- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:18:20.80 ID:CAP_USER9.net
バイエルンとドルトムントは10日、ドイツ代表DFマッツ・フンメルスの移籍に関して合意に達したと発表した。契約期間は2021年夏までの5年。移籍金は明らかになっていない。
バイエルンのCEOを務めるカール・ハインツ・ルンメニゲ氏は、「フンメルスがバイエルンを選んでくれて嬉しい。マッツは世界最高峰のセンターバックだ。彼がいればチームのクオリティを上げることができる」とコメント。
ドルトムントのハンツ・ユアキム・ヴァツケCEOは、「フンメルスはドルトムントで8年半を過ごした。長い期間、考えた上での決断だ。
強調しなければいけないのは、彼がクラブに対して常に真摯だったということだ。クラブはマッツとともにブンデスリーガ連覇を達成し、チャンピオンズリーグでもファイナルに進出した。
マッツの決定を尊重する。最後の数週間、黒と黄色のユニフォームを来て、彼と一緒に(DFBポカールの)トロフィーを掲げたい」と声明を発表している。
そしてフンメルスは、「ドルトムントでの成功に満ちた8年半のことを考えると、この決断は簡単ではなかった。ドルトムントの一員でいられたことを誇りに思う。
ホームタウンに戻る前に大きな目標がある。今一度、DFBポカールのカップをドルトムントに持って帰りたい。
ファンとともに勝利を祝うため、仲間たちと全力を尽くす。そしてチームメート、ファン、スタッフ全員に感謝したい」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000026-goal-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1462879100
- 7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:19:28.72 ID:dhbvLkGN0.net
やっぱり結局こうなるね
- 9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:19:57.03 ID:GxSCRug30.net
このままいても・・・ね
- 15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:20:52.53 ID:1SyE791l0.net
8年半かぁ・・・それでもやっぱりバイエルンなのかぁ
- 17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:21:22.96 ID:Fc2nLxOR0.net
2500万ユーロくらいかな
- 23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:22:34.60 ID:MFYNmxq00.net
そしてゲッツェと同じ道を辿る
- 26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:23:27.60 ID:b6S/cpwS0.net
ロイスとバメヤンも来年同じ台詞吐くな
- 31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:24:13.09 ID:xHc1GG5H0.net
ビッグクラブのキャプテンがライバルチームに移籍とか過去にあるのか?
- 47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:25:56.28 ID:Nc34ZlzO0.net
>>31
良い選手が頻繁に出ていくクラブはビッグクラブとは言えないような
- 194 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:43:14.60 ID:tteaVaWC0.net
>>31
そもそもドルトムントはビッククラブじゃないだろうっていう・・
- 37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:24:40.72 ID:IgCy/QSP0.net
優勝ってカップ戦か
いつか戻ってきて優勝に貢献したいってことかと思った
- 43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:25:31.84 ID:+SQWGtNa0.net
ドルはバイヤンの2軍みたいなものか
- 44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:25:33.87 ID:SWKQCjLU0.net
ブンデスはバイエルンリーガに変えたら
- 48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:25:59.12 ID:sFb8SAFx0.net
こうなると香川がバイエルンに移籍するのも時間の問題だな
- 52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:26:18.29 ID:zGyf1JKe0.net
もうブンデスリーガは完全に面白さが破綻してる
日本で放送する価値も無いよ
- 53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:26:18.78 ID:oj/A0QHW0.net
フンメルスのオウンゴールでバイエルンが1-0で勝ったらおもろいけど。
- 55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:26:25.69 ID:+OhR0al+0.net
あの5点取られた試合がまあ転機だろな
- 67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:27:49.13 ID:FVMgH3JY0.net
信じられるのはロイスだけ・・・
- 69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:27:57.25 ID:P7NWn7DX0.net
ドルトムントは代わりに誰獲るんだ
- 90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:30:24.79 ID:EIJiI+KK0.net
香川がキャプテンか・・・
責任重大だな・・・
- 91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:30:25.83 ID:K0+CGann0.net
バイヤンと愉快な仲間たち
- 103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:31:37.28 ID:duECKPE70.net
よく行けるよ。神経がわからん
- 105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:31:58.21 ID:CgsEVOxc0.net
代表でも浮いちゃうしな
- 108 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:32:22.53 ID:T2bpa77H0.net
ゲームだと守備値も高い選手
- 110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:32:31.95 ID:oXaH3fNA0.net
ロイス「えぇ・・・」
- 114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:32:59.96 ID:3op6bzN/0.net
ライバルチームから取るの禁止しろ。萎える
- 127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:34:07.81 ID:BTqe62v10.net
香川がユベントスwww
まじで移籍してみてほしいわwww
- 133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:34:25.77 ID:1jDyU95V0.net
ブンデスが、バイヤンがドイツ代表のためってならまあ譲ってもいいんだよ
ゲッツェもフンメルスももういいよ
ドイツ代表との連動、強化のためな
わかった
もう100歩譲ってドイツ人は強奪してもいいとしよう
だからレヴァ返せ
- 152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:36:36.32 ID:W43w+Zsw0.net
バイエルンがドルトムントから強奪した選手一覧ください
- 155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:36:53.45 ID:u/HN02920.net
バイエルンはペップ出て行って新しいチームになるから出られるチャンスはあるのかな。
- 169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:40:01.83 ID:JtJFI+M10.net
知ってた
そして決勝は
- 178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:41:08.24 ID:h0bb0Oeg0.net
ヴァイグルもすでに予約してありまぁす
- 181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:41:21.94 ID:QMwmhNwn0.net
なるほど、今が売り時か。
- 192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:42:48.21 ID:uRQGx7DH0.net
正直ムヒさえ残ってくれればリーグ2位とかはなんとかなるけど
ムヒまで移籍しちゃったら危うい
- 215 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:46:40.45 ID:XlYhgxDH0.net
もうフランスリーグ並みの1強状態だな
- 217 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:46:55.14 ID:yNnaeqH40.net
相変わらずドルトムントはバイエルンの草刈り場だな
- 226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:48:25.61 ID:dE2BFjHA0.net
2位ドルトムント3位レヴァークーゼンからの選手・監督の強奪っぷりは異常。
- 240 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:51:02.39 ID:FVMgH3JY0.net
バイヤンの国内人気は異常w国内人気はwww
- 245 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:51:27.58 ID:+VrnAAbF0.net
辛いです(´・ω・`)
- 246 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:51:29.00 ID:XX3OBvwx0.net
これがドイッチェランドジョーク
- 261 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:54:04.05 ID:GO6IguAK0.net
セインツから拾ってくるか・・・あいつを
- 264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:54:46.89 ID:Mv9Pc1RK0.net
ポカール決勝前によくやるよね(´・ω・`)
- 274 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:56:19.63 ID:3TcRSBV40.net
謎の筋肉トラブルでカップ戦決勝欠場まで読める
- 285 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:58:48.53 ID:+iX0vI4mO.net
もうユーロの準備運動みたいなもんか
- 287 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:58:55.91 ID:dhtsYPDx0.net
バイエルンが強いからドイツ代表強いんだな
日本も戦力集中させればいいのに
- 288 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:58:57.22 ID:oYgqYFnZ0.net
ゲッツェ出戻ってほしい
- 293 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 20:59:59.42 ID:GfyJosl90.net
ロイスは本当にイケメンでいい奴だと思う
- 294 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:00:03.80 ID:UBjiDXMM0.net
ゲッツェもフンメルスも古巣に戻るだけだよ
- 298 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:00:44.28 ID:DDgn0Fk60.net
もうレアルバルサバイエルンに他の需要リーグから5チーム連れて来てタイトル争った方がいい
- 304 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:01:29.26 ID:FVMgH3JY0.net
バイエルンの選手って映画スターのように扱われるんやろ、ええやん
- 314 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:02:46.05 ID:XlYhgxDH0.net
バイエルン何連覇するんだろうなwww
- 324 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:04:47.21 ID:1DdhBapy0.net
一気ににブンデスへの興味がなくなった
- 334 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:07:10.95 ID:OgDhh4Jz0.net
ブンデスの他チームはバイヤンのための育成チーム
- 345 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:09:55.21 ID:putE5dVgO.net
新たなユダが生まれた
- 356 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:15:16.18 ID:32vRYglx0.net
元バイエルンだしなあ
しかしリーグ的にこれは萎えるわな
- 367 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:17:01.58 ID:m+wjcA9G0.net
よくこれでリーグに人気があるよね(´・ω・`)
- 373 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:19:19.56 ID:6sLgSQAK0.net
ドルトムントから
得点王、レバンドフスキ
ドイツの至宝、ゲッツェ
キャプテン、フンメルス
がバイエルン移籍してるのにドルトムントがビッグクラブなわけねーだろ
- 374 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:19:42.35 ID:Xi38oGwL0.net
まぁその分、バイエルンからも今いる選手は数名放出されるのですがね・・・さて皆さんどこにいくのカー
- 375 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:19:53.58 ID:/ebPePzz0.net
ドイツ人にとってバイエルンってやっぱり憧れのチームなのかね
- 383 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:22:14.28 ID:PeoU8+x/0.net
前日くらいにいきなり怪我するんだろ
出場できませぇん
- 408 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:29:44.38 ID:Dkv2rqwr0.net
来年もバイエルンが強そうだなぁ
- 433 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:36:43.71 ID:eXOf99ql0.net
ベナティアはセリエAに復帰するんだろう
- 453 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:42:55.92 ID:CV/RQ+4h0.net
セリエでいえばユーベがバイエルン。
ドルはナポリみたいなもんでトゥヘルはサッリ。
今期のナポリは良かったしサッリも評価されてるが、
いかんせんユーベとは地力が違いすぎるわな。
ドルも一緒。
- 456 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:43:14.66 ID:dhtsYPDx0.net
ゲッツェという先駆者いたから
比較的移籍しやすかっただろ
- 464 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:46:49.32 ID:znn08K6V0.net
リーグの魅力が無さすぎてCLしか語るべき事が無いというね
んでCLに全ての体力とプライドを注ぎ込んで他のリーグを罵倒するのが日課
- 465 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:47:04.60 ID:jMcQ4i/c0.net
残っても移籍しても微妙かな…
- 470 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:48:21.96 ID:xAEPRGqq0.net
まあこういうリーグだから代表も安定して強いんだよな
ある意味合理的ではある
- 472 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:49:10.31 ID:xAEPRGqq0.net
あとはロイスか。オバメヤンに巻き込まれてたけど、どうすんだろうなぁ
- 495 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:53:37.09 ID:4Rh4Plbk0.net
いっそV9とかしてくれ
- 498 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:53:46.33 ID:o4mRIsin0.net
バルサ⇔レアルに比べたら生縫いな
- 501 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:54:23.50 ID:h8O8Wqr20.net
次戦はフンメルスへのブーイング凄そうだな
- 508 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:56:13.67 ID:dhtsYPDx0.net
ロイスオバメムヒてタイトルと無縁そうだな
- 518 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 21:58:45.48 ID:CV/RQ+4h0.net
ドルに連覇された後のバイエルンは油断も隙も無くなった無慈悲な絶対王者。
- 523 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 22:00:41.77 ID:uUWhyMop0.net
何年か前はボヌッチの上位互換がフンメルスと言われてたのに、
今や評価は逆転してしまったな。
- 533 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 22:05:43.86 ID:Bbm/EucF0.net
もうブンデスは優勝チームは次の年は国内チームからの移籍禁止にしろ。
これならドイツ人も満足だろ。
- 547 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 22:11:00.88 ID:ziJBwkru0.net
スボティッチフンメルスコンビほんますこやった
- 549 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 22:11:05.23 ID:Gz+o3Zx/0.net
結局ブンデスはバイエルン様とその他は養分というリーグ
- 554 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/10(火) 22:12:37.95 ID:DM/5ibFD0.net
乾「エイバルはドイツならCL争えるクラブだと思いますよ」












コメント
結局フンメルスにとってドルはバイヤンに戻る為の踏み台だったのかねえ
自分さえ良ければ他のことなんかどうでもいいんだよ、チーム単位でも個人単位でも。他人がつまんなかろうが不幸になろうが知ったこっちゃない
日本と一緒
どんどん多国籍化してるし全然言い訳にならない
昔強かったハンブルガーSV、IFCケルン、フランクフルト、シュツットガルトがあまりにも情けないのでドルトムントには頑張って貰いたい
そしたらバイエルンへの流出も止まるしバイエルンを政治力で牽制できるようになれるだろ
やる前から優勝決まってんだからwww
やるならせめてバイエルンリーグに名称変更しろよwww
でもそれでイイのでは?
おつむどうかしてるんかな?
現時点のバイエルンのブンデスでの1番のライバルはドルだろうよ
コメントする