1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/05/01(日) 11:39:14.72 ID:CAP_USER9.net

[4.30 プレミアリーグ第36節 アーセナル1-0ノリッジ]

 プレミアリーグは30日、第36節を行った。エミレーツ・スタジアムではアーセナルとノリッジが対戦し、FWダニー・ウェルベックの決勝点でアーセナルが1-0で勝利した。

 優勝の可能性が消滅し、チャンピオンズリーグ出場権確保に照準を合わせたアーセナルは、前節サンダーランドと同じメンバーを送り込んだ。前半12分ごろ、一部のアーセナルサポーターからアーセン・ベンゲル監督の解任を求めるコールが起き、ピッチの選手としてはこの抗議に奮起したいところだったが、先制点を挙げることができないまま前半を終えた。

 さらに後半6分にアクシデント発生。DFペア・メルテザッカーが右足ハムストリングを痛めて、DFガブリエル・パウリスタとの交代を余儀なくされた。それでも同11分にウェルベックを投入すると、これが奏功する。同14分、右サイドからDFエクトル・ベジェリンが上げたクロスをFWオリビエ・ジルがヘッドで落とし、ウェルベックが右足ボレーをゴール左隅に流し込み、1-0。アーセナルが均衡を破った。

 勢いに乗るアーセナルは後半29分、ペナルティアーク付近で相手のクリアボールに反応したMFメスト・エジルがダイレクトボレーを放つ。抑えの利いた鋭いシュートだったが、GKジョン・ルーディの好セーブに阻まれる。同37分にもMFモハメド・エルネニーのシュートが枠を捉えたが、ここもGKルーディの好守に阻まれ、そのままタイムアップ。1-0で勝利したアーセナルが8試合負けなし(4勝4分)とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160501-01626893-gekisaka-socc

動画
http://m.sports.yahoo.co.jp/video/player/98302

【サッカー】<アーセナル>ヴェンゲル監督を解任か…後任候補にクーマン氏が浮上!©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461832700/


【サッカー】<アーセナル>ヴェンゲル監督がサポーターに要求!リヴァプールのように応援してよ©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1462031446/


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1462070354
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 11:40:50.45 ID:+O4FhqxG0.net

結局日本のサッカーのためには何もしてくれなかったベンゲル


14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 11:51:18.43 ID:6BjZKWBd0.net

>>2
か、解説とかさ…


139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 14:03:26.19 ID:dFemMm4y0.net

>>2
な、なんかガチャゲームの宣伝してる、よ…



5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 11:43:15.88 ID:TGcVRD0+0.net

ヴェンゲル解任ならあんま見なくなりそうだな


10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 11:49:39.93 ID:qRRqHaQe0.net

安定した成績とかもうこの10年でお腹一杯だろ、サポは優勝が見たいんだよ


13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 11:50:27.30 ID:nc7bD9u40.net

優勝候補が軒並みコケてるのに相変わらずの順位でサポのしびれが切れたのか


17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 11:53:06.42 ID:BbT/G2DI0.net

メンバーの質は普通にスパーズのほうが上だろ…


24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 11:55:55.07 ID:qvgU8kpr0.net

早く名古屋に戻ってきてくれ


25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 11:56:41.57 ID:n9nvJTHT0.net

そしてあの頃は幸せだったねと懐かしく思うのさ


38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 12:07:39.00 ID:jKualbGZ0.net

次の監督はぜひフットボールジーニアスでお願いします


54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 12:20:26.77 ID:ddSAyQqb0.net

下剋上シーズンをよく持ちこたえたと思うけど
監督交代した方がいろいろ楽しめるから交代で


61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 12:33:24.06 ID:jKualbGZ0.net

>>54
チェルシーぼろぼろマンチェスターの2クラブも微妙になってる中
相変わらずってだけで大したもんだと言えなくもないなたしかに



55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 12:22:14.48 ID:6mZWSKls0.net

アンリがいた頃は好きだったな


56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 12:27:36.69 ID:YKyLs00+0.net

エジルはどうなるかな


59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 12:30:36.54 ID:ql/tNG260.net

4位力はすごいけどさすがにもう潮時


62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 12:33:39.72 ID:tUEd6DUB0.net

替えるとCLに出られなくなる


63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 12:34:06.78 ID:7fxCgp7B0.net

ベンゲルがメガクラブで采配振るうのもちょっと見てみたいけどね


69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 12:44:02.87 ID:kQT+looA0.net

これだけ特異なシーズンだったのにいつも通りなのはある意味すごいw


70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 12:44:06.68 ID:GNcbsWBn0.net

ベンゲルやめたら8位から12位だな。

93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 13:02:35.13 ID:ttdvX9S20.net

来季は名古屋のGMだな


94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 13:03:24.89 ID:nVsm03J00.net

今は周りがそこらかしこでゴタゴタしてるけど
このままベンゲルで行ってたら
周りが落ち着いた頃にアーセナルだけゴタゴタしてるって状況になってると思うなw


95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 13:05:27.40 ID:mPNo7EOw0.net

まぁ1位が欲しいわなさすがに


96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 13:06:15.66 ID:lnVtVqib0.net

ベンゲル以上の監督にきてもらえるとでも思ってるの?
来てもモイーズだよ?


101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 13:09:59.76 ID:jKualbGZ0.net

>>96
モイーズだってマンUの監督になる前はそれなりに優秀な監督だと思われてたからな



114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 13:22:00.03 ID:jg28Kuvc0.net

アーセナルというと時期は違うけどエドゥアルドとラムジーが同じような大怪我したのが凄く心に残ってる


128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 13:38:31.75 ID:WMvhqwQW0.net

たいした補強もせず優勝争いから脱落したのが大きい


133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 13:47:55.60 ID:rtIUSPol0.net

プレミアでチケットが一番高いのも一因だろうなあ


135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 13:50:19.81 ID:at18CTjG0.net

デインにごめんなさいして戻ってきてもらったらどうかな


142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 14:14:12.29 ID:ddSAyQqb0.net

モイーズ新監督でクロスの嵐が見たいです


145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 14:25:54.52 ID:BBnFFq0B0.net

ベンゲルは名古屋が引き取りますよ
ウィルシャーやらウォルコット、ラムジー辺りも連れて行きます


151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 14:37:37.58 ID:oaFIdSFZ0.net

名古屋グランパス「カムバック!」


153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 14:59:14.35 ID:YKF/qVAiO.net

名古屋の監督やってくれ


154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 15:33:41.81 ID:8jpx+N+x0.net

リバポは後半戦明らかに強くなってるし、来年からは期待できそう。
いかに優秀な監督取れるかが重要だな。
名の売れてる監督でも、安定性なかったり微妙な監督も結構混じってる印象


157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 15:43:30.19 ID:aIMsH5JjO.net

もし新監督がポゼッション放棄のカウンターサッカーにしても
勝ちさえすればサポはオッケーなのかな


162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 16:52:11.90 ID:lKfXVcw30.net

アーセナルやめたらミランにきてくれ


164 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 16:54:49.14 ID:Z8i7hKKOO.net

後任のあてはあるのかね


175 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 17:26:27.05 ID:RUsHH3CR0.net

案外
監督替えたら
あっさり優勝しちゃったりしてなw