1 名前:ぶーちゃんφ ★:2017/11/07(火) 23:38:51.67 ID:CAP_USER9.net

サッカーJ1大宮の石井正忠・新監督(50)が7日、さいたま市内のクラブハウスで就任会見を行った。「(大宮の)前身のNTT関東時代
に2年間所属したこともあり、思い入れはある。この状況をどうにかして脱したい」と、崖っぷちからのJ1残留に向けて抱負を語った。

 リーグ残り3試合で、大宮は5勝9分け17敗(勝ち点24)の17位。次節の結果次第では、J2降格が決まってしまう状況下での電撃就任
だった。

 石井監督は2015年7月、現役時代の多くを過ごした鹿島で監督に就いた。昨季はJ1年間王者と天皇杯の2冠を達成。クラブワールド
カップでもアジア勢初の決勝進出を果たすなど実績を残したが、今年5月にアジア・チャンピオンズリーグで敗れ、解任されていた。テレビ
解説や欧州視察などで研鑽(けんさん)を積んでいた最中の監督就任の要請だった。「監督としてのオファーを受けるのは、どんな状況で
もうれしい。厳しい状況の中、オファーをくれたところにクラブの強い意志を感じた」。こみ上げる感情を抑えきれず、言葉に詰まり、涙を浮
かべる場面もあった。

 大宮の低迷の原因については「それぞれの選手は頑張っているが、一体感に欠ける。それをまとめて引っ張っていくのが大事」と分析。
「勝負に対する執着心を伝えたい」と誓った。

 大宮の監督交代は今季2度目。森正志社長は「シーズンに2回も監督が代わった責任が、(自分に)ないと言うつもりはない。ただ、今
は責任の取り方を考えるより、残留を最優先に考えてクラブ運営をしたい」と話した。


朝日:
http://www.asahi.com/articles/ASKC761W6KC7UTQP01B.html


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510065531
3 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/07(火) 23:40:13.72 ID:4dPMqY+F0.net

何でもう泣いてるんだよw


5 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/07(火) 23:42:15.69 ID:7ks3765G0.net

涙の数だけ強くなれるよ


9 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/07(火) 23:43:52.55 ID:+SJtTKan0.net

アスファルトに咲く花のように


11 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/07(火) 23:44:44.66 ID:gT+hg3gO0.net

甲府大宮新潟が落ちて上がるのが湘南長崎福岡なら動員に響くチームありそうだな


12 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/07(火) 23:46:17.19 ID:Lpenll2N0.net

次は歓喜の涙が流せるといいね


18 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/07(火) 23:48:32.91 ID:U1MwnaMK0.net

泣くのは残留を決めてからだとあれほど


20 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/07(火) 23:49:03.42 ID:1gZm8ir60.net

明日は来るよ君のために


22 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/07(火) 23:50:04.94 ID:RJXldRvk0.net

泣き芸をモノにしたか


26 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/07(火) 23:53:03.61 ID:+JJAjcCA0.net

まず、バーベキューをします


29 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/07(火) 23:56:16.49 ID:iIL1brOD0.net

あ、ヒゲは前任の伊藤のことですよ
石井は好き


37 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 00:04:29.29 ID:CGstnnmw0.net

なんでもう泣いてるのさwww


38 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 00:04:30.18 ID:OMQCRU5I0.net

監督就任後、チームへの初めての指示は「カブトムシが欲しい方は、石井まで」


44 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 00:14:21.54 ID:N0fgNPTR0.net

長友追っかけてた頃、試合後の会見でラニエリが泣き出してびっくりしたw


58 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 00:43:52.41 ID:TvJoJWfG0.net

泣くの早すぎwって書きに来たら案の定既に言われてたのね


59 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 00:46:15.40 ID:ZxpHDTNyQ

小笠原満男みたいな現場監督的なチームをまとめて引っ張れる選手がいると良いんだけど


63 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 00:58:09.82 ID:PrNI+LWn0.net

先制点取られたら泣き、同点に追いついたら泣き

64 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 00:59:04.62 ID:x1aOVoMu0.net

すでにスケープゴート扱いが決まっている監督


94 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 03:15:22.08 ID:FrcbEUjk0.net

もっと早く変えてればね


96 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 03:21:40.05 ID:vEXH663J0.net

昨日は練習見に来てる人がたくさんいたね


98 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 03:32:42.46 ID:S2FlbVJX0.net

初戦の対戦相手が仙台で良かったな。


102 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 03:43:35.39 ID:X+tDSwVY0.net

そりゃ泣きたくもなるわ


116 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 06:01:53.81 ID:8n427w060.net

家族を人質に取られて脅されてるんかな。