net

コンフェデのブラジル戦がピークか
ブラジル守備陣を完璧に崩した


103 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:20:21.51 ID:AzoEw9Ih0.net

懐かしいー、お疲れさまでした


104 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:21:16.71 ID:FLvPd1zR0.net

加地さんお疲れさまです


107 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:22:27.02 ID:SvSuGuU40.net

ジーコジャパン支えたサイドバック
お疲れ


108 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:25:06.57 ID:KW2Nr5XE0.net

加地さんといえば年1ミドル


110 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:25:47.07 ID:bDbp8Ois0.net

代表戦一番見てた時期だな


112 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:27:25.72 ID:WFcR7G4e0.net

引退会見で滑り倒す気だな


115 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:28:47.95 ID:BnifL+Rm0.net

QBKのもう一人の方か


119 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:29:40.82 ID:GZFmKiZ00.net

いいときの加持さんはロベカルを完封


125 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:33:23.91 ID:BV1YfK4O0.net

左サイドは長友が3大会務めるの凄いな


142 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:51:26.17 ID:D5m/VqpX0.net

鈴木師匠に「守備に戻って来い」と指示していた加地さん

>>125
理由あってオシム時代途中から代表を見ていなくて
岡ちゃん監督就任後代表戦を見てみたら、いつの間にかサントスのポジションが別の小さいおっさんに変わっていて
左サイドを制圧していて明らかに凄いのはわかって
こんな隠し玉いたんだなと思ったら、おっさんでなくて若い選手だったw



127 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:34:29.48 ID:kUJQws6y0.net

日本一のペットボトル並べ名人


135 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:40:38.70 ID:qlzGsv+70.net

20年プロでやれるってすごいな


139 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:44:54.56 ID:sjUJTuHt0.net

歴代最高の右サイドバック


147 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 18:00:28.93 ID:W6w+cqSP0.net

チャンツィーに似てるよな


152 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 18:04:06.87 ID:D5m/VqpX0.net

比嘉さんのことまで思い出してしまった


154 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 18:05:31.62 ID:Fsq7N4qK0.net

とうとう保育士になるのか


164 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 18:24:58.25 ID:Eeutr/TG0.net

シュバインシュタイガーはちゃんと見届けろよ


175 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 19:26:32.53 ID:5N3r4BjA0.net

ロベカジさんも引退か…

178 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 19:29:51.63 ID:E8KlTGwx0.net

何気に来月の2日は味スタに来てそうだな加地さん…


179 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 19:31:13.47 ID:CTD+a8w70.net

コメントは苦手って…記者会見なんかしたらスベり倒すぞ…!


180 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 19:34:15.40 ID:KQBcxS8g0.net

右SB 加地亮(プロサッカー選手)


184 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 20:08:34.50 ID:Q0qFdhMZO.net

香川に必要な代表とは何かを教えられるのは加地さんだけだろうな


190 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 20:21:54.97 ID:tIy9lsHx0.net

加地を見出だしたのは松木だよな


192 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 20:36:00.51 ID:+SRs0dJo0.net

代表戦をこなすごとに愛されキャラになっていった加地さん
余白の多そうな顔って印象が個人的にはある


193 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 20:44:25.83 ID:aXqbxp/A0.net

シュヴァインシュタイガー「おつかれ」


207 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/26(日) 00:45:22.30 ID:QBIphr6C0.net

代表戦で松木に「加地もやれば出来る」と言われた男


215 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/26(日) 06:36:54.20 ID:i6eNV9Dt0.net

加地さんの幻のゴールを演出したパスつなぎは今見てもすげーわ


224 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/27(月) 08:58:06.04 ID:xCa3jXCs0.net

岡山県のサッカー熱が絶賛低下中
地元出身の青山敏弘獲得と専スタ建設計画発表という切り札をいつ使うか


227 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/27(月) 12:37:23.06 ID:jB3h8a4M0.net

ちょっとまて
会見が苦手なのでコメント なら判るけど


235 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/27(月) 17:18:06.59 ID:wR+rxmU40.net

代表の加地好きだったなあ


239 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/27(月) 20:17:53.15 ID:5hiiBHC40.net

何年か前に既に次の目標は実業家って言ってた

240 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/27(月) 21:01:39.32 ID:P23K6b5D0.net

石川加地の右サイドは強烈だった。


247 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/27(月) 23:46:36.59 ID:XuJ3J9Gc0.net

加地さんがサッカーを専門に教える保育園とか作ったら流行りそう


254 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/28(火) 01:54:10.76 ID:fBTxJV/w0.net

加地さんに対してはなぜかさんをつけたくなる


259 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/28(火) 08:10:04.74 ID:zRjYM9860.net

QBKはヤナギに気を使ってシュートってフォローしてるでしょ
どちらにしてもあれは決めて欲しいって場面だしなぁ


262 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/28(火) 12:31:01.80 ID:2r4jsk8Q0.net

地味にルックスがよかった