- 1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:13:28.71 ID:CAP_USER9.net
16日、『FourFourTwo』は「バイエルン・ミュンヘンのオランダ代表FWアリエン・ロッベンは、中国からの狂ったオファーを断ったことを明らかにした」と報じた。
今季でバイエルンとの契約が満了になる予定であったが、それを1年延長することを選択したロッベン。
彼は『Radio 538』に出演して以下のように語り、中国からすごい額のオファーを受け取っていたと告白した。
アリエン・ロッベン
「僕はバイエルンで素晴らしい時間を過ごしている。世界最高のクラブの一つでプレーしている。自分の年齢を考えれば、どこに行くのかはわからない。
中国への移籍は、間違いなくそういったものだ。それは基本的にキャリアの終わりを認めるものだ。僕はできるだけ長く最高レベルでプレーし続けたいんだ。
今中国が行っていることは完全に狂気の沙汰だ。彼らはとんでもない額のオファーを送っている。
僕もまたそれを受け取った。見せられたお金はとてもクレイジーなものだった。少なくとも、一蹴することはできないものだ。
中国ではおそらく欧州ビッグクラブが支払える給与の4~6倍を手にできる。
しかし、お金は僕を駆り立てることはない。僕が素晴らしいキャリアを歩めたのはそれが理由だと思う。自分にはサッカーだけしかない。
27~28歳で中国に行く選手のことは理解できないね。それらの人物はキャリアの頂点にある。本当にゴミだ。
人生は一度しかない。30歳になっているなら理解もできるんだけどね」
http://qoly.jp/2017/01/18/arjen-robben-refused-an-offer-from-china-kgn-1
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484716408
- 4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:14:50.05 ID:Lxidp8Y20.net
しかも、未払いあるからリスク高いわ
- 32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:23:55.16 ID:wlGG0MDh0.net
引退したらバイエルンの幹部になりそう
- 47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:28:55.88 ID:opFagJEY0.net
別に良いだろ何を重視するかだよ
俺的にはACLで見られるから嬉しいけど
- 49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:29:18.93 ID:xhQ5c6ub0.net
数年前はロシアに行く奴も本田の事も文句行ってたぜ!
- 56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:31:49.87 ID:Sy0EWu0r0.net
ロッベンはスぺだったしレアルで構想外になった後にバイヤンで復活したからな
余計こういう風に思うのだろう
- 57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:31:52.84 ID:bSMFIJap0.net
中国行く前と行った後ならどれ位価値が下がるんかな
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:33:57.23 ID:UPbXLDp00.net
あんだけ怪我したのにまだバイエルンでやれてるのが凄いわ
- 62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:34:51.02 ID:Ddya7GyU0.net
ブラジル代表の時のネイマールとコンビの奴か
- 107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:43:53.95 ID:HmwnjK9g0.net
プレミアあるし変わらんやろ
- 119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:45:41.53 ID:UHk2CvJM0.net
中国マネーで大会の概念が変わりそう
- 133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:49:43.02 ID:4n3b4yc30.net
やっぱ30才くらいになると
ガクンと力が落ちるってことなのかな
- 146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:54:50.02 ID:mpQ4h3lr0.net
>>133
モドリッチとか31だが今が全盛期くらいキレキレやで
- 150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 14:57:19.80 ID:8C+UcHAt0.net
本田さんも買ってやってよ中国さん
- 163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:01:31.40 ID:sewxwKWp0.net
まあレベル言ったら中国リーグの上位4、5チーム以外の中国人DFは日本の高校生みたいな感じだったな
- 192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:07:15.63 ID:9EsYwUwe0.net
ドイツ、イングランド、スペイン、フランス、ポルトガル
実際この辺は今年中国でプレーする選手0人だな
オランダ、ベルギー、イタリアが1人ずついる
- 194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:07:44.09 ID:QEyUmNmX0.net
本田、早く行かなきゃ!
- 206 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:10:45.15 ID:PCbLcVeK0.net
メッシ、ロナウド、ネイマールとかが来れば凄いと思う
- 227 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:14:54.10 ID:wRG0B5Uq0.net
あーオスカルとかオスカルとかオスカルだろ
- 284 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:32:33.80 ID:WQXWZs2p0.net
30超えたらオファーくれ、って言ってるようで何か
- 291 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:34:02.92 ID:BAIKw/O70.net
ジーコは40で日本に来たな
- 320 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:43:10.59 ID:ect0AohJO.net
余生ならアリって言ってる時点でセコいな
- 330 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:46:15.68 ID:TXQuARHZ0.net
エムボマとか地味に凄いのが来てた
- 346 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:50:24.50 ID:TXQuARHZ0.net
日本はバリバリの世界レベルの選手でもずっといたくなる国
治安が良くて皆優しいからね
- 369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 15:59:51.55 ID:CU5vxnKv0.net
オスカル「オレダヨ、オレオレ」
- 382 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 16:04:12.88 ID:fqC52aPc0.net
テベスが50億だからロッベンなら70億くらいもらえそうだな
- 384 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 16:04:51.20 ID:MmrIVrnr0.net
なんかネラーみたいなものいいだなww
- 391 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 16:06:07.97 ID:FpxeziaA0.net
ロッベン「ありえん。」
- 421 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/18(水) 16:20:16.11 ID:qSuBpq3K0.net
ホンダ「30代で良かった」







コメント
>>それらの人物はキャリアの頂点にある。本当にゴミだ。
同意
素晴らしいハゲ。
それは日本でも同じことなんやで
コイツは単にフットボールは白人の文化でありアジアは辺境にいるだけみたいな人種優越主義でいってるだけや
周りの国だとそんな使い方しない
「もちろん移籍はたくさんきているが全部断っている。だけど勘違いして欲しくないのは、、、
決して高望みしているわけではないってこと」
さっぱり意味がわからない
ただ単にレベルが違うって話だろ(笑)
馬鹿かおまえ(笑)
バカはテメーだろw
どんな国のどんな文化でも最初はレベルが低いにきまってんだろ
中国はその隙間を埋めるために莫大な金を使って有望な選手を集めることの何がいけないんだよ
いずれ中国が4大リーグに匹敵するぐらい成長したらお前みたいなヤツは先見の明のないバカ呼ばわりされるのがオチだよ
2002年の日韓W杯から今回のW杯予選の中国代表見てると果たして国内選手がどれだけ伸びるのだろうか・・・
あとこれで抜けたチャンスを活かして欧州リーグで新たに活躍する新星も期待したい。
中国でサッカー選手として大成出来るか?って話じゃないの。
中国を見下すわけじゃなく、お呼びがかかるのはトップ選手なんだからさ、そういうのが勿体ないってことでしょ。
どっちが正解とも言えないね。
っていってるんでしょ?
国の強化ガーとかじゃなくて
コメントする