- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/05/23(火) 12:39:06.79 ID:CAP_USER9.net
テネリフェのMF柴崎岳は、リーガエスパニョーラ2部第39節レバンテ戦でのパフォーマンスが高く評価されている。スペイン地元メディア『エル・ドルサル』のユーザー投票では、この試合のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた。
4試合連続のフル出場を果たした柴崎。レバンテ戦は0-0の引き分けだったが、同紙は単独最高点となる「8」を付けるなどして、日本人MFのプレーを絶賛していた。
ファンから見ても柴崎の存在感は圧倒的だったようで、マン・オブ・ザ・マッチを決める投票では同選手が71%を獲得。2位が6%のビトロだったことを考えると、いかに柴崎が飛び抜けていたかがうかがえる。
テネリフェは直近7試合で1勝5分1敗と勝ち切れていない。チームを昇格に導くため、柴崎には得点に直結する働きが求められそうだ。
フットボールチャンネル 5/22(月) 23:00
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170522-00010039-footballc-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495510746
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 12:44:00.97 ID:GYtugCB30.net
しっかり修行してロシアで戦力として参加してくれ。
さすがに次回は代表に召集されるでしょ。
- 14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 12:49:28.98 ID:BPV1oaRz0.net
早くレアルと試合させろ
- 16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 12:49:51.70 ID:FEAhOFAE0.net
まあ見てると
柴崎だけレベルが違う感じはするからな
それがゴールにつながるかどうかは別として
- 21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 12:50:59.54 ID:/s2PFt3p0.net
モーションがモドリッチぽいしな
- 27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 12:55:58.46 ID:JUinTu1J0.net
来季は1部だな
どのチームでかはわからんが
- 31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 12:58:15.71 ID:PTz8U1WI0.net
イニエスタとかシャビ見てきたスペイン人は絶対柴崎のプレー好きになると思ってたよ
- 43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:03:45.34 ID:6xIDxtz70.net
テネリフェのチームメートたち「柴崎が何やってんのか全然意味わかんねーぜ!ドリブルドリブルぅ!」
- 50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:13:02.35 ID:uToIQOCw0.net
タイプ的にもハマるだろ柴崎は
チームも重要さに気づいてきてるだろ
- 51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:13:38.85 ID:nTfXatdt0.net
これで一部からオファーが来るのが理想だろ
- 64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:22:07.81 ID:NxABKoAU0.net
昇格してくれ!!
一部のプレーが見たい
- 71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:24:53.27 ID:PhizLYx60.net
相手ありきでもあるけど、柴崎もテネリフェも試合ごとに変わってくのが面白いね
この前は、昔の内田のようなプレーをしたり、一対一からクロスをいれたりもしてたり
- 72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:24:56.60 ID:w2jEc1fF0.net
技術はJ2の方が上かもな
フィジカルは負けるだろうけど
- 80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:27:58.63 ID:p1wIu+Ll0.net
バルサのスカウトが見てたと言う情報がちらほら有るんだが
- 83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:31:47.60 ID:gUkrkO9g0.net
海外のフォーラムではバレンシアとソシエダがスカウト送りこんでるってさ
- 91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:36:14.18 ID:L26UdKl10.net
試合見たらラスパルマスは取らなかったこと後悔してるやろ
- 95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:38:48.77 ID:elqa3nFZ0.net
短い現役生活なのに低いレベルのリーグで時間の浪費
- 98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 13:41:39.48 ID:6OF8tEy60.net
めちゃくちゃ強い代表考えた
ーーーー大迫ーーーー
乾ーーー久保ーー武藤
ー柴崎ーーー長谷部ー
酒井ー森重吉田ー酒井
ーーーー川島ーーーー
- 132 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 14:17:37.50 ID:Hilxf64w0.net
バルセロナから2得点した選手、レアルから2得点した選手がともに代表から漏れるサッカー強豪国があるらしい
- 141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 14:37:25.96 ID:Gr/5km2o0.net
1部でのプレー観たいな
- 147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 14:50:13.37 ID:Q5IeIOB20.net
柴崎まだリーガにいるんだな
- 152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 14:52:36.10 ID:UxmBnQ1R0.net
能力はさすがに高い
メンタルがどうかだな
- 158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 15:00:12.99 ID:nAY+8OXR0.net
試合出るようになったらネガティブなニュース完全に消えたな
自力で評価変えたわ
- 164 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 15:08:43.85 ID:B/VvwXaU0.net
こりゃ流石のスペイン人もシヴァシンになるわ
- 165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 15:09:55.92 ID:yAXUklrB0.net
このクラブで活躍すんのある意味リーガ1部で活躍する並に難しそう
- 167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 15:14:41.65 ID:d6X+FIp/0.net
1部昇格クラブに移籍できたら御の字かな
- 176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 16:04:34.60 ID:BRpy8aXQ0.net
馴染めずに反感かったり急に人気になったり柴崎含め向こうの奴らはわけわからんな
- 177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 16:05:27.65 ID:1/0rj4cdO.net
馴染めたみたいで良かった
- 178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 16:15:32.38 ID:FG88Xo7V0.net
リーが2部ではぶっちぎりの技術だったな












コメント
次は実力でMOM取れるといいな
むしろ、他の国(主にアジア)からの得票が多かったのかも知れん
来季は一部で活躍してくれる
あったとしても捏造でしょ
出られないときでもクラブは馴染めるように協力していくってコメント出してた
何が恥さらしだ。
おまえは何かに頑張ったことあるのか?
あるんだったら言って見ろ。
匿名で人の批判して何が楽しい?
レバンテとか昇格狙うチームは流石に上手いけどその他はJのが強いんじゃねえのこれ?
ハイライト厨や見る目のない海外厨には、絶対分からないけどな。
Jリーグで二流レベルだった選手がそこそこ活躍してるのがスペイン2部
しかし攻撃だけでなく、ポジショニング(守備力)も求められるチームでは埋没する。
清武と同様に柴崎も上位チームでは輝けないと思う。
育成段階でポジショニングを教わらない日本人選手に共通の悲しい現実。
せめて言葉が通じればポジショニングの悪さも修正できる可能性はあるが・・・
前の選手なら得点という結果が欲しいよ。リンクプレーはプロの日本人なら誰でもそこそこできる。
コメントする