1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:13:28.71 ID:CAP_USER9.net

16日、『FourFourTwo』は「バイエルン・ミュンヘンのオランダ代表FWアリエン・ロッベンは、中国からの狂ったオファーを断ったことを明らかにした」と報じた。

今季でバイエルンとの契約が満了になる予定であったが、それを1年延長することを選択したロッベン。

彼は『Radio 538』に出演して以下のように語り、中国からすごい額のオファーを受け取っていたと告白した。

アリエン・ロッベン

「僕はバイエルンで素晴らしい時間を過ごしている。世界最高のクラブの一つでプレーしている。自分の年齢を考えれば、どこに行くのかはわからない。

中国への移籍は、間違いなくそういったものだ。それは基本的にキャリアの終わりを認めるものだ。僕はできるだけ長く最高レベルでプレーし続けたいんだ。

今中国が行っていることは完全に狂気の沙汰だ。彼らはとんでもない額のオファーを送っている。

僕もまたそれを受け取った。見せられたお金はとてもクレイジーなものだった。少なくとも、一蹴することはできないものだ。

中国ではおそらく欧州ビッグクラブが支払える給与の4~6倍を手にできる。

しかし、お金は僕を駆り立てることはない。僕が素晴らしいキャリアを歩めたのはそれが理由だと思う。自分にはサッカーだけしかない。

27~28歳で中国に行く選手のことは理解できないね。それらの人物はキャリアの頂点にある。本当にゴミだ。

人生は一度しかない。30歳になっているなら理解もできるんだけどね」


http://qoly.jp/2017/01/18/arjen-robben-refused-an-offer-from-china-kgn-1


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484716408
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:14:50.05 ID:Lxidp8Y20.net

しかも、未払いあるからリスク高いわ


32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:23:55.16 ID:wlGG0MDh0.net

引退したらバイエルンの幹部になりそう


47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:28:55.88 ID:opFagJEY0.net

別に良いだろ何を重視するかだよ
俺的にはACLで見られるから嬉しいけど


49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:29:18.93 ID:xhQ5c6ub0.net

数年前はロシアに行く奴も本田の事も文句行ってたぜ!


56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:31:49.87 ID:Sy0EWu0r0.net

ロッベンはスぺだったしレアルで構想外になった後にバイヤンで復活したからな
余計こういう風に思うのだろう

57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:31:52.84 ID:bSMFIJap0.net

中国行く前と行った後ならどれ位価値が下がるんかな


61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:33:57.23 ID:UPbXLDp00.net

あんだけ怪我したのにまだバイエルンでやれてるのが凄いわ


62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:34:51.02 ID:Ddya7GyU0.net

ブラジル代表の時のネイマールとコンビの奴か


107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:43:53.95 ID:HmwnjK9g0.net

プレミアあるし変わらんやろ


119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:45:41.53 ID:UHk2CvJM0.net

中国マネーで大会の概念が変わりそう


133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:49:43.02 ID:4n3b4yc30.net

やっぱ30才くらいになると
ガクンと力が落ちるってことなのかな


146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:54:50.02 ID:mpQ4h3lr0.net

>>133
モドリッチとか31だが今が全盛期くらいキレキレやで



150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:57:19.80 ID:8C+UcHAt0.net

本田さんも買ってやってよ中国さん


163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:01:31.40 ID:sewxwKWp0.net

まあレベル言ったら中国リーグの上位4、5チーム以外の中国人DFは日本の高校生みたいな感じだったな


192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:07:15.63 ID:9EsYwUwe0.net

ドイツ、イングランド、スペイン、フランス、ポルトガル
実際この辺は今年中国でプレーする選手0人だな
オランダ、ベルギー、イタリアが1人ずついる


194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:07:44.09 ID:QEyUmNmX0.net

本田、早く行かなきゃ!


206 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:10:45.15 ID:PCbLcVeK0.net

メッシ、ロナウド、ネイマールとかが来れば凄いと思う


227 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:14:54.10 ID:wRG0B5Uq0.net

あーオスカルとかオスカルとかオスカルだろ


284 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:32:33.80 ID:WQXWZs2p0.net

30超えたらオファーくれ、って言ってるようで何か


291 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:34:02.92 ID:BAIKw/O70.net

ジーコは40で日本に来たな


320 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:43:10.59 ID:ect0AohJO.net

余生ならアリって言ってる時点でセコいな


330 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:46:15.68 ID:TXQuARHZ0.net

エムボマとか地味に凄いのが来てた


346 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:50:24.50 ID:TXQuARHZ0.net

日本はバリバリの世界レベルの選手でもずっといたくなる国
治安が良くて皆優しいからね


369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:59:51.55 ID:CU5vxnKv0.net

オスカル「オレダヨ、オレオレ」


382 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 16:04:12.88 ID:fqC52aPc0.net

テベスが50億だからロッベンなら70億くらいもらえそうだな


384 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 16:04:51.20 ID:MmrIVrnr0.net

なんかネラーみたいなものいいだなww


391 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 16:06:07.97 ID:FpxeziaA0.net

ロッベン「ありえん。」


421 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 16:20:16.11 ID:qSuBpq3K0.net

ホンダ「30代で良かった」