1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:37:16.98 ID:CAP_USER9.net

地元紙が選手の明暗を格付け、原口は「敗北者」の烙印 「4年目はやってこない」

 ヘルタ・ベルリンの日本代表FW原口元気は来季プレミアリーグ昇格する英2部ブライトンに移籍する可能性が浮上している。ドイツ地元紙は31試合(先発23試合)出場、1得点に終わったアタッカーの今シーズンを総括し、「敗北者」と断罪。「代役はもう見つかった。さよなら、元気」と移籍確定と報じている。

「ヘルタBSC、シーズンを振り返る」と特集したのはドイツ地元紙「ベルリナー・ツァイトゥング」。チームの選手の明暗を格付けした特集で、コンフェデレーションズ杯ロシア大会でドイツ代表に選出される躍進を果たしたDFマルヴィン・プラッテンハルト、DFジョーダン・トルリナガが「勝利者」と格付けされるなか、原口は「敗北者」の烙印が押されている。

「誰よりもシーズンで多く、長く発言した男だ。日本の記者たちは誰が試合で最も活躍したのか興味を示さない。彼は出番がない試合でも、何分か話をしていた。しかし、今季の失敗後には彼は何も話そうとしなかった。26歳の原口は3年前にベルリンにやってきたが、4年目はやってこない」

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督に信頼されるウインガーは日本メディアの取材に応じていたが、今季の不振からその注目度の高さが揶揄されている。そして、今季限りの移籍は確実視されている模様だ。

「ヘルタは原口の不振を心配していた」

 不振の原口は長らくヘルタの懸案事項だったという。「ヘルタは原口の不振を心配していた。あまりに周囲に無関心だった」「彼は自制心を失い、チームのストラクチャーにとって危険な存在だった」とドリブラーは厳しく批判されている。そして、移籍濃厚な原口は惜しまれていないという。

「ヘルタはすでに代役を見つけている。インゴルシュタットのオーストラリア代表FWマシュー・レッキーだ。とても敏捷なウインガーの移籍金は300万ユーロ(約3億6000万円)。さよなら、元気。さよなら、親愛なるチームメートよ!」

 新天地イングランドを目指す原口の移籍は確実と報じられている。ヘルタではすでに過去の存在になってしまったようだ。

Football ZONE web 5/23(火) 11:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170523-00010009-soccermzw-socc

【サッカー】<原口元気>来季はプレミアリーグ昇格組のブライトン移籍か!?ヘルタ・ベルリンとの交渉決裂とドイツ紙報道...
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495443881/


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495532236
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:39:59.81 ID:9Tunkicn0.net

敗北者って本田と同じ扱いかwww


13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:44:03.65 ID:yej5mLae0.net

汗かき役とか言ってた奴ら
これが現実な


21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:45:34.59 ID:lgakso930.net

何やらかしたらドイツメディアがここまで辛辣になるんだよ


26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:46:01.02 ID:IwXAIKlc0.net

厳しいな
まあ序盤の活躍は保てなかったね


29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:46:36.27 ID:S8vlYD2B0.net

乾、久保、香川、武藤とかいるし、代表でも外されそうな予感


42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:47:51.44 ID:pCVnTqre0.net

えらい辛辣だな。ブンデスに残って他に移籍してやり返せ。


43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:47:55.89 ID:FG88Xo7V0.net

下位クラブならハードワーク大事だからそういうところが合うだろうな


52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:49:46.34 ID:JUinTu1J0.net

ブンデスからプレミアってもうステップダウン扱いよ


54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:50:13.01 ID:K92OIXld0.net

ドイツで敗北者と言われた人間が日本代表とか日本はまだ世界が遠いなぁ…

57 名前:t@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:50:38.57 ID:U65cAWaA0.net

代わりに関根を取ってほしい


71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:52:15.63 ID:QKxkDjIfO.net

なにこれドイツ紙こっわ


76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:52:55.16 ID:/DKg2BRD0.net

まあそうだけどさ辛辣だなあw


79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:53:23.46 ID:kLhvAwpo0.net

プレミアでも汗かき役だろうけどね


87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:54:07.23 ID:4VTXTe1e0.net

後悔させてやりゃええがな


88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:54:16.88 ID:igRT6OFw0.net

原口にもお付きの記者がいるんだ


106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:56:41.06 ID:y2a1yeM10.net

吉田昌子槙野で3バック
ボランチ 今野長谷部で変則4バック可

原口関根をウイングバック気味のサイドに


111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 18:58:25.44 ID:95ejhONX0.net

敗北者だろーが、こんなんでもプレミアに移籍出来るだろーな
そんだけ日本のマーケットはデカイ。

128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:01:24.98 ID:46b8Xfxt0.net

あれだけ出て本田と同じ1得点てwwww


133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:01:54.21 ID:+w28u5OR0.net

代表も救世主だったのに久保に持っていかれるというね

140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:02:36.96 ID:WOZ0e9kN0.net

原口のほうからサヨナラしたのにw


156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:05:34.21 ID:aJw9l1mp0.net

出ていくやつには厳しいなー
今シーズンだってそれなりに活躍したのに


158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:05:59.22 ID:+hxaqXLv0.net

ハリルに信頼されてるから代表を外されることはなかろう


181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:09:38.42 ID:HRVJZIRD0.net

代表は乾がいるしいいだろ


198 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:14:46.67 ID:tD13q0+v0.net

レッキーも同じ役割で切れてもめそう


201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:16:13.61 ID:Jl5RwkE80.net

浦和に帰ってこいよ
関根に勝てるかわからんが


234 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:21:42.93 ID:wB2aRFVF0.net

>>201
森脇と素行不良コンビとして活躍できるもんな

問題児が1人よりも2人いた方がサポは嬉しいかな!?



205 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:17:08.62 ID:UG8dPFlm0.net

そのクラブのサポに称賛されれば選手としての
使命を果たせばいいよね
元気頑張れp(^-^)q


226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:20:54.65 ID:2+duIBBF0.net

ブンデスの敗北者がプレミア行ける時代かあ
プレミアも落ちたね


228 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:21:02.51 ID:NGxgdib60.net

サイコパスだってさすがに傷付く


235 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:22:17.51 ID:lgakso930.net

武藤はもっと評価されていい

249 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:23:48.30 ID:BiVGHmz/0.net

代表で活躍してしまったせいで逆にスランプになった


250 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:23:50.09 ID:WgSKa0ET0.net

プレミアでオルブライトンみたいになれるかな


271 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:29:47.33 ID:saSOPh470.net

つーか、あの役割で攻撃でも数字残せたら、それこそビッグクラブ移籍できるけどな


281 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:31:26.95 ID:wVXEoF720.net

>>271
原口がビッククラブ行けるとかwww

原口信者ってこんなガイジばっかなん?



284 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:32:00.85 ID:TVhwq+0/0.net

去るものには言いたい放題


302 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:36:24.81 ID:jNAgS7Zq0.net

元気頑張れ(^O^)


324 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:42:38.80 ID:9OlcORuZ0.net

香川のがドリブルで活躍したな


333 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:45:18.19 ID:lK7154Bu0.net

まるう゛ぃんじょーだんみたいな話だ


341 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:46:41.41 ID:aL5yA4V/0.net

原口は代表でもSBやるべき


361 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:53:00.21 ID:Lwo1HQxW0.net

原口「ドイツで何を入れても気にしませんよ。
プレミアで成功すればこっちの勝ちですし」


369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:54:30.52 ID:QKGhLsSA0.net

岡崎はドイツで確固たる結果出して移籍してるんだから原口は格が違うよ


379 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 19:57:19.81 ID:jGaBXuMq0.net

ドイツでは敗北者でも、ハリルホジッチの心を掴めたから十分


400 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 20:05:37.52 ID:k3yFj5W+0.net

献身的なプレーしててもあれだけ試合出て1得点じゃね


409 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 20:08:17.90 ID:DeFv26+R0.net

ブンデス内で移籍先見つけた方がいいと思うがね
失敗する確率高いのにチャレンジしても・・

419 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 20:12:09.68 ID:LpAVWwLp0.net

敗北者の代役は敗北者の本田で


424 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 20:15:01.07 ID:yNoZQkRj0.net

プレミア優勝チームの岡崎の名前出して巻き込むのやめろよガイジ
都合良く岡崎の名前使いすぎ

岡崎のブンデスでの得点見てから言え


425 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 20:15:48.03 ID:Zlg15fUI0.net

元気、元気、風になれ元気