1 名前:Egg ★:2017/11/25(土) 06:40:47.84 ID:CAP_USER9.net

[11.24 ベルギーリーグ第16節 ゲント3-1ムスクロン]

 ベルギーリーグ第16節が24日に行われ、FW久保裕也の所属するゲントはホームでムスクロンと対戦し、3-1で勝利した。先発フル出場の久保は勝ち越し弾を含む1ゴール1アシストの活躍。3試合ぶりの得点で今季5ゴール目とし、今季初の3連勝に貢献している。

 2連勝中のゲントは前半29分に先制。FWモーゼス・ダディ・シモンが自らのドリブルで獲得したPKを右足でゴール左に沈める。3試合連続で先にスコアを動かしたが、同33分にFWドリン・ロタリウが左足で放ったシュートをGKロブレ・カリニッチが弾くと、こぼれ球をFWタイウォ・アウォニイに右足で押し込まれ、すぐさま同点に追いつかれた。

 それでも久保が前半39分にホームスタジアムを沸かせる。敵陣のセンターサークル左脇でシモンからのパスを受けた久保は、オープンスペースでドリブルを開始。PA手前左で細かいステップとボールタッチで一気に2人を抜き去ると、PA内やや左でも2人のDFが立ちはだかる中、かわさずにその2人の間を通す右足のシュートを放つ。相手GKの左手に当たったボールがゴール右に転がり込み、2-1と勝ち越しに成功した。

 久保は10月27日に行われた第13節シャルルロワ戦(1-2)以来、3試合ぶりにネットを揺らして今季5ゴール目。得点後にはスタンドをあおる姿も見られ、サポーターも久保コールで応えた。

 さらに久保は2-1で迎えた後半29分、PA内右でDFディラン・ブロンからのパスを受け、キープからブロンにリターン。ブロンがPA手前右から左足で打ったシュートがゴール左に決まり、久保のダメ押しアシストで3-1の快勝を飾った

11/25(土) 6:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171125-01646714-gekisaka-socc

◼・v保裕也が1G1Aの大暴れ! 地元メディアは「驚きのスーパーゴール!」と絶賛

日本代表FW久保裕也が、リーグ戦3試合ぶりのゴールを決めた。
 
 現地時間11月24日、ベルギー・リーグ16節のヘント対ムスクロン戦が行なわれ、久保はホームチームのスタメンで登場。4-2-3-1システムのトップ下に入った。
 
 試合が動いたのは29分、ヘントはモーゼス・シモンのPKで先制点を奪う。しかし4分後に守備陣のミスから同点に追いつかれ、あっという間に1-1に。スタジアムに漂う嫌なムードを一掃したのが久保だった。
 
 38分、ハーフウェイライン付近でボールを受けた久保は単独ドリブルで切れ込むと、マーカーふたりを巧みなステップで振り切ってするするとエリア内へ侵入。3人の守備者に囲まれながらも、GKの出端を突くコントロールショットを放ち、鮮やかにゴールに流し込んだのだ。圧巻のゴラッソで今シーズン5点目を決めた。
 
 ベルギー国営放送の『RTBF』は、「驚きのスーパーゴールだ! シーズンベストの候補に挙げてもいい得点で、ユウヤ・クボがあらためてそのクオリティーの高さを示した」と絶賛した。
 
 さらに久保は78分にもゴールに絡む。右サイドでボールをキープしてムスクロン守備陣の注意を引くと、鋭い切り返しから中央へパス。これをフリーで受けたディラン・ブロンが左足でスライダーショットをねじ込んだ。久保のお膳立てでヘントはリードを広げ、そのまま3-1で勝利した。
 
 1ゴール・1アシストと奮迅の働きを見せただけでなく、積極果敢にハイプレスを掛けるなど守備でも貢献した久保。コンディションの良さを窺わせ、その好調ぶりに呼応するようにヘントも上昇曲線を描いている。シーズン序盤の躓きを取り返し、リーグ戦3連勝で暫定4位に浮上した。

11/25(土) 6:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171125-00032958-sdigestw-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511559647
4 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 06:46:37.00 ID:XWbJ9Yvl0.net

調子あげてくれ!
代表の未来は久保次第


9 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 06:50:08.12 ID:elMP7QS50.net

昨シーズンもこんなんあったな
ドリブルで中央突破するやつ


12 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 06:53:24.17 ID:/JAQJ58v0.net

全盛期香川の上位スペックが久保のはずだったのにいまだにベルギーだもんな


28 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 07:00:24.10 ID:rDK/uXND0.net

UAE戦とタイ戦だけの男だったな


48 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 07:14:13.42 ID:9V3j9KLh0.net

ハリル「お、久保が点取ったか。右サイドは浅野と久保で安泰だな」


もう勘弁してくれw


56 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 07:19:37.12 ID:uusXA3M00.net

いいゴールだ
来月は3ゴールくらい頼むわ


58 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 07:22:19.57 ID:z42VQEKU0.net

ブンデスの後に見ちゃうとレベルが違いすぎて


59 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 07:23:33.25 ID:p0vQYdDH0.net

サイドなら伊東の方が良い


225 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 10:20:07.07 ID:kHC4NPT50.net

>>59
ほんとそう。サイドアタッカーでは日本で一番。
そのために生まれてきたような男が伊東。
久保は良く言えばオールマイティだが、悪く言えば世界レベルの能力に欠ける。



64 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 07:25:37.72 ID:u+1pdbaJ0.net

似たようなゴールあったよな、デジャヴかな


74 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 07:33:12.76 ID:viXuWqr60.net

久保は早くナポリ行けよ


84 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 07:39:10.86 ID:vNW0tpyL0.net

早く4大リーグで勝負して欲しい


91 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 07:44:02.14 ID:J6pcQ30A0.net

浅野の方が可能性感じたけどな今日は
まあ後半バテたけど


94 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 07:46:05.90 ID:b5jCQ9Ie0.net

あれか
代表で何も出来なかったからだな
代表に戻ってもそれをやれるかどうかだな


105 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 07:58:51.25 ID:cLBA/DDi0.net

やっぱベルギーリーグのレベルに疑問があるわ


114 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 08:13:18.27 ID:eAvtcvfB0.net

ベルギーならカズでもやれそう


119 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 08:16:22.98 ID:YX0sEcya0.net

早く5大リーグのどこかに挑戦してくれ


134 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 08:45:40.54 ID:u54JFsaZ0.net

いいね、回り見えてるけど出すとこなかったな


135 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 08:46:18.47 ID:8LAvkkst0.net

これで驚くってベルギーには
こんなこと出来る選手おらんのか


137 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 08:46:31.64 ID:Z1egDVpm0.net

中盤でボールを貰って、左や右の味方をデコイにしながらの高速ドリブルはカウンターアタックで武器になる


140 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 08:50:52.06 ID:bb/5Xg4K0.net

毎試合ハットトリックしろ


143 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 08:53:50.20 ID:n5Rk8PqO0.net

調子上げてきたな。
代表の右サイドは久保、浅野で確定だな。

149 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 09:02:58.90 ID:qnqDf18O0.net

ヨーロッパリーグといっても4大、ギリフランスと比べると雲泥の差があると思うんだよね


166 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 09:24:54.66 ID:UmT0TJCV0.net

反発ステップの前の左足に持ち替えたタッチが効いてるね
上手く食いつかせた
やっぱり久保はセカンドトップが一番適正あるかな


171 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 09:28:30.21 ID:RAergz0J0.net

プレミアなら相手DFに体当てられてノーゴール
W杯なら体当てられた後にビデオ判定でPK


174 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 09:29:31.22 ID:lvSEPhKc0.net

とうとうスライダーショットが完成したのか(違


212 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 09:56:38.66 ID:w/6eU8dV0.net

5点目か
二桁は行きそうだな


216 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 10:01:31.65 ID:fid++bME0.net

ワントップやめたときの候補だな


222 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 10:08:03.70 ID:28AtKv3U0.net

リーグレベルとかはともかくこれは上手いでしょ
ボディバランスのとり方が海外いたときの清武みたい


229 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 10:28:27.71 ID:KJr1U/Pv0.net

正直5大リーグだけだな評価されるのは


230 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 10:28:35.04 ID:iN//yZjH0.net

相手ディフェンス見ながらの切り返してシュート上手いけどな。


232 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 10:31:35.06 ID:5bGzoNzr0.net

ハリル→浅野と久保をサイド起用
手倉森→センターで使う


244 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 10:49:16.37 ID:/rcubU+x0.net

久保は久保でも、FC東京の久保が右ウィングでWCに滑りこんだりして・・・
98年の小野みたいに

268 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 11:09:40.88 ID:jsNaD8BQ0.net

いくらなんでもやられすぎだと思う
守備側の問題だわ


276 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 11:15:34.69 ID:smrwaIQt0.net

オランダリーグレベル高いと思うが。
定期的にCL16強あるがな

291 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 11:36:02.01 ID:myIEY9ns0.net

まあ久保が本田に勝ってるのは若いから動けるて所だけだな


296 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 11:41:32.67 ID:og0Bv9v40.net

>>291
運動量少なすぎて特別に動けてるわけでもない

今なら調子いい本田の方がまし



312 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 11:54:48.44 ID:WEVK+Rg/O.net

こじあけるってことはよけずに突っ込むってことだよね

324 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 12:07:51.05 ID:NR8rFHT60.net

4大>リーグアン>

341 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 12:38:05.17 ID:ZOrAHerG0.net

美味い、美味過ぎるwww
ディフェンスラインと中盤の間で微妙な距離を保って
ドリブルしていく頭のよさを感じさせるわ。


345 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 12:43:25.04 ID:9/J931fv0.net

メッシみたいなスーパーゴールかと期待したら違った


346 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 12:43:33.70 ID:/nPk37yI0.net

久保二等兵、敵の防衛網ヌルヌル突破ゴール


359 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 13:33:52.68 ID:bIC0Kg3r0.net

決めても文句言われるんだから選手は大変だな

363 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 13:44:06.40 ID:4D/zOK/d0.net

すげーなこのドリブル
もう右は久保と浅野で決まりだな

374 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 14:29:29.92 ID:rVNSQZkv0.net

右は清武が復活したらそこで良い。センターが適正っぽいスタイルたが五輪や代表見る限り右で機能してるし


386 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 15:06:33.81 ID:kSEyAhJ20.net

本田さんにめっちゃ触発されてんなw
どっちもがんばれ


391 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 15:26:48.91 ID:Qp42+j1u0.net

久保はセリエAでやってみたいとか言ってなかったっけ。


396 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:07:51.91 ID:ssAcmgR10.net

代表だと身勝手なカットインして中で取られてカウンターの起点になってるイメージ


402 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:24:45.36 ID:69/3Ghka0.net

4人相手にドリルでこじ開けるに見えた


406 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 16:36:57.83 ID:PMWB4W/Q0.net

代表で2トップなら機能するかもよ


411 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 17:35:06.05 ID:0TJcxndF0.net

手ぬぐい捻った鉢巻がおそらく日本一似合う男


416 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 18:10:33.12 ID:bh5rox0M0.net

キーパーは「取れたのにぃ!」という悔しがりかた


418 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 18:18:56.21 ID:Q9IOUTaJ0.net

このごろすこーしヘントー


424 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 18:39:20.17 ID:WrJel8Ya0.net

ベルギーから脱出することをお勧めする
久保も森岡もひでーもんだわ


431 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 18:47:36.86 ID:UpfD3JAK0.net

ハリル「せやっ   サイドで使ったろっ


432 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 18:49:37.93 ID:0TJcxndF0.net

本田も久保もだがやっぱり日本の選手は真ん中から攻めるのが好きなのかな


439 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/25(土) 22:27:24.67 ID:PdssryLY0.net

久保は真ん中で使え。岡崎を右サイドで使え。


470 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/26(日) 16:25:05.59 ID:40ysVeUu0.net

大迫 久保
(岡崎)(浅野)
原口
(乾)


499 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/27(月) 09:51:30.67 ID:ea+Z3Sbp0.net

久保、浅野、南野、中島

やっと動ける右サイドが充実してきたなあ


502 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/28(火) 02:13:54.67 ID:xR3jk/un0.net

>>499
岡崎もいるし代表の右は久保、浅野で確定だろうな
あとは南野が割って入れるかどうか
中島は3月までに呼ばれるような大活躍しなきゃ無理
本田は活躍して欧州移籍し呼ばれる環境にステップアップしないと話にならない