- 1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/11/25(金) 20:28:17.41 ID:CAP_USER9.net
21日、デンマーク・スーパーリーガの映像が世界的に大きな話題になった。
その試合はセンデリュスクE対FCミッテュラン。GKを務めていたヨハン・ダーリンがゴールキックを蹴ると、強風でボールが戻ってきてしまった!
http://www.youtube.com/watch?v=Kwr2zQ4ldTE
敵選手が詰めてくるのを見て、ダーリンは慌ててボールをキャッチ!なんとかピンチを凌いだものの、その判定は間接フリーキックに…。
結局この場面ではスコアが動かなかったものの、最終的にホームのセンデリュスクEが1-0で勝利を収めている。
http://qoly.jp/2016/11/22/danish-gk-catches-his-own-kick-kgn-1
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480073297
- 3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/25(金) 20:30:05.34 ID:bmzhvJbE0.net
以前にオウンした奴もあったよな
- 16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/25(金) 20:38:07.82 ID:eVs//6+A0.net
台風の中でサッカーやったら面白そうだな
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/25(金) 20:38:35.76 ID:UX6Yuv3P0.net
40度ぐらいの角度でしっかり蹴ってるように見えるけどw
ビーチボールみたいな感じですか
- 19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/25(金) 20:38:40.79 ID:iAPLDiCw0.net
自陣ゴールにボール投げたキーパーが日本にもいたよな
- 20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/25(金) 20:39:06.28 ID:iHHdQeNP0.net
バックパスでの間接フリーキックのルールはまだ残ってるよ
- 22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/25(金) 20:39:55.24 ID:QuWRkel10.net
ペナルティエリア内で間接FKってああやるんだな
- 27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/25(金) 20:44:43.87 ID:XEZKH98T0.net
ボール「ダーリンが好きだっちゃ」
- 30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/25(金) 20:46:10.21 ID:Mrf5F8H30.net
ダーリン何してるっちゃ
- 48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/25(金) 20:56:22.44 ID:XXDhbqQ+0.net
でも日本には南がいるから
- 50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/25(金) 20:56:42.63 ID:EzWlsD+h0.net
まあわざとファールってやるしな
カウンターされた時とか
- 65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/25(金) 21:02:44.35 ID:Wpz7rkpi0.net
その後の間接FKも防いだみたいだから結果オーライだわ
- 67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/25(金) 21:04:20.47 ID:Rro0DI3U0.net
追い風だとゴールキックしたボールが伸びて、相手ゴール付近で
バウンドしてさらに伸びてゴールインとかざらにあるからな
- 81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/25(金) 21:18:15.61 ID:b/AYDd040.net
小学生ではよくあるわ
港が近いグラウンドで練習試合するときによくなる
対策としてDFあたりにゴールキックけらせてたな
ゴールキックは敵味方問わずpa内でさわったらやり直しだから
戻ってきたボールをエリア内のGKが手以外でさわってやり直しにさせてたわw
- 82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/25(金) 21:18:45.09 ID:cLLi6w/U0.net
触らなければ実はコーナーキックで済む
- 83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/25(金) 21:20:23.26 ID:FUSb8+V20.net
これボールがゴールに向かってたら反則による得点機会阻止で赤になるんだろうか
- 96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/25(金) 21:34:03.43 ID:L/y44mWM0.net
FKけった本人が最初に触ったらファールで間接FK
- 111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/25(金) 21:43:17.38 ID:EzWlsD+h0.net
アドバンテージやプレーオンの可能性あるからキャッチの方が良いか
- 123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/25(金) 21:51:47.57 ID:azi8qUgJ0.net
風上からシュートしまくれば入りそうなのに0-0か
- 124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/25(金) 21:52:52.80 ID:s+hXEZ8oO.net
真横にいる見方にGKからパスしようとしたら
引っ掻けてCKにしてしまったことがある…
- 142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/25(金) 22:25:40.95 ID:9w9BEHdE0.net
力乗った直後のボール戻すって相当な風だなw








コメント
コメントする