1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/01/17(火) 12:28:41.99 ID:CAP_USER9.net

日本サッカー協会の岡田武史副会長(60)が16日、
26年からW杯の出場国が48チームになることについて言及した。

日本代表監督として2度の本大会を経験しており
「へたをしたら8-0、9-0の試合が出てきて、大会のブランドが落ちる可能性もある。

出場できる国が増えても、出るだけではダメな大会になるかも。
ただ、やるからには成功させるようにやるしかない。議論だけでは答えはでない」と語った。

デイリースポーツ 1/17(火) 6:04配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000011-dal-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170117-00000011-dal-000-view.jpg


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484623721
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 12:30:34.85 ID:0woCrLWR0.net

決勝トーナメント行きが容易になり(32チーム)、
自身の決勝トーナメント行き監督のブランド力が落ちることを懸念


9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 12:31:05.77 ID:Ij6RVFiO0.net

こういうことが言えるのは少なくとも24カ国時代に出れた国の関係者だけだな


11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 12:32:25.19 ID:GZzuuGUP0.net

グループリーグから先のブランドは保たれるだろ


13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 12:34:55.42 ID:byUpHmCy0.net

フランス大会から落ちてるやん


14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 12:35:34.87 ID:z+snjB/a0.net

いろんな国が出られた方がいいよ


26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 12:42:44.57 ID:HWgZhYFN0.net

放映料ぼったくれる中国や産油国に出て欲しいんだろ


34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 12:49:16.30 ID:Qenv33rK0.net

そりゃあ日本国内で見たら一時的に落ちる可能性もあるけど世界規模で見れば間違いなく上がるよ


40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 12:51:22.28 ID:i6shlKRb0.net

アジア枠2に戻して欲しいわ


45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 12:56:03.34 ID:4qrsxBVy0.net

初出場の国にはいいことだろ
そこの視聴率は爆発する
斜陽日本の岡田の懸念は贅沢な悩み


54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 13:17:31.70 ID:ktXzauUS0.net

東西アジアを分割して
南北アメリカを合併しよう!


65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 13:35:01.67 ID:E4oLp4sr0.net

ブランドや付加価値にしがみついて利権を吊り上げてたのか

66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 13:37:12.13 ID:1G05WiM20.net

アジアは2でいいです


72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 13:41:28.54 ID:eVclFb7v0.net

日本だって出場国増加の恩恵を受けてきたぜ


74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 13:45:36.55 ID:wJGLjN9d0.net

>>72
自分はさんざん甘い汁を吸っておいてよそには渡さないとかう姑息さがさすが日本人だよなあ



83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 14:01:19.84 ID:2KjD6jDD0.net

まー南米チャンピオンと欧州チャンピオンの2チームだけでW杯すればいいとは毎回思ってる


104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 15:02:56.95 ID:swiyLdTh0.net

もう決勝トーナメントもH&A方式で2回やれよ


114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 15:34:59.82 ID:v2N4ImqG0.net

カズの次はブラントが落選


119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 15:41:30.81 ID:3KJFJPEg0.net

フランスW杯出場もアジア枠増大の恩恵だろ。

152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/17(火) 21:28:11.84 ID:3ywCLLTA0.net

日本が出場できるくらい枠が増えた時点でブランドは落ちてるけどな