- 1 名前:れいおφ ★:2017/11/08(水) 19:49:16.56 ID:CAP_USER9.net
そして、なんといっても孫正義オーナー(60)の存在が大きい。
「孫オーナーは、本気で日本シリーズの勝者とワールドシリーズの勝者による世界一決定戦を考えている。
米携帯会社を買収したのも、米国での知名度を上げるため。その夢を実現させるためには、金に糸目をつけない。
育成選手を含まない日本人選手の年俸総額は、42億800万円と2年連続のトップ。『金は出すが口は出さない』の典型。
また、次の目標に掲げているのがJリーグへの参入。
クラブW杯は、2021年から枠を24に増やす案があるため、そこに出場してレアルと戦えば、試合は全世界へ中継される。
そういう野望があると聞いている」(球団関係者)
一部抜粋。記事全文はこちら
(週刊FLASH 2017年11月21日号)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171108-00010000-flash-peo
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510138156
- 2 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:49:56.20 ID:gaKv+9V10.net
クラブW杯はなくなるぞ
- 4 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:50:26.32 ID:i2oTK9al0.net
クラブW杯なくなるやん
- 5 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:50:27.42 ID:bYLoyssZ0.net
プレミア買う方が速いのにまわりくどい
- 13 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:52:12.91 ID:rVyCXE0e0.net
ミラン辺りでも買ってやれよ
立て直しに成功すれば世界的な有名人だぞ
- 14 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:52:23.31 ID:VMZh9hH40.net
え、トヨタカップ無くなるのか
- 20 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:53:37.65 ID:TJEqJfYS0.net
福岡買い取れよ。
いまなら田村ゆかりも味方だ。
- 392 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:29:04.38 ID:yEtzUJ8e0.net
>>20
先週アビスパ線 盛り上がったのかな?
- 24 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:54:34.88 ID:twyu9sC80.net
NY Hawksなら余裕。
- 36 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:56:10.18 ID:ByMWSSni0.net
ギラヴァンツ北九州買ってくれ
- 77 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:01:21.98 ID:j9heNhIGO.net
>>36
面白いがJ1参入は3年後か。
- 43 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:56:52.67 ID:5dMGbQVP0.net
母国のKリーグなんとかしてやれよw
- 46 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:57:28.46 ID:8UfYfdZG0.net
出身地の鳥栖にお願いしますww
今、ユースも整備されて結構強いし
- 142 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:08:57.21 ID:0G7HXYxqO.net
>>46
孫正義は鳥栖に対して良い思い出がなく嫌いなんだよ
郷土愛があるのならとっくに金出してるだろ
昔のサガン鳥栖はスポンサーもいなくて毎年解散危機になってたのに
- 49 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:58:05.44 ID:twyu9sC80.net
米国でWhite dogsを作る。
- 51 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:58:14.77 ID:NSRRBC4h0.net
アビスパに投資すりゃええやん
- 53 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:58:27.90 ID:GTkg5XQk0.net
Jリーグなんか買わずに
欧州クラブ買えよ。
その方が話題になるぞ。
- 55 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:58:48.49 ID:iimahn+b0.net
鳥栖を買収して愛称をユベンに変えてほしい
- 72 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:00:36.13 ID:usxoIX+T0.net
ソフトバンク北九州爆誕
- 73 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:00:40.28 ID:/FWqRKA90.net
ミラノにちょうど苦しんでる名門があるぞ
買うなら今だ
- 80 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:01:26.72 ID:wSfwMSD30.net
ギラヴァンツなJ1に上がってたらチャンスあったかもな
CWCでレアルと戦うってなるとJ1のチームだろ
- 84 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:01:55.13 ID:RvNkrcn90.net
行って広州レベルが限界
アジア人7人じゃ限界
- 88 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:02:14.27 ID:ysYYa7Vb0.net
サンフレッチェ買収してください
- 97 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:04:07.80 ID:+aaYZKpM0.net
サッカークラブを所有するのはステータスだからね
- 99 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:04:15.23 ID:6R70cmrC0.net
ホリエモンが失脚してなかったら間違えなくサッカービジネスに参入してたな
- 114 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:06:10.37 ID:Fdt1xrj50.net
投資として見たらサッカーだろな
- 117 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:06:27.33 ID:t/P/zo550.net
アビスパか北九州買うんだろ
面白いから北九州の方買って強化してくれ
- 132 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:07:49.54 ID:6R70cmrC0.net
浦和レッズ買うのが手っ取り早い
- 139 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:08:32.51 ID:g501fQf80.net
孫さん!柱谷のお古ですけど、揉んでいいですよ
- 147 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:09:08.75 ID:glZLgWy70.net
アビスパ福岡買収して
RBライプチヒ方式でSB福岡に改名
- 149 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:09:09.95 ID:OlAXjpGM0.net
鳥栖がアジアNo.1クラブになる日がくるとは
- 155 名前:名無し募集中。。。:2017/11/08(水) 20:09:28.01 ID:aQpZBJpa0.net
ソフトバンクがアビスパ福岡買えばいい
- 158 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:09:46.99 ID:xS/AogM80.net
アビスパ福岡かギラバンツ北九州
- 165 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:10:02.94 ID:NNtoeyTG0.net
町田ゼルビアが買収されるのか…
- 177 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:10:41.54 ID:IN4wk5KN0.net
ホークス飽きちゃったか…
- 178 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:10:52.23 ID:CnDw4VoJ0.net
FC東京買収してスタジアムまで作ってくれ
- 180 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:11:09.26 ID:FGnhWTNA0.net
大体DAZNの放映権料跳ね上げたの孫だしな
- 193 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:12:52.29 ID:2dKfUf9X0.net
サッカーに目をつけてマネロンだろうなほんとのとこw
- 197 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:13:20.27 ID:NNtoeyTG0.net
横浜FCあたりを買収したらどうだ
- 227 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:15:37.39 ID:BioZ8NnM0.net
横浜FC買収して実質的なフリューゲルス復活でもいいぞ
- 228 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:15:39.71 ID:NTgwDYXc0.net
SBホークス〇〇だな
ライプツィヒみたく
関東圏の5部のチームを買収するのが
一番効率いいかな
- 229 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:15:50.02 ID:pWidlysT0.net
大企業はJリーグに参入するべし、もういいだろ経営やリーグに口出ししても
- 235 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:16:30.15 ID:kJcZTgZY0.net
ザスパ草津群馬、今のお買い得だよw
- 236 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:16:32.16 ID:OlAXjpGM0.net
ライプツィヒみたくSBをテキトーな英語にしちゃうのか
- 241 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:16:48.06 ID:l42embfJ0.net
東京ヴェルディを強大化させよ
- 253 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:18:13.79 ID:N3Gju0BC0.net
サッカーなら世界と繋がれるしな
- 264 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:18:55.95 ID:4qnFSb1A0.net
エスパニョルでも買えよ
- 272 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:19:40.07 ID:y6sW9kRR0.net
松坂へ支払った分を北九州へ回してやればよかった
- 284 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:20:39.69 ID:qIQJy29z0.net
サッカービジネスで負けっぱなしだからなソフトバンクw
- 287 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:21:00.64 ID:/KHy/zMZ0.net
ヴェルディがぴったりかと
- 304 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:21:54.51 ID:vhBC2v3G0.net
いくら日本一になっても世界の知名度0だからな
- 307 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:22:06.48 ID:twRMSs+/0.net
日本一売上IT企業のソフトバンク孫マネーで
アビスパが見る間に最強チームに変貌する近未来が見える
- 317 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:22:59.38 ID:qjjiDzEU0.net
メジャーのチーム買ってそこは日本代表チームにしろ
- 322 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:23:13.96 ID:vpNbIEcy0.net
これはヴェルディきたな
- 332 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:23:51.25 ID:eYspqzBr0.net
そういう野望があると聞いている
球団関係者
週刊FLASH
- 355 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:25:33.25 ID:pUWaNAEo0.net
藤枝ブルックス→アビスパ福岡に続いて、
藤枝MYFC→ソフトバンク(福岡)っていう藤枝からの強奪あるでこれ。
- 361 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:26:02.54 ID:bs6J9jNJ0.net
たしか孫さんの出身地の久留米最強クラブは久留米アザレアってのがあったな。
- 381 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:27:47.96 ID:pLCA6b8E0.net
フィオレンティーナ買ってくれ
一応売りには出てるんで
- 396 名前:あ:2017/11/08(水) 20:29:21.72 ID:2G6o/0840.net
鳥栖→サイゲマネー
福岡→孫マネー
大分→マルハンマネー
長崎→ジャパネットマネー
広島→エディオンマネー
九州始まったな








コメント
15兆もあるんやろ?
「何かが違う、モノ足りない」って感じか?
この調子じゃ10年後にはBリーグに超されてそう
そりゃプロやきうだろ
これだってプロやきうで何十回優勝しても世界じゃ何の宣伝にもならねーっていう孫の嘆きだし
某翻訳サイトの名物荒らしカステラ(本田儲)が
ほぼ毎日海外サッカー板で一番書き込みしてる
(アウアウウー Sa0f-7tl6 [106.181.153.169])
で確定しました)
本田儲の悪行を広めよう
なんにしてもSoftBankが参入してJリーグが盛り上がればいいな
万年残留争いの甲府とかサポも多いし東京も近いしで強くなったら面白いかな
あとは清水とか
正直ACLレベルで長年苦戦してる場合じゃないわ
野球でいくら日本を取っても世界にアピールなんてできないし頭打ちだろう。サッカーに来てACL取ればアジア全域に見せつけることが出来るし所属選手がビッグクラブにでも行けば欧州とのパイプができる
本業がやばいから次の餌撒いてるんだろ?
コメントする