- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:17:30.06 ID:CAP_USER9.net
AFC公式サイトがタキ主審の名前を公表 2次予選のUAE戦でサウジにPK判定
ワールドカップ(W杯)アジア最終予選グループBの行方を左右する、15日の日本とサウジアラビアの一戦を
シンガポールの審判団が担当することが明らかになった。AFC(アジアサッカー連盟)公式サイトで発表されている。
主審を担当するムハンマド・タキ氏は、今回のW杯アジア予選では昨年10月8日の2次予選サウジアラビア対UAEのゲームを担当。
1-1で迎えた試合終了間際にホームのサウジにPKを与え、これを決めたサウジが2-1で勝利している。
このPKのシーンでは、左サイドで縦パスに反応して抜け出したサウジMFナワフ・アルアビドが、
相手DFと競り合いながら体を入れ替えてペナルティーエリア内に侵入。
これをUAEの背番号10を付けるMFオマル・アブドゥルラフマンがスライディングタックルで止めに行くと、
ナワフは宙を跳ぶようにしてピッチにもんどり打って倒れ、タキ主審はサウジにPKを与えた。
この判定が下された瞬間にUAEの選手たちは激怒し、タキ氏を囲んで猛抗議。
たしかにスロー映像を見るとスライディングに行ったオマルの足は、ドリブルで侵入を図るナワフの足にかかっていないように見える微妙な判定だった。
サウジアラビアにとってみれば、相性の良いレフェリーと言えるのかもしれない。
ゲーム序盤でジャッジの傾向をつかめるか
日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督はサウジアラビアを、「彼らの得点の50%はPKかFKだ。かなり気をつけなくてはいけない。彼らはPKを取るスペシャリストだ」
と警戒しているが、日本にとっては特に自陣ペナルティーエリア周辺では、守備陣に慎重なプレーが求められると言えそうだ。
それに加えて日本はDF森重真人(FC東京)とDF吉田麻也(サウサンプトン)の2人がすでにイエローカードを受け、出場停止にリーチがかかっている状態でもある。
GK西川周作も「サウジと言えばPKで点を取っている。
どんな笛が吹かれるか分からない」と話すだけに、試合の立ち上がりにシンガポール人レフェリーによるジャッジの傾向をつかむことも、
勝利を引き寄せるために重要な要素になりそうだ。
Football ZONE web 11/14(月) 20:34配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161114-00010017-soccermzw-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479179850
- 4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:19:06.64 ID:e/+WGH1E0.net
AFCも本気だしてきたね。
- 16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:25:30.77 ID:U8X/zsSU0.net
中東の笛をホームでもやっちゃうのかw
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:26:19.85 ID:soWTbjv90.net
一番怖いのは中東の笛
- 23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:29:41.63 ID:cyqrzqu30.net
西川はPKの時ど真ん中に決められすぎ。
いい加減気付け。
- 28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:32:17.94 ID:U0bN2kt60.net
あのカタール人はまだ審判やってるのかな
- 31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:32:55.96 ID:TlA5ddEA0.net
森重あたりがやらかしそう
- 33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:33:37.49 ID:LE63B3Fm0.net
まぁ気をつけろよ特に原口と吉田は
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:34:36.31 ID:Y0TJ9nQc0.net
日本側にレッドカード二枚出るから覚悟しとけよ
- 37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:36:21.69 ID:mG7ocrSd0.net
ソクハンダン連れてこいよ
- 41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:38:19.10 ID:KsIjBDMm0.net
アジア杯で遠藤に一発レッドを出したのもシンガポールの審判だったな
- 44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:39:18.49 ID:cpqezvGD0.net
前半3分でPK
その後80分中東
- 45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:39:34.85 ID:K+TonuML0.net
吉田を使うのはやめておこう
- 50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:42:32.50 ID:bp8Mqpqe0.net
実際30分以上は、中東作戦で試合時間無くなるよな
残り60分で2点差勝ち、難しいぜ
- 51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:43:03.91 ID:sZ54InUv0.net
買収隠す気無いんだな
- 57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:46:24.71 ID:cq7+K4d+0.net
日本側が買収してる可能性が微レ存
- 59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:46:44.82 ID:6eHTblCl0.net
もうPKの制度やめればいいんじゃね?
あるいは、もう10m後ろから蹴るとか。ちょっと蹴る側に有利すぎる。
- 69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:51:04.20 ID:kGzLahWo0.net
>>59
酷いファウルでもカードすら出ないアジアでは中東天国になるな
ゴール前でファウルすれば良いだけになる
- 62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:47:40.89 ID:Gvtus+0I0.net
PK3本取られたら4点取ればいいだけでは
- 67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 12:50:19.17 ID:7EELjxbO0.net
もう全部イルマトフにやらせろよ
- 88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:01:06.72 ID:lK4Wnusx0.net
ムハンマド瀧
ピエールから改名
- 90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:03:41.65 ID:8swZcPm30.net
PK1個に付き油田1個か(´・ω・`)
- 101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:10:50.83 ID:0KYk2BsX0.net
主審は他の大陸の人にやらせりゃいいのに。
- 122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:30:53.75 ID:I0Y+cW+pO.net
ムハンマドてwwwwww
中東以外の国から審判選んでる意味ねーだろw
- 125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:35:09.66 ID:LxvvO/P00.net
ムハンマド…
あっ(察し)
- 126 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 13:35:26.93 ID:09wKWbYi0.net
審判の特性がわかったから、あとは、どのように戦って勝つかだな。
- 158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/15(火) 14:05:41.05 ID:5d+R9Za10.net
2PK取られても5点取れ







コメント
2点以上取らないと勝ちきれないのはどの試合も同じ
今さらオイルマネーはどうしようもないし、今日はし ぬ気で3点とる
しかない。おそらく2点じゃ勝てないと思う
まだ半分なのに
あといくらアウェーとはいえいつもの笛が吹かないとあそこまでポテンシャルさがるんか?
コメントする