- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/08/14(日) 13:41:55.51 ID:CAP_USER9.net
スイス1部ヤングボーイズに所属するFW久保裕也(22)は13日、スイス杯1回戦フェルトハイム(2部所属)戦に出場し、1得点を挙げた。
チームは6-0で完勝。16日にホームで行われる欧州CLプレーオフ第1戦ボルシア・メルヘングラードバッハ(MG)戦へ向けて勢いを付けた。
ヒュッター監督の期待に応えた。試合前に「前半で得点を取ってこい。そうすれば早々に交代させるから」と言われていたという。
リオ五輪出場消滅の一因となった元スウェーデン代表FWゲルントの負傷など、チームは離脱者が続出。32歳の元フランス代表FWオアロも中2日の大一番へ向けて温存した。
そんな中、久保は勝負を決める得点とボルシアMG戦を見据えて“余力を残す”2つのタスクが求められた。
そして1―0の前半41分。MFラヴェの横パスを冷静に流し込んで追加点。後半12分にはダメ押しのアシストをマークし、その1分後に交代した。
「カップ戦も当然、大事。でもチームも次の欧州CLへ向けて、この試合前から準備していた」と久保は胸を張った。
今季公式戦7試合4得点1アシスト。リオ五輪消滅直後の欧州CL3回戦シャフタール・ドネツク戦では2得点を挙げるなど、
スイス挑戦4年目でメンタルの成長は顕著だ。ボルシアMG戦も「ワクワクしている」とはやる気持ちを抑えきれない。
その先にはより大きな戦いの場、そしてA代表入りという野望がある。
「もうオレにはA代表しかない。本気でポジションを取りに行かないと(W杯ロシア大会に)間に合わない」。昨年11月には招集される可能性があったが見送られた。
9月からはW杯ロシア大会アジア最終予選が始まり、新戦力を悠長に試していく時間がないことも自覚している。
だからこそチャンスが来た時に活かせるように、ゴールという結果を今はより強く求めるようになった。
「ボルシア戦も良いメンタルで臨める。ホームでの試合だし、勢いに乗りたいですね」と久保。
リオ五輪出場は叶わなかったが、世界の舞台で戦えることを証明する。
2016年8月14日 12:05
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/08/14/kiji/K20160814013165890.html
写真
http://rpr.c.yimg.jp/im_siggZ1lOS2gJ71l5pixLFfLAFQ---x800-n1/amd/20160122-00053677-roupeiro-000-6-view.jpg
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471149715
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 13:50:34.43 ID:kLNFskJY0.net
スイスだと評価しづらい
A代表というなら比較しやすいリーグへ
- 19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 14:00:08.89 ID:fOG5pNJX0.net
久保はセリエ以外の大きいリーグのチームからオファー来た場合どうすんのかな
- 20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 14:00:10.21 ID:74TXH23zO.net
B代表って一時期あったよな
一時期ってか一瞬
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 14:05:48.73 ID:9QbPia4x0.net
そろそろボーイを卒業しろよ
- 29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 14:11:01.29 ID:/a0gYUxu0.net
今のところ久保の一人勝ち
- 32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 14:15:04.22 ID:Azb/Pkuy0.net
とにかくレベルが高いリーグで結果を残すことだな
それが代表スタメンへの近道
- 34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 14:17:02.69 ID:zreNdiZM0.net
久保が可哀想すぎたから
あのくらいの結果がバランス的に調度良かった
- 39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 14:24:25.79 ID:CmPQ3HMQ0.net
右サイドに入れてみよう
- 42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 14:29:25.18 ID:Azb/Pkuy0.net
スナイパー代表は松井
久保は高校生くらい時のが、強烈な面構えだったね
- 43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 14:33:05.02 ID:DgQuOFZ10.net
スイスっていい国だろ
うらやましいぜ
- 44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 14:33:36.27 ID:mNwsDNU90.net
A代表ってなんや 全日本やろ
- 54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 15:57:11.38 ID:V73OGE720.net
いいよいいよでももっと頑張って欲しいw
- 56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 16:00:26.74 ID:PleVBHle0.net
五輪で活躍して移籍を考えてたからな
出られずじまい
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 16:12:05.16 ID:+EJUHjp+0.net
そろそろカーテン購入したかな
- 65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 16:15:15.10 ID:YrxAJ5V/0.net
ヤングボーイズ
32才元フランス代表FWオアロ
- 66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 16:15:51.78 ID:FkRd3NXB0.net
そろそろヤングボーイズは卒業してダンディユナイテッドに移籍するべきだな
- 71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 16:26:27.86 ID:xtIRP4mB0.net
そろそろドイツにでも行ったほうが
- 72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 16:26:30.18 ID:U3W0LkH+0.net
高校生でA代表に選ばれてた事を考えると伸び悩んどるね
- 76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 17:28:11.82 ID:eyjcEBUa0.net
今年活躍して来季ドイツ辺りに移籍するのがベターかな。
- 82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 18:13:26.67 ID:Dr8gSXni0.net
久保と
久保君がごっちゃになる
- 85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 18:47:51.72 ID:gY8LEPim0.net
オリンピック出れなかった人が伸びる法則か
- 87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 18:54:28.77 ID:xxXBAG0H0.net
しかし調子良いなあ
すごいのってる感じ
- 93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 21:30:13.16 ID:CN4Gwp2j0.net
岡崎 本田 香川 宇佐美 清武 武藤 原口 浅野
ここからポジション奪うのは大変だな
- 99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/15(月) 03:30:38.31 ID:r1w3OS8i0.net
>>93
前線は海外行ってようやくスタートラインに立てる感じだな
- 103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/15(月) 05:40:55.18 ID:umkTNZU20.net
可哀想だから次かその次のOAに期待されるような選手になって欲しいね
- 106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/15(月) 12:31:24.95 ID:Qo94I+8M0.net
速くスイスから出て行って3大リーグに行け!
- 107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/15(月) 12:37:32.59 ID:xBaGnxQE0.net
チェリーボーイズって名前にすりゃ良かったのに
- 114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/15(月) 14:43:33.95 ID:0VXZTUqIO.net
次回以降の五輪のオーバーエイジ枠が残ってる
- 120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 02:09:25.56 ID:ydbnh3Tp0.net
22か
クラブ代表と自身のステップアップ考えたら
この1、2年が正念場か
- 121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 02:35:06.89 ID:+symtnzO0.net
今の本田には勝てるだろ
- 126 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/16(火) 05:08:57.27 ID:nKgLA2SY0.net
藤春out
久保in
でよろ







コメント
ン、ゴ=ジャニオタ鬼女BBA
全レス=ロリコン動物虐待犯罪者
今期活躍して来期移籍出来ればいんじゃね
20年まであるんならオファー仮にあってもしんでも出さないだろうしな
やるからなぁ
久保裕也
久保建英
久保ってやっぱりすごい
Jリーグできるちょっと前くらいから消えた表現だけど
久保は上背さえありゃ呼ばれてただろけど、岡崎がケガでもしない限り出番は少ないかもな
香川とか本田はタイプ違うから共存できるかどうかだけだけど、武藤とは同時にはピッチに立てなさそう
『ショボい方の久保』って呼ばれる未来が待っているのか・・・
最初から恵まれた環境でやってたらここまで成長してなかった可能性が有るし、このまま厳しい環境下でやっていれば成長期待できるかも?
ヴァーディーも若い頃、試合途中で帰宅時間守るためにダッシュで帰宅したり毎日朝晩練習しまくってたから成長して今の結果になっているみたいだし
スイスって恵まれた環境じゃないの?
言うほど厳しい環境でもないんじゃね?
むしろ主要リーグの強豪になればなる程厳しくなるもんなんじゃないの?
コメントする