- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:03:41.60 ID:CAP_USER9.net
J1横浜Mは4日、所属選手に来季の契約内容を通知し、
38歳の元日本代表DF中沢らベテランに減俸を提示した。
中沢は3季連続全試合フル出場を果たしながら今季の半額に近い厳しい条件で
「必要ないと言われたようなもの。マリノスで引退したいが、外へ行ってくれという意味なのか」とショックを隠さなかった。
横浜Mの編成は、2014年から資本提携を結び、強豪マンチェスター・シティー(イングランド)を傘下に置く
シティー・フットボール・グループの影響力が強く、世代交代を進めたい方針。
33歳の元日本代表DF栗原は50%以上の大幅減で、38歳の元日本代表MF中村も減額を提示されたとみられる。
利重チーム統括本部長は「中堅、ベテランは大事だがクラブの成長のために難しい判断を迫られることもある。
中沢選手とも話し合う時間はある。一緒に進んでいけると思っている」とし、今後の交渉の場で説明する。
2016.11.4 20:27
http://www.sanspo.com/soccer/news/20161104/jle16110420270015-n1.html
写真
http://www.f-marinos.com/share/common/img/club/player2015/standing/no22.png
【サッカー】<Jリーグ/先取り移籍マーケット>大久保嘉人がFC東京移籍へ。磐田が中村俊輔にオファーか?/移籍の噂や加入内定選手の一覧
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1478262075/
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1478264621
- 2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:04:53.10 ID:SmaoUidU0.net
38歳だったらそら給料下げられるに決まってるだろ…
何考えてんだ
- 13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:07:30.46 ID:y+w5q6pJ0.net
全試合フル出場で半額やる気なくすわな
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:08:54.33 ID:+SP2UirQ0.net
マリノス「そうだよ」
- 31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:09:48.16 ID:xDW7oOhV0.net
38のとっくにピーク過ぎたDF使う方が異常
- 33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:10:08.84 ID:pBpw61KT0.net
三木谷がコチラを見ています。
- 44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:12:31.51 ID:Yrpp6TRt0.net
何でこういう時だけフロント目線になるんだろうな
- 47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:12:51.88 ID:drb9514o0.net
まだやれるとは思うけど年俸次第だわな
- 54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:14:18.72 ID:YCOVJnwu0.net
浦和戦凄かったけどな
壁みたいだったぞ
- 60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:15:02.84 ID:arr0yURu0.net
ピークは過ぎたけどまだまだ全然いけるから微妙なとこ
- 68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:16:48.60 ID:XzQykzN+0.net
守備堅いイメージあるが、2ndステージのマリノスは斎藤が決めても追いつかれ引き分けっての繰り返してた印象
- 72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:17:02.71 ID:Z7tzymZJ0.net
半額っつっても元が億越えだよな
- 76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:17:23.53 ID:DpVbFTzU0.net
鞠は他のベテランはずいぶん切ったし38まで億越え貰えてたのは物凄く恵まれてるだろ
- 83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:17:50.13 ID:ksEbEasV0.net
フル出場でそれは無いだろうよ
- 84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:17:57.23 ID:kth+Qfag0.net
札幌が取りに行きそうだな
- 85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:18:06.77 ID:gngHQ+d10.net
松本にいけば50までレギュラーで出れるぞ
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:18:07.59 ID:DTvJdO9a0.net
フル出場させといて半額ということはそういうことだろうな
- 88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:18:18.88 ID:vfyRV9Ae0.net
全試合フル出場させときながら半額を提示って
相変わらず功労者に対してのリスペクトのかけらも血も涙も無いフロントだな
- 89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:18:28.43 ID:tzGpG32i0.net
おっしゃ来年の降格枠一つ埋まったぞこれw
- 90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:18:29.33 ID:VFl0OAYn0.net
闘莉王追い出した名古屋と被る
- 91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:18:45.09 ID:0BFato4C0.net
名古屋に来てくれ
楢崎を助けてやってくれ
- 99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:19:29.42 ID:f1TRr7Qr0.net
俺ならでていくね
引く手数多だろうし
- 106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:20:04.68 ID:ItcGjC2J0.net
中澤って練習生から代表まで行って、
38歳でフル出場だもんな、すげー
- 112 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:20:23.01 ID:ksEbEasV0.net
これって若手にチャンスって言っても歳取りゃ追い出される現実見たらモチベーションも落ちるだろ
- 116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:21:23.54 ID:1mPrebij0.net
中澤さんマジでお願いします。
札幌のJ1定着にご協力お願い致します。
- 117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:21:26.34 ID:F/LCvgXz0.net
クラブは「来季は控え扱い」を提示額で匂わせてるんだろ
年俸が安い20代に切り替えるから、この年俸でも十分だろうと。
- 120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:21:42.63 ID:0YIq6RGd0.net
楢崎、闘莉王、中澤が一緒の名古屋
客寄せには最適だが、平均年齢が…
1度見てみたい
- 128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:22:50.23 ID:2M1oigK60.net
年も年だし出てってもいいよってことだろ
プロの世界ってそういうもんだろ
- 136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/11/04(金) 22:24:00.32 ID:J/nlwiVn0.net
やだなぁその通りなんですよ












コメント
いまのマリノスの戦い方にもあるからなぁ
最終ラインが低く守ってる為、足の遅い中澤や栗原は守りやすいよね。
でも、今後マリノスの課題としてずっとある得点力アップとなると
スーパーFWの獲得は期待できないので
もっとラインを高くして、FW・MF・DFの縦関係をよりコンパクトにして
ファビオの絶対残留が条件だけど・・・無理だなw
ま、こういう減俸のやり方は
松田・山瀬・河合・坂田の時と同じでまたかよと思うけどね
翌年、各方面から2部に落ちるって言われていて落ちなかったけど。
なぜか順位上がったしw(8位→5位)
15点取れるCFがいりゃ優勝狙えそうだけど。
栗原は、代表で見たときはスピードあったけど。最近見てないから、衰えたのかな。
鞠の若手で穴を埋められるのか?
億越えの年俸に値する選手であるなら、他のクラブからいい話もあるはず
しかも34試合全てでフル出場なんだろ?
全て観てた訳ではないけどパフォもそんなに落ちてるようにみえなかったし、このあいだの浦和戦でも素晴らしかったわ
しかもマリノスの功労者じゃないのか?
こんな扱い許されない
そこに世界のホンダも入れよう
みなとみらいからも撤退だし、クラブの象徴的選手をリリースして、
親会社は浦和や瓦斯、ガンバ、セレッソ等と張り合う気は無いのかな。
それとも、補えるだけの若手の目途が立っているのだろうか。
マリノスって糞やね
リーグ戦フル出場してるし、横浜の勝てないけど負けないサッカー体現してるのになぁ。
税金の問題とかもあるし、功労者に対して冷たいと後々響いてくるよ。
中澤は38歳だけど誰もポジションとれないんだろ?実際浦和戦のパフォーマンスは良かったのに年齢で切るのはいい加減にやめればいいのに。
先払いならこれからそういう事なのだろう
このまま残って歳寄り追い越せない低レベルの中でズルズル全試合使われてたらムカつくだろうしなぁ
ていうか、シーズン終わる前にやれよ。最悪、サポーターに挨拶も出来ないじゃん。
厳しいし、年齢的な衰えもあるので減俸は致し方ない。
ただ、いきなり半額近くのマイナスはやり過ぎというか、
中村はどうするんだ?笑
中澤が1.25億で斎藤が2800万ってありえないやろ。
元々鞠のフロントは最悪でその尻拭いがやっと終わった感じだろ。
マリノスの社長だって日産から送り込まれてるんだろ、文句あるならその社長に文句言えよ、どうせスポンサー様には文句言えないだろうが。シティグループとばっちりもいいとこだな。
将来の指導者としても必要ないですってことだよ
コメントする