1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:18:20.80 ID:CAP_USER9.net

バイエルンとドルトムントは10日、ドイツ代表DFマッツ・フンメルスの移籍に関して合意に達したと発表した。契約期間は2021年夏までの5年。移籍金は明らかになっていない。

バイエルンのCEOを務めるカール・ハインツ・ルンメニゲ氏は、「フンメルスがバイエルンを選んでくれて嬉しい。マッツは世界最高峰のセンターバックだ。彼がいればチームのクオリティを上げることができる」とコメント。

ドルトムントのハンツ・ユアキム・ヴァツケCEOは、「フンメルスはドルトムントで8年半を過ごした。長い期間、考えた上での決断だ。

強調しなければいけないのは、彼がクラブに対して常に真摯だったということだ。クラブはマッツとともにブンデスリーガ連覇を達成し、チャンピオンズリーグでもファイナルに進出した。

マッツの決定を尊重する。最後の数週間、黒と黄色のユニフォームを来て、彼と一緒に(DFBポカールの)トロフィーを掲げたい」と声明を発表している。

そしてフンメルスは、「ドルトムントでの成功に満ちた8年半のことを考えると、この決断は簡単ではなかった。ドルトムントの一員でいられたことを誇りに思う。

ホームタウンに戻る前に大きな目標がある。今一度、DFBポカールのカップをドルトムントに持って帰りたい。

ファンとともに勝利を祝うため、仲間たちと全力を尽くす。そしてチームメート、ファン、スタッフ全員に感謝したい」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000026-goal-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1462879100
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:19:28.72 ID:dhbvLkGN0.net

やっぱり結局こうなるね


9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:19:57.03 ID:GxSCRug30.net

このままいても・・・ね


15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:20:52.53 ID:1SyE791l0.net

8年半かぁ・・・それでもやっぱりバイエルンなのかぁ


17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:21:22.96 ID:Fc2nLxOR0.net

2500万ユーロくらいかな


23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:22:34.60 ID:MFYNmxq00.net

そしてゲッツェと同じ道を辿る


26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:23:27.60 ID:b6S/cpwS0.net

ロイスとバメヤンも来年同じ台詞吐くな


31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:24:13.09 ID:xHc1GG5H0.net

ビッグクラブのキャプテンがライバルチームに移籍とか過去にあるのか?


47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:25:56.28 ID:Nc34ZlzO0.net

>>31
良い選手が頻繁に出ていくクラブはビッグクラブとは言えないような


194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:43:14.60 ID:tteaVaWC0.net

>>31
そもそもドルトムントはビッククラブじゃないだろうっていう・・



37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:24:40.72 ID:IgCy/QSP0.net

優勝ってカップ戦か
いつか戻ってきて優勝に貢献したいってことかと思った


43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:25:31.84 ID:+SQWGtNa0.net

ドルはバイヤンの2軍みたいなものか


44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:25:33.87 ID:SWKQCjLU0.net

ブンデスはバイエルンリーガに変えたら


48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:25:59.12 ID:sFb8SAFx0.net

こうなると香川がバイエルンに移籍するのも時間の問題だな


52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:26:18.29 ID:zGyf1JKe0.net

もうブンデスリーガは完全に面白さが破綻してる
日本で放送する価値も無いよ

53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:26:18.78 ID:oj/A0QHW0.net

フンメルスのオウンゴールでバイエルンが1-0で勝ったらおもろいけど。


55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:26:25.69 ID:+OhR0al+0.net

あの5点取られた試合がまあ転機だろな


67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:27:49.13 ID:FVMgH3JY0.net

信じられるのはロイスだけ・・・


69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:27:57.25 ID:P7NWn7DX0.net

ドルトムントは代わりに誰獲るんだ


90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:30:24.79 ID:EIJiI+KK0.net

香川がキャプテンか・・・
責任重大だな・・・


91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:30:25.83 ID:K0+CGann0.net

バイヤンと愉快な仲間たち


103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:31:37.28 ID:duECKPE70.net

よく行けるよ。神経がわからん


105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:31:58.21 ID:CgsEVOxc0.net

代表でも浮いちゃうしな


108 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:32:22.53 ID:T2bpa77H0.net

ゲームだと守備値も高い選手


110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:32:31.95 ID:oXaH3fNA0.net

ロイス「えぇ・・・」


114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:32:59.96 ID:3op6bzN/0.net

ライバルチームから取るの禁止しろ。萎える


127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:34:07.81 ID:BTqe62v10.net

香川がユベントスwww
まじで移籍してみてほしいわwww


133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:34:25.77 ID:1jDyU95V0.net

ブンデスが、バイヤンがドイツ代表のためってならまあ譲ってもいいんだよ
ゲッツェもフンメルスももういいよ
ドイツ代表との連動、強化のためな
わかった
もう100歩譲ってドイツ人は強奪してもいいとしよう
だからレヴァ返せ


152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:36:36.32 ID:W43w+Zsw0.net

バイエルンがドルトムントから強奪した選手一覧ください


155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:36:53.45 ID:u/HN02920.net

バイエルンはペップ出て行って新しいチームになるから出られるチャンスはあるのかな。


169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:40:01.83 ID:JtJFI+M10.net

知ってた
そして決勝は

178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:41:08.24 ID:h0bb0Oeg0.net

ヴァイグルもすでに予約してありまぁす


181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:41:21.94 ID:QMwmhNwn0.net

なるほど、今が売り時か。


192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:42:48.21 ID:uRQGx7DH0.net

正直ムヒさえ残ってくれればリーグ2位とかはなんとかなるけど
ムヒまで移籍しちゃったら危うい

215 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:46:40.45 ID:XlYhgxDH0.net

もうフランスリーグ並みの1強状態だな

217 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:46:55.14 ID:yNnaeqH40.net

相変わらずドルトムントはバイエルンの草刈り場だな


226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:48:25.61 ID:dE2BFjHA0.net

2位ドルトムント3位レヴァークーゼンからの選手・監督の強奪っぷりは異常。

240 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:51:02.39 ID:FVMgH3JY0.net

バイヤンの国内人気は異常w国内人気はwww


245 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:51:27.58 ID:+VrnAAbF0.net

辛いです(´・ω・`)


246 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:51:29.00 ID:XX3OBvwx0.net

これがドイッチェランドジョーク


261 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:54:04.05 ID:GO6IguAK0.net

セインツから拾ってくるか・・・あいつを


264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:54:46.89 ID:Mv9Pc1RK0.net

ポカール決勝前によくやるよね(´・ω・`)


274 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:56:19.63 ID:3TcRSBV40.net

謎の筋肉トラブルでカップ戦決勝欠場まで読める


285 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:58:48.53 ID:+iX0vI4mO.net

もうユーロの準備運動みたいなもんか


287 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:58:55.91 ID:dhtsYPDx0.net

バイエルンが強いからドイツ代表強いんだな
日本も戦力集中させればいいのに


288 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:58:57.22 ID:oYgqYFnZ0.net

ゲッツェ出戻ってほしい


293 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:59:59.42 ID:GfyJosl90.net

ロイスは本当にイケメンでいい奴だと思う


294 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:00:03.80 ID:UBjiDXMM0.net

ゲッツェもフンメルスも古巣に戻るだけだよ


298 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:00:44.28 ID:DDgn0Fk60.net

もうレアルバルサバイエルンに他の需要リーグから5チーム連れて来てタイトル争った方がいい


304 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:01:29.26 ID:FVMgH3JY0.net

バイエルンの選手って映画スターのように扱われるんやろ、ええやん


314 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:02:46.05 ID:XlYhgxDH0.net

バイエルン何連覇するんだろうなwww


324 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:04:47.21 ID:1DdhBapy0.net

一気ににブンデスへの興味がなくなった


334 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:07:10.95 ID:OgDhh4Jz0.net

ブンデスの他チームはバイヤンのための育成チーム

345 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:09:55.21 ID:putE5dVgO.net

新たなユダが生まれた


356 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:15:16.18 ID:32vRYglx0.net

元バイエルンだしなあ
しかしリーグ的にこれは萎えるわな


367 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:17:01.58 ID:m+wjcA9G0.net

よくこれでリーグに人気があるよね(´・ω・`)


373 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:19:19.56 ID:6sLgSQAK0.net

ドルトムントから
得点王、レバンドフスキ
ドイツの至宝、ゲッツェ
キャプテン、フンメルス
がバイエルン移籍してるのにドルトムントがビッグクラブなわけねーだろ


374 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:19:42.35 ID:Xi38oGwL0.net

まぁその分、バイエルンからも今いる選手は数名放出されるのですがね・・・さて皆さんどこにいくのカー


375 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:19:53.58 ID:/ebPePzz0.net

ドイツ人にとってバイエルンってやっぱり憧れのチームなのかね


383 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:22:14.28 ID:PeoU8+x/0.net

前日くらいにいきなり怪我するんだろ
出場できませぇん


408 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:29:44.38 ID:Dkv2rqwr0.net

来年もバイエルンが強そうだなぁ


433 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:36:43.71 ID:eXOf99ql0.net

ベナティアはセリエAに復帰するんだろう


453 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:42:55.92 ID:CV/RQ+4h0.net

セリエでいえばユーベがバイエルン。
ドルはナポリみたいなもんでトゥヘルはサッリ。

今期のナポリは良かったしサッリも評価されてるが、
いかんせんユーベとは地力が違いすぎるわな。

ドルも一緒。


456 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:43:14.66 ID:dhtsYPDx0.net

ゲッツェという先駆者いたから
比較的移籍しやすかっただろ


464 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:46:49.32 ID:znn08K6V0.net

リーグの魅力が無さすぎてCLしか語るべき事が無いというね
んでCLに全ての体力とプライドを注ぎ込んで他のリーグを罵倒するのが日課


465 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:47:04.60 ID:jMcQ4i/c0.net

残っても移籍しても微妙かな…


470 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:48:21.96 ID:xAEPRGqq0.net

まあこういうリーグだから代表も安定して強いんだよな
ある意味合理的ではある


472 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:49:10.31 ID:xAEPRGqq0.net

あとはロイスか。オバメヤンに巻き込まれてたけど、どうすんだろうなぁ


495 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:53:37.09 ID:4Rh4Plbk0.net

いっそV9とかしてくれ


498 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:53:46.33 ID:o4mRIsin0.net

バルサ⇔レアルに比べたら生縫いな


501 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:54:23.50 ID:h8O8Wqr20.net

次戦はフンメルスへのブーイング凄そうだな


508 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:56:13.67 ID:dhtsYPDx0.net

ロイスオバメムヒてタイトルと無縁そうだな


518 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:58:45.48 ID:CV/RQ+4h0.net

ドルに連覇された後のバイエルンは油断も隙も無くなった無慈悲な絶対王者。


523 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 22:00:41.77 ID:uUWhyMop0.net

何年か前はボヌッチの上位互換がフンメルスと言われてたのに、
今や評価は逆転してしまったな。


533 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 22:05:43.86 ID:Bbm/EucF0.net

もうブンデスは優勝チームは次の年は国内チームからの移籍禁止にしろ。
これならドイツ人も満足だろ。


547 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 22:11:00.88 ID:ziJBwkru0.net

スボティッチフンメルスコンビほんますこやった


549 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 22:11:05.23 ID:Gz+o3Zx/0.net

結局ブンデスはバイエルン様とその他は養分というリーグ


554 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 22:12:37.95 ID:DM/5ibFD0.net

乾「エイバルはドイツならCL争えるクラブだと思いますよ」