- 1 名前:shake it off ★:2017/11/07(火) 19:12:52.92 ID:CAP_USER9.net
サッカー担当記者:日本サッカー協会が6日、来年のロシアW杯を控えて日本代表の新ユニホームを発表したんですが、ホント、タイミングが悪いですね。
デスク:選手をはじめ代表本隊がもう欧州遠征に行っているからか?
記者:それもそうですが、今回の代表を外れたMF香川真司(28=ドルトムント)が、協会とユニホームなどのオフィシャルサプライヤー契約を結ぶアディダス社のホームページで新ユニホームを着ているんです。
デスク:自社と契約している看板選手に新ユニホームを着せて大々的にプロモーションする計算だったのに、まさか落選するとはな…。今回はアディダス社としても勝負ユニホームだったんだろ。
記者:ベースの濃い藍色は、戦国時代の武将が勝利の験担ぎとして好んでいて“勝色”と言われているそうで、日本の勝利の願いを込めています。前面には刺し子柄と呼ばれる歴史を紡ぐ白い糸がデザインされています。日本サッカーの歴史を築いてきた選手、サポーターらの思いを背負いロシアW杯に挑むというメッセージだそうです。
デスク:でも、初お披露目となるブラジル戦では、このユニホームを着た香川の姿は見られないんだよな。気の毒というか何というか…。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000032-tospoweb-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510049572
- 6 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/07(火) 19:15:47.30 ID:Ggk/2SV00.net
もう着ること無いんだから着させてあげてよ
- 14 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/07(火) 19:20:08.14 ID:u4F5uCoc0.net
魂はポスターに置いてきた
- 17 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/07(火) 19:22:32.27 ID:eReQKfxQ0.net
それか、香川が外されたことにゴネた理由
- 36 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/07(火) 19:37:05.39 ID:So0XvVVyO.net
そんたくしなかった男と
そんたくされなかった男
- 43 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/07(火) 19:45:16.73 ID:DhU142tv0.net
アトランティスに変更しろw
- 47 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/07(火) 19:47:33.30 ID:HPeoleCs0.net
二代目魅せてくれ内田
- 52 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/07(火) 19:54:20.47 ID:LAzcfn2F0.net
長友か長谷部か吉田か川島か通訳をモデルにしなさい
- 58 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/07(火) 20:05:53.48 ID:Mwsw3q7t0.net
ブラジル4-0日本
ベルギー2-0日本
- 77 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/07(火) 20:49:22.66 ID:EGjaggw/0.net
ドルトムントに専念した方がいいんじゃね
早速バイエルン相手にスタメンにしてもらえてまずまず良かったらしいし
- 109 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/07(火) 23:57:05.37 ID:4mf2oeY40.net
通称:香川落選モデル
- 112 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 00:34:49.91 ID:uj0d8Rf80.net
この辱めをどうしてくれるの
- 128 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 01:22:50.11 ID:JkYrN4Ey0.net
本番は絶対に呼ぶからみたいな何かがあんじゃね
- 146 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 04:37:26.68 ID:X+tDSwVY0.net
ポスターに続きユニフォームまで
- 148 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 04:59:50.85 ID:Mo/bNyVK0.net
これが香川ごり押しの根拠と言うか証拠のような事案
そしてハリルは明確に香川を否定した(´・ω・`)
- 150 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 05:04:07.74 ID:RGE3bjep0.net
誰かが突然怪我して香川召集、ハリルも個人的な事情で解任
- 154 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/08(水) 06:28:06.98 ID:fyZAv4gf0.net
元日本代表の香川真司さんがユニフォームのモデルです









コメント
香川10番は売れただろうから、ユニの売り上げも落ちるな。
アディダスもショップもがっかりだろう。
今の代表は乾が一番目立ってるし10番だし
俊さんと魅せてくれ内田を直前に外した岡田も凄かった
香川は何だかんだ復調すればハリルも選ぶ気でいるだろうけど
某翻訳サイトの名物荒らしカステラ(本田儲)が
ほぼ毎日海外サッカー板で一番書き込みしてる
(アウアウウー Sa0f-7tl6 [106.181.153.169])
で確定しました)
本田儲の悪行を広めよう
確かに落選はした、、、が前回だってチームを救うゴールを決めてるし
今はドルで活躍して聖域からスタメンを奪いむしろ持ち上げる時期だろう
オーストラリア戦構想外で聖域だったんだろうなというのは感じた
香川のユニフォームは幻の10番的なかんじで価値でる可能性もまぁ
コメントする