1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/05/18(水) 08:42:14.65 ID:CAP_USER9.net

ミランのクリスティアン・ブロッキ監督は、21日に行われるコッパ・イタリア決勝で、フォーメーションを変更するようだ。

ユヴェントスとの決勝は、ミランにとって欧州への切符が懸かる一戦だ。14日のセリエA最終節でローマにホームで完敗し、セリエAで7位に終わったミランは、コッパで優勝できなければ、ヨーロッパリーグ出場権を得られない。3年連続で欧州の舞台に出られない事態は避けたいところだ。

その大事なユヴェントスとのファイナルに、ローマ戦後に激怒したと言われるブロッキ監督は、4-3-3で臨むかもしれないという。『メディアセット』やミラン専門サイト『milannews.it』が報じた。

ブロッキ監督は練習で、FWカルロス・バッカ、MFジャコモ・ボナヴェントゥーラ、そしてMF本田圭佑の3トップを試したそうだ。FWマリオ・バロテッリはローマ戦でハーフタイムに交代していた。

『メディアセット』によると、中盤はMFリッカルド・モントリーヴォとMFアンドレア・ポーリ、そしてMFユライ・クツカという予想。最終ラインはDFダヴィデ・カラブリア、DFクリスティアン・サパタ、DFアレッシオ・ロマニョーリ、DFマッティア・デ・シリオになるとみられている。

ブロッキ監督は就任から4-3-1-2のシステムを採用してきた。シルヴィオ・ベルルスコーニ名誉会長が好むフォーメーションだ。だが、トップ下を置く形は思うように機能せず。ローマ戦でも途中から4-4-2に戻している。結局のところ、会長が望んだ指揮官も、会長が望むフォーメーションを捨てることになるのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00000038-goal-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1463528534
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:04:35.89 ID:Lyz1uZ2fO.net

お情けでPKもらって3ー1とかだろうな


17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:08:07.83 ID:fQooeMnI0.net

本田を一番前に置いて初期ザックジャパンの前田の役割やらせりゃいいのに。


25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:16:24.77 ID:kmXRzPHJ0.net

決定率世界3位の本田さんがFWwwwwwww

さすがやなww


31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:19:07.70 ID:dOGYozZX0.net

PK戦に持ち込めば可能性ありそう


42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:28:14.73 ID:a9oAujGRO.net

本田圭佑が語学堪能なビジネスアシスタントを募集してるぞw詳しくはTwitterなりで情報探してくれ


46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:31:38.83 ID:PgNdF26N0.net

小細工が通用する相手かね…
開始5分でキーパー退場&PKのプレゼント貰っても負けそうだけど

47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:32:09.49 ID:RJaby6Lm0.net

本田「点を取りに行ってやる」


50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:36:47.78 ID:7sBXNu2x0.net

ピッポ政権時代に逆戻りかw
しかしまあ4-3-1-2だろうが4-2-2-2だろうが
ニアンの欠けた2トップだと守備に緩さが生じるから
ユーベに勝つ確率を少しでも上げようと思うなら
妥当な選択だとは思う


58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:52:08.15 ID:swXdsShY0.net

ユーベガチだろうから、多分ボール奪えず翻弄され続けるだろうな
ユーベのボール回しに対してボール奪える選手がミランにいるかな

64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:56:33.26 ID:Pzk8axC00.net

なんでわざわざノーゴラーを前で使うんだよ
ブロッキイカレてんのかw


66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:58:52.63 ID:ddXDWpLW0.net

本田さんの決定率は香川の10分の1

本田さんのインスタフォロワー数も香川の10分の1

ぷっ!


76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 10:27:22.90 ID:5K/HTRpzO.net

痛いチームだな。いつかの浦和みたい


77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 10:28:12.42 ID:arX6CQDc0.net

というかカップ戦の決勝まで生き残ってたのが驚き


82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 10:36:13.38 ID:7nfd5RG+0.net

ここで結果出せばミラニスタ達が本田はすげえ!ってなるような試合で尽くコケてきてるからな
一試合くらいは劇的なもんを見せてほしいわ、10番なら


109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 11:55:43.19 ID:9Rh302VT0.net

質実剛健にミハイロヴィッチと442でカッチカチにCLを目指せばよかったのに……ニアンの事故がなあ


119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 12:52:15.14 ID:59WZfy8b0.net

オマエラ見とけよ、ハンディゴール!


121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 13:06:45.46 ID:YeGbmJir0.net

ミラン本田最後の試合だからってスタメン起用とかネタに走ると
マジでEL出場への芽がなくなるぞ


122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 13:10:56.21 ID:sg+Jlor80.net

次はベルルスコーニ監督は3トップ試すのかい


141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 14:50:20.74 ID:a603/iB90.net

ムンタリーボ最高

本田とボネベンは出ていけ


142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 14:56:42.74 ID:gpVs0AKe0.net

決定率2%のFWに期待しよう


146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 17:17:33.27 ID:RtyaiPkw0.net

前の監督のまま442でドン引きが唯一の勝ち筋だったのに