- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/08/17(水) 19:55:30.37 ID:CAP_USER9.net
UEFA(欧州サッカー連盟)がチャンピオンズリーグ(以下CL)のフォーマット変更を検討しており、実現した場合、イングランド、ドイツ、スペイン、イタリア勢の上位4チームには、自動的にグループリーグ出場権が与えられる形になるようだ。英『スカイスポーツ』が現地時間16日に報じた。
欧州のトップクラブ、とりわけECA(欧州クラブ協会)加盟クラブは現在のCL予選形式や大会形式に不満を表している。そのECAがCLとは別にビッグクラブを集める大会「欧州スーパーリーグ」の構想を掲げていることを受け、UEFA大会組織委員会は、その脅威を防ぐために複数の選択肢を検討している。
その1つが、主要4リーグの上位4チームに、CL自動出場権を与えるという案だ。実現すれば、改革は2018年から21年までの新たな3年サイクルに向けて、導入される。
UEFAは数カ月前から主な関係者との会議を重ねている。ECAが9月5日と6日にジュネーブで総会を開く予定だが、それまでにトップクラブに改革案が提示されるようだ。その後、9月14日と15日にアテネで開催されるUEFAの特別総会で議題となるという。
なお、今季は、マンチェスターUやチェルシー、リヴァプール(以上イングランド)、ミラン(イタリア)といった、いわゆるビッグクラブがCL出場権を逃している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00000015-ism-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471431330
- 4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 19:58:14.34 ID:pV6a9quJ0.net
なんでイタリアが入ってんだ
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 19:59:55.43 ID:tlnGqlUG0.net
ユーベ、ローマ、ナポリ、インテル
- 6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:00:29.84 ID:4AzD0VbbO.net
客呼べるからだろ(´・ω・`)
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:08:57.26 ID:NCGRpXRk0.net
各4チームでもいいけど
せめて4位は他リーグと予備予選やらせろよ
- 40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:29:13.43 ID:zBcpiPTG0.net
こんなんやったら4大リーグ以外のリーグは衰退していくだけ
- 41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:29:24.67 ID:euH6UmuW0.net
ユーヴェは今季は本気で大耳取る気出してるよな
- 42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:30:37.91 ID:CfBXhTQi0.net
>ミラン
ダウト
- 47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:42:58.64 ID:FENQtUbi0.net
ぶっちゃけ欧州スーパーリーグのが見たい
- 48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:43:18.02 ID:IfDuKWwc0.net
Jリーグチャンピオンも参加させろよ割とマジで
- 50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:44:14.81 ID:U3Q4Prsr0.net
リーガ5
プレミア4
ブンデス4
セリエ3
これが適正
- 51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:44:18.99 ID:RDKNAvKG0.net
現在のイタリアの枠は3つだろ?
この条件だとイタリアが得し過ぎでしょ
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:48:36.63 ID:8oKFZSck0.net
>>51
イタリアが得しすぎても、そのせいで他の3カ国に損は無いので、単純にそれ以外の国はどうでも良いという話
- 64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:49:42.74 ID:8UkyJnXG0.net
アポエルとかわけ分からんチームが本戦出てくるのも楽しいのに、他のリーグはますます衰退するんちゃうか
- 71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:55:43.65 ID:9KtwbwEP0.net
もはやチャンピオンの冠外したらどうよ
- 74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:56:52.01 ID:DSVuW8b00.net
セリエの格下っぷりは異常
- 75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 20:57:06.86 ID:mCUS8S/Z0.net
ぶっちゃけ、大耳永久保持Tはシードで出せばいいと思う。
それ以外は頑張って出場権取れみたいな。
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 21:02:35.02 ID:CwiekPu00.net
この案が通るとしたらEUROと一緒で本戦の出場枠自体が拡大になると思う
- 87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 21:02:56.48 ID:psoN2sl80.net
セリエとリーグ安の上位2ちーむにしたほうがいい
- 106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 21:09:57.49 ID:hO6PrnJU0.net
毎回同じカードになるのもさけるようにしてほしいわ
- 107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 21:11:25.95 ID:GE0j+r5k0.net
抽選操作してるにしては毎年同じ組み合わせが多すぎるよな
- 114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 21:15:20.34 ID:LqZ18h9z0.net
リーガ 87.141
ブンデス 66.784
プレミア 62.748
セリエA 60.498
アン 43.749
ポルトガル 42.749
ロシア 42.532
ウクライナ 38.233
リーガ 4枠
ブンデス、プレミア、セリエ 3枠
くらいが妥当
- 126 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 21:21:49.91 ID:m4L5z5lD0.net
欧州のリーグ王者だけで良いだろ
- 128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 21:21:57.06 ID:ArEoC3/70.net
CLとELは廃止して
欧州リーグに統一した方が盛り上がるよ
- 134 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 21:26:45.54 ID:Jhk55mi80.net
ELを廃止してCLを64チームに拡大させよう
主要リーグのセカンドグループにも興味深いチームが沢山いるから
- 138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 21:28:55.55 ID:fd1CgwkQ0.net
2次リーグってあったな
- 157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 22:04:12.65 ID:h8jdXkpV0.net
これは反対かな
何でもそうだけど競争がなくなったら衰退していくもんだし
- 158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 22:09:10.41 ID:0wM3i0IV0.net
リーガ5枠
ブン4
プレ4
セリエ3枠
psg
でいいな
- 159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 22:20:18.53 ID:jvEuDYpi0.net
プレミア救済策すぎるだろw







コメント
ハッキリとそう言えばいいのに
西洋人も結局は本音と建前だなw
今年はバイエルン相手にリードしたので、途中で主力をひっこめ休ませたら追いつかれるとか舐めプ采配して負けるとかだったね。波は有れどやっぱり地力はある。
プレミアは今年はそこそこ、去年はひどい。金の割には微妙な成績で、この案が通ったら一番得するのはプレミアか?
ブンデスは毎年そこそこだがCLもELも決勝までいくほどでもなく中途半端
リーガだけが強くて他の3リーグはどんぐり
試合が増えれば儲かるけど疲労も増す
セリエのチームは堅くて上手い、サッカーIQ高い
CLでは結構良いところまで残るから2枠とか言わないで(TдT)
個人的には4枠ほしいのにw
コメントする