1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/08/16(火) 12:24:05.52 ID:CAP_USER9.net

岡崎の重要性を力説

レスターに所属する日本代表FW岡崎慎司が逆説的に自身の価値を高めている。

13日に行われたプレミアリーグ第1節。王者レスターはハル・シティと対戦したが、スタメン表に岡崎の名前はなかった。クラウディオ・ラニエリ監督は新戦力のアーメド・ムサとエース、ジェイミー・バーディのツートップを選んだのだ。結果として岡崎のいないレスターは守備力や連動性に欠け、昇格組を前に1-2で敗れている。

この結果を受け、英『Leicester Mercury』は岡崎の影響の大きさを実感しているようだ。同紙は「岡崎のサポートストライカーとしてのスキルを軽視すべきではなかった。岡崎はプレシーズンで最もキレのある動きを見せていた選手の一人だ。この試合でも22分の出場となったが、岡崎はいくつものチャンスを作り出し、利他的な動きとスピードで違いを生み出していた」と絶賛し、岡崎の途中出場を惜しんだ。

また、ムサの動きにも言及し、「彼の動きは効果的だが、ウィングでもいいはずだ。スタメンには岡崎を含めるべきだろう」としている。

開幕戦を落としたレスターにメンバーのテコ入れは必至だ。次節、昨季の優勝メンバーである岡崎はスタメンに名を連ねることになるのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00010023-theworld-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471317845
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 12:25:41.56 ID:aB0rBvtr0.net

そんな時、出会ったのがこの


3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 12:27:11.72 ID:cecqV0Q60.net

優しくされると切なくなる。
冷たくされると泣きたくなる。


5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 12:30:04.98 ID:L1VKHg3V0.net

ムサが使ってみたくなる選手ということよ


9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 12:36:39.88 ID:k8XjIA9a0.net

王者が開幕で負けるとかプレミアレベル低すぎ


10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 12:37:21.28 ID:ej8lmEzV0.net

壊れてるものを修理することに定評あるラニエリ
修理完了したものを改良しようとして壊してしまうことにも定評のあるラニエリ


15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 12:43:14.48 ID:A4+YAa/H0.net

2年目に定評のあるラニエリさんやから
残留できればええほうやな


18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 12:47:43.34 ID:MBH0Vq+I0.net

otoriFWという新しいポジション


30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 13:11:18.50 ID:y/2twa2X0.net

逆説的に自身の価値を高めている ww

31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 13:12:37.77 ID:epXe8T+80.net

今後も試合にあまり出ずに評価高めていけば良い


32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 13:13:30.53 ID:onYYitaV0.net

2トップにウィングって4-2-4になってまう

36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 13:28:13.74 ID:D55EYGbN0.net

プレミア王者が昇格組に負けって…


37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 13:34:31.21 ID:+bL6ONdP0.net

でも昇格チームが最初勝つのは割りとよくありそう


38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 13:37:48.76 ID:89SuR+4N0.net

再生してぶっ壊すラニエリテンプレ


43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 13:55:13.00 ID:86qMW7Os0.net

ムサはチームのために戦える奴


47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 14:18:35.17 ID:Fk0SWc+30.net

ラリエニ「もう岡崎が面倒くさいからリベロでええやろ、システムは5-4-2や!」


65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 22:01:06.15 ID:aTIrr1kI0.net

ムサはサイドに回ってからはフリーでボール受けることが多かったな
岡崎とムサを同時に使えば良い攻撃できると思うけどね


68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 11:14:18.45 ID:ua9xl2Zr0.net

CSKAから連れてきていきなり開幕任せるってのは
期待してるんだろうけど
途中から入れた方が効果的だったな


73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/17(水) 19:26:00.74 ID:awMO+3Cc0.net

岡崎よビジャみたいになれっ!!