- 1 名前:Egg ★:2017/11/25(土) 16:19:31.86 ID:CAP_USER9.net
ファジアーノ岡山は25日、元日本代表DF加地亮がプロサッカー選手を引退すると発表した。
滝川第二高校出身の加地はセレッソ大阪、大分トリニータ、FC東京、ガンバ大阪、アメリカのチーヴァスUSA、岡山で計20年間プレー。2003年から08年までは日本代表としても活躍し、国際Aマッチ64試合出場2得点を記録している。
加地はクラブ公式HPを通じて「20年間のプロサッカー生活から引退することを決断しました。これまで応援してくださった皆さん、在籍したすべてのクラブの皆さん、ありがとうございました。こういうコメントは苦手なので、記者会見ですべてを話そうと思います」とコメントを発表。今月27日に記者会見を実施し、その模様は岡山公式HPに掲載される。
11/25(土) 16:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171125-00673438-soccerk-socc
加地亮選手 プロサッカー選手引退のお知らせ
http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473053466.html
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511594371
- 8 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:22:09.27 ID:skYhstq+0.net
オフサイドになったあのゴールはオンだったと信じてる。
- 204 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 22:43:05.90 ID:IysoY5g40.net
>>8
中田のサディスティックなパスに唯一食い下がった根性に感動した
それまでの日本代表()こと移動中のバスでマリカーやってるチャラついた球蹴り小僧達とは何か違った
- 12 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:24:00.05 ID:4TyX462Z0.net
加地さんには何故かさんをつけてしまう
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:24:19.09 ID:159DjFx30.net
ブラジル戦の加地は内田超えてたな
- 20 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:25:49.78 ID:1iuaj+k60.net
ブラジル戦の幻のゴールは夜見てて声出たわ
- 24 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:28:08.25 ID:7USclTWt0.net
なんか店出してるんだろ
セカンドキャリアはばっちりか
- 25 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:28:42.05 ID:wXyNss1a0.net
シュバインシュタイガーに大怪我させたフットボールの敵
- 26 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:28:47.85 ID:Ymo1VoeY0.net
おつかれさま
育成もがんがってほしい
- 30 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:30:48.31 ID:njyy269T0.net
サイドバックは
別の競技
- 31 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:31:51.15 ID:OYlCAvK60.net
ブラジル戦の幻のゴール
- 33 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:32:14.06 ID:PBu5u4in0.net
加地を見出だしたのがジーコの唯一の功績
- 34 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:33:59.36 ID:nt1xii3y0.net
加地おつかれ
本当におつかれ
楽しませてもらいました。ありがとう
- 35 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:34:33.09 ID:BOl95g5l0.net
下の名前ずっとリョウだと思ってた
- 39 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:37:58.16 ID:YejiXF2Z0.net
俺は山田暢久派だったから守備物足りなかったわ
オシム時代含めてなんか曖昧にされちゃったけど
- 43 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:43:45.31 ID:1uf7e06g0.net
加地さん、おつかれさま!
- 44 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:44:31.52 ID:QUEsWSZL0.net
ブラジル戦のゴールは絶対オンサイドだ
あれ認められてたら加地の歴史変わってた
- 45 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:46:11.03 ID:aitn/4zj0.net
なかなか好きな選手だった
- 48 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:47:18.09 ID:1vD90shR0.net
加地さんと長友の組み合わせ見たかった
- 58 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:51:09.53 ID:zTsE0z7g0.net
東京時代、石川との右サイドのコンビネーションが懐かしい
2人とも今季で引退とは感慨深いな
- 68 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:59:51.15 ID:OvrNoxxA0.net
柳沢が加地がシュートうちやがったからよー
の意味のQBKだと発言したから
気を使ってあれはシュートでしたって言ってる感じしたが
- 70 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:01:58.45 ID:u+BJni8T0.net
柳のリターンパスに追いつけなかった加地さん・・・
- 73 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:03:50.30 ID:WZyAenuP0.net
引退しちゃってごめんな
- 79 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:06:15.10 ID:uBaUQatI0.net
ジーコの兄貴エドゥーからコメントが欲しいな
- 84 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:08:10.34 ID:uBaUQatI0.net
CSKAに本田を推薦したのはジーコという話もあるw
- 85 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:08:53.20 ID:UZStgJLt0.net
エヴァに出てた人だろう
- 86 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:09:04.65 ID:C/wOwqMN0.net
引退試合にロベカルとシュバインシュタイガーを呼ぼう
- 94 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:12:59.65 ID:6D+9mbgi0.net
エドゥーが加持を呼ぶ様に言って強く推してたからジーコは使い続けたらしいな
コンフェデで化けるまではペットボトル直す以外映像に映らなかったからPBと言われてた
化けてからはモノが違ったから今の時代ならブンデスリーガに行ってたな
- 96 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:14:53.62 ID:WCzp0Fmw0.net
あのコンフェデ、あのブラジル戦は楽しかった
- 98 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:16:15.78 ID:ASS2Q3XR0.net
コンフェデのブラジル戦がピークか
ブラジル守備陣を完璧に崩した
- 103 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:20:21.51 ID:AzoEw9Ih0.net
懐かしいー、お疲れさまでした
- 104 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:21:16.71 ID:FLvPd1zR0.net
加地さんお疲れさまです
- 107 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:22:27.02 ID:SvSuGuU40.net
ジーコジャパン支えたサイドバック
お疲れ
- 108 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:25:06.57 ID:KW2Nr5XE0.net
加地さんといえば年1ミドル
- 110 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:25:47.07 ID:bDbp8Ois0.net
代表戦一番見てた時期だな
- 112 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:27:25.72 ID:WFcR7G4e0.net
引退会見で滑り倒す気だな
- 115 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:28:47.95 ID:BnifL+Rm0.net
QBKのもう一人の方か
- 119 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:29:40.82 ID:GZFmKiZ00.net
いいときの加持さんはロベカルを完封
- 125 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:33:23.91 ID:BV1YfK4O0.net
左サイドは長友が3大会務めるの凄いな
- 142 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:51:26.17 ID:D5m/VqpX0.net
鈴木師匠に「守備に戻って来い」と指示していた加地さん
>>125
理由あってオシム時代途中から代表を見ていなくて
岡ちゃん監督就任後代表戦を見てみたら、いつの間にかサントスのポジションが別の小さいおっさんに変わっていて
左サイドを制圧していて明らかに凄いのはわかって
こんな隠し玉いたんだなと思ったら、おっさんでなくて若い選手だったw
- 127 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:34:29.48 ID:kUJQws6y0.net
日本一のペットボトル並べ名人
- 135 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:40:38.70 ID:qlzGsv+70.net
20年プロでやれるってすごいな
- 139 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:44:54.56 ID:sjUJTuHt0.net
歴代最高の右サイドバック
- 147 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 18:00:28.93 ID:W6w+cqSP0.net
チャンツィーに似てるよな
- 152 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 18:04:06.87 ID:D5m/VqpX0.net
比嘉さんのことまで思い出してしまった
- 154 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 18:05:31.62 ID:Fsq7N4qK0.net
とうとう保育士になるのか
- 164 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 18:24:58.25 ID:Eeutr/TG0.net
シュバインシュタイガーはちゃんと見届けろよ
- 175 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 19:26:32.53 ID:5N3r4BjA0.net
ロベカジさんも引退か…
- 178 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 19:29:51.63 ID:E8KlTGwx0.net
何気に来月の2日は味スタに来てそうだな加地さん…
- 179 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 19:31:13.47 ID:CTD+a8w70.net
コメントは苦手って…記者会見なんかしたらスベり倒すぞ…!
- 180 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 19:34:15.40 ID:KQBcxS8g0.net
右SB 加地亮(プロサッカー選手)
- 184 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 20:08:34.50 ID:Q0qFdhMZO.net
香川に必要な代表とは何かを教えられるのは加地さんだけだろうな
- 190 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 20:21:54.97 ID:tIy9lsHx0.net
加地を見出だしたのは松木だよな
- 192 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 20:36:00.51 ID:+SRs0dJo0.net
代表戦をこなすごとに愛されキャラになっていった加地さん
余白の多そうな顔って印象が個人的にはある
- 193 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 20:44:25.83 ID:aXqbxp/A0.net
シュヴァインシュタイガー「おつかれ」
- 207 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/26(日) 00:45:22.30 ID:QBIphr6C0.net
代表戦で松木に「加地もやれば出来る」と言われた男
- 215 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/26(日) 06:36:54.20 ID:i6eNV9Dt0.net
加地さんの幻のゴールを演出したパスつなぎは今見てもすげーわ
- 224 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/27(月) 08:58:06.04 ID:xCa3jXCs0.net
岡山県のサッカー熱が絶賛低下中
地元出身の青山敏弘獲得と専スタ建設計画発表という切り札をいつ使うか
- 227 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/27(月) 12:37:23.06 ID:jB3h8a4M0.net
ちょっとまて
会見が苦手なのでコメント なら判るけど
- 235 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/27(月) 17:18:06.59 ID:wR+rxmU40.net
代表の加地好きだったなあ
- 239 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/27(月) 20:17:53.15 ID:5hiiBHC40.net
何年か前に既に次の目標は実業家って言ってた
- 240 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/27(月) 21:01:39.32 ID:P23K6b5D0.net
石川加地の右サイドは強烈だった。
- 247 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/27(月) 23:46:36.59 ID:XuJ3J9Gc0.net
加地さんがサッカーを専門に教える保育園とか作ったら流行りそう
- 254 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/28(火) 01:54:10.76 ID:fBTxJV/w0.net
加地さんに対してはなぜかさんをつけたくなる
- 259 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/28(火) 08:10:04.74 ID:zRjYM9860.net
QBKはヤナギに気を使ってシュートってフォローしてるでしょ
どちらにしてもあれは決めて欲しいって場面だしなぁ
- 262 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/28(火) 12:31:01.80 ID:2r4jsk8Q0.net
地味にルックスがよかった








コメント
コメントする