- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/05/01(日) 11:39:14.72 ID:CAP_USER9.net
[4.30 プレミアリーグ第36節 アーセナル1-0ノリッジ]
プレミアリーグは30日、第36節を行った。エミレーツ・スタジアムではアーセナルとノリッジが対戦し、FWダニー・ウェルベックの決勝点でアーセナルが1-0で勝利した。
優勝の可能性が消滅し、チャンピオンズリーグ出場権確保に照準を合わせたアーセナルは、前節サンダーランドと同じメンバーを送り込んだ。前半12分ごろ、一部のアーセナルサポーターからアーセン・ベンゲル監督の解任を求めるコールが起き、ピッチの選手としてはこの抗議に奮起したいところだったが、先制点を挙げることができないまま前半を終えた。
さらに後半6分にアクシデント発生。DFペア・メルテザッカーが右足ハムストリングを痛めて、DFガブリエル・パウリスタとの交代を余儀なくされた。それでも同11分にウェルベックを投入すると、これが奏功する。同14分、右サイドからDFエクトル・ベジェリンが上げたクロスをFWオリビエ・ジルがヘッドで落とし、ウェルベックが右足ボレーをゴール左隅に流し込み、1-0。アーセナルが均衡を破った。
勢いに乗るアーセナルは後半29分、ペナルティアーク付近で相手のクリアボールに反応したMFメスト・エジルがダイレクトボレーを放つ。抑えの利いた鋭いシュートだったが、GKジョン・ルーディの好セーブに阻まれる。同37分にもMFモハメド・エルネニーのシュートが枠を捉えたが、ここもGKルーディの好守に阻まれ、そのままタイムアップ。1-0で勝利したアーセナルが8試合負けなし(4勝4分)とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160501-01626893-gekisaka-socc
動画
http://m.sports.yahoo.co.jp/video/player/98302
【サッカー】<アーセナル>ヴェンゲル監督を解任か…後任候補にクーマン氏が浮上!©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461832700/
【サッカー】<アーセナル>ヴェンゲル監督がサポーターに要求!リヴァプールのように応援してよ©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1462031446/
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1462070354
- 2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 11:40:50.45 ID:+O4FhqxG0.net
結局日本のサッカーのためには何もしてくれなかったベンゲル
- 14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 11:51:18.43 ID:6BjZKWBd0.net
>>2
か、解説とかさ…
- 139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 14:03:26.19 ID:dFemMm4y0.net
>>2
な、なんかガチャゲームの宣伝してる、よ…
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 11:43:15.88 ID:TGcVRD0+0.net
ヴェンゲル解任ならあんま見なくなりそうだな
- 10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 11:49:39.93 ID:qRRqHaQe0.net
安定した成績とかもうこの10年でお腹一杯だろ、サポは優勝が見たいんだよ
- 13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 11:50:27.30 ID:nc7bD9u40.net
優勝候補が軒並みコケてるのに相変わらずの順位でサポのしびれが切れたのか
- 17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 11:53:06.42 ID:BbT/G2DI0.net
メンバーの質は普通にスパーズのほうが上だろ…
- 24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 11:55:55.07 ID:qvgU8kpr0.net
早く名古屋に戻ってきてくれ
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 11:56:41.57 ID:n9nvJTHT0.net
そしてあの頃は幸せだったねと懐かしく思うのさ
- 38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 12:07:39.00 ID:jKualbGZ0.net
次の監督はぜひフットボールジーニアスでお願いします
- 54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 12:20:26.77 ID:ddSAyQqb0.net
下剋上シーズンをよく持ちこたえたと思うけど
監督交代した方がいろいろ楽しめるから交代で
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 12:33:24.06 ID:jKualbGZ0.net
>>54
チェルシーぼろぼろマンチェスターの2クラブも微妙になってる中
相変わらずってだけで大したもんだと言えなくもないなたしかに
- 55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 12:22:14.48 ID:6mZWSKls0.net
アンリがいた頃は好きだったな
- 56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 12:27:36.69 ID:YKyLs00+0.net
エジルはどうなるかな
- 59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 12:30:36.54 ID:ql/tNG260.net
4位力はすごいけどさすがにもう潮時
- 62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 12:33:39.72 ID:tUEd6DUB0.net
替えるとCLに出られなくなる
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 12:34:06.78 ID:7fxCgp7B0.net
ベンゲルがメガクラブで采配振るうのもちょっと見てみたいけどね
- 69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 12:44:02.87 ID:kQT+looA0.net
これだけ特異なシーズンだったのにいつも通りなのはある意味すごいw
- 70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 12:44:06.68 ID:GNcbsWBn0.net
ベンゲルやめたら8位から12位だな。
- 93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 13:02:35.13 ID:ttdvX9S20.net
来季は名古屋のGMだな
- 94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 13:03:24.89 ID:nVsm03J00.net
今は周りがそこらかしこでゴタゴタしてるけど
このままベンゲルで行ってたら
周りが落ち着いた頃にアーセナルだけゴタゴタしてるって状況になってると思うなw
- 95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 13:05:27.40 ID:mPNo7EOw0.net
まぁ1位が欲しいわなさすがに
- 96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 13:06:15.66 ID:lnVtVqib0.net
ベンゲル以上の監督にきてもらえるとでも思ってるの?
来てもモイーズだよ?
- 101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 13:09:59.76 ID:jKualbGZ0.net
>>96
モイーズだってマンUの監督になる前はそれなりに優秀な監督だと思われてたからな
- 114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 13:22:00.03 ID:jg28Kuvc0.net
アーセナルというと時期は違うけどエドゥアルドとラムジーが同じような大怪我したのが凄く心に残ってる
- 128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 13:38:31.75 ID:WMvhqwQW0.net
たいした補強もせず優勝争いから脱落したのが大きい
- 133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 13:47:55.60 ID:rtIUSPol0.net
プレミアでチケットが一番高いのも一因だろうなあ
- 135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 13:50:19.81 ID:at18CTjG0.net
デインにごめんなさいして戻ってきてもらったらどうかな
- 142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 14:14:12.29 ID:ddSAyQqb0.net
モイーズ新監督でクロスの嵐が見たいです
- 145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 14:25:54.52 ID:BBnFFq0B0.net
ベンゲルは名古屋が引き取りますよ
ウィルシャーやらウォルコット、ラムジー辺りも連れて行きます
- 151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 14:37:37.58 ID:oaFIdSFZ0.net
名古屋グランパス「カムバック!」
- 153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 14:59:14.35 ID:YKF/qVAiO.net
名古屋の監督やってくれ
- 154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 15:33:41.81 ID:8jpx+N+x0.net
リバポは後半戦明らかに強くなってるし、来年からは期待できそう。
いかに優秀な監督取れるかが重要だな。
名の売れてる監督でも、安定性なかったり微妙な監督も結構混じってる印象
- 157 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 15:43:30.19 ID:aIMsH5JjO.net
もし新監督がポゼッション放棄のカウンターサッカーにしても
勝ちさえすればサポはオッケーなのかな
- 162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 16:52:11.90 ID:lKfXVcw30.net
アーセナルやめたらミランにきてくれ
- 164 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 16:54:49.14 ID:Z8i7hKKOO.net
後任のあてはあるのかね
- 175 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/05/01(日) 17:26:27.05 ID:RUsHH3CR0.net
案外
監督替えたら
あっさり優勝しちゃったりしてなw







コメント
ベンゲル解任したら優勝の可能性よりもCL圏外になる可能性の方が高くなる気もする。
ここ10年ばかりはちょっと説明不足の気がする。
『スタジアムに金かかるからユルセ~』ってだけじゃねえ。
「FFP対応万全・施行後はガナの天下」って信じてたときもあった
んだけど、シティーもチェルシーも摘発される気配一向に無いしね。
ましてやポッと出レスターにゴボウ抜きされて憎っくきスパーズ
にもやられたとなるとサポがたまりかねるのも理解できる。
給料払い良くて監督にGMレベルの権限持たせてくれて補強資金たっぷりでCL出場権あるクラブの監督とか引く手数多なんだよなぁ
フリーになってたアンチェロッティ獲れたらよかったなのにノロマな私利私欲にまみれたクソフロントは本当に無能
あとユナイテッドの二の舞になるとかいうにわかいるがここ12年ビッグタイトルないのに二の舞もクソもない
ファギーは辞める前の10年でCL1回リーグ6回リーグカップ3回FA1回CWC1回獲ってるんだからファギー以上の給料と権限もらってこれではあかんでしょ
にわかファンの求めるものがCL出場権とCL16と健全経営と世界一高いチケット代とかいうドMな自称ビッグクラブなら今のままでいいけどね
それで優勝できなきゃ解任で良いわ
CL取るために出場権ゲットしてグループリーグ勝ち上がってるんだろ
真のサポーターなら10年ベスト16やるよりも9年ダメでも1年欧州の覇権を獲るようなチームが見たいんじゃないの?
釣られたガイジ君(^_^)
真のサポーターって言葉の何処に笑のツボがあったのかなコメ欄でガイジと遊ぶのが好きだから教えておくれよ
ありえない
他なら解任
名将ではないな
絶滅危惧種?
そこを評価してやれよ
安定して優勝争い出来るってことが、どれだけ幸せなことか
当たり前だと思ってると足元すくわれるぞ
お前らの弱すぎるお頭を理解するのは難しすぎるわ
文字読めるのかな?文盲さんはダイジョーブ博士に弄ってもらって(^_^)
変えるリスクより変えないリスクの方が大きくなってるのわかんねーかな
ベンゲル並の待遇でアンチェクラス呼べばビッグタイトル獲れるでしょ笑なんでELすら圏外とかになるのかなーガイジの頭だと
ずっと4位&ベスト16が上位だから評価ってそれビッグクラブでも名将でもないでしょ(⌒▽⌒)
こいつもガイジだったわ
優勝争いは楽しいけど負ければ悔しさが残るものでしょ
本気でクラブ支えてたらさぁ
毎年一瞬優勝争いして毎年定位置で毎年CLかませ犬で世界一高いチケット代とられてビッグタイトル無しにビッグクラブ名乗ってタノスィーーとかドMな極まってますね(⌒▽⌒)
アーセナルって何であんなに毎年ケガ人続出してるの?
チームのフィットネスを合わせる時期が他のビッグクラブと違うので選手達の体調のピークがシーズンの前半に来やすいんです
後は単純にベンゲルとかいう試合の指揮に関しては無能な監督のターンオーバーが下手すぎるってのがあります
14年頃にはにわかな方達がドイツ代表にいたメディカルスタッフが来たから怪我人出なくなるとかいってドヤってたのが面白かったです
アーセナルの怪我の要因は根本的に問題点が違うのにね(⌒▽⌒)
ケガしそうなフィジカルサッカーじゃないのにな。
名医連れてくるとか最新の治療機械リフレッシュ機械導入するとかやってんのかね?
毎年優勝争いから離脱とか毎年野戦病院化とか、サポさん方よくキレないね?と思ったが、考えてみればそれだけ過去の遺産っていうか、信頼の貯金が多かったんだろうね。
無敗優勝なんてどこの強豪でも無理ゲーだろうしね。
もったいない…
若手を育てる中堅クラブ…それがアーセナルなんだろ?w
コメントする