- 1 名前:仙台焼肉 ★@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:19:19.84 ID:CAP_USER9.net
大迫の代役は岡崎。
ロシア・ワールドカップ・アジア最終予選第7節のタイ戦に挑む日本代表のスタメンが発表された。
メンバーは以下のとおり。
GK
1 川島永嗣(メス=フランス)
DF
5 長友佑都(インテル=イタリア)
6 森重真人(FC東京)
19 酒井宏樹(マルセイユ=フランス)
21 酒井高徳(ハンブルク=ドイツ)
22 吉田麻也(サウサンプトン=イングランド)
MF
10 香川真司(ドルトムント=ドイツ)
16 山口 蛍(C大阪)
FW
8 原口元気(ヘルタ・ベルリン=ドイツ)
9 岡崎慎司(レスター=イングランド)
14 久保裕也(ヘント=ベルギー)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170328-00023943-sdigestw-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490692759
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:20:01.50 ID:soCj/u370.net
まぁ妥当なメンバーだな
- 12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:20:36.13 ID:4n7rm6To0.net
ディフェンス5人て珍しいな
- 13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:20:42.88 ID:aMslLEac0.net
ゴートクは良いけど…岡崎は無いわあ
- 20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:21:23.95 ID:Vo/oGaCG0.net
ゴートク左右SBどころかボランチまでこなせて便利だな
- 33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:22:32.70 ID:9YSc4ocl0.net
ゴートクボランチってこえーな
- 36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:22:49.36 ID:7/9hb6ax0.net
やろうと思えば吉田麻也もボランチ出来るで
- 38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:22:50.30 ID:SnVCNTQI0.net
タイなら山口ワンボラで清武入れてもいいだろうに
- 57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:24:11.78 ID:P0IIEx350.net
これで開花したらボランチ固定あるぞゴートクがんばれw
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:24:17.77 ID:bdwMjOWl0.net
高徳のボランチと香川の2列目なら、ブンデスでは高徳のが遥かに評価高いぞ
むしろ足引っ張るのは香川
- 65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:24:29.33 ID:PAIXlWof0.net
岡崎とか負けたね、うん
- 67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:24:43.34 ID:jFi7poUQ0.net
視聴率は12%くらいか
- 71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:25:15.08 ID:SsTijkkO0.net
ザキオカトップで使うと蓋になるぜよ
- 83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:25:46.64 ID:sxfP2OqX0.net
香川ドルトモード覚醒期待
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:25:54.28 ID:/jfg5zX+0.net
みんな 怪我だけはすんなよ
タイはけっこう凶暴だからな
- 95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:26:22.38 ID:I2x2v2ZA0.net
高徳のボランチは妥当
問題はトップ下だ
- 97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:26:26.73 ID:qnXJrJRN0.net
香川の使い方間違ってるだろ
司令塔にしてどうすんだよ
- 98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:26:31.40 ID:2MITJaqw0.net
清武も国内組になったら使われなくなった
なんやこれ
- 117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:27:21.09 ID:YE2RIi/+0.net
>>98
ボランチ出来ない守備力と香川好調を呪いなさい。
- 101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:26:41.66 ID:aNFzTXZH0.net
ブンデスでやってるゴートクのオラオラボランチは結構好きだよ
- 109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:27:00.08 ID:bdwMjOWl0.net
香川から久保、香川から原口へのパス出しが遅いのはUAE戦で観た通り
なのでタイ戦はいかに高徳からのビルドアップが上手くいくかにかかっている
- 111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:27:02.04 ID:Ghh47F1V0.net
ゴートクの飛び出しに期待してるんだろハリル
- 114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:27:12.90 ID:uAkH1Yq+0.net
岡崎じゃ大迫の代わりになんねーよ
からの活躍フラグ立てとくか
- 125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:27:37.09 ID:GB0EiqQa0.net
23本打って2ゴールですからね前回
- 131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:27:57.48 ID:Mpj0gLWY0.net
香川清武の同時起用が見たいです
- 141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:28:43.98 ID:++D68/zQ0.net
高徳がボランチなのか
- 143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:28:55.05 ID:Uf3cUH530.net
4-3-3か4-2-3-1か
まだわからんね
- 145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:29:02.67 ID:SsTijkkO0.net
まあ香川次第だろうな
- 169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:31:02.63 ID:OUfcUPtg0.net
ゴートクが香川にうまく絡んでいければな
山口にはむりだ
- 184 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:31:59.61 ID:KJFhtfca0.net
50点目とらせたい布陣か
- 186 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:32:07.92 ID:t/IjHHwg0.net
本田「代表はファミリー」
- 190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:32:34.78 ID:GB0EiqQa0.net
本田が出てくる後半までに出来るだけ点を取ることマジで
- 200 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:33:14.90 ID:b1V0YXsv0.net
5-0だよ
日本も層が厚くなったな
- 216 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:33:58.36 ID:9AltSiVnO.net
大迫の代役→釜本
ボランチ →奥寺
だろうが!!
- 221 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:34:14.14 ID:vJEBLAif0.net
森重ボランチで昌子使えよ
- 225 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:34:28.91 ID:XMLP8vgX0.net
西川昌子使うと思ったら怪我人以外同じか
- 238 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:35:08.23 ID:+Kd2gvvJ0.net
大迫と岡崎ってタイプが真逆なのに大丈夫かいな
- 254 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:36:08.10 ID:u5lA94/E0.net
岡崎の評価低すぎ
まだまだやれるだろ
- 289 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:38:28.51 ID:E6Dn3XfW0.net
>>254
ホンディと一緒にされてすげー損してるわ
歴代最高FWなのに
- 257 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:36:18.22 ID:+Kd2gvvJ0.net
今後のために昌子に経験積ませとくべきだと思うよ。森重でWCを戦えるとは思えん
- 259 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:36:22.44 ID:j9OlpBSP0.net
ザキオカどうだろね…
若手に得点して欲しいかな
- 260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:36:24.33 ID:5rIWfR0u0.net
一回何かの流れで長友がボランチやったことあるよなwww
- 261 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:36:27.41 ID:sfXJL4ij0.net
ゴートクはドリブルでの推進力相当あるからな。
普通に楽しみだわ。
- 262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:36:32.56 ID:snISnUnN0.net
タイには完勝するでしょ!
- 263 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:36:34.47 ID:qUuxKILJ0.net
雨降ってるんだよね
岡ちゃんの髪(´;ω;`)
- 268 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:36:48.38 ID:ZOo75A3G0.net
清武はj帰った途端お払い箱か
- 304 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:39:00.54 ID:cF4zP0QA0.net
>>268
コンディション万全なら清武使うだろ
今の状態ではさすがに無理
- 285 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:38:18.13 ID:+Kd2gvvJ0.net
山をなめんな!タイをなめんな!
- 288 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:38:21.31 ID:gOo8pjic0.net
高徳ボランチに岡崎がトップか
報道ステーションとかの予想通りだな
高徳にはバンバンミドルを打ってほしいね
- 313 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:39:26.40 ID:E9EBTUOM0.net
ボランチゴートクは危険だろ
遠藤でよかったやん
- 322 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:39:58.09 ID:eXHFjIsf0.net
西川は完全にレギュラー失ったか
- 331 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:40:11.47 ID:39iEsPz+0.net
まあタイが相手だしな
しかし今野離脱はデカイ
- 337 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:40:35.61 ID:Ghh47F1V0.net
原口はハリルにボランチ、SBやらされてたなw
- 354 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:41:42.33 ID:yuJaZXzk0.net
まんお憲剛(永木)の方が機能しそうで草
あとは神戸柏辺りにもボランチいるだろ
- 358 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:41:51.79 ID:XD5QsUbB0.net
UAEとオージーは痛み分けでたのんます
- 367 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:42:24.76 ID:bWn7tmrB0.net
前半に岡崎と原口でタイのDFコテコテにして、後半で香川→本田、岡崎→宇佐美で追加得点狙うんだな
- 374 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:42:47.95 ID:r3YGNoj10.net
高徳ボランチなら森重ボランチのほうがまだまし
- 387 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:43:50.59 ID:MhKZ+pn10.net
向こうは敗退ほぼ決まってんだから
攻めて来るかもなぁ
- 389 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:44:05.90 ID:bsa0d0Vm0.net
w酒井がゲームメイクするんか
- 393 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:44:22.43 ID:bsxQ48KC0.net
UAE頑張って引き分けて
- 395 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:44:26.36 ID:yuJaZXzk0.net
オージーコーナーキックからヘディング(UAEのDFに当たる)で先制
- 399 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:44:38.67 ID:1u1Ncko80.net
豪徳のボランチハマってほしいな
- 418 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:45:48.14 ID:9aezWV/x0.net
中盤が機能すると思えん
- 422 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:46:01.31 ID:2xUBPOtD0.net
香川がいるだけでハンデだからな。周りが可哀想
- 432 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:46:37.95 ID:yuJaZXzk0.net
酒井高徳が山口のお守りできる頭の良さあるのが分かれば収穫かもしれぬ
長友のところにも本当は使いたいんだろうけど
- 434 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:46:49.57 ID:baUIf42B0.net
タイ相手なら香川さんやってくれるはずさ
久しぶりに得点してくれいw
- 439 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:47:08.91 ID:Ghh47F1V0.net
BS解説早野さんなのか?
- 469 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:48:42.78 ID:YE2RIi/+0.net
>>439
早野さんなら日本代表選手にも厳しい事をちゃんと言うからそっちで視ようかな。松木も面白いんだけど。悩むな。
- 441 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:47:13.56 ID:/fw3JgKZ0.net
後半から小林悠か倉田が出てくるだろうから後半に期待かな
- 443 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:47:15.80 ID:2/9pSC9U0.net
小林悠とか出番はあるかな
- 450 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:47:31.02 ID:JNnbXwpB0.net
タイメッシにハットかまされそう
- 456 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:47:45.37 ID:GQsn3w0O0.net
ハンブルガーのキャプテンやぞww
むしろボランチの方がいい
- 458 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 18:47:53.94 ID:PUwEXllx0.net
練習試合の香川なら期待できる








コメント
原口は透明人間?
だとしてもこの試合本田じゃなくて浅野でも見たらどうなの
宇佐美は 匂いはあってもゴールを絶対味わえない いつも通りな印象
もうずっと前からザックの頃からそれは
全部クソだったぞ守備がとくにやばかった
ボランチが素人だと
こうもリズム悪くイージーミスが多くなるのか、、という印象
やっぱこのポジションは適性のある奴がやらないと
マジで相手がタイで助かったよ
コメントする