- 1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/12/28(水) 17:03:57.26 ID:CAP_USER9.net
鹿児島市の森博幸市長は27日の定例記者会見で、サッカースタジアム整備と路面電車観光路線新設を検討する両協議会設置について、三反園訓鹿児島県知事と合意したことを明らかにした。年度内の協議会発足を目指す。
森市長は11月の定例会見で、協議会設置の意向を示していた。
森市長によると、12月19日、三反園知事と各課題について議論。森市長がスタジアムと観光路線の協議会をつくってほしい旨を伝え、三反園知事からは「一緒に連携してやりましょう」と返答があったという。
スタジアムの協議会の構成メンバーは、市、県、関係団体などを想定。建設の可否のほか、候補地や規模、施設内容の話し合いが見込まれる。
https://373news.com/_news/?storyid=81109
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482912237
- 2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/28(水) 17:04:51.71 ID:UXSbrjj10.net
もっと専用スタジオ増えろー
- 6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/28(水) 17:07:54.12 ID:Bc+ylQ0P0.net
国立が五輪後球技専用になるみたいだが、最初からそうしとけと
- 13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/28(水) 17:20:57.49 ID:9F8JDt3Z0.net
遠藤、前園、城、大迫、アイコンは多数いる
- 19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/28(水) 17:28:30.97 ID:TIxlNGIC0.net
完全に九州はサッカーの国になったなー(福岡市内、宮崎県除く)
代表も九州出身多いし
- 21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/28(水) 17:32:47.85 ID:a2a5KIuj0.net
J3は専スタだらけになりそうでいいね
- 28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/28(水) 17:41:51.61 ID:LYupfN1l0.net
土木屋利権に利用されてるだけだろ
- 43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/28(水) 19:24:04.78 ID:aEBvUv/V0.net
森鹿児島市長(もりしかこじましちょう)
- 50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/28(水) 20:08:29.46 ID:e67DXDLQ0.net
アクセスが路面電車でも大丈夫て事は
広島のスタも宇品で大丈夫て事だな
- 71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/28(水) 22:13:54.47 ID:Dyki7LZB0.net
本山が北九州に戻ったように
大迫に戻るクラブが出来そうだ
- 78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/28(水) 22:56:06.14 ID:Ttn7SG5m0.net
鹿児島は地元自治体の県と市が理解あっていいね
順調に進むな、こりゃあ
- 97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/29(木) 00:15:03.08 ID:lKF04mwj0.net
これを機にサッカー観戦チケット・路面電車観光・グルメをセットにしたものを売り出そう
- 111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/29(木) 04:39:04.44 ID:enHJKExp0.net
毎年ゴタゴタでJ参戦一本化できなかった鹿児島はいざ一本化したらこと進むの早いな
- 129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/29(木) 11:46:21.91 ID:vIDQhuJ40.net
路面電車のICカード化してくれよ鹿児島は
熊本すらニモカになったのに
- 138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/29(木) 12:22:15.41 ID:Fcrbke5j0.net
公立中学校が試験週間になっても部活の試合を入れる県になって
学業もスポーツも絶賛成績降下中
- 151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/29(木) 21:21:55.22 ID:1E9qR2mN0.net
鹿児島は強くなりそうな予感がするよな
- 163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/30(金) 07:37:18.16 ID:vRKNyGm2O.net
ヤットさんを鹿児島の監督に
- 172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/12/30(金) 14:19:06.13 ID:0T/5mz+r0.net
鹿児島には何も無いけど広島にはカープがあるから









コメント
>>19 宮崎にはサッカー熱はないのかな?スポンサーありそうだけど
サッカー専用というか芝保全やらなんやらでほぼJ専用になってるのが問題なんじゃないか?
Jクラブのホームになるからには芝生の養生名目で一般利用も少なくなるし多目的化か複合化で少しでも稼げるようにはしてほしいな
埼玉スタジアムも駒場スタジアムもNACK5スタジアムも色んなカテゴリーが頻繁に使用してるんだが。Jチームは優先使用権であって独占ではない。
芝生の問題が出るのは養生をしっかりせずにライブやったり握手会やる場合だよな。
J1規格だと別だがJ2J3規格なら地元への経済効果やイメージ良化も考慮したらハードルは高くないと思うけどな。
収支はペイできるの?って言う奴いるが、他競技出して悪いが野球場だって高校野球がトップのカテゴリーなのに万人単位のスタジアムあるがペイ出来てるの?
コメントする