- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/05/26(金) 12:59:31.13 ID:CAP_USER9.net
Jリーグは26日、16年度のクラブ経営情報を開示した。J1、J2、J3の全53クラブのうち、3月決算である柏、磐田、J3・YS横浜を除く50クラブが対象。J1、J2、J3合計の事業規模は約930億円で、15年度から約55億円増加。11年度以降6年連続の増加となった。営業費用は約915億円で、約53億円の増加。クラブライセンスが不交付となる3季連続赤字、債務超過のクラブはなかった。
クラブ別の事業規模は浦和が約66億円で最大。鹿島が約56億円、G大阪が約51億円で続いた。昨季のJ1で最も営業規模が小さいのは甲府で約15億円だった。チーム人件費は浦和が約24億円で最高。神戸が約21億円、FC東京が約20億円で続き、クラブW杯で準優勝した鹿島は約19億円だった。
Jリーグは今季から動画配信サービス「DAZN(ダゾーン)」を提供する英パフォーム・グループと10年2100億円の放映権契約を締結。賞金や各クラブへの配分金は大幅増となるが、Jリーグの青影宜典クラブライセンスマネジャーは「16年度がスタートする段階ではダゾーンとの契約は決まっていなかった。影響が大きく出てくるのは今シーズンからではないか」と説明した。
スポニチアネックス 5/26(金) 12:48配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000095-spnannex-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495771171
- 16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 13:19:15.16 ID:ZFbgoTGJ0.net
ロッテは赤字てことは知ってる
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 13:20:38.36 ID:lziUsckL0.net
14時になったらあいつが起きるから荒れるぞw
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 13:31:27.93 ID:cH8j4qXE0.net
完全に成功したよな
Bリーグもおそらく成功するだろう
- 47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 13:35:02.42 ID:MTXDnTW90.net
小さくまとまってしまったな
日本的といえばそれまでだけど
- 51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 13:36:49.01 ID:tBty/k0o0.net
Jリーグはプロスポーツの鏡やな
メディアのバックアップがなく健全経営で透明性確保しながらここまで成功できたのは凄い
今後もダゾーンマネーでまだまだ成長できるのは確実やしな
- 54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 13:37:36.88 ID:XRn/29vH0.net
通達系レポーツとは違うなw
- 73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 13:42:46.42 ID:l3gVc47X0.net
景気が良くなったからな
- 84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 13:45:50.71 ID:4dyUgoUO0.net
じゃスタジアム利用料は適正値を払ってね
- 87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 13:46:23.70 ID:7azWoBr90.net
Jリーグが束になってよくやくパリーグと同等って感じやな
- 216 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 14:17:49.26 ID:naw7H/Qa0.net
ホークスはP/L出してるからまだいいけど、
簡素なB/Sだけとかなんか意味あんのか。
- 223 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 14:20:43.11 ID:y99lCWF90.net
債務超過は0だけど毎年のように経営破綻寸前のチームが出てくる矛盾
- 260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 14:31:21.99 ID:3Mhh+jXe0.net
サンフを道連れにしたいなら頻度を教えてw
カープの頻度も
誰か答えてよw
- 312 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 14:55:06.30 ID:SiI/se1VO.net
Jリーグもここまで来たか
しかもまだまだ発展途上
- 370 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 15:17:08.88 ID:kE35yz/j0.net
糸井ってホントに知恵遅れとしか思えんな
- 396 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 15:37:17.28 ID:mdWlc1qm0.net
昨年度の売り上げ総額で940億ならDAZNマネーの入る今年度は200億以上の売り上げ増加確定で一気に1200億あたりまで伸びそうだな。いよいよJリーグ始まったよ。
- 486 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 16:22:04.98 ID:UWJJeViM0.net
次なるステップアップには秋春制の実現だな
- 532 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 16:37:58.45 ID:VAmkyHfY0.net
ええっすね。ドイツ見習って健全経営。おらが町経営から上手くいってますね。
- 563 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 16:47:28.11 ID:mP878RGC0.net
ヴィッセル神戸の伸びがすごい
- 609 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 17:10:24.97 ID:73yNBS9m0.net
いくら儲かっても自治体から自立する気がナッシング
- 612 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 17:12:02.15 ID:D/kvvrIk0.net
2017年 3月期決算は1000憶越え間違いなし
- 621 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 17:16:28.78 ID:ifCFaQhJ0.net
スタジアム維持費払えよ
- 633 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 17:25:30.96 ID:xVF9Zglx0.net
今は景気良くなってるからあれだけど
苦しかった時に下部のクラブまで厳格にやって乗り切ったことが普通に凄い
- 697 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 18:27:38.45 ID:x2P+GDnM0.net
午後2時起床の糸井キヨシ昼寝タイム突入w
- 765 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 19:02:02.17 ID:Wy5i5aCu0.net
今までスカパーが足引っ張ってたからな
- 768 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/26(金) 19:14:54.84 ID:q/S4h7fk0.net
だって札幌ドームの使用料
日本ハム26億
コンサ2000万だもん
- 842 名前:くろもん ◆IrmWJHGPjM @\(^o^)/:2017/05/26(金) 20:11:28.98 ID:drSozLEy0.net
DAZNなしでこの結果はすごいな。










コメント
>> 日本ハム26億
>> コンサ2000万だもん
すげー捏造
日ハムの26億は球場で行う広告費やもろもろ含めてで、単純な使用料は9億、コンサは年間2億ぐらい払ってる。
試合数は年間で3倍くらい野球が多く、試合時間も平均1.5倍位違うからほぼほぼ使用料は同じ
そもそもJ1ほぼ全部とJ2の半数は自治体の世話になってないしな
ホントにな
ついでに言うならプロ野球選手の給料は親会社の経費として落とせるからその分税金が免除されるようになってる
Jリーグもプロ野球のような仕組みにしてくれたらなって三木谷がぼやいてたで
自分らもちゃんと税金払ってから文句言えや
コメントする