1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:50:55.22 ID:CAP_USER9.net

◇プレミアリーグ開幕戦 ハル・シティー2―1レスター(2016年8月13日)

 13日に開幕したプレミアリーグのハル・シティー対レスター戦で奇跡のツインシュートが実現した。昨季王者のレスターを本拠に迎えた昇格組のハル・シティーは、前半終了間際にFWエルナンデスとFWディオマンデが左CKからのこぼれ球を2人そろって同時にオーバーヘッドキック。見事に先制弾を記録し、第1節にしてはやくも“今季ベストゴール”と呼べる珍プレーが生まれた。

 ゴール後は自分が決めたと喜ぶFWエルナンデスだったが、リプレー映像でもどちらが最後に触ったのか判別するのは難しく、記録上では惜しくもFWディオマンデの得点と発表された。まるで日本の漫画『キャプテン翼』のワンシーンのような鮮やかなゴールで勢いづいたチームは見事に昨季王者から勝利を挙げ、ホームの観衆を熱狂させた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160813-00000166-spnannex-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471099855
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:51:56.94 ID:XPAbAE460.net

元STAPだけど何か質問ある?


77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:16:11.18 ID:4F8/jxE50.net

>>2
オボちゃん元気?



3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:52:27.01 ID:37GErP3D0.net

オーバーヘッドのツインとは
相当ガッツ消費するだろ


17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:57:20.99 ID:VaBVSFIQ0.net

セットプレーだしマークついてなかったし別に


19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:57:31.77 ID:JIc2j5Fp0.net

角度による
ツインもどき


24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:58:04.38 ID:ex2fwsb70.net

ガッツ350くらい消費しそう


25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:58:07.43 ID:jc9U8rqm0.net

片方が胸トラからオバーヘッドやろうとしたら横の選手がそれを強引に割り込んでオーバーヘッドに行った結果だな


28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:58:38.76 ID:YXx+5cNR0.net

浮き球だしキャプ翼4ならキーパー含めて4、5人フっ飛ばしてネット突き破ってボールが地面に埋まってるレベル


31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/13(土) 23:59:15.96 ID:NKmTHcoA0.net

肩から落ちて、肩を痛めるところまでがキャプテン翼(´・ω・`)


37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:00:07.04 ID:9OxGZLni0.net

ちょっとあれみな
エースがとおるぅ


39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:01:17.43 ID:N7owyzl00.net

20年位前の高校サッカー県大会で見たな


40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:01:18.61 ID:Ek37MLL80.net

やっと時代がキャプ翼に追いつき始めたか
さあ次はイナズマイレブンだ

47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:02:39.91 ID:h6D1xGCk0.net

ツインオーバーはキャプテン翼ゲーですでに実現してる
20年先をいってるんだよなぁ


58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:07:18.10 ID:xvTcgetL0.net

よく相手の足蹴らなかったもんだw


68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:11:07.87 ID:xvTcgetL0.net

どっちかがヘディングいってたら危なかったよなあ


73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:13:03.12 ID:TnlXPfaF0.net

西沢、大久保のツィーンシュートを超えたか


75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:14:05.01 ID:n877J4JW0.net

翼と太郎ちゃんがやった奴か


85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:19:23.03 ID:la80yS/r0.net

イーグルショットをお忘れなく


87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:21:30.93 ID:C5DDx2aS0.net

通称ダブル岬って言われてたシュートか


97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:24:02.92 ID:39ngh8Hz0.net

これはやはり珍プレーの部類かw


99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/14(日) 00:26:34.28 ID:xSMgHju+0.net

ぉオーバーヘッドツインなら翼と三杉だな