- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/05/18(水) 08:42:14.65 ID:CAP_USER9.net
ミランのクリスティアン・ブロッキ監督は、21日に行われるコッパ・イタリア決勝で、フォーメーションを変更するようだ。
ユヴェントスとの決勝は、ミランにとって欧州への切符が懸かる一戦だ。14日のセリエA最終節でローマにホームで完敗し、セリエAで7位に終わったミランは、コッパで優勝できなければ、ヨーロッパリーグ出場権を得られない。3年連続で欧州の舞台に出られない事態は避けたいところだ。
その大事なユヴェントスとのファイナルに、ローマ戦後に激怒したと言われるブロッキ監督は、4-3-3で臨むかもしれないという。『メディアセット』やミラン専門サイト『milannews.it』が報じた。
ブロッキ監督は練習で、FWカルロス・バッカ、MFジャコモ・ボナヴェントゥーラ、そしてMF本田圭佑の3トップを試したそうだ。FWマリオ・バロテッリはローマ戦でハーフタイムに交代していた。
『メディアセット』によると、中盤はMFリッカルド・モントリーヴォとMFアンドレア・ポーリ、そしてMFユライ・クツカという予想。最終ラインはDFダヴィデ・カラブリア、DFクリスティアン・サパタ、DFアレッシオ・ロマニョーリ、DFマッティア・デ・シリオになるとみられている。
ブロッキ監督は就任から4-3-1-2のシステムを採用してきた。シルヴィオ・ベルルスコーニ名誉会長が好むフォーメーションだ。だが、トップ下を置く形は思うように機能せず。ローマ戦でも途中から4-4-2に戻している。結局のところ、会長が望んだ指揮官も、会長が望むフォーメーションを捨てることになるのだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00000038-goal-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1463528534
- 15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:04:35.89 ID:Lyz1uZ2fO.net
お情けでPKもらって3ー1とかだろうな
- 17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:08:07.83 ID:fQooeMnI0.net
本田を一番前に置いて初期ザックジャパンの前田の役割やらせりゃいいのに。
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:16:24.77 ID:kmXRzPHJ0.net
決定率世界3位の本田さんがFWwwwwwww
さすがやなww
- 31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:19:07.70 ID:dOGYozZX0.net
PK戦に持ち込めば可能性ありそう
- 42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:28:14.73 ID:a9oAujGRO.net
本田圭佑が語学堪能なビジネスアシスタントを募集してるぞw詳しくはTwitterなりで情報探してくれ
- 46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:31:38.83 ID:PgNdF26N0.net
小細工が通用する相手かね…
開始5分でキーパー退場&PKのプレゼント貰っても負けそうだけど
- 47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:32:09.49 ID:RJaby6Lm0.net
本田「点を取りに行ってやる」
- 50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:36:47.78 ID:7sBXNu2x0.net
ピッポ政権時代に逆戻りかw
しかしまあ4-3-1-2だろうが4-2-2-2だろうが
ニアンの欠けた2トップだと守備に緩さが生じるから
ユーベに勝つ確率を少しでも上げようと思うなら
妥当な選択だとは思う
- 58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:52:08.15 ID:swXdsShY0.net
ユーベガチだろうから、多分ボール奪えず翻弄され続けるだろうな
ユーベのボール回しに対してボール奪える選手がミランにいるかな
- 64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:56:33.26 ID:Pzk8axC00.net
なんでわざわざノーゴラーを前で使うんだよ
ブロッキイカレてんのかw
- 66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 09:58:52.63 ID:ddXDWpLW0.net
本田さんの決定率は香川の10分の1
本田さんのインスタフォロワー数も香川の10分の1
ぷっ!
- 76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 10:27:22.90 ID:5K/HTRpzO.net
痛いチームだな。いつかの浦和みたい
- 77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 10:28:12.42 ID:arX6CQDc0.net
というかカップ戦の決勝まで生き残ってたのが驚き
- 82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 10:36:13.38 ID:7nfd5RG+0.net
ここで結果出せばミラニスタ達が本田はすげえ!ってなるような試合で尽くコケてきてるからな
一試合くらいは劇的なもんを見せてほしいわ、10番なら
- 109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 11:55:43.19 ID:9Rh302VT0.net
質実剛健にミハイロヴィッチと442でカッチカチにCLを目指せばよかったのに……ニアンの事故がなあ
- 119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 12:52:15.14 ID:59WZfy8b0.net
オマエラ見とけよ、ハンディゴール!
- 121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 13:06:45.46 ID:YeGbmJir0.net
ミラン本田最後の試合だからってスタメン起用とかネタに走ると
マジでEL出場への芽がなくなるぞ
- 122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 13:10:56.21 ID:sg+Jlor80.net
次はベルルスコーニ監督は3トップ試すのかい
- 141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 14:50:20.74 ID:a603/iB90.net
ムンタリーボ最高
本田とボネベンは出ていけ
- 142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 14:56:42.74 ID:gpVs0AKe0.net
決定率2%のFWに期待しよう
- 146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/18(水) 17:17:33.27 ID:RtyaiPkw0.net
前の監督のまま442でドン引きが唯一の勝ち筋だったのに







コメント
ミラン今季の総得点49だぞ?
バッカが18で続いてアドリアーノが6だ。
FWが6以下なんてあとは全員シバかれるだろ。試合数がー本田がーとか言ってるレベルじゃねーわ。
コメントする