- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/01/17(火) 12:28:41.99 ID:CAP_USER9.net
日本サッカー協会の岡田武史副会長(60)が16日、
26年からW杯の出場国が48チームになることについて言及した。
日本代表監督として2度の本大会を経験しており
「へたをしたら8-0、9-0の試合が出てきて、大会のブランドが落ちる可能性もある。
出場できる国が増えても、出るだけではダメな大会になるかも。
ただ、やるからには成功させるようにやるしかない。議論だけでは答えはでない」と語った。
デイリースポーツ 1/17(火) 6:04配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000011-dal-socc
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170117-00000011-dal-000-view.jpg
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484623721
- 7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 12:30:34.85 ID:0woCrLWR0.net
決勝トーナメント行きが容易になり(32チーム)、
自身の決勝トーナメント行き監督のブランド力が落ちることを懸念
- 9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 12:31:05.77 ID:Ij6RVFiO0.net
こういうことが言えるのは少なくとも24カ国時代に出れた国の関係者だけだな
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 12:32:25.19 ID:GZzuuGUP0.net
グループリーグから先のブランドは保たれるだろ
- 13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 12:34:55.42 ID:byUpHmCy0.net
フランス大会から落ちてるやん
- 14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 12:35:34.87 ID:z+snjB/a0.net
いろんな国が出られた方がいいよ
- 26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 12:42:44.57 ID:HWgZhYFN0.net
放映料ぼったくれる中国や産油国に出て欲しいんだろ
- 34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 12:49:16.30 ID:Qenv33rK0.net
そりゃあ日本国内で見たら一時的に落ちる可能性もあるけど世界規模で見れば間違いなく上がるよ
- 40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 12:51:22.28 ID:i6shlKRb0.net
アジア枠2に戻して欲しいわ
- 45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 12:56:03.34 ID:4qrsxBVy0.net
初出場の国にはいいことだろ
そこの視聴率は爆発する
斜陽日本の岡田の懸念は贅沢な悩み
- 54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 13:17:31.70 ID:ktXzauUS0.net
東西アジアを分割して
南北アメリカを合併しよう!
- 65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 13:35:01.67 ID:E4oLp4sr0.net
ブランドや付加価値にしがみついて利権を吊り上げてたのか
- 66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 13:37:12.13 ID:1G05WiM20.net
アジアは2でいいです
- 72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 13:41:28.54 ID:eVclFb7v0.net
日本だって出場国増加の恩恵を受けてきたぜ
- 74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 13:45:36.55 ID:wJGLjN9d0.net
>>72
自分はさんざん甘い汁を吸っておいてよそには渡さないとかう姑息さがさすが日本人だよなあ
- 83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 14:01:19.84 ID:2KjD6jDD0.net
まー南米チャンピオンと欧州チャンピオンの2チームだけでW杯すればいいとは毎回思ってる
- 104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 15:02:56.95 ID:swiyLdTh0.net
もう決勝トーナメントもH&A方式で2回やれよ
- 114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 15:34:59.82 ID:v2N4ImqG0.net
カズの次はブラントが落選
- 119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 15:41:30.81 ID:3KJFJPEg0.net
フランスW杯出場もアジア枠増大の恩恵だろ。
- 152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 21:28:11.84 ID:3ywCLLTA0.net
日本が出場できるくらい枠が増えた時点でブランドは落ちてるけどな









コメント
中国1カ国のためにこんなだけ増やす意味が本当にない
増やしたって予選突破できないぞあの国
24から32と、32から48じゃまるで違う。GLの方式もヤバいのに・・・
WCに関してはもういいわと思ったけどね(笑)
変わる事,変えようとする事は凄く重要な
駄目なら戻せばいい,それだけの話し
大島先発みたいなアレがあっても試行錯誤の一つとして全然オッケー。
原口とかPKやらかしても まぁ経験だったな、だけで済む。
他アジア強チームも似たようでお互いどこまで本気なのか本当の力なのかアジア中ですら訳が分からなくなる。
なのでアジアカップ、コンフェデでより真剣度増して取り組む事に?
でなければW杯までどこにも結果出す事にこだわる機会が無い。
コメントする