- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/03/19(土) 06:16:05.52 ID:CAP_USER*.net
広島市での新しいサッカースタジアムをめぐって、「旧市民球場跡地」に建設する独自案を発表している「サンフレッチェ広島」は、県と市、それに商工会議所と四者でトップ会談を行いたいという意向を表明しました。
これに対し、県と市、商工会議所でつくる作業部会は「ぜひ開催したい」とした上で、事前に事務レベルの協議を行いたいとしています。
広島市での新しいサッカースタジアムの建設をめぐっては、▼「旧市民球場跡地」と▼「広島みなと公園」の2か所が候補地となっていますが、サンフレッチェ広島の久保会長は今月3日、球場跡地に新スタジアムを建設するとした独自案を発表し、みなと公園に建設されても採算がとれないとして使用するつもりはないと表明しました。
一方で、県と市、それに広島商工会議所はみなと公園が優位だとしていて、サンフレッチェは18日、この三者とのこれまでの協議の状況を公表しました。
この中でサンフレッチェは、県、市、商工会議所の三者に久保会長を加えた四者でのトップ会談を早急に開催し、協議を進めていきたいとしています。
これに対し、県と市、それに商工会議所は18日夜、文書で回答を行い、トップ会談については「ぜひ開催したい」と表明しました。
そのうえで三者では「『四者会談』の実現に向けて、まずは事務的な確認作業が必要だ」として、トップ会談の前に事務レベルの協議を行いたいという考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20160318/3813271.html
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458335765
- 9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 07:10:37.96 ID:iq5Fs+eD0.net
ビッグアーチでいいんだろ
- 12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 07:26:10.90 ID:Q9mDHqXa0.net
県と市は関係無い、自分らで作れ。
- 28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 10:30:34.00 ID:RR1CYMPj0.net
跡地と宇品 両方に作ればいいだろ
跡地はサンフレッチェ広島が作って使う
宇品は役所が作ってアマチュアが使う
これでいいだろ
- 30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 10:38:09.06 ID:ZZtuoJHD0.net
>>28
ついでにマツダスタジアムもサッカー専用に改修して3つにすればよい
- 46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 13:00:59.97 ID:KsnQpvh20.net
商工会議所って跡地に建ってるやつだろ
あれも宇品にとばしてやればいいんだよ
- 49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 13:07:52.86 ID:jgu8ZeIn0.net
コジキが仕切れる変なプロ
- 51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 13:13:57.27 ID:Jm+ofWD10.net
候補地決めるのは来年度以降にしましょうでまとめる流れかな
県や市は先延ばし大歓迎でしょ
- 89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 16:29:29.75 ID:MWeTt84X0.net
やってることがプロ市民デモみたい
- 125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 18:42:54.64 ID:6WnifUBK0.net
ニートがこの家狭いから新しく家買えって言ってるようなもんだろ
- 150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 20:46:19.59 ID:/4x1k/VV0.net
エクセルシオール、日増しに文が長くなってるw
- 258 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 09:00:12.65 ID:5rrYY2Bf0.net
借地料はサンフレも払うんだけど判ってんのかねアクセス君はw
サンフレが払える程度なら余裕で払えるだろw
- 270 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 09:28:00.38 ID:QuytKY/Y0.net
サッカークラブはスタジアムの使用料だけでなく、天然芝の
維持費用も払うべきや
何でスタジアムの使用料だけ払えば良いと思ってるのか分からん
- 292 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 12:03:11.64 ID:tAzFd+9M0.net
今回で跡地は無い事はっきりさせとけよ。多分今のスタジアム改修で決まりだろう。
- 345 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 13:04:08.25 ID:bTjmWCpE0.net
3年位遅かったな。
これからは落ちていくだけ。
- 369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 13:14:32.77 ID:WSWtv3Kb0.net
県「宇品な」
市「宇品な」
商工会議所「宇品な」
サンフレッチェ広島「・・・・・
- 425 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 13:50:47.38 ID:KwM0MLOm0.net
aclで勝ってからやれ、内弁慶









コメント
サンフレッチェは前提条件に関する質問書(3月8日付け)に回答していないし、事務レベルの協議には応じないって言ってるから。
片方だけが一方的に譲歩するのはほぼ無理だろう
>>125は的外れな意見や
福山か東広島に県内移転することが可能か裏で問い合わせて交渉材料作るぐらいしかネタがない
「アンチフットボール速報」
行政との関係悪化が全国に知れ渡るのって
リーグとしては将来的にマイナスだと思うんだけど
税リーグとか言って煽ってる連中と同レベルかよ。
宇品案では港湾事業者の反対や交通問題が棚上げのまま話し合いすら行われていない。
行政はサッカー専用スタジアムを作りますって言っちゃったから宇品でお茶を濁したいだけ。跡地の有効活用をぶち上げてカープを追い出した手前、サンフレを入れたくないだけじゃないかな。
サンフレ、サポーター、市民の意見を聞く場も開かずに宇品ありきで議論を進めてるのは利権やしがらみの為だけにやってる証拠。
サンフレご愁傷様すぎて
プロ野球の視聴率を語るBLOG
を検索するといい。
野球は終わってる。
三度優勝したら、作るって言ったくせに。
サンフレッチェは2位でいいって名言もあったよねぇ。
コメントする