- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/05/23(火) 07:45:24.33 ID:CAP_USER9.net
今季を13位で終えたアウグスブルクには大きな失望感が残った。何とか降格こそ免れたものの、シーズンを通して戦いの内容は褒められたものではない。
今季は12月に指揮官のディルク・シュスターを就任からわずか半年で解任し、マヌエル・バウムに指揮を任せるなどドタバタ。結局最後まで魅力的なフットボールを展開するには至らず、必死に残留を決めた格好だ。
独『Augsburger Allegemeine』が問題視しているのは、新加入選手の働きだ。昨夏ホッフェンハイムから獲得されたMFジョナタン・シュミット、今年1月にラツィオから獲得したMFモリッツ・ライトナー、そして日本代表FW宇佐美貴史の3人について「期待を下回った」と厳しい見方をしており、アウグスブルクは戦力の上積みに失敗した。
シュミットはこの3人の中では最も多い25試合に出場したが、得点はわずかに1点のみ。宇佐美に至ってはベンチ入りするのも一苦労で、最後まで得点を奪うことはできなかった。昨年12月にシュスターが解任された際にはチャンスがあるかもしれないと期待されたのだが、目立った活躍はできなかった。
もちろん宇佐美だけに責任があるわけではなく、能力を上手く活かせなかったアウグスブルクにも問題はある。残留争いをしているチームならば仕方がないが、アウグスブルクは防戦一方になるケースも珍しくない。この中で宇佐美が個性を発揮するのは非常に困難なミッションだ。実際宇佐美はサイドで守備に走らされる機会が多く、攻撃に絡むシーンはほとんどなかった。
アウグスブルクの状態と宇佐美のプレイスタイルはまるで噛み合わず、この移籍はチームにとっても宇佐美にとっても失敗だったと言えるのではないか。日本代表にも招集しづらくなっており、日本代表監督ヴァイッド・ハリルホジッチお気に入りの選手が想像以上に大きな問題を抱えてしまっている。アウグスブルクもまさか宇佐美が0得点で終えるとは想像していなかったはずで、両者にとって大誤算だった。
theWORLD(ザ・ワールド) 5/23(火) 6:50
http://www.theworldmagazine.jp/
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495493124
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 07:48:42.02 ID:r3QVfi2L0.net
大人しくJでやってればいいのに何で海外に拘るかな
- 6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 07:49:39.07 ID:aX5DP3x70.net
チームは残留したもののマジでどうするんだろう
- 21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 07:56:42.20 ID:7O2xVe/g0.net
バルサ久保の反面教師だな、15歳当時でくらべると宇佐美は久保以上だった
- 24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 07:59:13.28 ID:+1tSW5gE0.net
あの原口がハードワークをセールスポイントにしてるもんなぁ。
- 34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 08:02:45.83 ID:eKDSe5J80.net
もはやドイツ観光太子
原口は結婚もあって性格的に矯正したのに
- 41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 08:07:57.95 ID:EN0+h/yl0.net
柿谷、宇佐美、山口に共通している事があるよな
欧州ではヤンチャなタイプは反発を招きやすい
堂安も同じ道をたどりそうで怖い
- 54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 08:15:12.36 ID:PPr6UQFH0.net
4年契約のまだ1年目なのにどうすんのよ
- 65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 08:19:47.69 ID:TslVlnVm0.net
左サイドは武藤と乾でいいんちゃうか
宇佐美とか問題外だろ
- 68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 08:20:47.96 ID:OAizd1fw0.net
とりあえず坊主にして出直し
- 77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 08:23:02.73 ID:6WftsPzD0.net
これでもアナルホジッチは乾ではなく宇佐美を選ぶんだろうな
- 78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 08:24:45.36 ID:ExMxbn4s0.net
もう一回ごめんなさいして帰ってこいよ
まだ若いんだし
- 80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 08:25:41.50 ID:HJADCYeL0.net
早くヴィッセルに帰ってこいw
- 82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 08:26:14.67 ID:8GDNulY80.net
遠藤みたく国内専用機してたら騙せてたのにな
- 90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 08:31:05.24 ID:8qq9aEKS0.net
宇佐美はレベルの高いJリーグを代表する選手だった
- 92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 08:31:57.72 ID:a2n5DBHr0.net
Jの育成で宇佐美って反面教師になってるようなw
- 94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 08:32:16.18 ID:9O5cpnDB0.net
とにかく移籍してくれ
- 95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 08:33:19.28 ID:wpptucg50.net
宇佐美の実力も問題だがスカウティングも問題だろ
- 96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 08:34:45.27 ID:lxvPblNc0.net
Jでも最後の半年から1年くらいは対策されてたからなぁ
- 99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 08:36:18.61 ID:/xhzXV390.net
ヴェルディ行けば二川さんいるで
- 120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 08:56:17.30 ID:qqv17t/EO.net
アワナイクスブルクになってますね
- 125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 08:58:57.54 ID:ziICCm+n0.net
宇佐美はどこに行ったら役に立つのか
- 146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 09:12:46.36 ID:RVT/dvYK0.net
久保くんの未来がここにある
- 151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 09:15:16.36 ID:3VWmP+fN0.net
一時期宇佐美を過剰に持ち上げる奴等が居たけど何だったの?
- 155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 09:17:34.62 ID:48Lbf1er0.net
>>151
芸スポ民のサッカー見る目は確かだからな
ネイマールは欧州では通用しない、なんなら未だに通用して無いって言われてきたし
宇佐美は日本人史上最高になる選手、下手するとクライフらと並び称されるとまで当時は言われたもんだ
そんな芸スポ民が今夢中なのが久保君
- 159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 09:20:14.73 ID:A3kiKMQs0.net
もうこうなったらオランダ行こう
- 162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 09:22:39.02 ID:6xIDxtz70.net
宇佐美はJ以外じゃどこに行っても失敗しそうだよ
- 209 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 09:44:11.51 ID:f7rSA9qC0.net
代表に選ばれるための第一条件が海外だから仕方が無い。
- 217 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 09:51:41.06 ID:dd9aTOfF0.net
去年暮れあたり自陣PA付近からドリブルで持ち上がっていく宇佐美見てたけどまるで遅い長友って印象で
あの監督からはサイドバックとして見込まれてるって感じだったな
- 224 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 09:54:19.06 ID:vN0L35+/0.net
せやねん
宇佐美って期待を下回る癖があるんよw
- 238 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 10:04:54.48 ID:U2v2w4Hl0.net
そもそも試合に出てるのか
- 241 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/05/23(火) 10:09:50.07 ID:JUpWx+LQ0.net
満を持してのドイツ再挑戦
そしてやっぱり、まるで成長していなかった







コメント
だいたい失敗してる気がするわ。
今海外でやれてる奴は自分の短所改善するなりポジション替えるなりして生き残ってる。
そこそこはできてたとおもうがなぁ
武藤も同じだからスタメンとれない
ガンバでさえサイドでは使えないから2トップで使ってたのに何を望んでたのか
浅野みたいに2部の上位に行ったほうがいいな
買っても2億位でガンバが買い戻してくれるって魂胆だろ。
Jオタはもう喋らないでほしいわ。
コメントする