1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/03/19(土) 06:16:05.52 ID:CAP_USER*.net

広島市での新しいサッカースタジアムをめぐって、「旧市民球場跡地」に建設する独自案を発表している「サンフレッチェ広島」は、県と市、それに商工会議所と四者でトップ会談を行いたいという意向を表明しました。

これに対し、県と市、商工会議所でつくる作業部会は「ぜひ開催したい」とした上で、事前に事務レベルの協議を行いたいとしています。

広島市での新しいサッカースタジアムの建設をめぐっては、▼「旧市民球場跡地」と▼「広島みなと公園」の2か所が候補地となっていますが、サンフレッチェ広島の久保会長は今月3日、球場跡地に新スタジアムを建設するとした独自案を発表し、みなと公園に建設されても採算がとれないとして使用するつもりはないと表明しました。

一方で、県と市、それに広島商工会議所はみなと公園が優位だとしていて、サンフレッチェは18日、この三者とのこれまでの協議の状況を公表しました。

この中でサンフレッチェは、県、市、商工会議所の三者に久保会長を加えた四者でのトップ会談を早急に開催し、協議を進めていきたいとしています。

これに対し、県と市、それに商工会議所は18日夜、文書で回答を行い、トップ会談については「ぜひ開催したい」と表明しました。

そのうえで三者では「『四者会談』の実現に向けて、まずは事務的な確認作業が必要だ」として、トップ会談の前に事務レベルの協議を行いたいという考えを示しました。

http://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20160318/3813271.html


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458335765
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 07:10:37.96 ID:iq5Fs+eD0.net

ビッグアーチでいいんだろ


12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 07:26:10.90 ID:Q9mDHqXa0.net

県と市は関係無い、自分らで作れ。


28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 10:30:34.00 ID:RR1CYMPj0.net

跡地と宇品 両方に作ればいいだろ
跡地はサンフレッチェ広島が作って使う
宇品は役所が作ってアマチュアが使う
これでいいだろ


30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 10:38:09.06 ID:ZZtuoJHD0.net

>>28
ついでにマツダスタジアムもサッカー専用に改修して3つにすればよい



46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 13:00:59.97 ID:KsnQpvh20.net

商工会議所って跡地に建ってるやつだろ
あれも宇品にとばしてやればいいんだよ


49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 13:07:52.86 ID:jgu8ZeIn0.net

コジキが仕切れる変なプロ


51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 13:13:57.27 ID:Jm+ofWD10.net

候補地決めるのは来年度以降にしましょうでまとめる流れかな

県や市は先延ばし大歓迎でしょ

89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 16:29:29.75 ID:MWeTt84X0.net

やってることがプロ市民デモみたい


125 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 18:42:54.64 ID:6WnifUBK0.net

ニートがこの家狭いから新しく家買えって言ってるようなもんだろ


150 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/19(土) 20:46:19.59 ID:/4x1k/VV0.net

エクセルシオール、日増しに文が長くなってるw


258 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 09:00:12.65 ID:5rrYY2Bf0.net

借地料はサンフレも払うんだけど判ってんのかねアクセス君はw
サンフレが払える程度なら余裕で払えるだろw


270 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 09:28:00.38 ID:QuytKY/Y0.net

サッカークラブはスタジアムの使用料だけでなく、天然芝の
維持費用も払うべきや
何でスタジアムの使用料だけ払えば良いと思ってるのか分からん


292 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 12:03:11.64 ID:tAzFd+9M0.net

今回で跡地は無い事はっきりさせとけよ。多分今のスタジアム改修で決まりだろう。


345 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 13:04:08.25 ID:bTjmWCpE0.net

3年位遅かったな。
これからは落ちていくだけ。


369 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 13:14:32.77 ID:WSWtv3Kb0.net

県「宇品な」
市「宇品な」
商工会議所「宇品な」
サンフレッチェ広島「・・・・・


425 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 13:50:47.38 ID:KwM0MLOm0.net

aclで勝ってからやれ、内弁慶