1 名前:れいおφ ★:2017/11/08(水) 19:49:16.56 ID:CAP_USER9.net

そして、なんといっても孫正義オーナー(60)の存在が大きい。
「孫オーナーは、本気で日本シリーズの勝者とワールドシリーズの勝者による世界一決定戦を考えている。
米携帯会社を買収したのも、米国での知名度を上げるため。その夢を実現させるためには、金に糸目をつけない。
育成選手を含まない日本人選手の年俸総額は、42億800万円と2年連続のトップ。『金は出すが口は出さない』の典型。

また、次の目標に掲げているのがJリーグへの参入。
クラブW杯は、2021年から枠を24に増やす案があるため、そこに出場してレアルと戦えば、試合は全世界へ中継される。
そういう野望があると聞いている」(球団関係者)

一部抜粋。記事全文はこちら
(週刊FLASH 2017年11月21日号)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171108-00010000-flash-peo


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510138156
2 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:49:56.20 ID:gaKv+9V10.net

クラブW杯はなくなるぞ

4 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:50:26.32 ID:i2oTK9al0.net

クラブW杯なくなるやん


5 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:50:27.42 ID:bYLoyssZ0.net

プレミア買う方が速いのにまわりくどい

13 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:52:12.91 ID:rVyCXE0e0.net

ミラン辺りでも買ってやれよ
立て直しに成功すれば世界的な有名人だぞ

14 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:52:23.31 ID:VMZh9hH40.net

え、トヨタカップ無くなるのか

20 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:53:37.65 ID:TJEqJfYS0.net

福岡買い取れよ。
いまなら田村ゆかりも味方だ。


392 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:29:04.38 ID:yEtzUJ8e0.net

>>20
先週アビスパ線 盛り上がったのかな?



24 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:54:34.88 ID:twyu9sC80.net

NY Hawksなら余裕。


36 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:56:10.18 ID:ByMWSSni0.net

ギラヴァンツ北九州買ってくれ


77 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:01:21.98 ID:j9heNhIGO.net

>>36
面白いがJ1参入は3年後か。



43 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:56:52.67 ID:5dMGbQVP0.net

母国のKリーグなんとかしてやれよw


46 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:57:28.46 ID:8UfYfdZG0.net

出身地の鳥栖にお願いしますww
今、ユースも整備されて結構強いし


142 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:08:57.21 ID:0G7HXYxqO.net

>>46
孫正義は鳥栖に対して良い思い出がなく嫌いなんだよ
郷土愛があるのならとっくに金出してるだろ
昔のサガン鳥栖はスポンサーもいなくて毎年解散危機になってたのに



49 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:58:05.44 ID:twyu9sC80.net

米国でWhite dogsを作る。


51 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:58:14.77 ID:NSRRBC4h0.net

アビスパに投資すりゃええやん


53 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:58:27.90 ID:GTkg5XQk0.net

Jリーグなんか買わずに
欧州クラブ買えよ。
その方が話題になるぞ。


55 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 19:58:48.49 ID:iimahn+b0.net

鳥栖を買収して愛称をユベンに変えてほしい


72 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:00:36.13 ID:usxoIX+T0.net

ソフトバンク北九州爆誕


73 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:00:40.28 ID:/FWqRKA90.net

ミラノにちょうど苦しんでる名門があるぞ
買うなら今だ


80 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:01:26.72 ID:wSfwMSD30.net

ギラヴァンツなJ1に上がってたらチャンスあったかもな
CWCでレアルと戦うってなるとJ1のチームだろ

84 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:01:55.13 ID:RvNkrcn90.net

行って広州レベルが限界
アジア人7人じゃ限界


88 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:02:14.27 ID:ysYYa7Vb0.net

サンフレッチェ買収してください


97 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:04:07.80 ID:+aaYZKpM0.net

サッカークラブを所有するのはステータスだからね


99 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:04:15.23 ID:6R70cmrC0.net

ホリエモンが失脚してなかったら間違えなくサッカービジネスに参入してたな


114 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:06:10.37 ID:Fdt1xrj50.net

投資として見たらサッカーだろな


117 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:06:27.33 ID:t/P/zo550.net

アビスパか北九州買うんだろ
面白いから北九州の方買って強化してくれ

132 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:07:49.54 ID:6R70cmrC0.net

浦和レッズ買うのが手っ取り早い

139 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:08:32.51 ID:g501fQf80.net

孫さん!柱谷のお古ですけど、揉んでいいですよ


147 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:09:08.75 ID:glZLgWy70.net

アビスパ福岡買収して
RBライプチヒ方式でSB福岡に改名

149 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:09:09.95 ID:OlAXjpGM0.net

鳥栖がアジアNo.1クラブになる日がくるとは


155 名前:名無し募集中。。。:2017/11/08(水) 20:09:28.01 ID:aQpZBJpa0.net

ソフトバンクがアビスパ福岡買えばいい


158 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:09:46.99 ID:xS/AogM80.net

アビスパ福岡かギラバンツ北九州


165 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:10:02.94 ID:NNtoeyTG0.net

町田ゼルビアが買収されるのか…


177 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:10:41.54 ID:IN4wk5KN0.net

ホークス飽きちゃったか…


178 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:10:52.23 ID:CnDw4VoJ0.net

FC東京買収してスタジアムまで作ってくれ


180 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:11:09.26 ID:FGnhWTNA0.net

大体DAZNの放映権料跳ね上げたの孫だしな


193 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:12:52.29 ID:2dKfUf9X0.net

サッカーに目をつけてマネロンだろうなほんとのとこw


197 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:13:20.27 ID:NNtoeyTG0.net

横浜FCあたりを買収したらどうだ


227 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:15:37.39 ID:BioZ8NnM0.net

横浜FC買収して実質的なフリューゲルス復活でもいいぞ


228 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:15:39.71 ID:NTgwDYXc0.net

SBホークス〇〇だな
ライプツィヒみたく
関東圏の5部のチームを買収するのが
一番効率いいかな

229 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:15:50.02 ID:pWidlysT0.net

大企業はJリーグに参入するべし、もういいだろ経営やリーグに口出ししても


235 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:16:30.15 ID:kJcZTgZY0.net

ザスパ草津群馬、今のお買い得だよw


236 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:16:32.16 ID:OlAXjpGM0.net

ライプツィヒみたくSBをテキトーな英語にしちゃうのか


241 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:16:48.06 ID:l42embfJ0.net

東京ヴェルディを強大化させよ


253 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:18:13.79 ID:N3Gju0BC0.net

サッカーなら世界と繋がれるしな


264 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:18:55.95 ID:4qnFSb1A0.net

エスパニョルでも買えよ


272 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:19:40.07 ID:y6sW9kRR0.net

松坂へ支払った分を北九州へ回してやればよかった


284 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:20:39.69 ID:qIQJy29z0.net

サッカービジネスで負けっぱなしだからなソフトバンクw


287 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:21:00.64 ID:/KHy/zMZ0.net

ヴェルディがぴったりかと

304 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:21:54.51 ID:vhBC2v3G0.net

いくら日本一になっても世界の知名度0だからな


307 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:22:06.48 ID:twRMSs+/0.net

日本一売上IT企業のソフトバンク孫マネーで

アビスパが見る間に最強チームに変貌する近未来が見える


317 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:22:59.38 ID:qjjiDzEU0.net

メジャーのチーム買ってそこは日本代表チームにしろ


322 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:23:13.96 ID:vpNbIEcy0.net

これはヴェルディきたな


332 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:23:51.25 ID:eYspqzBr0.net

そういう野望があると聞いている
球団関係者
週刊FLASH

355 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:25:33.25 ID:pUWaNAEo0.net

藤枝ブルックス→アビスパ福岡に続いて、
藤枝MYFC→ソフトバンク(福岡)っていう藤枝からの強奪あるでこれ。


361 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:26:02.54 ID:bs6J9jNJ0.net

たしか孫さんの出身地の久留米最強クラブは久留米アザレアってのがあったな。


381 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 20:27:47.96 ID:pLCA6b8E0.net

フィオレンティーナ買ってくれ
一応売りには出てるんで


396 名前::2017/11/08(水) 20:29:21.72 ID:2G6o/0840.net

鳥栖→サイゲマネー
福岡→孫マネー
大分→マルハンマネー
長崎→ジャパネットマネー
広島→エディオンマネー
九州始まったな