1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/08/17(水) 19:55:30.37 ID:CAP_USER9.net

UEFA(欧州サッカー連盟)がチャンピオンズリーグ(以下CL)のフォーマット変更を検討しており、実現した場合、イングランド、ドイツ、スペイン、イタリア勢の上位4チームには、自動的にグループリーグ出場権が与えられる形になるようだ。英『スカイスポーツ』が現地時間16日に報じた。

 欧州のトップクラブ、とりわけECA(欧州クラブ協会)加盟クラブは現在のCL予選形式や大会形式に不満を表している。そのECAがCLとは別にビッグクラブを集める大会「欧州スーパーリーグ」の構想を掲げていることを受け、UEFA大会組織委員会は、その脅威を防ぐために複数の選択肢を検討している。

 その1つが、主要4リーグの上位4チームに、CL自動出場権を与えるという案だ。実現すれば、改革は2018年から21年までの新たな3年サイクルに向けて、導入される。

 UEFAは数カ月前から主な関係者との会議を重ねている。ECAが9月5日と6日にジュネーブで総会を開く予定だが、それまでにトップクラブに改革案が提示されるようだ。その後、9月14日と15日にアテネで開催されるUEFAの特別総会で議題となるという。

 なお、今季は、マンチェスターUやチェルシー、リヴァプール(以上イングランド)、ミラン(イタリア)といった、いわゆるビッグクラブがCL出場権を逃している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00000015-ism-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471431330
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 19:58:14.34 ID:pV6a9quJ0.net

なんでイタリアが入ってんだ


5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 19:59:55.43 ID:tlnGqlUG0.net

ユーベ、ローマ、ナポリ、インテル

6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:00:29.84 ID:4AzD0VbbO.net

客呼べるからだろ(´・ω・`)


18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:08:57.26 ID:NCGRpXRk0.net

各4チームでもいいけど
せめて4位は他リーグと予備予選やらせろよ


40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:29:13.43 ID:zBcpiPTG0.net

こんなんやったら4大リーグ以外のリーグは衰退していくだけ


41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:29:24.67 ID:euH6UmuW0.net

ユーヴェは今季は本気で大耳取る気出してるよな

42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:30:37.91 ID:CfBXhTQi0.net

>ミラン

ダウト


47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:42:58.64 ID:FENQtUbi0.net

ぶっちゃけ欧州スーパーリーグのが見たい


48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:43:18.02 ID:IfDuKWwc0.net

Jリーグチャンピオンも参加させろよ割とマジで

50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:44:14.81 ID:U3Q4Prsr0.net

リーガ5
プレミア4
ブンデス4
セリエ3
これが適正


51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:44:18.99 ID:RDKNAvKG0.net

現在のイタリアの枠は3つだろ?
この条件だとイタリアが得し過ぎでしょ


61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:48:36.63 ID:8oKFZSck0.net

>>51
イタリアが得しすぎても、そのせいで他の3カ国に損は無いので、単純にそれ以外の国はどうでも良いという話



64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:49:42.74 ID:8UkyJnXG0.net

アポエルとかわけ分からんチームが本戦出てくるのも楽しいのに、他のリーグはますます衰退するんちゃうか


71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:55:43.65 ID:9KtwbwEP0.net

もはやチャンピオンの冠外したらどうよ


74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:56:52.01 ID:DSVuW8b00.net

セリエの格下っぷりは異常


75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:57:06.86 ID:mCUS8S/Z0.net

ぶっちゃけ、大耳永久保持Tはシードで出せばいいと思う。
それ以外は頑張って出場権取れみたいな。


86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 21:02:35.02 ID:CwiekPu00.net

この案が通るとしたらEUROと一緒で本戦の出場枠自体が拡大になると思う

87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 21:02:56.48 ID:psoN2sl80.net

セリエとリーグ安の上位2ちーむにしたほうがいい


106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 21:09:57.49 ID:hO6PrnJU0.net

毎回同じカードになるのもさけるようにしてほしいわ


107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 21:11:25.95 ID:GE0j+r5k0.net

抽選操作してるにしては毎年同じ組み合わせが多すぎるよな


114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 21:15:20.34 ID:LqZ18h9z0.net

リーガ  87.141
ブンデス 66.784
プレミア 62.748
セリエA 60.498
アン 43.749
ポルトガル 42.749
ロシア 42.532
ウクライナ 38.233

リーガ 4枠
ブンデス、プレミア、セリエ 3枠
くらいが妥当


126 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 21:21:49.91 ID:m4L5z5lD0.net

欧州のリーグ王者だけで良いだろ


128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 21:21:57.06 ID:ArEoC3/70.net

CLとELは廃止して
欧州リーグに統一した方が盛り上がるよ


134 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 21:26:45.54 ID:Jhk55mi80.net

ELを廃止してCLを64チームに拡大させよう
主要リーグのセカンドグループにも興味深いチームが沢山いるから


138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 21:28:55.55 ID:fd1CgwkQ0.net

2次リーグってあったな


157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 22:04:12.65 ID:h8jdXkpV0.net

これは反対かな
何でもそうだけど競争がなくなったら衰退していくもんだし


158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 22:09:10.41 ID:0wM3i0IV0.net

リーガ5枠
ブン4
プレ4
セリエ3枠
psg

でいいな


159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 22:20:18.53 ID:jvEuDYpi0.net

プレミア救済策すぎるだろw