- 1 名前:砂漠のマスカレード ★:2017/11/08(水) 07:31:31.06 ID:CAP_USER9.net
今季Jリーグの目玉選手、ルーカス・ポドルスキ(32)を擁するヴィッセル神戸がなにやらキナ臭い。
ポドルスキは元ドイツ代表FWで背番号10を背負った世界的ストライカー。
シーズン途中の7月から神戸でプレーしている。
「2年半契約で年俸6億円。これは基本給で、出来高を含めると9億円近くに達し、更に住居などさまざまな手当、
所属していたトルコチームへの補償金等を含めると、チームは彼に総額30億円ほど費やしてます」
とスポーツ紙サッカー担当記者が語る。
7月29日のデビュー戦でいきなり2発のゴールを決めたポドルスキ。
もっとも、その後のチームは勝ったり負けたりで、低迷から脱したとは言い難い。
「そのせいか、ピッチ上や場外で彼がイライラするシーンをよく見ますね。
ゴール前でパスをよこさないチームメイトに怒鳴り声をあげたり、審判を批判したり、Jの規則で通ることが義務付けられている取材エリアを通らなかったり……」
10月21日の試合では、プレーが止まった時にボールを蹴り上げてイエローカード。
ちなみにこの日も取材は受けなかった。
「そんな彼に、チームは腫れ物に触るかのように接しています。
“試合後はチームバスでなくタクシー帰宅可”といった特別扱いは言うに及ばず、8月のネルシーニョ監督解雇も、“ポドルスキがやりやすいように、ブラジル色を一掃した”と囁かれています。
今はヘッドコーチが監督代行として指揮を執っていますが、来季監督は欧州リーグで人材を物色中。最終的にはポドルスキのお墨付きを得て決めることになりそうです」
桁違いの投資に気苦労もひとしおのようで。
「週刊新潮」2017年11月9日神帰月増大号 掲載
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171108-00532404-shincho-socc
11/8(水) 5:58配信
https://www.soccer-king.jp/wp-content/uploads/2017/07/GettyImages-810664866-800x556.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=5FBI7kiMV7E
ポドルスキ・チャント
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510093891
- 19 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 07:43:07.57 ID:oSJZDvra0.net
ポドルスキーが中盤まで降りてきて集めてゴール前まで運ぶサッカーでそれなりに形になってきてるやん
- 20 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 07:43:40.54 ID:M9elhqkO0.net
土下座してまで連れてくるからこうなる
- 32 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 07:48:38.72 ID:w9Jjqd3aO.net
マキノ取って2トップ組ませれw
- 36 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 07:50:04.30 ID:bEMjEejJ0.net
親友のシュヴァインシュタイガーも呼ぶべき
監督はルイス・エンリケでお願いします
- 50 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 07:57:00.36 ID:LhElxZBF0.net
ポルディとマイクにパス供給できるゲームメーカー撮ったほうがいいよマジで
- 56 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 07:59:22.21 ID:slH9s2Sn0.net
だからアーセナルでもパッとしなかったのか
- 72 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 08:13:02.14 ID:YUVwINYg0.net
天皇杯で鹿島に勝って勝ち残ってるだけでもいい方だろ
- 73 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 08:13:03.55 ID:41QVuXK10.net
ポルディについていける能力の選手もう2人くらい連れてこいよ
- 126 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 09:01:54.43 ID:pkqw0UFg0.net
神戸は森岡に戻ってきてもらえよ。
トップ下にボール運べて展開できる選手いるだけで相当強くなるやろ。
- 134 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 09:49:44.35 ID:ZLpDrBhQ0.net
やたら騒がれてたのは最初だけだったな
- 144 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 10:21:14.11 ID:Cz7bGP/00.net
政令指定都市なのに人口が減ってるのが、神戸、北九州、新潟、静岡など
150万人以上の都市では神戸だけ
- 173 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 11:10:45.64 ID:Q5mRS6O80.net
最近はかなり機能してるやん、もっと前線で活躍して欲しいから
神戸は中盤にいいの獲れよ
- 181 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 11:16:29.00 ID:Q5mRS6O80.net
判断の速さがすごいわ。ああいうのJリーガーは見習って欲しい
- 184 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 11:20:54.60 ID:NeupPgVk0.net
もっとすごい選手を連れてくればおとなしくなるよ
- 226 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 12:26:30.56 ID:wyuc10yC0.net
ネルシーニョ「1-7wwwwwwww」
- 231 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 12:30:29.88 ID:W1YR+6pX0.net
今期鹿島が得るDAZNのマネーの使い方を、各クラブは注視した方がいいと思う。そこに答えがある
- 233 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 12:32:29.98 ID:2Qj6HvVo0.net
カシマスタジアムがホームとアウェー逆にしたけど椅子のカラーがそのままなので入れ替えに使います









コメント
プレーのリズム、テンポすべてが日本のプレーと違う。
特にシュート打つ時のリズムが急に変わるところが凄い。
ガンバの宇佐美のシュートでも感じたことがあったけど、シュート時の呼吸が周りの選手と全く違い、感心するばかりだった。
すいません。素人の感想です。
神戸低迷とか意味分からん。
2013年 J1昇格 2014年 11位
2015年 12位 2016年 7位
今年 8位
ヴィッセルにしては去年に続き順位いいし、ポドルスキはチーム得点王でチャンスメイクもしてる。おまけにSNSで日本の文化を世界にアピールまでしてくれてる。こんな記者にペン握らすなよ。
てかいつの記事だよ、絶対最近の試合見てねぇだろ
呆れてる、ある程度諦めてる感じ
神戸というチームはそういうものなんだと受け入れてる感じ
df引き抜かれたら来年降格候補じゃん
コメントする