- 1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:25:00.06 ID:CAP_USER9.net
プレミアリーグ第1節が13日に行われ、ハルと日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターが対戦した。
王者レスターの開幕戦は、1年でのプレミアリーグ復帰を果たしたハルとのアウェーゲームとなった。クラウディオ・ラニエリ監督は奇跡の優勝を果たした昨シーズン同様、残留の安全圏となる勝ち点40の獲得が目標と謙虚な姿勢を崩さないが、昇格組が相手となる初戦でしっかり白星を掴みたい。
先発メンバーは昨シーズンから大きな変更はないが、出場停止のDFロベルト・フートに代わって新加入のDFルイス・エルナンデスを起用。またMFエンゴロ・カンテが抜けた中盤にはMFアンディ・キングが入り、最前線はFWジェイミー・ヴァーディと新加入のアーメド・ムサが先発。岡崎はベンチスタートとなった。
レスターは19分、左サイドをドリブルで突破したムサがマイナス方向に折り返すと、中央のヴァーディは空振りしてしまったが、これを拾ったリヤド・マフレズがエリア内右に侵入。フェイントでDFをかわして右足でシュートを放ったが、ここは枠の右へ外れた。
続く25分には右サイドから攻撃を仕掛け、個人技でDFを交わしたマフレズがマイナス方向に折り返すと、ダニー・ドリンクウォーターが右足ダイレクトで合わせたが、シュートはわずかにゴール左へ逸れた。
レスターに最大のチャンスが訪れたのは41分。左サイドのクリスティアン・フクスがムサとのワンツーでエリア内に侵入し、飛び出したGKの手前でシュートを放つ。ここはGKに阻まれたがこぼれ球をヴァーディが蹴り込む。しかしこのシュートもDFにブロックされると、最後はマフレズが左足で狙ったが、枠の左へ外れた。
43分にはスピードでDFを置き去りにしたムサがエリア内右から中央へラストパス。これにエリア内中央のヴァーディが合わせたが、クロスバーの上に大きく外れた。
すると前半アディショナルタイム1分、ホームのハルが先制に成功する。左CKにニアサイドのカーティス・デイヴィスが頭で合わせると、ここはGKカスパー・シュマイケルが好セーブで凌ぐ。しかし、こぼれ球に反応したアベル・エルナンデスが胸でコントロールしたボールをA・エルナンデスとアダマ・ディオマンデが同時にバイシクルで狙う。このシュートがクロスバーをかすめてネットを揺らした。シュートを放った二人はほぼ同時にボールに触れていたが。プレミアリーグ公式サイトはA・エルナンデスのアシストによるディオマンデのゴールと記録している。
前半はこのままハルの1点リードで折り返す。
1点を追うレスターは後半立ち上がりの47分に同点ゴールを奪う。エリア付近でボールを持ったデマライ・グレイがDFに倒されると、主審はPKの判定。これをマフレズがゴール中央に蹴り込み、試合は振り出しに戻った。
だが57分、敵陣でボールを奪ったハルは、右サイドからのクロスがこぼれたところをエリア内中央のロバート・スノッドグラスが左足ボレー。GKが一歩も動けないシュートがゴール右隅に突き刺さり、勝ち越しに成功した。
再びビハインドを背負うこととなったレスターは68分、グレイとキングを下げて岡崎とダニエル・アマーティを投入した。直後の72分、ドリブルを仕掛けた岡崎がエリア手前右で倒されてFKを獲得。マフレズが左足で直接狙うと、シュートは枠の右を捉えたが、GKに阻まれた。75分にはムサからパスを受けた岡崎がエリア手前中央から左足でミドルを狙ったが、枠の左上に外れてしまった。
83分、レスターはダニー・シンプソンに代えてレオナルド・ウジョアを投入。前線の枚数を増やして同点を目指す。しかし5分のアディショナルタイムでもゴールを奪うことはできず、試合は2-1のまま終了。昇格組のハルが王者を下し、レスターはシーズン黒星スタートとなった。
次節、ハルは20日にスウォンジーと、レスターは同日にアーセナルと対戦する。
【スコア】
ハル 2-1 レスター
【得点者】
1-0 45+1分 アダマ・ディオマンデ(ハル)
1-1 47分 リヤド・マフレズ(レスター)
2-1 57分 ロバート・スノッドグラス(ハル)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160813-00479499-soccerk-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471094700
- 12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:26:08.35 ID:72jrdZiD0.net
CLどころかELでも1勝もできなさそうな内容
- 15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:26:19.93 ID:oGrAJFx70.net
ムサが言うほど効いてなかった
- 16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:26:27.09 ID:7VUtkaXY0.net
ヴァーディが二度やらかしたせいで
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:26:27.79 ID:bCsG+xgX0.net
残留すればOK
ヴァーディは今からでもアーセナル行くべき
- 31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:27:10.52 ID:lwZNHH5S0.net
スタメン岡崎にしなかったラニエリの失態
- 34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:27:31.09 ID:QgSZxSGRO.net
ハル シティ 昇格してたのか
ユニフォームがかっこいいよね
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:27:35.34 ID:izObubhN0.net
岡崎入って締まったけど
やっぱいつもの岡崎だったw
- 40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:27:53.48 ID:XaXCgJCU0.net
試合は面白かったよ
ラニエリが調子こいただけ
- 47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:28:19.87 ID:eKpKTpWc0.net
岡崎がいても何も変わらんだろう
全てはカンテの有無だからな
- 51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:28:25.32 ID:S8ssc3ft0.net
去年優勝できたらもう後は余生みたいなもんだろ
- 52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:28:34.55 ID:Kc3x1nX/0.net
もう第一節始まったのかプレミア。
- 56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:28:53.42 ID:Iz34T4m80.net
岡崎をスタメンで電池切れるまで使わなきゃこうなるわ
- 57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:28:55.25 ID:L0HRUwVV0.net
今年は順当に降格争いしそうだな
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:29:40.47 ID:zsNp5jJd0.net
岡崎を投入したあたりで少しいい流れになったけどそのうち前に人を置きすぎてぐちゃぐちゃだった
それ以上に守備がきついな昨季みたいに試合しながら整えられるかね
- 75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:30:59.86 ID:b5JzbxcY0.net
今年はハル・シティが優勝することを、この時点では誰も予想していなかった
- 90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:32:10.12 ID:rKU4vdRB0.net
ムサはパス選択しすぎじゃね
控えめな性格なのかな
- 92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:32:19.51 ID:py6Ya6Xm0.net
UCLもあるし降格だろw
- 107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:33:29.89 ID:7yz6bDUB0.net
ムサは信頼と実績のロシア産だからな
- 113 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:34:05.46 ID:e7mFjX5q0.net
岡崎のスタメン奪還もすぐだろうなww
- 117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:34:16.24 ID:xsuimPba0.net
ラニエリの言ってたBプランって3-4-1-2なのかな
- 122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:34:55.38 ID:mnJBH8vK0.net
次はムサと岡崎がスタメンでいいよ
ヴァーディは単なる確変だったね
- 136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:36:16.82 ID:SVIZj5Fr0.net
まあスタメンも順位も落ち着くとこに落ち着くよ
- 155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:37:51.48 ID:cAQDUISH0.net
ハルに全財産ベットしておけよ
- 163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:38:48.10 ID:CSLdTAHD0.net
プレミア優勝からの二部降格という
ラニエリ壊し屋人生の集大成が見れるかも
- 166 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:39:07.33 ID:7yz6bDUB0.net
今年は壊し屋ラニエリの壊すターン!
- 169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:39:13.47 ID:WYAqeGoK0.net
ムサは一試合で自信を失ったな
- 174 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:39:51.73 ID:rKU4vdRB0.net
心なしかムサへの守備ハードだったな
プレミアにびびらなければいいが
- 179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:40:47.69 ID:L19gRuri0.net
ハルが今年は優勝する
- 194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:41:49.11 ID:ryYfwUw00.net
メンバーいじるからこうなる
- 197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:42:12.70 ID:I73/XncB0.net
昨季の中盤での驚異的なボール奪取力が消え失せている
- 199 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:42:45.83 ID:e0/sRshT0.net
今度はこの昇格組が1位になるんだろ
- 205 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:43:02.04 ID:O9ePBfQt0.net
ムサdisってる奴は全員岡崎のおばぁちゃん
- 211 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:43:16.60 ID:oJXRvBXn0.net
オカザキはスタメンでつかれるまで出すのが鉄板だったろ
- 222 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:44:31.65 ID:BVwMHpCS0.net
モイーズの失敗はこの有能コーチを降ろしたこと
- 231 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:46:00.89 ID:56lW4StO0.net
やはり1シーズンだけのミラクルだったか
カンテ離しちゃだめだろ、チェルシーの1.5倍位だして引き留めろよ
- 238 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:46:58.08 ID:kmvWRFkg0.net
いじりやラニエリ復活
まずは、いじらずやるべきだった
- 239 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:47:06.86 ID:oIjhdoHP0.net
ヴァーディ出るかもと思ってムサ獲ったら
残っちゃったのか
ベンゲルもう1回オファーしろ
- 248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:47:51.75 ID:VNiNVNNQ0.net
前年王者が開幕戦で負けたの史上初らしいな
- 255 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:48:10.27 ID:agklKRPa0.net
今年はだめだろうと思ってたけどはやすぎっだろw
- 256 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:48:11.77 ID:uH0+yB100.net
一体何のためのムサ
最初っからザキオカ出してた方がよかった
- 260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:48:43.68 ID:ksdUGpV00.net
最後フォメめちゃくちゃじゃねーかw
- 261 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:48:45.56 ID:yxNvxkwo0.net
王者が昇格組に敗れるというのも面白い
- 263 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:49:19.16 ID:kmvWRFkg0.net
岡崎とバーディが追って、中盤がインターセプトしてショートカウンター
これで優勝したのに変えちゃったラニエリさん
- 278 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:51:55.74 ID:J6eiVKP40.net
ムサはえーわ
去年のバーディーなら簡単に勝ってた
- 281 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:52:28.52 ID:CMzjdjhx0.net
カンテの存在は大きかったな
獲得大希望のカンテが獲れてコンテがほくほく顔やったもんな
- 293 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 22:54:46.72 ID:RtjD2+CP0.net
CLもあるし、降格もありそうだな
- 319 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:02:55.20 ID:HrNli7y/0.net
岡崎は香川のザーメンをお取り寄せして
一気飲みでパワーアップすべし
- 331 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:06:07.25 ID:/355elPE0.net
これアーセナル優勝だろ
- 342 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:09:16.25 ID:PBOrs0Ua0.net
カンテの位置に岡崎で解決。
- 345 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:10:40.70 ID:H0wXOu2x0.net
定位置に戻るのはわかってた
- 348 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:11:38.99 ID:Pl/B/xVw0.net
これは点取られまくって守備のために岡崎がスタメンになる流れだな
- 349 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:11:51.04 ID:IWxRKVv20.net
ワトフォード先制しとるやん
- 350 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:11:58.39 ID:IPFl3BPa0.net
すでに全ての運を使い果たしたからな
- 356 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:14:28.23 ID:yhpVqDon0.net
まあ、去年が奇跡だったわけでだなw
- 362 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:17:51.06 ID:7mlMez3u0.net
ヴァーディとムサが合わなかったな
これが序盤だからなのかタイプ的に厳しいのか
- 363 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:18:28.08 ID:2f6AFSBy0.net
ムサの個人能力の高さはわかったけど、まだまだフィットせんな
岡崎投入でちょっと懐かしい騒がしさが戻ってきた
- 364 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:18:47.70 ID:43ucPYr80.net
去年が確変だっただけ
- 371 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:26:48.67 ID:AKrBVc0F0.net
すぐに迷走ラニエリの本領発揮になる予感(´・ω・`)
- 376 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:31:04.74 ID:CvwE/tLJ0.net
ツインバイシクルとかキャプテン翼のゲームかと思った
- 379 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:32:35.32 ID:cdJZ2ywQ0.net
前のドルトムント同様別のチームになってるからな
- 382 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:33:34.90 ID:2+cG52Xw0.net
これがプレミア王者の実力!
- 384 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:35:18.17 ID:zluezq6W0.net
結局戦術カンテだったよな。
- 385 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:36:09.04 ID:b7NwbTXS0.net
ハル優勝するんじゃ....
- 386 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:37:08.66 ID:XU2cjyxV0.net
昨季優勝からの降格というプレミア初の偉業を成し遂げて欲しい
- 397 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:45:08.47 ID:ADFwMPDz0.net
やっぱプレミアってカオスだな
- 401 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:49:28.62 ID:sAtEb4fb0.net
この時はまだハルが今シーズンのプレミアを制覇するとは誰も思っていなかったのである…
- 406 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:51:27.11 ID:LZAeFRO6O.net
このチームは前線からの守備の連動性が肝なチームなのに
縁の下の力持ちの重要性を忘れたらおしまいだな
- 419 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:57:35.88 ID:KQ+DVPCR0.net
さすがに岡崎スタメン
- 420 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:57:45.26 ID:AZbvTGP40.net
前線に岡崎みたいな周りと違う身体能力を持った選手がいたほうが
敵が混乱するんだよ
- 422 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:58:17.23 ID:KQ+DVPCR0.net
さすがに次戦は岡崎スタメンに戻すと思う
- 426 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:00:47.80 ID:RkJ7KOUZ0.net
岡崎を優先させて優勝したのに
なんで控えにすんだろ
- 434 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:06:26.79 ID:u0De0ngb0.net
優勝からの降格というバンジージャンプを見せてほしい
- 436 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:08:48.90 ID:AfV13GPh0.net
メンバー代わったら
どうしてもバランスが崩れてくるだろうしな
- 441 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:12:38.04 ID:LlSFev300.net
普通に岡崎出せよ
チームに貢献できる選手なのに
- 442 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:14:04.09 ID:lXAxnKGK0.net
カンテが上手くチームにハマりすぎてたからな・・・
- 444 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:16:40.93 ID:OVZWEHKk0.net
まぁ、残留目標だし初戦ぐらい
- 449 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:24:04.91 ID:eKQhxFES0.net
今年は順調きプレミア残留争いに参加出来そうだな
- 454 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:30:50.84 ID:Og9BYRYz0.net
これは降格間違い無し
- 456 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:35:05.97 ID:e8eTMAZH0.net
ザキオカをスタメンに使わんからだ
- 469 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 01:04:38.29 ID:h8ncQ3tj0.net
初戦に下から上がってきたチームに負け
今期は前途多難だな












コメント
カンテの穴もでかいままだしラニエリの言う「勝ち点40」は妥当な目標かと
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
コメントする