- 1 名前:仙台焼肉 ★@\(^o^)/:2017/03/14(火) 18:56:26.03 ID:CAP_USER9.net
Jリーグは14日、東京都内で社員総会を開き、2016年度決算を承認した。
収入は前年度比2億1900万円増の135億6000万円で、過去最高となった。
支出は同7億1500万円増の134億9100万円で、6900万円の黒字。
日本サッカー協会との協働育成事業からの支援金で収入が増える一方、
熊本地震の影響による運営費用の補充などで支出も増加した。
来季は英パフォーム・グループとの大型放映権契約が寄与し、ほぼ倍増の経常収益265億900万円を見込んでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000136-jij-spo
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489485386
- 9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/14(火) 18:59:23.33 ID:FApZBaox0.net
収入が2倍になるのか・・
Jリーグが復活したな
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/14(火) 18:59:34.51 ID:fI6f5CDG0.net
スタジアムくらい己で造れよ
- 13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/14(火) 19:00:15.25 ID:cP509l4s0.net
今年はここ10年で最高の観客動員数記録中か
Jリーグ始まったな!
- 29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/14(火) 19:12:30.03 ID:QxsRu/5j0.net
映像制作はJリーグが全額負担で、50以上Jにはクラブがあるのは内緒
- 30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/14(火) 19:13:16.83 ID:z5aLOIaGO.net
スタジアム建設費を支払え
- 32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/14(火) 19:15:02.30 ID:Zm+md1Db0.net
つか135億収入で134億使うってなんや
- 48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/14(火) 19:24:21.89 ID:yEoBvdaU0.net
Jリーグクラブにもっと分配してやれよ
- 64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/14(火) 19:32:55.55 ID:McCWdAd20.net
メジャースポーツとマイナースポーツの壁が
- 80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/14(火) 19:42:16.99 ID:Eymcg67l0.net
今年のJリーグ面白いな
特に新外国人
- 138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/14(火) 20:03:11.14 ID:bvlV2BNm0.net
でもクラブの半分は赤字で年収はJ2:500万、J3:200万
- 147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/14(火) 20:07:22.39 ID:f+HRwJ1O0.net
Jの話しているの海外クラブとか。
- 153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/14(火) 20:08:19.51 ID:TxCSyiY10.net
俺はダゾーンで良かった派だな。人それぞれだろうけどね。
- 155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/14(火) 20:09:06.32 ID:3KWWbzeL0.net
Jリーグが儲かるのは分かったから今後はスタジアムは自腹で払えよ
- 208 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/14(火) 20:40:21.51 ID:McCWdAd20.net
ほらやっぱりキューバリードした
今日はキューバ勝ちのやつですわ
- 217 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/14(火) 20:52:30.09 ID:Cw756HjN0.net
動員も好スタート
J1 2017年 2016年
第1節 200,969 186,688 +14,281
第2節 186,699 185,626 + 1,073
第3節 170,238 145,516 +24,722
合計557,906人 (+40,076人) 平均20,663人 (+1,484)
J2 2017年 2016年
第1節 103,042 100,458 + 2,584
第2節 *92,854 *58,769 +34,085
第3節 *75,275 *88,669 -13,394
合計271,171人 (+23,275人) 平均8,217人 (+705)
J3 2017年 2016年
第1節 37,154 35,240 + 1,914
合計37,154人 (+1,914) 平均4,644人 (+239)
- 221 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/14(火) 20:59:10.30 ID:TxCSyiY10.net
鹿島勝ったか。川崎は厳しいかなあ
- 227 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/14(火) 21:07:21.67 ID:g80bJrnD0.net
タゾーンを騙してやっタゾーン
- 233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/14(火) 21:44:13.39 ID:L109rOXz0.net
>>227
ダゾーン関係ない去年が史上最高なんだよなぁw
- 245 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/14(火) 22:15:16.22 ID:b+pTOKBQ0.net
鹿島VSレアルの1戦が全てを変えてしまった。
- 246 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/14(火) 22:19:42.96 ID:aBZKA+U20.net
原博実とか年俸5億ぐらい取ってそうだなw
- 268 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/15(水) 01:34:27.78 ID:6GnyHxsb0.net
あとは海外放映権でどこまでいけるかだな
- 269 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/15(水) 01:41:49.82 ID:31K34q4S0.net
DAZNマネー入る前でこれだからな
- 296 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/03/15(水) 03:17:19.87 ID:EZZuLKTW0.net
おめでとうJリーグwww
2016年 メジャーリーグ売上高1兆1000億









コメント
経費かかるわ疲労は溜まるわリーグ戦が平日開催で動員落ちるわ。リーグ戦に注力した方が絶対いいよなぁ。
と思ったらNPBは赤字なのね…
NPBはここ5年は約3億の黒字やな
その財源が、質、サービス、選手強化に
回れば、言う事ない。
確実に裾野が広がっているね。
おや、もしかしてJ3≒K1ではないか?
案外、チョウセンリーグも健闘しているではないか(笑
それはサッカーも野球も一緒
コメントする