- 1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:37:34.76 ID:CAP_USER9.net
Football ZONE web?11/15(火) 18:34配信
W杯最終予選5試合目で初のベンチスタート
日本代表は15日、ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選サウジアラビア戦に挑む先発メンバーを発表した。注目の攻撃陣では、長年にわたって代表の主軸としてプレーし続けたFW本田圭佑(ACミラン)が、W杯最終予選で初めてスターティングメンバーから外れた。
W杯最終予選グループBで勝点3差の首位を走るサウジアラビアとの一戦は、今後の行方を大きく左右する大一番。ホームでの一戦となるだけに、日本は勝利だけが求められる。その決戦を前にバヒド・ハリルホジッチ監督は、AFC(アジアサッカー連盟)公式サイトのインタビューで「新しい選手と2人(久保と大迫)は、この試合で良いクオリティーを示した。サウジアラビア戦で我々が必要としているクオリティーだ」と話し、FW大迫勇也(ケルン)とFW久保裕也(ヤングボーイズ)の先発起用を示唆していた。同時にサウジアラビア戦前日の記者会見では、本田のスタメン落ちも選択肢にあるような発言をした。
その指揮官の言葉は、現実のものとなった。発表された先発メンバーには本田の名前はなく、本田に代わってFW大迫勇也らが名を連ねた。今季ミランで出場機会に恵まれず、11日のオマーン戦でも本来の出来とは言い難かった“エース外し”の大ナタを振るったハリルホジッチ監督は、退路を断ってサウジアラビアとの決戦に臨む。
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161115-00010015-soccermzw-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479202654
- 21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:38:42.96 ID:Y0TJ9nQc0.net
はい予選敗退決定!
本田外して勝てるわけ無いだろ
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:38:51.16 ID:gjigtvaZ0.net
無難な感じでいいと思う
- 29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:39:02.70 ID:vRh1lKkr0.net
あ、本田さんの定位置来たよwwww
- 30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:39:02.80 ID:6TFSMPIb0.net
ぶっつけ本番でどうなることやら
- 33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:39:13.50 ID:0xLX4yyo0.net
香川と岡崎さえ外れればも問題無し
- 48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:39:36.95 ID:xHW8MYPy0.net
楽しみ
テンポよくなりそう
- 49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:39:38.14 ID:RpXPDfzq0.net
世代交代、本田サヨナラ
- 54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:39:49.21 ID:2f8ZUFUg0.net
これで勝ったら世代交代成功だから大きいな
- 59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:39:53.87 ID:YiEt7HN00.net
岡崎でもよかったけどな
GJ
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:40:06.12 ID:HsKE7V+9O.net
ベスメン来た
これで負けたら諦めるメンバー
- 69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:40:17.08 ID:LE63B3Fm0.net
ハリル・・・本気で勝つつもりだな
- 81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:40:42.71 ID:2f8ZUFUg0.net
代表にとってマジでターニングポイントだからすっごい楽しみだろこれ
- 82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:40:44.24 ID:MhqYAkJX0.net
あちゃあ本当に本田外したかw
- 83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:40:44.61 ID:fUU5IDLL0.net
負けたら祭りになりそうだな
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:40:51.40 ID:8K3j+Db60.net
あーもっと早く世代交代で予選見たかったな・・・
これから巻き返せるかも楽しみだけど
- 88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:40:57.03 ID:vRaycLKa0.net
これで3-0で快勝したら完璧だな
- 93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:41:08.40 ID:fH0KRf3b0.net
これで勝ったら名将、負けたら解任の大ばくち
- 106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:41:37.72 ID:DdojWaCl0.net
やったーー!!勝ったぞー!
- 115 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:41:56.47 ID:vRh1lKkr0.net
これがパンキナーロの実力w
- 118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:42:00.91 ID:ZQeqjQYY0.net
ホンディ好きだけど勝ったわこれ
- 124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:42:14.90 ID:LHSq7q8B0.net
おせーよ
もっと早く切っておけば良かったのに
- 135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:42:36.10 ID:uMYcIX4v0.net
勝ったナ!
がはがはがは
- 137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:42:38.51 ID:pBpcn0I50.net
本田「任命責任がある!」
- 141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:42:53.98 ID:I0cJ9OMe0.net
このスタメンで日本が勝ったら、世代交代が進みそう
- 143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:42:58.07 ID:1O+Kfemh0.net
バンキ本田定位置ですねわかります
- 144 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:42:58.45 ID:rCugbjtc0.net
しかし情報だだ漏れだな
長友入ったくらいで、スポ新の予想通り
- 151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:43:06.08 ID:mRp7lvZq0.net
これは博打だな
勝ったら本田をお払い箱にできるけど負けたら本田がいなかったから負けたって言われちまってますます外せなくなる
- 203 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:44:45.83 ID:ek3xJN3v0.net
>>151
負けても本田はもうスタメンから外れて世代交代進むけど、レジェンドとなる
- 155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:43:13.22 ID:9LNxVMvq0.net
本田は使っとけよ
このスタメンならマジで大迫の出来次第になる
- 159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:43:18.57 ID:ehvix39P0.net
なんでもいいから絶対勝ってくれ
- 168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:43:37.30 ID:W/endXs50.net
本田は後半30分過ぎた辺りからなら使ってもいい
香川は要らね
- 171 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:43:40.84 ID:UsjUOSFV0.net
勝てば次から招集もなくなるだろ
だから勝てよ!絶対にな
- 176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:43:51.42 ID:1HdTaFKL0.net
期待が一気に高まったな
- 182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:44:03.23 ID:rCugbjtc0.net
これで勝てば
これからは完全に清武、大迫、原口が中心になっていくな
- 184 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:44:13.05 ID:kJd3tPyW0.net
勝っても負けてもハリル解任劇がくる
- 195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:44:38.59 ID:savhKsF+0.net
ようやく世代交代って感じだな
南アフリカW杯スタメン組で残ったのは長友と長谷部だけか
そこも奪える若手が出てこんものか
勝てるかはまぉ別の話だろうが
- 207 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:44:49.17 ID:e3YwyrN30.net
勝てば加速するけど、負け分けたらなあ
- 210 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:45:00.10 ID:Y0TJ9nQc0.net
ハリルGJとか言ってる奴らが試合後には真っ青になってんだろうなwww
- 229 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:45:35.08 ID:ALSU/sQI0.net
長谷部長友吉田あたりも外して欲しい
- 233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:45:41.69 ID:VkNlJfrp0.net
香川はまだ若いけど本田は経営と育成に専念してくれ
- 239 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:45:57.94 ID:RB1ygMmj0.net
本田がいるとリズムが途切れるからスタメン外れは賛成
- 250 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:46:25.77 ID:TmrHC8sJ0.net
代表初招集の選手を大一番でスタメン
しかも本職と違うポジション
大丈夫かこの監督
- 252 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:46:29.19 ID:a8Dkb7XE0.net
世代交代の瞬間ですよ
- 259 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:46:39.34 ID:aRVjgFvw0.net
急くだけのプレーにならなきゃいいが
急いて一本調子だとまずい
- 261 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:46:42.30 ID:8Kf5sa650.net
クラブでも代表でもやっと定位置wwww
- 266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:46:51.62 ID:wQRJhk8x0.net
久保プレー集
youtu.be/UdgzkbXfTrY
- 268 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:46:59.15 ID:etCYfFo+0.net
だったら2トップ気味にしてやれよ
これで大島みたいにされたらかわいそうだわ
- 271 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:47:05.49 ID:EdH09Nvy0.net
うーーーーーん
本田はまだ必要だと思うが
- 273 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:47:11.47 ID:K7EtulJi0.net
このスタメンを今日試すってのがすごい勇気だよ。勝てば官軍。
- 280 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:47:21.45 ID:2omdqKKB0.net
ハリル「外れるのは本田、本田圭佑」
- 293 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:47:49.69 ID:EMCGQFpq0.net
交代で出場するのは
岡崎、浅野・・・酒井高(槙野)
かなあ
- 296 名前:くろもん ◆IrmWJHGPjM @\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:47:52.72 ID:tEiLOmM10.net
この大一番で新生日本が誕生か・・・
ワクワクしまくりだな
- 305 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:48:08.96 ID:7+Xg7h0o0.net
最初からこうしてればよかったのに
- 314 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:48:24.62 ID:G8FePqb90.net
今日でリアルに解任あるぞこれ
- 322 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:48:33.69 ID:0/bqRNwu0.net
本田「負けろ負けろ負けろ・・・・・・・・・・・・・」
- 326 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:48:44.11 ID:NYKpuEzr0.net
とりあえず見たいと思ってたメンバーだから、勝ってくれ
- 327 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:48:44.60 ID:qnOFSzM20.net
本田香川岡崎外したな
やっと
- 330 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:48:46.31 ID:te8oHnUv0.net
久保は持ってる男だからな
期待
- 331 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:48:46.55 ID:fUqBjjbl0.net
本田の「代表にふさわしい選手かどうか自分で判断できる」という発言で
ハリルがキレたなw
- 345 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:49:14.32 ID:ix9uTYvp0.net
これで負けても納得します。まぁ監督は
解任されるだろうけど。
- 358 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:49:34.15 ID:Gj7807Zd0.net
ドキがムネムネしてきたわ
- 362 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:49:46.81 ID:te8oHnUv0.net
先日の入ってすぐ切り返し高速シュートがすごかったからな
本田見てたから2倍速かと思ったわ
- 367 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:49:58.31 ID:R2EY0R7H0.net
大一番でギャンブルする意味www








コメント
ま、頑張れよ!
サウジの後半対策か
ホームアドバンテージ
サウジを見切ったハリルさんの勝利です ハイ
途中交代の香川はマジでいらん、あれなら本田トップ下で右に岡崎のほうがマシだったわ
しばらく代表に呼ばなくていいよ
ゴール前の攻撃で単純にポーン入れ徹底しそうな そう思った終盤
途中出場で原口よりボール追わない。
自分の所で奪おうなんて思ってない。
シャツを汚したらママに怒られんだろう
この選手はここまでだ
おまエラ、応援しないのか?
カガワ外したならOK、ホンダも様子見てからでいいよ!
オカザキも要らんわな
キヨタケか…他に…まぁ様子見るべ
香川4ね
はーい 私でーす
コメントする