- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:05:23.84 ID:CAP_USER*.net
2016明治安田生命J1リーグ・ファーストステージの開幕節が28日に行われ、ガンバ大阪と鹿島アントラーズが対戦した。
昨季の天皇杯を制したG大阪とJリーグヤマザキナビスコカップ覇者の鹿島による開幕節屈指の好カード。
新設された市立吹田サッカースタジアムで初の公式戦に臨むG大阪は、FW宇佐美貴史とFWパトリックがベンチスタートとなり、
新加入のFWアデミウソンとMF藤本淳吾を先発起用。最前線にはFW長沢駿が入った。
一方の鹿島は、急性虫垂炎の手術を受け、出場が危ぶまれていたMF柴崎岳が先発。
また、ポルトガル2部のポルティモネンセから再加入を果たしたMF金崎夢生もスタメンに名を連ねている。
最初にチャンスを迎えたのはアウェーの鹿島。6分、ショートカウンターを仕掛けると、エリア手前中央の赤崎秀平が右に流れた金崎にパス。
エリア内に走り込んだ赤崎に折り返しのクロスが渡ると右足ダイレクトでゴール左に流し込んだが、ここはオフサイドの判定で得点は認められなかった。
11分にはミドルレンジから遠藤康が左足で強烈なシュートを放ったが、GK東口順昭が好セーブで凌いだ。
鹿島がやや押し気味に試合をすすめる中、G大阪はアクシデントに見舞われる。
28分、ファールを受けた丹羽大輝が右肩を痛めて負傷退場を強いられ、
32分に井手口陽介を投入。ボランチで出場していた今野泰幸がポジションをひとつ下げて最終ラインに入ることとなった。
交代直後の33分にも鹿島にチャンス。中村充孝が金崎とのワンツーで左サイドを突破すると、エリア内左深い位置からファーサイドを狙ってシュート。
しかしここは枠の上に大きく外れてしまう。
一方のG大阪は41分、左サイド高い位置でボールキープしたアデミウソンがマイナス方向にグラウンダーのパスを通すと、
走り込んだ藤本がゴール正面から左足ダイレクトで狙ったが、シュートはクロスバーを直撃した。前半はこのままスコアレスで折り返す。
後半に入り51分、鹿島は小笠原満男が蹴った左CKに植田直通が頭で合わせたが、シュートはGKの正面に飛んだ。
65分にはG大阪にチャンス。自陣からカウンターを仕掛けると、アデミウソンから右サイドでスルーパスを受けた大森晃太郎がエリア内左から左足インサイドでシュート。
しかしここはGK曽ヶ端準がなんとか弾き出し、ゴールを割らせない。
G大阪は65分、大森に代えて宇佐美を投入。対する鹿島も69分、赤崎と遠藤康を下げて鈴木優磨とカイオをピッチに送り出す。
すると72分、鹿島は交代選手が結果を残す。金崎からのパスをエリア内右で受けたカイオがゴール前にクロスを入れると、走り込んだ鈴木が高井田店のヘディングを叩き込み、ネットを揺らした。
先制点を奪われたG大阪は84分、アデミウソンに代えて倉田秋を投入し、同点ゴールを目指す。
終盤はG大阪がクロスボールを中心に攻め込んだが、最後まで得点を奪うことはできず、試合は1-0で終了。
鹿島が2016年のJ1リーグ開幕節を白星で飾った。
G大阪は3月2日にAFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節でメルボルン・ビクトリーと対戦。
その後、6日にJ1第2節でヴァンフォーレ甲府と対戦する。一方の鹿島は次節、5日にサガン鳥栖と対戦する。
【スコア】
ガンバ大阪 0-1 鹿島アントラーズ
【得点者】
0-1 72分 鈴木優磨(鹿島アントラーズ)
SOCCER KING 2月28日(日)16時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160228-00405992-soccerk-socc
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2016022801
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1456643123
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:06:05.40 ID:wYvbBWZr0.net
今節のJ1ホームチームの戦績
1勝8敗
- 14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:06:08.67 ID:dDZr6V7h0.net
おめでとう(o・・o)/
- 23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:06:27.73 ID:ZZEpjTFK0.net
宇佐美J3レベルだろ
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:06:35.43 ID:vY1LMsKK0.net
長澤完全に抑えられてたなw
- 30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:06:56.27 ID:gdEMvdvV0.net
>高井田店のヘッド…
…
- 32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:07:00.87 ID:Megb+tmI0.net
新スタジアムの無敗記録が止まった
- 35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:07:07.40 ID:m+bHeA2b0.net
2代目の鈴木は得点の匂いがする選手だね
今年は優勝候補だわ
- 42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:07:15.46 ID:SEpv8ggs0.net
新スタジアム初リーグ戦でこれだけメンバー変えて負けたら100%監督の責任
- 44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:07:21.88 ID:sBGZ2g+Q0.net
宇佐美から井手口へ世代交代したわ
井手口すげーわ
- 52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:07:45.55 ID:dcPo39Dx0.net
宇佐見の所にカイオ当てて右サイド制圧した采配の勝利
- 62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:07:58.62 ID:Y2JAgtrr0.net
植田がすげーよかった
成長したな
- 66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:08:00.72 ID:Kj38FNUf0.net
井手口想像以上だった
- 67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:08:03.04 ID:lykNE57d0.net
勝て勝て勝てホームやぞ
- 69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:08:06.86 ID:+cEi22qu0.net
優磨最高!!持ってる男!!
- 71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:08:09.71 ID:iThJj/n90.net
カイオは身体が一回り大きくなってたな
- 72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:08:10.43 ID:OkZ+nxiu0.net
カイオ去年まではひょろかったのに、いきなりガチムチボディになってたな
- 82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:08:34.72 ID:effdIPSS0.net
相手が揃うのを待つ藤本の優しさ
- 83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:08:34.79 ID:kqO9wyoD0.net
今年もアウェー天国Jリーグ
- 85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:08:41.56 ID:BR8Qg6Qt0.net
吹田スタは言われてるほど良いスタには見えなかった
TVで見てる分には普通の専スタだ
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:08:41.61 ID:g7lCGuzT0.net
浦和と鹿島が優勝候補かな
- 88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:08:44.48 ID:jkSyAROT0.net
鈴木は五輪いけるかもな
- 92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:08:49.95 ID:YTbqi+Iw0.net
井手口よかったな
遠藤宇佐美が絶賛するのがわかったわ
- 93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:08:54.27 ID:/WqG4oxm0.net
名将石井の見事な作戦勝ちだったな
先に動いた宇佐美投入に見事なカウンター
- 104 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:09:12.73 ID:z1kwF//o0.net
まぁ品揃えから考えれば、どーせヘッドを買うんなら、高井田店に限る、ってのは同意だな
- 116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:09:45.37 ID:rOwaSb8k0.net
今年の鹿島は楽しませてくれそうだな
- 123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:09:55.71 ID:Wp9bmzOs0.net
井手口やっぱ凄いわ
まだ19歳って本当にバケモンだな
- 132 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:10:15.58 ID:bN02X9Mr0.net
審判ホーム脚寄りでも負けるんかい
- 133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:10:19.46 ID:i+qVB5Qv0.net
鈴木武蔵OUT
鈴木優磨IN
- 140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:10:37.33 ID:xTWBdhOB0.net
吹田なのに高井田とはこれいかに
- 142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:10:39.05 ID:dQNMx+KV0.net
宇佐美投入直後にカイオ鈴木投入
この采配が凄すぎた
- 151 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:11:01.08 ID:kqO9wyoD0.net
ゴールを買うなら高井田店で!
- 154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:11:14.66 ID:fI6Seayl0.net
鈴木ユーマは2列目も出来るし得点力も高い
ひょっとするとスゲー逸材
- 160 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:11:35.99 ID:Kj38FNUf0.net
吹田スタはカメラアングル変えてくれ
- 179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:12:16.36 ID:wFwAicVL0.net
ホームで開幕勝利は鳥栖だけか
- 185 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:12:35.01 ID:rZ8nqqg00.net
>>179
ヤバイなw
- 181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:12:19.28 ID:cRgfenKT0.net
井手口の奪取力はすげーな
鹿島は試合運び本当巧いし、両CB良かった
- 220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:14:21.12 ID:Kj38FNUf0.net
>>181
奪取から繋ぎまでのクラッチワークがいいというのかな。
プレースピードが一連の流れで落ちない。
判断も技術も申し分ない。パスセンスも良い。
- 197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:13:03.50 ID:dcPo39Dx0.net
周りを使うブラジル人なら、強引にいけるカイオのほうがいいよな
- 202 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:13:14.27 ID:Uoz2jevw0.net
吹田スタジアム、言われてるほどのスタジアムではなかったな
- 217 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:14:02.76 ID:UYkn0AJd0.net
高井田店
東大阪でやってたのか
- 230 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:14:50.35 ID:TP49WX+pO.net
1stはACL無い鹿島と川崎が走りそうだな
- 251 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:15:59.02 ID:jMLXCzNr0.net
宇佐美、パトリック温存して完封負け
鹿島をなめ過ぎ
- 252 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:15:59.31 ID:rUiW4yqE0.net
鹿島の鈴木は本物だな
- 253 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:16:03.36 ID:0BSbB1/x0.net
> 高井田店のヘディング
どこの店だよ
- 258 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:16:23.14 ID:YP5AsYfW0.net
まぁ鹿島が水原と試合やってたら0-5で負けてるだろうな
- 267 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:16:53.13 ID:AfdUCZzv0.net
開幕戦のホームが1勝8敗って何?
客呼ぶ気あんの?
- 272 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:17:09.72 ID:rZ8nqqg00.net
>>267
あるに決まってる!
- 281 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:17:42.99 ID:EtjRoxX50.net
高井田ってどこだよ
なんの店だよ
- 290 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:18:32.36 ID:/hxmttc30.net
勝て勝て勝て勝てホームやぞ
- 296 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:19:01.52 ID:BICRtzkq0.net
吹田スタ良いよね
ハーフタイムで写る全身像が迫力満点
ブンデスでもあれはなかなか無い
- 297 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:19:03.91 ID:l66dgI5c0.net
鹿島の警告すげーな。前から後ろまで満遍なくw
- 308 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:19:48.25 ID:/PnMOvg70.net
めっちゃガチムチになって体重増えただろうにキレキレ猛スピードなカイオw
- 311 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:20:05.76 ID:yJSa+Fu70.net
今年も強いぞ、FCアウェー
- 323 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:20:49.10 ID:rZ8nqqg00.net
丹羽ちゃん脱臼しやがって(´・ω・`)
- 336 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:21:50.61 ID:/oj37FrS0.net
>>323
いよいよ今野をCBで使わざるを得なくなったか
- 328 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:21:11.59 ID:85oMHggf0.net
やっぱり五輪予選組が修羅場くぐって逞しくなって帰って来た気がする
- 339 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:22:18.13 ID:NtZEGtso0.net
なんか初戦ホームチーム負けすぎじゃね?
- 356 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:23:19.21 ID:PJvh3krY0.net
>>339
鳥栖だけかなホーム勝ち
- 350 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:23:07.42 ID:ohiVnYjP0.net
ホームこけら落としで敗戦w
- 363 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:23:52.37 ID:PJvh3krY0.net
>>350
こけら落としは名古屋
これは開幕
- 355 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:23:15.72 ID:+IXuQz0d0.net
鹿島はもっと点取れた
- 357 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:23:25.99 ID:ctcwQvV20.net
やっぱり実話やってんなあ
- 359 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:23:41.56 ID:8N9PoL3t0.net
吹田スタジアムすごく良い。宇宙戦艦ヤマトみたいな異様な威圧感があってまさにホーム。施設はトヨスタが上だけどあのうねる迫力は無い。
- 362 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:23:51.56 ID:fH7rPLZK0.net
今年は取りこぼし多そう
- 382 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:25:03.30 ID:Ts+aJFPcO.net
長沢→パトリックだろ
- 392 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/02/28(日) 16:25:34.90 ID:RMk2ZGH20.net
井手口の予測力が凄いな
五輪でもレギュラー確定だろ







コメント
鹿島はちゃんと高崎をクラブハウスに置いてきたのに
槙野タイプか?
長谷川監督は無能な韓国人を使うな
下手くそ杉
協会やメディアに利用されるな
Jリーグ開幕前に韓国勢と練習試合してACL、、、壊されて買収されてアホみたい
買収、日程、移動、気温に対して何も配慮無いし
そら世間からスルーされますわ
長谷川監督は有能でないのは間違いない
頑張って欲しい
ガンバが弱すぎるのが悪い
海外には行けないタイプだな
同じく小柄な山口も今後どうなるか分からんし
次の対戦ではキチンと抑え込まないとな。
さっさと25人枠とか言う、ドングリの背比べを生み出すルールを撤廃しろ。
あんなルールがある限り、本物のビッククラブは誕生しない。
アジアでは韓国人入れた方が勝てると協会は勘違いしてるのか?
間違いなく弱くなるのに・・・
まぁ鹿島が水原と試合やってたら0-5で負けてるだろうな
負け惜しみの方向性が明後日過ぎて笑ったwww
そうだよな、鹿島は強い方の広州とドローになるようなクラブだからなw
1年もたなかったなw
今まで一度でも鹿島が空気読んだことあるか?
伝統のKYw
協会が各クラブに韓国人選手を入れてるとでも?
バカなの?
韓国人が一人もいないどころか外国人自体極端に少ない浦和がアジアで強いか?
?
予定調和なプロ野球じゃないんだからそんなことできないよw
同サイドにカイオを入れられたのは不運だったな
ただ、誰が鹿島の監督やっても同じ采配したと思うけどw
はやく移転してくれ
褒める所って距離感だけ?
コメントする