1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/11/15(火) 17:33:24.54 ID:CAP_USER9.net

2点差以上の勝利で明るい展望が開けてくる。

 ロシア・ワールドカップアジア最終予選の日本対サウジアラビアは11月15日、19時35分に埼玉スタジアムでキックオフされる。首位・サウジアラビアに対して、日本は勝点3差の3位に位置するが、この試合の結果によって、置かれる立場はまったく異なるものとなってしまう。

【PHOTO】フットボーラーの「美人すぎる」、「セクシーすぎる」妻&恋人たち

 まずは、前節までの順位表は以下のとおりだ。
順位 チーム/勝点/得失差
1   サウジアラビア/10/+5
2   オーストラリア/8/+3
3   日本/7/+2
4   UAE/6/-1
5   イラク/3/0
6   タイ/0/-9

第5節の対戦カード
11月15日(※時刻は日本時間)
日本 - サウジアラビア(埼玉/19:35)
タイ - オーストラリア(バンコク/21:00)
UAE - イラク(アブダビ/24:20)

 そして、日本はサウジ戦の結果次第で、どのような立場に置かれるのか。以下、勝利、引き分け、敗戦の順に見ていく。

●サウジ戦勝利の場合
日本とサウジアラビアは、ともに勝点10となり、順位は得失点差の争いに。
・2点差以上の勝利 → サウジを得失差で上回り、W杯出場権圏内に浮上(豪州が引き分け以下で日本が首位浮上)
・1点差以下の勝利 → サウジを得失差で上回れず(豪州が勝利 → 日本は3位/豪州が引き分け以下 → 日本は2位浮上)

●サウジ戦引き分けの場合
日本は勝点8、サウジアラビアは勝点11となり、順位は豪州、UAEの結果次第に。
・豪州が引き分け以上及びUAEが勝利 → 日本は4位転落
・豪州が引き分け以上及びUAEが引き分け以下 → 日本は3位維持
・豪州が2点差以上の負け、かつUAEが引き分け以下→日本は2位浮上

●サウジ戦に敗れた場合
日本は勝点7に止まり、サウジアラビアは勝点13。首位との勝点差は6に開き、2位の豪州も勝てば勝点11となり、その差は4ポイントに。さらに、UAEがイラクに勝利すれば勝点9となり、日本は4位に転落することになる。ワールドカップ出場は極めて困難な道のりとなる。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161115-00020616-sdigestw-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479198804
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 17:40:30.39 ID:DdojWaCl0.net

とりあえず勝ちゃいいわ


19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 17:40:59.03 ID:W07s0yWn0.net

この際贅沢はいわんよ
勝ち点3取れればな


28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 17:42:09.57 ID:Rfo8bfET0.net

勝者は、ムハンマドという審判だろう。 オイルマネーというプレゼント。


30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 17:43:33.93 ID:rncZ5ZRi0.net

三位になったら

ジャマイカかコスタリカか

三位でも行けるわ


31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 17:43:34.38 ID:SquTUwrZ0.net

本田外して負けるんだろうな


34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 17:43:59.83 ID:obz46p+10.net

コーナーやFKとかで簡単に点取られて引き分けそうだな


36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 17:44:17.96 ID:8K3j+Db60.net

ホームでUAEに負けてる時点で・・・
ホームでやられ放題じゃアウェイなんかいったら買収され放題だわ


39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 17:45:36.16 ID:z5ocO2Q30.net

2ー1で勝つよ
ギリギリな


57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 17:53:11.87 ID:RTnmQbu10.net

初戦負けたら0%ってのは
やっぱり理由があるんだよね

66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 17:56:18.59 ID:zWh2AJP70.net

そんなことまだ折り返しやからどーでもいいし
負けてもいいわ。


68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 17:56:47.25 ID:z/dNRpCn0.net

本田外せなかった模様


71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 17:57:02.07 ID:VghMlWD00.net

1点差でも勝ちなら十分でしょ
若い選手たちが躍動して結果残したのならなおよし


79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:01:35.75 ID:5jppfAz50.net

勝てばいい

楽勝でしょ


91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:05:07.22 ID:DPmd2gix0.net

負けてもいいよ
世代交代を思いきって進めてほしい


100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:09:00.85 ID:9Mn5LjCV0.net

タイが意地の引分けでおねがいすます


105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:10:23.75 ID:LOHBQ+SA0.net

引き分けで3位争いというドラマもあるか


112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:12:42.66 ID:mgDQpN470.net

負けたらプレーオフも危うい


113 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:12:46.26 ID:LE63B3Fm0.net

大迫2発、吉田やらかし2発で2-2と予想


114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:14:29.12 ID:yAIIWnyt0.net

8-0で勝てよ(´・ω・`)


117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:16:35.40 ID:HhttBbhH0.net

わりと真面目に3ー0で勝つ気がしてきた

119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:17:06.64 ID:WCeuy8jr0.net

昨日から来ました。

本田がPK外してましたよー。


131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 18:25:02.71 ID:HhttBbhH0.net

とにかくPK献上だけはもう勘弁してくれ