- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:21:54.92 ID:CAP_USER9.net
■パーフェクトな仕事ではなかったと振り返る
バイエルンを率いた3シーズンでリーグ戦を3度制したジョゼップ・グアルディオラは、本来であれば成功者だ。しかし、グアルディオラにはチャンピオンズリーグを獲得できなかったことの後悔が今でも心に残っているようだ。
グアルディオラは3度準決勝に臨み、レアル・マドリード、バルセロナ、アトレティコ・マドリードとスペインの3クラブに敗北。特に集大成との思いで臨んだ今季の敗退はグアルディオラにとっても非常に悔しいものとなったはずだ。
英『Guardian』によると、グアルディオラもチャンピオンズリーグを獲得しなければ大成功とは言えないと語っており、改めてチャンピオンズリーグを獲得できなかったことを謝罪した。
「私はバイエルンで指揮を執ったことを誇りに思っているよ。だが、バイエルンのようなクラブは全てを勝ち取らないといけない。私はパーフェクトではなかった。それは受け入れるよ。バイエルンでチャンピオンズリーグを獲得したかったけど、申し訳ない」
3シーズン続けてベスト4まで駒を進めるだけでも凄いことだが、世界最高の指揮官の1人とも言われるグアルディオラともなれば優勝以外は失敗と捉えられてしまう。来季から指揮を執るマンチェスター・シティでもチャンピオンズリーグ制覇が求められているが、グアルディオラはマンCでパーフェクトな仕事ができるか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00010001-theworld-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1463530914
- 2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:24:36.53 ID:p7zhWclT0.net
バイヤンでリーグ制覇は当たり前だからな
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:36:07.34 ID:UfzdziXo0.net
結局優勝できなかったのにスカパーの解説者達はやたらと「ペップはバイエルンを進化させた」と言ってたな
- 17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 10:03:19.71 ID:+Z92C93jO.net
去年のカップドル戦は伝説
バイエルンPK全員失敗
- 18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 10:06:43.37 ID:Im7Kgg3v0.net
グアルディオラはどこいっても同じサッカー目指しそうだな。
- 23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 10:34:27.05 ID:vGpmQsEw0.net
ジャックバウアーの声で再生された
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 11:05:31.26 ID:ycjz2U5d0.net
モイーズ そやな
優勝は当たり前や
- 31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 11:29:12.88 ID:ycjz2U5d0.net
バイエルン強い=宇佐美強い
- 52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 12:22:01.39 ID:1eKh6GGQ0.net
重要な試合でロッベンが使えるかどうかだろ
ようするに
- 57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 12:28:10.75 ID:a1YssrEI0.net
ハインケスは4強でバルサとレアルに勝って2年連続決勝だから後退してる
- 60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 12:34:01.16 ID:/dZ3/k4q0.net
>>57
ハインケスバイエルンのバルサへの完膚なきまでの完全勝利と、ハゲが3年かけてハインケスの偉業に遠く及ばなかったことで、ポゼッションサッカーよりハインケスの中央封鎖サッカーの方が戦術的に優れてることが実証された
つまり、ハゲは優れた戦術を捨ててわざわざ劣った戦術をやって案の定結果を出せなかったことになる
しかもただ劣ってるだけじゃなく、見る側にとっても面白かったそれまでの優れた戦術と違って見てて退屈ときてる
自分が応援してるクラブにこんな監督が来たら支持できる訳がないよな
- 59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 12:31:16.51 ID:kmXRzPHJ0.net
他から戦力を奪うだけのクラブだから監督は誰でもいい
- 74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 13:04:05.08 ID:eWDOhwLs0.net
クラマー氏 2年連続優勝
ヒッツフェルト バイエルン以外ではドルトムントでも優勝
ハインケス バイエルン以外ではレアル・マドリーでも優勝
- 77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 13:14:02.12 ID:J6pvMLUx0.net
メッシ連れてくるべきだったね
- 88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 14:56:33.69 ID:4RaGW2ErO.net
去年バルサに負けても選手との温度差がすごかった時に今年CL優勝することでしか許されなくなった
- 99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 16:48:38.55 ID:do1P8cM20.net
ペップの前は3年2回決勝だったっけ
- 121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 21:21:06.85 ID:dXGdwd060.net
イノベーターの凄さと難しさを知った
そこは評価されるべき
- 125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 21:55:52.22 ID:2NADxY/G0.net
CL優勝できなければ失敗とは思わんが、決勝に行けなかったのがな…
しかも、すべてスペインのチームに負けてるし
- 130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 22:19:11.27 ID:lPvXy/YL0.net
CL優勝は運だからな・・・
- 134 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 22:34:53.26 ID:uWLa3Lh60.net
何だかんだで楽しませてもらったよ。
- 147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/19(木) 01:26:29.93 ID:3mLC0+7e0.net
シティで取れよ、眉毛兄弟が涙するぞ







コメント
テレビで見ただけで知ったフリ
レアル・マドリーが「優勝以外は失敗」というようなもの。
コメントする