- 1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/07/31(日) 22:17:27.33 ID:CAP_USER9.net
31日に南長野運動公園総合球技場で行われたJ3第19節のAC長野パルセイロ対カターレ富山の入場者数が1万377人と発表になっている。
これまでのJ3記録は今年3月13日に大分銀行ドームで行われたJ3第1節の大分トリニータ対長野で記録した9189人だったが、初の1万人超えで上回った。
なお、今節は大分銀行ドームで行われた大分対栃木SCの一戦も入場者が9271人を数えており、こちらも従来の記録を上回っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-01629856-gekisaka-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1469971047
- 4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/07/31(日) 22:19:15.93 ID:O7Y313Vf0.net
長野がサッカー王国になるのは時間の問題だな
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/07/31(日) 22:23:10.00 ID:yUYHj7yw0.net
早く長野ダービー見たいな
しかしずっと北信越でくすぶってた物好きクラブ達が、みんなJ2以上になるのも近いか
- 27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/07/31(日) 22:36:42.74 ID:Qyacb7rG0.net
妹分のほうがトップリーグで戦ってるんだよな。
- 29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/07/31(日) 22:36:50.66 ID:AhOr0NPCO.net
この分だと将来的に拡大路線は効いてきそう
- 33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/07/31(日) 22:39:51.86 ID:flcIp+1+0.net
長野は女子チームも観客多いんだよな
- 39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/07/31(日) 22:42:51.69 ID:RHoYm+MF0.net
J3とか高校サッカーだろ!(失礼)
- 45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/07/31(日) 22:48:52.13 ID:I8xj4V6a0.net
タダ券はなかった
チケット安く買える優待券があった
しかし試合内容はしょっぱすぎた
- 55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/07/31(日) 22:57:19.21 ID:SMeq5Wlk0.net
流石2100億コンテンツ
- 62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/07/31(日) 23:08:30.62 ID:SMeq5Wlk0.net
アレの独立リーグとはあまりに違いすぎて泣ける
- 147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/01(月) 00:12:40.06 ID:PnXZT8pf0.net
>>62
声優人気トップクラスの竹達さん呼んでオタク釣っても800人程度だったな
- 72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/07/31(日) 23:14:41.24 ID:d+Xq65/q0.net
南長野は地方のクラブの目指すべきスタジアムの一つ
一度行ったけど本当に素晴らしいよ
- 88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/07/31(日) 23:33:18.14 ID:o6NdSGyJ0.net
>>72
素晴らしい専スタだった
あとは食い物だな
- 100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/07/31(日) 23:39:43.94 ID:syak9Enw0.net
一応、長野市サッカー協会のサッカーフェスティバルの名目で中高登録チームにただ券配付してる
- 108 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/07/31(日) 23:47:25.08 ID:kXpqr6/a0.net
Jリーグの裾野の広さは別格だな
- 137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/01(月) 00:03:51.81 ID:znPuTqWf0.net
富山のサポもたくさん来てくれてありがとう
- 141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/01(月) 00:06:55.29 ID:EsDWeE7J0.net
良いスタジアム、要するに専スタをホームにするチームが昇格して脚光を浴びればいいんだよな
やっぱスタジアムは専用が当たり前ってアピールになるし
- 148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/01(月) 00:13:39.36 ID:s2xyThkS0.net
Jリーグの平均
J1 … 3万
J2 … 2万
J3 … 1万
Jリーグ始まったな
- 151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/01(月) 00:15:42.80 ID:luYqp5aH0.net
タダ券じゃ無いと言うなら、いきなり普段の3倍近く入った理由を説明してくれ
- 156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/01(月) 00:23:45.19 ID:TJvzfbZ10.net
>>151
きちがいは無視してちゃんとレスよめ
来てくれるのがありがたいというレスの流れなのに
田舎だから交通費もばかにならんだろうに
- 172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/01(月) 00:37:20.22 ID:IjhJU3ZL0.net
なんか松本も含め、新潟の観客動員パワーを
長野県に吸い取られてる感じがスゴイする。
- 185 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/01(月) 00:51:25.38 ID:iOzCiyuG0.net
甲府とか鳥栖とか見れば長野
あるいは富山もJ1あるだろう。
- 195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/01(月) 01:08:35.85 ID:wRbeYCNI0.net
TOP OF 北アルプス
と一応呼ばれてる。他のクラブも含めるが
- 201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/01(月) 01:11:59.61 ID:yMIGRiEA0.net
1万人チャレンジって
J2でもほぼ失敗が規定路線なのにホントに集めたのは凄いな
- 203 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/01(月) 01:12:56.13 ID:6/kP58TO0.net
>>201
×J2でもほぼ失敗が規定路線なのにホントに集めたのは凄いな
○J2でもほぼ失敗が規定路線なのにホントに集めたのはおかしいな
- 205 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/01(月) 01:15:40.83 ID:01W185Du0.net
J3でよく頑張ったなぁ
タダ券を撒いていたにしても凄いと思う
- 211 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/01(月) 01:24:16.39 ID:6/kP58TO0.net
>>205
それスゴイの方向性が違うよね。
トップダウンが凄くても根付かないよ。
- 217 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/01(月) 01:34:28.37 ID:SbcR3ePe0.net
ここは女子でも5000人入るからな、やっぱり集客にはサッカー専用持ってるのは大きいわ
- 235 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/01(月) 01:52:52.99 ID:bD4Gq8ut0.net
1万は凄いな
U23の大阪ダービーで8000ぐらいだったから









コメント
悲しいもんだそれしか出来なくて
10000超えは良いことだなぁ
タダ券を連呼してるヤツには全く理解できない熱だろうけどw
ぴろやきうはタダ券置いても誰ももっていかないんだぜ?
その通り。
地道に集客増やせばいい。
フクアリと南長野が日本の現状に一番即している専用スタジアムだと思う。
うちんとこ(札幌)はドームがあるが中途半端な造作でね。それなりに人は集まるが、、、
戦力が整っていても勝てないのがサッカー
その逆もしかり
だから応援するんじゃないかな
コメントする