- 1 名前:THE FURYφ ★@\(^o^)/:2016/01/18(月) 14:41:14.15 ID:CAP_USER*.net
大阪から世界に羽ばたくGKを育てようと、大阪府サッカー協会が、国内で初めて全国の高校生を対象にした
「GK専門アカデミー」の設立を計画している。
堺市にある国内最大級のサッカー練習施設「J―GREEN堺」を拠点に育成する方針で、2017年4月にも
開校する。
早大やヤンマーでGKとしてプレーした同協会の赤須陽太郎会長が発案した。FW本田圭佑(ACミラン)ら
欧州のクラブに所属する日本人選手は多くいるが、GKは少ない。
理由について赤須会長は、手足の長い海外選手との体格差に加え、中学や高校のサッカー部にGK出身の
指導者が少ないことを挙げる。捕球姿勢や位置取りなど基本を知らない選手が多く、選手層の薄さに
つながっていると指摘し、「このままでは世界との差が開いてしまう」と危惧する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00050056-yom-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453095674
- 3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 14:42:09.79 ID:PzuO5LSc0.net
世界のGKさすがやな
- 4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 14:42:56.28 ID:3b7YFxai0.net
川島は忘れられました
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 14:43:01.97 ID:XQFmZ3EL0.net
富山第一の監督の出番だぞ
- 9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 14:45:35.05 ID:hDa/dFao0.net
よしいいぞ 指導するコーチも重要だ
- 10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 14:45:49.00 ID:FBItAykL0.net
捕球姿勢→取れればなんでもいい
位置取り→一番失点しにくい場所に居とけ
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 14:46:25.00 ID:lRp3EAcE0.net
専門の指導者が少なそうだし、そっちの育成もしてもらいたいね
- 17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 14:48:07.24 ID:VrszT2yX0.net
NGKはずっと前からあるやん。
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 14:57:54.29 ID:j/FNH5tb0.net
フットボールネーションでもちょうどこの話題やってるよね
- 26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 14:58:23.12 ID:Hprh8Zq10.net
元マリノスの松永成立を思い出した。
彼は元気だろうか。
- 29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 15:02:43.52 ID:3pAVagbG0.net
>>26
マリノスのGKコーチだよ
- 37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 15:14:42.53 ID:OUZQKN380.net
長州の通訳養成でもするのか
- 41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 15:17:43.58 ID:aRTYWXW70.net
身体能力以外も重要そう
目力を養うとかもあるのかな
- 45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 15:22:28.51 ID:Ebp8vuWP0.net
じゃあ俺はCBの学校を創る
- 49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 15:30:55.47 ID:/Um7kT+y0.net
本物のGKコーチに短期間教えてもらうだけでも高校生にはメリットが有るだろう
- 52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 15:42:21.39 ID:sS2fwgXj0.net
櫛引っていうノイヤーみたいなGK育てたコーチ呼べ
- 59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 15:54:06.12 ID:FdFhNrxP0.net
守備はGKだけでやる GKの個人技だけ凄ければ全部抑えられる by日本上級指導層
- 61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 16:02:18.00 ID:AkwdBVyI0.net
若林君は小学生のうちから自宅にコーチを何人も呼んで特訓してたよね
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 16:07:44.40 ID:8OeJ0U1M0.net
イギータみたいなのが出て来たらいいなあ
- 68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 16:36:37.55 ID:kkKjaxgL0.net
GKは狭き門だからGK目指しても才能で半分くらい決まってしまうから難しいぞ
- 74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 16:45:54.65 ID:5RyQcEj+0.net
ガヤさんの引退後の道かま
- 77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 17:09:23.30 ID:xOtMfqTX0.net
ノイアーとかみてると
ハンドボール協会と提携して欲しいわ。
- 79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 17:31:43.97 ID:mfc8qCQh0.net
阻止と得点は同じようなものだし
守備範囲が広がるほどDFラインを上げられるし
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/01/18(月) 18:31:07.83 ID:DLQZTjuf0.net
コーチは藤ヶ谷で反面教師に










コメント
いずれ赤字になって破たんするわ
ほんとそれだよ。芝と土で飛び方が変わってくる。
芝と同じように土で飛んだらめっちゃ痛い。そして自然と土用の飛び方がスタンダードになってしまう
コメントする