- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:37:16.98 ID:CAP_USER9.net
地元紙が選手の明暗を格付け、原口は「敗北者」の烙印 「4年目はやってこない」
ヘルタ・ベルリンの日本代表FW原口元気は来季プレミアリーグ昇格する英2部ブライトンに移籍する可能性が浮上している。ドイツ地元紙は31試合(先発23試合)出場、1得点に終わったアタッカーの今シーズンを総括し、「敗北者」と断罪。「代役はもう見つかった。さよなら、元気」と移籍確定と報じている。
「ヘルタBSC、シーズンを振り返る」と特集したのはドイツ地元紙「ベルリナー・ツァイトゥング」。チームの選手の明暗を格付けした特集で、コンフェデレーションズ杯ロシア大会でドイツ代表に選出される躍進を果たしたDFマルヴィン・プラッテンハルト、DFジョーダン・トルリナガが「勝利者」と格付けされるなか、原口は「敗北者」の烙印が押されている。
「誰よりもシーズンで多く、長く発言した男だ。日本の記者たちは誰が試合で最も活躍したのか興味を示さない。彼は出番がない試合でも、何分か話をしていた。しかし、今季の失敗後には彼は何も話そうとしなかった。26歳の原口は3年前にベルリンにやってきたが、4年目はやってこない」
日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督に信頼されるウインガーは日本メディアの取材に応じていたが、今季の不振からその注目度の高さが揶揄されている。そして、今季限りの移籍は確実視されている模様だ。
「ヘルタは原口の不振を心配していた」
不振の原口は長らくヘルタの懸案事項だったという。「ヘルタは原口の不振を心配していた。あまりに周囲に無関心だった」「彼は自制心を失い、チームのストラクチャーにとって危険な存在だった」とドリブラーは厳しく批判されている。そして、移籍濃厚な原口は惜しまれていないという。
「ヘルタはすでに代役を見つけている。インゴルシュタットのオーストラリア代表FWマシュー・レッキーだ。とても敏捷なウインガーの移籍金は300万ユーロ(約3億6000万円)。さよなら、元気。さよなら、親愛なるチームメートよ!」
新天地イングランドを目指す原口の移籍は確実と報じられている。ヘルタではすでに過去の存在になってしまったようだ。
Football ZONE web 5/23(火) 11:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170523-00010009-soccermzw-socc
【サッカー】<原口元気>来季はプレミアリーグ昇格組のブライトン移籍か!?ヘルタ・ベルリンとの交渉決裂とドイツ紙報道...
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495443881/
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495532236
- 4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:39:59.81 ID:9Tunkicn0.net
敗北者って本田と同じ扱いかwww
- 13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:44:03.65 ID:yej5mLae0.net
汗かき役とか言ってた奴ら
これが現実な
- 21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:45:34.59 ID:lgakso930.net
何やらかしたらドイツメディアがここまで辛辣になるんだよ
- 26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:46:01.02 ID:IwXAIKlc0.net
厳しいな
まあ序盤の活躍は保てなかったね
- 29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:46:36.27 ID:S8vlYD2B0.net
乾、久保、香川、武藤とかいるし、代表でも外されそうな予感
- 42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:47:51.44 ID:pCVnTqre0.net
えらい辛辣だな。ブンデスに残って他に移籍してやり返せ。
- 43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:47:55.89 ID:FG88Xo7V0.net
下位クラブならハードワーク大事だからそういうところが合うだろうな
- 52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:49:46.34 ID:JUinTu1J0.net
ブンデスからプレミアってもうステップダウン扱いよ
- 54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:50:13.01 ID:K92OIXld0.net
ドイツで敗北者と言われた人間が日本代表とか日本はまだ世界が遠いなぁ…
- 57 名前:t@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:50:38.57 ID:U65cAWaA0.net
代わりに関根を取ってほしい
- 71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:52:15.63 ID:QKxkDjIfO.net
なにこれドイツ紙こっわ
- 76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:52:55.16 ID:/DKg2BRD0.net
まあそうだけどさ辛辣だなあw
- 79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:53:23.46 ID:kLhvAwpo0.net
プレミアでも汗かき役だろうけどね
- 87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:54:07.23 ID:4VTXTe1e0.net
後悔させてやりゃええがな
- 88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:54:16.88 ID:igRT6OFw0.net
原口にもお付きの記者がいるんだ
- 106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:56:41.06 ID:y2a1yeM10.net
吉田昌子槙野で3バック
ボランチ 今野長谷部で変則4バック可
原口関根をウイングバック気味のサイドに
- 111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:58:25.44 ID:95ejhONX0.net
敗北者だろーが、こんなんでもプレミアに移籍出来るだろーな
そんだけ日本のマーケットはデカイ。
- 128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:01:24.98 ID:46b8Xfxt0.net
あれだけ出て本田と同じ1得点てwwww
- 133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:01:54.21 ID:+w28u5OR0.net
代表も救世主だったのに久保に持っていかれるというね
- 140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:02:36.96 ID:WOZ0e9kN0.net
原口のほうからサヨナラしたのにw
- 156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:05:34.21 ID:aJw9l1mp0.net
出ていくやつには厳しいなー
今シーズンだってそれなりに活躍したのに
- 158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:05:59.22 ID:+hxaqXLv0.net
ハリルに信頼されてるから代表を外されることはなかろう
- 181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:09:38.42 ID:HRVJZIRD0.net
代表は乾がいるしいいだろ
- 198 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:14:46.67 ID:tD13q0+v0.net
レッキーも同じ役割で切れてもめそう
- 201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:16:13.61 ID:Jl5RwkE80.net
浦和に帰ってこいよ
関根に勝てるかわからんが
- 234 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:21:42.93 ID:wB2aRFVF0.net
>>201
森脇と素行不良コンビとして活躍できるもんな
問題児が1人よりも2人いた方がサポは嬉しいかな!?
- 205 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:17:08.62 ID:UG8dPFlm0.net
そのクラブのサポに称賛されれば選手としての
使命を果たせばいいよね
元気頑張れp(^-^)q
- 226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:20:54.65 ID:2+duIBBF0.net
ブンデスの敗北者がプレミア行ける時代かあ
プレミアも落ちたね
- 228 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:21:02.51 ID:NGxgdib60.net
サイコパスだってさすがに傷付く
- 235 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:22:17.51 ID:lgakso930.net
武藤はもっと評価されていい
- 249 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:23:48.30 ID:BiVGHmz/0.net
代表で活躍してしまったせいで逆にスランプになった
- 250 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:23:50.09 ID:WgSKa0ET0.net
プレミアでオルブライトンみたいになれるかな
- 271 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:29:47.33 ID:saSOPh470.net
つーか、あの役割で攻撃でも数字残せたら、それこそビッグクラブ移籍できるけどな
- 281 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:31:26.95 ID:wVXEoF720.net
>>271
原口がビッククラブ行けるとかwww
原口信者ってこんなガイジばっかなん?
- 284 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:32:00.85 ID:TVhwq+0/0.net
去るものには言いたい放題
- 302 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:36:24.81 ID:jNAgS7Zq0.net
元気頑張れ(^O^)
- 324 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:42:38.80 ID:9OlcORuZ0.net
香川のがドリブルで活躍したな
- 333 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:45:18.19 ID:lK7154Bu0.net
まるう゛ぃんじょーだんみたいな話だ
- 341 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:46:41.41 ID:aL5yA4V/0.net
原口は代表でもSBやるべき
- 361 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:53:00.21 ID:Lwo1HQxW0.net
原口「ドイツで何を入れても気にしませんよ。
プレミアで成功すればこっちの勝ちですし」
- 369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:54:30.52 ID:QKGhLsSA0.net
岡崎はドイツで確固たる結果出して移籍してるんだから原口は格が違うよ
- 379 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:57:19.81 ID:jGaBXuMq0.net
ドイツでは敗北者でも、ハリルホジッチの心を掴めたから十分
- 400 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 20:05:37.52 ID:k3yFj5W+0.net
献身的なプレーしててもあれだけ試合出て1得点じゃね
- 409 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 20:08:17.90 ID:DeFv26+R0.net
ブンデス内で移籍先見つけた方がいいと思うがね
失敗する確率高いのにチャレンジしても・・
- 419 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 20:12:09.68 ID:LpAVWwLp0.net
敗北者の代役は敗北者の本田で
- 424 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 20:15:01.07 ID:yNoZQkRj0.net
プレミア優勝チームの岡崎の名前出して巻き込むのやめろよガイジ
都合良く岡崎の名前使いすぎ
岡崎のブンデスでの得点見てから言え
- 425 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 20:15:48.03 ID:Zlg15fUI0.net
元気、元気、風になれ元気







コメント
後半戦がひどすぎた
出場機会を失い、実績も作れずそんなクラブに移籍だから敗北者なんだよ
岡崎も似たような感じのクラブに移籍だったけど
フィルミーノやデブルイネとかと並んでスター選手たちの流出を嘆いてた
シーズンを通して成長を期待されたが最後まで問題を解決できなかったという話。
チーム内での使われ方の問題もあるからヘルタから移籍するのには賛成だが、
プレミアの下位チームに行ってどうすんだ?ってのはある。
ヘルタよりサラリーがいいのなら十分な理由にはなるけどな
イタリアだとゴキブリ呼ばわりだろうな
クラブは大事にしてくれていたのに大した結果も残せなかった
そして挙句の果てに延長オファー蹴ってプレミア移籍だろ
そりゃ地元紙が辛辣な物言いをするのは当然だよ
功労者でもなんでもないんだからな
コンディションが良いならこれがベスト
大迫
原口 久保
香川 本田
今野(長谷部、山口)
流石にこれはない
実力はともかく世界規模での華々しさでは全然違う
30過ぎのベテランならまだしも26の中堅でまだまだ伸び代アリの選手が日本戻ってきて何の意味があるのよ、日本サッカー界の為にもならないし
清武見てみ、明らかにレベルダウンしてるぞ
そういうこったよ
数字残せたらって書いてあるのも読めない馬鹿(笑)
逆。あの監督のおかげでセレッソにハードワークを叩き込んでる途中。
むしろ宇佐美なんかもこういった監督の元プレーするべきだった。
まあ従来の日本人監督じゃなかったのは救い。
試合すら見てないんだな。
そもそもプレーの質が下がったのではなく元々こんなもん。お前がレベル下がったと思う清武で活躍出来るレベルがブンデス下位ってだけ。
どうでもいいけど清武は昔から運動量多いぞ
香川や乾もそうだけど
数字を残せるような選手じゃないからそこを馬鹿にされてんだろ。
3年間で80試合出させてもらって4ゴールて。。。
そりゃスタメンで使うなって切れるっての。
3年もチャンスもらって今更嘘でごまかすなよ。明らかに活躍しない原口の問題だろ。
守備での詰めるスピードとかも段違い。確かにドイツの方が下のチームも組織的に動けてるが、そのドイツレベルのアタッカーなら一対一でプレミアは平気で止める。
コメントする