- 1 名前:仙台焼肉 ★@\(^o^)/:2017/03/27(月) 17:56:10.61 ID:CAP_USER9.net
「チームのベースはコレクティブ」。
3月27日、埼玉スタジアムでタイ戦の前日会見が行なわれた。そこでヴァイッド・ハリルホジッチ監督は相手の印象に言及。
「彼らの実力を過少評価してはいけない」と警戒を強めた。
「本当にすごく良いプレーをしている。オーストラリアを相手に勝ちそうな試合をしていますし、
サウジ戦やUAE戦でも良いプレーをしていました」
「UAE戦の勝利はタイを破ってこそ意味がある」と強調していたハリルホジッチ監督はチームとしてまとめられるかが重要とも語っていた。
そのスタンスを改めて印象付けたのが「本田の先発はあるか」という質問に対しての答だ。
「昨日の練習で、いろんなソリューションを用意した。皆さんはまだヴァイッド(・ハリルホジッチ)のことを理解していない。
11人が先発というわけではない。23人が先発です。これが、このチームの長所。
ここまで20試合以上戦ってきましたが、ひとりでチームをたせることができる選手はいない。
例えばひとりで5人抜いて勝ったことはない。
(この予選も)コレクティブなサッカーで勝ってきた。チームのベースはコレクティブです。
コレクティブという長所のところに個人の能力は必要ですが、コレクティブな組織があることを忘れてはいけない」
「スターはいらない。チームこそスター」と就任当初に言っていたハリルホジッチ監督の信念はぶれていない。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170327-00023900-sdigestw-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490604970
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:04:43.34 ID:UlD5TLUj0.net
だったら招集すんなよ
- 15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:06:24.17 ID:aHDRLYo20.net
本田さんはパンキナーロだよ
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:12:07.80 ID:AglkDGg30.net
いつも通りパンキナーロです
- 37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:21:23.44 ID:sLTOGF7V0.net
多分大迫の代わりでスタメンだろうな。
ミランで休養たっぷりだろうし。
- 54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:34:14.48 ID:LQLihgDG0.net
本田のCFで行けよ
岡崎は無い
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:39:01.14 ID:MIw4rups0.net
本田の介護を10人が頑張る
高齢化社会っぽくてリアル
- 65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:41:39.38 ID:djdaz9aj0.net
本田はボランチで出るよ
- 69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:47:12.50 ID:jpkPzi6U0.net
チームこそスターがなんかチップスターに変換されてしもた
さすがヤマザキビスケットや
- 76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:50:56.68 ID:QheMbGqK0.net
>>69
はじめてみるチップスターコピペだとおもったら違うのか
その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。
- 72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:48:05.59 ID:4TqgGTfmO.net
タイ戦は誰が出ても勝てるでしょ
- 73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:48:32.46 ID:P1bY/Sh+0.net
フランス語を英語に訳すの流行ってんのか
- 75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:49:26.86 ID:jpkPzi6U0.net
タイとしては本田に出て欲しいんだろ
- 91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 19:03:35.04 ID:mEQpeWng0.net
香川触らなかったらシュート打てる態勢でボールはいらなかった訳だが
- 106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 19:27:55.32 ID:Gr/8eBVw0.net
勝っても結構まだぎりぎり
- 121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 19:46:11.72 ID:089jPGzG0.net
日本はコリアティブなチーム
- 169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 22:22:58.15 ID:s7pMQB2h0.net
本田に早く移籍を決断させるためにももう代表に呼ぶな
- 201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 23:04:40.78 ID:4itv3pzd0.net
近日公開
「永遠のパンキナーロ」
- 213 名前:くろもん ◆IrmWJHGPjM @\(^o^)/:2017/03/28(火) 00:51:52.75 ID:xGCRklBj0.net
スタメンがちゃんとアウェー向けのチームプレー・(集団的プレーに徹したから強いって言ってるわけで・・・
本田の事を聞かれて、こう答えた意味、わかるよね。
- 222 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 05:27:37.38 ID:V8arC7a70.net
本田出すくらいならクラブで試合出てる若手にチャンス上げて欲しいわ







コメント
スポンサーへの配慮以外の召集理由を無理やりつけるなら
久保が失敗の時の保険だろ
だがUAE戦ハリルのプラン通り全員のハードワーク
しかも久保の大活躍で勝ってしまったので
実質今回呼んだ理由は無くなった
絶対に負けられない戦いが幕を開ける!
がんばれニッポン!(ナレーション香取慎吾)
????????!!?
さらに落ちるタイで見たって意味無いし
ここで試合勘を持たせたって意味無い 途中投入もなくていい
武藤金崎鈴木乾南野こいつら優先しろ
捨て犬なんてかわいいもんじゃない
解放された途端、、
ハリルの本来の持ち味であったカメレオン戦術を
自由自在に発揮しだしたよな、、
ハリルも今はやりやすいんだろうな
段々ノッて来てる
次回は武藤あたりかな?
何かあったらすぐに呼べるJ鹿島FWはどうせ武藤ケガするからその時。
やかましいわ!www
コメントする