- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:01:35.40 ID:CAP_USER9.net
U―19アジア選手権(10月13日開幕、バーレーン)に挑むU―19日本代表に選出されたG大阪MF堂安律(18)が、アジア王者と大会得点王を目標に掲げた。
28日、大阪府堺市内でG大阪の練習に参加した堂安は「僕が日本をアジアナンバーワンに導きたい。それに個人タイトル(得点王)も取りたい。チームを勝たせる活躍ができれば、自然と結果はついてくると思う」と意気込んだ。
上位4チームがU―20W杯(韓国)の切符をつかむ今大会。「重圧より、わくわくした気持ちの方が大きい」という堂安だが、世界にあと一歩届かなかった2年前の悔しさは忘れていない。
2014年にタイで行われたU―16アジア選手権。堂安はキャプテンとしてチームを引っ張ったが、準々決勝で韓国に敗れ、U―17W杯への出場を逃した。
「キャプテンなのに、チームを勝利に導けなくて、本当に悔しかった」。当時のチームで与えられたポジションは、本職のMFではなく左サイドバック。運動量不足などが原因で、自分の最も得意とする2列目で勝負できないまま敗れたことは、苦い思い出として心に残っている。
現在のU―19日本代表では、主に右MFとして攻撃の核として起用されており「中心でやらせてもらっている分、チームを勝たせないと、という思いは強い」と言う。
今月26日には現在のU―16日本代表が、2大会ぶりにU―17W杯出場権を獲得。15歳のF東京MF久保が注目を集めており、同じ左利きのアタッカーとして、堂安は久保と比較される。
「僕も上の(世代の)ポジションを狙う立場ですから。競争は当然です。でももし(飛び級で)U―19にきたら、自分のポジションは削ってでも渡さない。いい子なだけじゃ、上にはいけない。ライバルは削ってでも、絶対に負けないという思いでやっています」とぎらぎらとした闘争心ものぞかせた堂安。東京五輪世代のエース候補は、アジアの舞台で自らの力を証明する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000157-sph-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1475067695
- 2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:03:12.45 ID:NF2xHyto0.net
多分かわされると思う
- 3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:03:31.23 ID:UgiZ3zwc0.net
久保君のほうがかなりうまい
堂安は力強さある
- 7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:08:04.11 ID:4kw813kB0.net
堂安は今現在J2でも普通にやれる
久保君は未知数
- 8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:08:07.54 ID:U7hk4MMv0.net
堂安は小学生の頃から気性荒すぎ
- 10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:09:51.92 ID:i4eykpLV0.net
久保くんも川崎国出身の修羅だろ
大阪人と五分やろ
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:09:54.61 ID:/awgkXlQ0.net
サッカー見てる人間なら堂安のほうが伸びると思うよな
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:14:39.65 ID:wB2tpyP20.net
勝負の世界だから気性としてはこれでいいが
ただ、実際に大怪我させるようなことをしてはいかん
久保君は日本の希望だから
- 31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:17:57.26 ID:UgiZ3zwc0.net
4-2-3-1で
久保君トップ下堂安右サイドで解決だろう
- 39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:19:50.96 ID:rEXhHD740.net
将来、本田と香川みたいな関係になりそう
- 45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:21:42.11 ID:ScSjSFH60.net
久保くんは体の成長がどうなるかしだい。
瞬発力がついて多少の当たり負けしなくなれば敵は少なくなると思う。
- 49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:23:37.17 ID:ZJKmg7bb0.net
日本にいる時点でレベルが違うのよ
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:28:06.10 ID:NdgdvB1j0.net
久保が川崎で堂安は尼崎なのか
これはなかなか興味深い対決ですなw
- 72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:30:39.94 ID:Ab/Rx6740.net
走る家長と称される堂安氏
- 120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:38:50.38 ID:qQpd2N010.net
>>72
すごい選手じゃないか
- 84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:32:49.77 ID:U7hk4MMv0.net
堂安は尼崎出身て言っても尼崎の北の方やから比較的治安はいい場所やと思うけどな。
- 93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:33:41.31 ID:MIiPGtys0.net
こういう選手好きだわ
- 96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:34:07.55 ID:wkhg8FH70.net
1980.6.27 二川
1986.6.13 家長
1992.5.06 宇佐美
1998.6.16 堂安
- 104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:35:38.82 ID:MIiPGtys0.net
堂安の完成系はギュンドアンから守備力引いて得点力足した選手だと思う
- 111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:36:42.23 ID:uWetWIVW0.net
10代の時凄くても20代の時凄く無かったら何の意味も無い事を
早熟の先人達が幾度となく証明してる
- 117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:37:58.54 ID:UgiZ3zwc0.net
二川は身体能力低いからな
- 133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:42:12.38 ID:Kn7i433y0.net
大森に家長のフィジカルとメンタル取り付けたみたいな選手だと思ってくれると分かりやすいかも。
- 135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:42:28.70 ID:U/LvLY3e0.net
そして誰もいなくなった
- 139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:43:22.72 ID:ZCJaBODO0.net
堂安律って聞くと
アンドーナツを連想する
- 155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:47:28.48 ID:sZHJDL9n0.net
あんどうなつ
みたいななまえだな
- 157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:47:59.37 ID:hSCCwqQx0.net
久保くんのスパイクに画びょうが入ってたら、それは堂安の仕業
- 158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:48:29.34 ID:nRWImz0z0.net
ドーナッツは早く海外行け
- 169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 22:51:59.35 ID:cCzYpsrZ0.net
そういうのが大事だな、ライバルを潰すのもプロとして長く生きる術
- 216 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 23:08:50.26 ID:7DCujzDX0.net
いかにもな感じだし10代出来婚の系譜だろうな
- 228 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 23:16:12.97 ID:uaRFdkfB0.net
久保君は川崎でも、住まいは川崎国ではなく中級住宅街だから
- 233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 23:18:48.52 ID:lJyZZ7hj0.net
将来楽しみな二人が戦う姿を早く見せてくれ
- 236 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 23:20:21.05 ID:gx2e37Md0.net
アンドウナツでございまする
- 240 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 23:21:40.89 ID:Ns3j51SL0.net
尼のアンドウロイドか
- 250 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 23:28:14.56 ID:gep7yUfY0.net
久保君は高3の今頃にはバルセロナ行きが決定してるだろ
- 279 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 23:38:29.96 ID:OhFrGxW00.net
出口はナインゴラン系を目指せる日本で言う稲本みたいな貴重な選手に
思えるけど、堂安よく分からん
- 299 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 23:48:12.34 ID:8tpGjhIY0.net
久保って都市伝説とまんま同じだな
手のひら返される事は知ってる
- 306 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/28(水) 23:52:38.70 ID:WV5BwZTo0.net
競争があることはいいことだ
- 338 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/09/29(木) 00:03:40.18 ID:yHg2lRpv0.net
堂安は和製ダビド・シルバ









コメント
まずは、イエメンに絶対に勝ってくれ
それと坂井も平川と比較すると勝てないと思う
現在のU19で将来面白いのはジュビロの粗削りなストライカー小川くらいしか居ないよ
なんやろ?
朝鮮人かな?
堂安が言ってる事は至極当然。
15歳にして既に90分戦えるスタミナが備わってる
ってかこの世代は皆きちんと走る
育成方法変えたのか知らんけど
地蔵くんが居ない
練習で削る機会なんていくらでもある
そしてチーム同士だと、ほぼお咎めがない
ぶっちゃけ今シーズン怪我人多いなーって時は
チーム内の人間関係も疑った方がいい
どっちもこれからよ
自分のポジションを渡さないように削るのは。
タブーのアキレス腱や膝・骨狙いだろうな。一時的な痛みで済む削りではなく、試合出場が出来なくなったり選手生命にかかわるような削りは良くないな。
こいつはもう代表に呼ぶなよ。日本サッカーにとってマイナスだ
良い子なだけじゃ上に上がれないんじゃないんだよ
実力がないから上に上がれないんだ。
いるってことでしょう。
本当に削ったら、許せないですな。
コメントする