- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/03/20(日) 12:34:57.82 ID:CAP_USER*.net
パレス戦1-0勝利で2位との勝ち点差は6に
クラウディオ・ラニエリ監督率いるレスターは31節を終えてプレミアリーグ首位を独走中。
2位トットナムに勝ち点差8を着ける快進撃を続けているチームの快進撃を、イタリア人指揮官は競馬にたとえて
「最終ホームストレートを疾走中」と自信を浮かべている。英国営放送「BBC」が、19日のクリスタル・パレス戦後の試合後コメントを伝えている。
レスターは19日、15位クリスタル・パレスのホームに乗り込みんだ。
日本代表FW岡崎慎司をはじめ、FWジェイミー・ヴァーディ、MFリヤド・マフレズらお馴染みの11人を送り出して試合に臨んだ。
すると、前半34分にヴァーディのクロスからマフレズが決めて先制。堅い守備で虎の子の一点を守ったレスターは、3試合連続1-0というスコアで白星を挙げた。
これで、レスターは31節を終えての勝点を66に伸ばした。指揮官もご満悦のようだ。
タイトルついて冷静な姿勢を貫いていたが、チームがラストスパートを迎えていると自信を深めている。
「我々は集中しなければならない。私は、これまでチームが最終コーナーに入ったと言ってきた。
そして今、最終局面を迎えている。ホームストレートに入った。私の馬たちがどのように走り切るのか見てみたい」
堅守速攻こそがレスターの生命線
ラニエリ監督は昨夏、開幕直前にナイジェル・ピアソン前監督が電撃辞任でチームを去り、その後釜に急きょ就任した。
しかし、限られた戦力の中でチームを熟成させ、岡崎やヴァーディのハイプレスを基軸としたプレミア最強のカウンターと堅守が自慢のチームを作り上げた。
開幕前に英ブックメーカーで開幕前に優勝確率6000倍のオッズがついた穴馬のレスターだが、大番狂わせの独走態勢に突入している。
超大穴のレスター号はこのままトップの座を守り、プレミア初制覇というゴールまで逃げ切れるだろうか。
Soccer Magazine ZONE web 3月20日(日)11時42分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160320-00010007-soccermzw-socc
動画
http://sports.yahoo.co.jp/video/player/90728
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1458444897
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 12:41:23.53 ID:oWF3ABJs0.net
大外アーセナル凄い足!
- 44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 13:24:40.64 ID:i65mDAqU0.net
>>5
毎回脚余すのな。
多分鞍上は柴田善臣。
- 84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 14:01:32.92 ID:DAf9H0pA0.net
>>5
4着やな
- 7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 12:42:20.79 ID:mQarFLD10.net
勝ち点差6なのか8なのかはっきりしろよ
- 8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 12:42:27.51 ID:BMgQDZ2/0.net
5001倍やぞ!
999倍サバ読むなや
- 9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 12:44:41.19 ID:exA/rgOc0.net
岡崎がついに馬になったのか
- 21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 13:01:03.90 ID:HGdzY0Nw0.net
トッテナムが全勝してくる可能性もあるから、まだまだわからんなー。
- 80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 14:00:49.53 ID:f36itpK/0.net
>>21
じゃあレスターが全勝してくる可能性もあるな
- 33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 13:15:43.61 ID:vniHQT1a0.net
外からプレティオラス!
- 46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 13:27:20.74 ID:YuyuDHIO0.net
日本には浦和という(略
- 52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 13:37:28.99 ID:JcVBcLft0.net
サニブーとかヴィクトリーみたいなもんか
- 53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 13:38:43.49 ID:gdxizMdn0.net
ツインターボ並みに引き離したな
もう大丈夫だろう
- 65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 13:47:42.99 ID:PChWXS0Y0.net
>>53
一番ダメなやつじゃねーかwwww
- 102 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 14:18:38.34 ID:bM1X/RuGO.net
>>53
それあかんやつやwww
カツラギエースとは言わないまでもせめてダイタクヘリオスやレジェンドテイオーくらいでたとえてやってくれ
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 13:46:22.11 ID:UuyWLhZR0.net
ラニエリよ、余計なことはやめておけ
- 66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 13:47:53.75 ID:zkNjHh3/0.net
残り5試合で10差だったら安心できるかなってレベル。
- 67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 13:47:57.16 ID:+4LgLMRdO.net
totoの競走馬だよな…
- 68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 13:49:18.79 ID:d2mLBcaCO.net
ファンは毎日が楽しいだろうな
- 70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 13:51:14.49 ID:I0h22rRt0.net
なんか様子がヘンです・・・
- 82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 14:01:13.78 ID:qIexBoObO.net
おおっと、大外からなにかが突っ込んでくるぞ!
- 83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 14:01:15.98 ID:bq6QVjb90.net
調子に乗ってんな、ラザニアさんよ
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 14:02:41.85 ID:FhKZVb9g0.net
スパーズはリバプール→ユナイテットと続くとこでどうなるかだな
- 103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 14:19:03.84 ID:Lj+2NeS50.net
まだ3コーナー、大欅ぐらいのところだよ
- 106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/03/20(日) 14:25:58.97 ID:48qNvKOf0.net
コタシャーンフラグですわ







コメント
買って星になったお馬さんたちの思い出が……無事これ名馬やで?
ウズウズしてたまらんだろう…ウズウズ
トッテナムはこれで終わらないよ
ただ、プレミアシップ・トロフィーを逃すとしてもアッジュスタトーレの名は伊達じゃないね
もし、トッテナムが負ければ、レスターの優勝確率はぐっと上がるんだが
負ける見込みは少ない。
まだまだ、デッドヒートは続く。
「Vやねん」
コメントする