- 1 名前:かばほ~るφ ★@\(^o^)/:2017/06/29(木) 14:49:00.55 ID:CAP_USER9.net
「値段のないスタジアム」平均1人812円支払い 集客に効果、第2弾準備 サガン鳥栖
6/29(木) 10:28配信
サッカー・J1サガン鳥栖が、本拠地ベストアメニティスタジアム(佐賀県鳥栖市)で5月27日に行った
集客イベント「値段のないスタジアム」の結果を公表した。
試合の満足度に応じて観戦料を後払いしてもらう企画で、1人当たりの平均支払額は812円だった。
イベントはJ1クラブでは初の試み。A自由席など4券種(前売り2千円~3700円)の席が対象で、
5620人が利用し、出口に設置された料金箱には456万8215円が集まった。
この日はコンサドーレ札幌戦で、年間パスポートの利用者らを含めて1万4416人が来場。
ドイツ1部・Eフランクフルトへの移籍が決まったMF鎌田大地選手がゴールを決め、鳥栖が1-0で勝利した。
平均支払額は通常料金に大きく及ばなかったものの、クラブは集客面で一定の効果があったと評価。
第2弾の企画も既に準備している。
6/29(木) 10:28配信 佐賀新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00010001-saga-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498715340
- 21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 15:02:43.80 ID:1BOU1H9J0.net
年パス持ちがほとんどだろ
- 45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 15:24:29.07 ID:7OKlwzOq0.net
鳥栖駅のうどんおよそ2杯分
- 46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 15:25:25.78 ID:3CbkB3UW0.net
世界的バンドのレディオヘッドのDLアルバムの時のアメリカ「有料」平均価格が8ドルだったな
やるやん鳥栖
- 50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 15:26:57.41 ID:8anuibrD0.net
とりあえずスタジアムに足を運んでもらえれば、グッズ販売や飲食の収入も期待できるからね
- 52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 15:27:50.50 ID:w6MenUCv0.net
Radiohead思い出した
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 15:35:57.91 ID:sAtF9itx0.net
シーズンチケット買ってても入れたやつはいそうだな
- 67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 15:42:05.17 ID:IrUTYVOc0.net
市民はスタジアム維持費を払っているようなもんだし
年数回使えるタダ券でも配布してあげれば
- 76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 15:52:36.89 ID:aTRA1aMT0.net
ビールかってやるからチケットもっと安くしろ
- 79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 15:56:36.58 ID:8anuibrD0.net
もともとチケットが売れてなかったからこその企画だったからね。企画としては話題になったし成功でしょ
- 89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 16:06:01.75 ID:nb6UTtqM0.net
ヤフートップに来てるぞ
- 96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 16:16:27.12 ID:uq+1Mw9b0.net
ワンナウツみたいな報酬システムをやって見てほしい
- 117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 16:36:23.86 ID:qFIA1h9R0.net
これって1人あたりの上限とかあんのかな
神戸でやったら約一名のポケットマネーで平均が凄いことになりそう
- 128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 17:02:10.14 ID:6kE2eyAL0.net
鳥栖はJリーグでは珍しくホームで強いからな
もうちょい価値あるだろ
- 155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 18:00:44.98 ID:np7BnL2V0.net
とりあえず来る回数増えれば周りに店はできるんだがな
- 159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 18:23:59.54 ID:myx2tGpy0.net
わざわざ現地観戦するだけ凄いよなとしか
- 191 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 19:35:24.36 ID:sAtF9itx0.net
サポーターはシーズンチケットを買ってるから
- 197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 20:09:38.88 ID:VCa3g2VW0.net
これがJリーグの価値ってことかwww
- 213 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 21:52:24.25 ID:isyqKpGY0.net
勝ったら気前よく払うサポーターはすでにシーズンパス持ってるよなあ。
- 224 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 22:28:06.93 ID:vuYEB0HX0.net
年間パス持ってるコアサポもご祝儀として入れてるから実際はもっと安いよ
- 229 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 22:37:21.37 ID:uuW0Jy6b0.net
好評だったから既に第2弾も準備中らしいね
- 234 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 22:42:28.26 ID:abz1GtV50.net
こういうの結局払わなくなるから止めとけって
するにしても期間限定
- 237 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/29(木) 22:44:36.70 ID:uuW0Jy6b0.net
ユニフォームがついてくるね
- 246 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 00:38:19.86 ID:drL+l0MK0.net
普通にカープのチケは定額以上払って見に来てる客多いからなあ
- 262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/06/30(金) 06:53:25.68 ID:cDv6vP420.net
日本で一番人気のあるスポーツw








コメント
つーか千円くらいいれろよとは思うわ
小銭入れて帰るのは恥ずかしい
有料で見に来るだけありがてーよ。
コメントする