- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/08/16(火) 12:24:05.52 ID:CAP_USER9.net
岡崎の重要性を力説
レスターに所属する日本代表FW岡崎慎司が逆説的に自身の価値を高めている。
13日に行われたプレミアリーグ第1節。王者レスターはハル・シティと対戦したが、スタメン表に岡崎の名前はなかった。クラウディオ・ラニエリ監督は新戦力のアーメド・ムサとエース、ジェイミー・バーディのツートップを選んだのだ。結果として岡崎のいないレスターは守備力や連動性に欠け、昇格組を前に1-2で敗れている。
この結果を受け、英『Leicester Mercury』は岡崎の影響の大きさを実感しているようだ。同紙は「岡崎のサポートストライカーとしてのスキルを軽視すべきではなかった。岡崎はプレシーズンで最もキレのある動きを見せていた選手の一人だ。この試合でも22分の出場となったが、岡崎はいくつものチャンスを作り出し、利他的な動きとスピードで違いを生み出していた」と絶賛し、岡崎の途中出場を惜しんだ。
また、ムサの動きにも言及し、「彼の動きは効果的だが、ウィングでもいいはずだ。スタメンには岡崎を含めるべきだろう」としている。
開幕戦を落としたレスターにメンバーのテコ入れは必至だ。次節、昨季の優勝メンバーである岡崎はスタメンに名を連ねることになるのだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00010023-theworld-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471317845
- 2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 12:25:41.56 ID:aB0rBvtr0.net
そんな時、出会ったのがこの
- 3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 12:27:11.72 ID:cecqV0Q60.net
優しくされると切なくなる。
冷たくされると泣きたくなる。
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 12:30:04.98 ID:L1VKHg3V0.net
ムサが使ってみたくなる選手ということよ
- 9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 12:36:39.88 ID:k8XjIA9a0.net
王者が開幕で負けるとかプレミアレベル低すぎ
- 10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 12:37:21.28 ID:ej8lmEzV0.net
壊れてるものを修理することに定評あるラニエリ
修理完了したものを改良しようとして壊してしまうことにも定評のあるラニエリ
- 15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 12:43:14.48 ID:A4+YAa/H0.net
2年目に定評のあるラニエリさんやから
残留できればええほうやな
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 12:47:43.34 ID:MBH0Vq+I0.net
otoriFWという新しいポジション
- 30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 13:11:18.50 ID:y/2twa2X0.net
逆説的に自身の価値を高めている ww
- 31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 13:12:37.77 ID:epXe8T+80.net
今後も試合にあまり出ずに評価高めていけば良い
- 32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 13:13:30.53 ID:onYYitaV0.net
2トップにウィングって4-2-4になってまう
- 36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 13:28:13.74 ID:D55EYGbN0.net
プレミア王者が昇格組に負けって…
- 37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 13:34:31.21 ID:+bL6ONdP0.net
でも昇格チームが最初勝つのは割りとよくありそう
- 38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 13:37:48.76 ID:89SuR+4N0.net
再生してぶっ壊すラニエリテンプレ
- 43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 13:55:13.00 ID:86qMW7Os0.net
ムサはチームのために戦える奴
- 47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 14:18:35.17 ID:Fk0SWc+30.net
ラリエニ「もう岡崎が面倒くさいからリベロでええやろ、システムは5-4-2や!」
- 65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 22:01:06.15 ID:aTIrr1kI0.net
ムサはサイドに回ってからはフリーでボール受けることが多かったな
岡崎とムサを同時に使えば良い攻撃できると思うけどね
- 68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 11:14:18.45 ID:ua9xl2Zr0.net
CSKAから連れてきていきなり開幕任せるってのは
期待してるんだろうけど
途中から入れた方が効果的だったな
- 73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 19:26:00.74 ID:awMO+3Cc0.net
岡崎よビジャみたいになれっ!!








コメント
ただでさえカンテ抜けて計算が成り立たないところに
いきなり掴みきれてない要素を加えるとか
口では今季苦戦するとか言ってたが、昇格クラブなら勝てると思った?
コメントする