- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/03/19(土) 23:10:36.25 ID:CAP_USER*.net
明治安田生命J1リーグ1stステージ第4節が19日に行われ、サガン鳥栖は横浜F・マリノスに1-2で敗れた。
最終的には横浜FMが勝利を挙げたが
鳥栖のマッシモ・フィッカデンティ監督は試合開始直後の富樫敬真のゴールがオフサイドだったのではないかと指摘する。
記者会見で「審判に関してはこちらが準備して何をするかとは違った話で、
他の方がやることに関しては手を出せない」と述べ批判を避けつつも「こちらとしてはあまり納得のいかないゴール」と不満をあらわにしている。
そしてこの試合に関してもう一つ疑問に思ったことがあるという。
フィッカデンティ監督は「試合の中でもゴールによっては映像が流れたり流れなかったりということがありましたが、
試合の流れの中でゴールが入った場合に映像を流すのであれば全てのゴールを流すべきですし、流さないなら流さない、そういうところもフェアプレー。
都合が悪いのかわからないですけれども…」とスタジアムの大型ビジョンで再生されなかったことに対し苦言を呈している。
誰かを責めるわけではないと強調したが、
「サッカーの中でフェアプレー、フェアプレー、フェアプレー、フェアプレー…と言われている中の一つの要素に入ってくるのではないか。
やはり映像を流す流さないというところで、流さなければ空気も『おかしいんじゃないか。なぜ流さないのか?』となり、
理由の話にもなってくる」と主張。きわどいプレーのリプレイ映像を流そうとしない、日本の“臭いものには蓋をする”精神に異議を唱えた。
チームの出来には満足しているというフィッカデンティ監督だが、
「(リプレイを)流さないなら全部ながさない、流すなら全部流すという形でやるべきではないだろうか」と繰り返し述べるなど少々後味の悪い敗戦になってしまった。
(取材:チェーザレ・ポレンギ、文:舩木渉)
フットボールチャンネル 3月19日(土)17時5分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160319-00010008-footballc-socc
写真
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20160319-00010008-footballc-000-view.jpg
試合後のコメント
http://www.jleague.jp/match/j1/2016/031901/live/#coach
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458396636
- 6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 23:12:43.15 ID:7GI5kEwh0.net
その通り
Jリーグは審判を過保護にするからその分反感が募る
- 9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 23:14:41.85 ID:P7WbomCF0.net
>>6
ほんそれ
- 146 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 06:36:21.44 ID:oCHV4XHW0.net
>>6
これな
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 23:15:26.75 ID:OwLM5sHR0.net
ちなみに前節新潟戦の斉藤学のゴールもオフサイド
- 16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 23:19:13.57 ID:HzTf3sQP0.net
Jの審判は天下りですから
- 17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 23:19:33.81 ID:0ZI7oz1X0.net
この文書いたやつって三国人だろ?
なにこの変な名前
- 109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 02:19:29.58 ID:4d6B/PTy0.net
>>17
- 21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 23:22:07.95 ID:X+gMJJab0.net
日本のサッカーもどきに期待すんなよ
- 52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 23:42:35.79 ID:WnzIyJ760.net
微妙な判定のリプレーやらなくなったのは割と最近だよね。
- 57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 23:45:52.65 ID:/WXOxyiX0.net
これが日本なんや
もっと言ってくれマッシモ
- 65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 23:48:21.40 ID:1VGqDvAv0.net
スカパーでも全然流さなくってちょっとな(´・ω・`)
- 91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 00:14:02.01 ID:anB1exWu0.net
よほど普段から誤審に助けられてるんだなそのクラブ
- 99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 00:46:16.25 ID:F18jI22+0.net
審判のレベルあげるためにも必要なことだよな
- 106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 01:02:44.15 ID:JXO9r1uY0.net
主審は木村博之って奴。
- 155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 09:16:42.01 ID:Zu49f5il0.net
なお、本田さんのシュートシーン(ノーゴール)は何度も奉送される模様







コメント
日本の精神がどうこうとは言ってないみたいなんだけど
日本の“臭いものには蓋をする”精神に異議を唱えたって
どこの誰が言ってたんだ?
一々流す流さないを誰かが判断してるのかも分からない。
WOWOWでリーガ見てて、怪しいところはこれでもかとリプレイするのに慣れてしまってる。
フトチャンの記事は気持ち悪い妄想でしかない。
もっと言ってくれ
こんなんだからJリーグはぬるいって言われんだよ。
これは記者の創作でしょ?日本批判はしてないとおもうけどね。
なんか、定番の日本批判を折り込んでくるところに、記者の力量のなさを感じる。
ゴール直後、ハーフタイム、試合終了後だけ
テレビ観戦専門のヤツは試合中に何回も見てるだろうけどな
海外厨はリプレイでしか判断できないんだろ
>フィッカデンティ監督は「試合の中でもゴールによっては映像が流れたり流れなかったりということがありました・・・・
野球・バレー・テニス、他のスポーツでは微妙な判定のときにリプレイは幾度となく流される。
電通とズブズブのJFAが、Jの暴力行為を放送させない。当然朝鮮企業なので、韓国代表がアラブのコーチに殴りかかった暴力行為も一切報道させない。差別行為もなかったことのように。反日国家でのブーイングはフィルタリングをかけてカット。いい加減、ありのままを伝えようぜ、マスゴミさんたちよ。
当時の松崎審判委員長が決めたこと。
彼のその後にまで責任を負わせるべき。
4 名前 : 名無し@フットボール速報 2016年03月20日 23:52
日本に限った話かわからないけど、リプレイ検閲は本当にストレス
WOWOWでリーガ見てて、怪しいところはこれでもかとリプレイするのに慣れてしまってる。
10 名前 : 名無し@フットボール速報 2016年03月21日 01:28
リーガとかプレミアみたいにもっとリプレイ流しまくれよ。
こんなんだからJリーグはぬるいって言われんだよ。
スタジアムで微妙なのを流さないのはジャッジがどうなろうと片方のファンが納得せずに暴動に発展するトラブルがあるからだ
日本でそこまでなった事例は知らないけど海外ではよくある事
というか海外発だから
日本人審判のレベルがなかなか上がらないことは関係があると思うぞ
審判のレベルも他国より高くなくて当然だとは思うが
そもそも高くなる要素がない。
ただ単に審判が批判を浴びるのを防ぎたいだけ。暴動云々はそいつらの後付けの理由。暴動を起こせば、犯罪行為なんだから普通に全国に顔写真付きで実名報道してやればいいだけ。各クラブの公式サイトにも顔写真付きで観戦禁止リストを載せればいい。
コメントする