1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/01/11(水) 22:50:51.85 ID:CAP_USER9.net

スペイン紙『マルカ』は、W杯の拡大に不満を抱えるスペインプロリーグ機構(LFP)が国際サッカー連盟(FIFA)を提訴すると報じた。

FIFAは10日、スイスで開かれた理事会において2026年からW杯の出場国数を「48」に増やすことを正式に決定した。

ジャンニ・インファンティーノFIFA会長が就任当初から掲げていた公約の一つであるW杯の規模拡大には、
欧州各国のリーグやクラブが反対の意思を表明していた。

特にスペインではLFPのハビエル・テバス会長がインファンティーノ氏を名指しで非難するなど強硬な姿勢を崩していない。

そこでLFPは、FIFAの決定を不当としてベルギーの首都ブリュッセルとスイス・ニヨンの管轄法廷に異議申し立てを行うという。
インファンティーノFIFA会長は、すでにこの意思を9日に行われたFIFAザ・ベスト賞の表彰式でテバス会長の使者を通じて把握している。

スペインの動きに欧州各国も同調すると予想されている。

出場するのが48ヶ国に増えて大会全体の試合数が80試合になっても、
FIFAは現在と変わらない32日間でW杯を開催しようとしているため、選手たちにかかる負担も重くなる。

それらのデメリットは選手を送り出すクラブ側として当然受け入れられるものではないため、
欧州各国リーグはFIFAに徹底抗戦する構えだ。

フットボールチャンネル 1/10(火) 23:17配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170110-00010031-footballc-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484142651
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/11(水) 22:53:09.00 ID:Y+9AfBWb0.net

48じゃくて96にしよう


7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/11(水) 22:55:50.23 ID:XdPfT/U10.net

FIFAなんか脱退しちまえばいいんだよUEFAは


10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/11(水) 23:04:06.27 ID:OU72fZRo0.net

試合日程は倍になるからな


11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/11(水) 23:05:14.69 ID:OU72fZRo0.net

>>10
FIFAは現在と変わらない32日間
まじか、日程だけ圧縮かあ、すげえな死ぬわw



12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/11(水) 23:05:48.89 ID:z3SRbGhH0.net

現状維持でいいわ
参加国増やすな予選の価値が薄れる


17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/11(水) 23:12:22.84 ID:Jbg9qFSs0.net

クラブは高い給料払ってるからな
代表戦でケガされたら苛つくだろ


21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/11(水) 23:23:26.02 ID:hgXg91zp0.net

GLが1試合が減るだろ
強豪国は楽になるはずだけど?


34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/11(水) 23:39:55.17 ID:Bu+xHYID0.net

>>21
> GLが1試合が減るだろ
> 強豪国は楽になるはずだけど?

第三試合は、消化試合のはずが、主力を休ませることが出来ない


36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/11(水) 23:40:31.93 ID:4Bvce3i30.net

>>21
前回、グループL落ちのイタリアイングランド
ポルトガル等はむしろ賛成では?
またスウェーデンデンマークチェコ等出たり
出なかったりの国は大賛成のはず
最近見ないブルガリアオーストリアハンガリー
とかも大賛成
どうなっても楽々のドイツは好きにどうぞと
いったところか?

どこも反対はしないよ



27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/11(水) 23:34:30.68 ID:kUAAGo7L0.net

中国が予選を突破するまで枠が拡大し続けるぞ


33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/11(水) 23:36:07.37 ID:CJHQyDeV0.net

日本の場合本戦と同じくらい予選の方も盛り上がるでしょ
他のアジアの国もそうだけど。
その部分が緊張感なくなると白けるでしょ
せっかく本線に出てもブラジルやドイツレベルの国と戦うことなく予選敗退する可能性もあるんだよね


44 名前:仮想日程@\(^o^)/:2017/01/11(水) 23:53:25.87 ID:nuSiyQHhO.net

01:開会式,A
02:B,C,D,E
03:F,G,H,I
04:J,K,L,M
05:O,P,A,B
06:C,D,E,F
07:G,H,I,J
08:K,L,M,N
09:O,P,A,B
10:C,D,E,F
11:G,H,I,J
12:K,L,M,N
13:O,P
14:(試合無し)
15:R32,R32,R32,R32
16:R32,R32,R32,R32
17:R32,R32,R32,R32
18:R32,R32,R32,R32
19:(試合無し)
20:R16,R16,R16,R16
21:R16,R16,R16,R16
22:(試合無し)
23:QF,QF
24:QF,QF
25:(試合無し)
26:(試合無し)
27:準決勝
28:準決勝
29:(試合無し)
30:(試合無し)
31:3位決定戦
32:決勝戦

45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/11(水) 23:54:18.75 ID:SDHCKmii0.net

選手への負担ってのは移動面かね
主にクラブへの負担だろうな
国が増えりゃ出れる選手は当然かなり増加する訳だし


49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/11(水) 23:58:59.11 ID:folr8g5f0.net

決勝TがR32から始まるのならそれはそれで強豪国は大変かも


59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/12(木) 00:12:28.49 ID:KWmQLLoe0.net

日程そのままで、総当たりのリーグ戦にして欲しい
小学生の大会みたいに、1日3試合くらいして


73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/12(木) 00:22:53.15 ID:uqnsUMHr0.net

グループリーグを今までゆったりできてたのが、タイトになるだろ。

それがいちばんきつい。


78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/12(木) 00:34:26.34 ID:3Q+3E/Ju0.net

コンディションきついよな(´・ω・`)


90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/12(木) 01:13:15.34 ID:1yQ6ahy50.net

登録人数増やして出場試合数を制限すればいい


111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/12(木) 07:32:35.69 ID:Kpiwq1Uh0.net

トーナメントの試合数が増えると、勝ち上がれば上がるほど日程がタイトになってくるんだよなあ。


132 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/12(木) 08:29:51.47 ID:hB17j05w0.net

更にこれ以上増えるかどうかは中国次第だな


137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/12(木) 08:41:12.80 ID:JgZjX8t/0.net

サッカーの一人勝ちも度を越してる


146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/12(木) 08:59:12.95 ID:Bh1OKAMz0.net

プレミアも反対するかな。


147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/12(木) 09:01:11.47 ID:jzaJ5Eqb0.net

32はいいバランスだと思うけどな
見る側としては


148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/12(木) 09:01:20.14 ID:LbbrAiG30.net

開催したい国もなくなるわ
いくつスタジアムが必要になるんだよ


162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/12(木) 13:08:39.84 ID:Ay/FsvhG0.net

>スペインの動きに欧州各国も同調すると予想されている。

せいぜい英プレミアと独ブンデスリーガくらいだろ


167 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/12(木) 14:05:50.00 ID:dHneLB2j0.net

40でいいよね
グループリーグ8の5チームで上位2つが決勝Tへ

欧州14
南米6
北米6
アジア6
アフリカ6
オセアニア2

178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/12(木) 17:14:39.88 ID:yjBTRHzf0.net

32がバランスいいんであとは大陸間プレーオフをゴニョゴニョして中国ねじ込む方向でがんばってはしい


182 名前:3試合制仮想日程@\(^o^)/:2017/01/12(木) 17:59:04.45 ID:4pXkNVGDO.net

01:開会式,A
02:B,C,D
03:E,F,G
04:H,I,J
05:K,L,M
06:N,O,P
07:A,B,C
08:D,E,F
09:G,H,I
10:J,K,L
11:M,N,O
12:P,A,B
13:C,D,E
14:F,G,H
15:I,J,K
16:L,M,N
17:O,P,R32
18:R32,R32,R32
19:R32,R32,R32
20:R32,R32,R32
21:R32,R32,R32
22:R32,R32,R32
23:R16,R16,R16
24:R16,R16,R16
25:R16,R16,QF
26:QF,QF,QF
27:(試合無し)
28:(試合無し)
29:準決勝,準決勝
30:(試合無し)
31:(試合無し)
32:3位決定戦,決勝戦

183 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/01/12(木) 18:24:44.67 ID:U3wYqcp20.net

東アジア枠作ればいい
そうすれば中国出られるでしょ