1 名前:仙台焼肉 ★@\(^o^)/:2017/03/27(月) 17:56:10.61 ID:CAP_USER9.net

「チームのベースはコレクティブ」。

 3月27日、埼玉スタジアムでタイ戦の前日会見が行なわれた。そこでヴァイッド・ハリルホジッチ監督は相手の印象に言及。
「彼らの実力を過少評価してはいけない」と警戒を強めた。

「本当にすごく良いプレーをしている。オーストラリアを相手に勝ちそうな試合をしていますし、
サウジ戦やUAE戦でも良いプレーをしていました」

「UAE戦の勝利はタイを破ってこそ意味がある」と強調していたハリルホジッチ監督はチームとしてまとめられるかが重要とも語っていた。
そのスタンスを改めて印象付けたのが「本田の先発はあるか」という質問に対しての答だ。

「昨日の練習で、いろんなソリューションを用意した。皆さんはまだヴァイッド(・ハリルホジッチ)のことを理解していない。
11人が先発というわけではない。23人が先発です。これが、このチームの長所。
ここまで20試合以上戦ってきましたが、ひとりでチームをたせることができる選手はいない。
例えばひとりで5人抜いて勝ったことはない。

 (この予選も)コレクティブなサッカーで勝ってきた。チームのベースはコレクティブです。
コレクティブという長所のところに個人の能力は必要ですが、コレクティブな組織があることを忘れてはいけない」

「スターはいらない。チームこそスター」と就任当初に言っていたハリルホジッチ監督の信念はぶれていない。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170327-00023900-sdigestw-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490604970
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:04:43.34 ID:UlD5TLUj0.net

だったら招集すんなよ


15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:06:24.17 ID:aHDRLYo20.net

本田さんはパンキナーロだよ


25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:12:07.80 ID:AglkDGg30.net

いつも通りパンキナーロです


37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:21:23.44 ID:sLTOGF7V0.net

多分大迫の代わりでスタメンだろうな。
ミランで休養たっぷりだろうし。


54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:34:14.48 ID:LQLihgDG0.net

本田のCFで行けよ
岡崎は無い

61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:39:01.14 ID:MIw4rups0.net

本田の介護を10人が頑張る
高齢化社会っぽくてリアル


65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:41:39.38 ID:djdaz9aj0.net

本田はボランチで出るよ

69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:47:12.50 ID:jpkPzi6U0.net

チームこそスターがなんかチップスターに変換されてしもた
さすがヤマザキビスケットや


76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:50:56.68 ID:QheMbGqK0.net

>>69
はじめてみるチップスターコピペだとおもったら違うのか
その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。



72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:48:05.59 ID:4TqgGTfmO.net

タイ戦は誰が出ても勝てるでしょ


73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:48:32.46 ID:P1bY/Sh+0.net

フランス語を英語に訳すの流行ってんのか


75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 18:49:26.86 ID:jpkPzi6U0.net

タイとしては本田に出て欲しいんだろ


91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 19:03:35.04 ID:mEQpeWng0.net

香川触らなかったらシュート打てる態勢でボールはいらなかった訳だが


106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 19:27:55.32 ID:Gr/8eBVw0.net

勝っても結構まだぎりぎり


121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 19:46:11.72 ID:089jPGzG0.net

日本はコリアティブなチーム


169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 22:22:58.15 ID:s7pMQB2h0.net

本田に早く移籍を決断させるためにももう代表に呼ぶな


201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/27(月) 23:04:40.78 ID:4itv3pzd0.net

近日公開
「永遠のパンキナーロ」


213 名前:くろもん ◆IrmWJHGPjM @\(^o^)/:2017/03/28(火) 00:51:52.75 ID:xGCRklBj0.net

スタメンがちゃんとアウェー向けのチームプレー・(集団的プレーに徹したから強いって言ってるわけで・・・

本田の事を聞かれて、こう答えた意味、わかるよね。


222 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/28(火) 05:27:37.38 ID:V8arC7a70.net

本田出すくらいならクラブで試合出てる若手にチャンス上げて欲しいわ