- 1 名前:仙台焼肉 ★@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:37:33.40 ID:CAP_USER9.net
このほど行われたリーガ最終節、エイバルの乾貴士はバルセロナ相手に2ゴールを奪う大暴れを見せた。
本人は「このような特別なピッチで(競り合う?)試合ができたのは重要。でも最も印象的だったのは、メッシの最後のゴール」と述べていた。だが、カンプ・ノウでの2発は驚異的という他ない。
カンプ・ノウでバルサ相手に2ゴールを奪ったのは、一体だれ以来なのかを調べてみた。
結果は、今季のリーガ開幕節となった昨年8月のベティス戦(○6-2)以来のことだった。
GKクラウディオ・ブラボが移籍前に最後に出場した一戦では、ベティスFWルベン・カストロが2ゴールをマークしている(動画再生はYoutube上で)。
https://www.youtube.com/watch?v=jLubvhF9fEo
その前は、2014年5月に行われたリーガ第36節、ヘタフェ戦(2-2)。この時はヘタフェMFアンヘル・ラフィタが2ゴールをマークしている(動画再生はYoutube上で)。
https://www.youtube.com/watch?v=Di6OY8JS0HY
そして、その前は2013年2月のコパ・デル・レイ準決勝2ndレグ、レアル・マドリー戦(●1-3)。この時はクリスティアーノ・ロナウドがPKを含めて2得点を記録した。
いずれにしても、乾はこの4年でわずか3人しか成し遂げていなかった快挙を達成したと言える。
http://qoly.jp/2017/05/22/ronaldo-2-goal-vs-barcelona-2013-copa-del-rey-iks-1
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495535853
- 9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:49:19.67 ID:/DKg2BRD0.net
まあ2ゴールとも乾のプロサッカー人生でどれだけ出来るかってくらい厳しいコースだからなw
- 12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:58:01.85 ID:yBi6hmNf0.net
アジア人て事がすげーわな
- 22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 20:15:27.58 ID:bowQwVAf0.net
ごっつぁんゴールでホルホル
- 26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 20:18:49.95 ID:xliiCTpQ0.net
ゴールはどちらも一見の価値のある物だったけど、全くマークされてなかったからあんまり持ち上げてもな
- 30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 20:23:43.71 ID:iIQOwiH00.net
乾凄かったけど
その後のバルサ劇場で興醒めしてしまった
- 45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 20:36:16.42 ID:scuwDcTV0.net
ラフィタっておったなー
サラゴサに長いことおった印象がある
懐かしい
- 46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 20:37:00.62 ID:tD13q0+v0.net
乾のイメージ
簡単なシュートを外して、難しいシュートを決める。
だから、今期の得点は2試合だけ・・・・・
- 64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 20:53:23.51 ID:ZUawSXqN0.net
チーム勝ってりゃ歴史的なシーンになったのにな
ちょっと惜しかった
- 67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 20:54:45.99 ID:MeEeHGqs0.net
もう一点取ってればスタオベ来たのに
- 77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 21:01:30.03 ID:U0k/4FrI0.net
バルサ劇場はやはりホームだから出来るのだろうか
- 79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 21:01:46.76 ID:wYUICObe0.net
全得点の60%以上がバルサからとか
もうこれバルサキラーだろ
- 89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 21:10:07.61 ID:CynHidY30.net
当時のユベントスは強かったからな
CL三年連続決勝進出
フランスW杯優勝したジダンやデシャンもいた
- 120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 21:22:16.08 ID:M8eP0uzw0.net
優勝できず悔しがってる奴がたくさんいておもしれぇな
- 128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 21:25:35.42 ID:U0k/4FrI0.net
岡崎もチェルシーだったかに二点だったな。
しかし、乾スゲぇな。まあ、柴崎も。バルセロナ、レアルからってのが凄いよ。
- 139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 21:32:53.27 ID:4Dsuh9Ml0.net
メッシは乾にユニホーム交換を頼まれて拒否したらしいな!w
- 150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 21:37:05.72 ID:i8gvSX5R0.net
この試合出てたバルサのCBのマルロンって選手は本来Bチームの選手らしいからな
- 153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 21:38:12.59 ID:1lSQ4if50.net
リーガ優勝CL決勝進出のレアルに決めた柴崎の方が上だな
- 176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 21:52:11.60 ID:OzZLnOaD0.net
俺ら本当のサッカーファンは南アフリカW杯で日本中を熱狂させた本田のゴールの方が百万倍の価値があると知っている
- 198 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 22:03:32.67 ID:tZ2zWMhXO.net
スペインのサッカーは芝の上で滑っただけでPK貰えるんだな
- 206 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 22:09:16.20 ID:CynHidY30.net
>>198
いくらなんでもちょっとひどすぎるね
メッシのスーパーゴールすら霞むほどのインパクト
- 199 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 22:03:46.66 ID:1t2RyUDU0.net
さすがに乾とペナモラじゃペナモラのが上だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 211 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 22:11:10.75 ID:kLtEG1DZ0.net
この試合liveで見たかったわ
実況してた人とか羨ましいめっちゃ盛り上がったっしよ
- 219 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 22:20:19.17 ID:uQzcM/o+0.net
まあ日本だからだろ、海外じゃメッシやっぱすげーの一色だよ。
乾のチームが勝ちゃ違ったが









コメント
武田かよw
しかも乾は中位チームといえど
優勝がかかった試合なんでバルサは都合良く?ガチ面で
モチベーションもMAXだった
本気&ホームのバルサ相手に2点は凄い
コメントする