- 1 名前:あちゃこ ★@\(^o^)/:2015/12/21(月) 01:09:32.70 ID:CAP_USER*.net
SOCCER KING 12月20日 23時49分配信
サンフレッチェ広島は20日に行われたFIFAクラブワールドカップ2015の3位決定戦で広州恒大を
2-1で下し、大会を3位で終えた。試合後、FW佐藤寿人が取材に応じている。
広島は開始3分にいきなり先制点を喫する苦しい展開となったが、70分に途中出場のドウグラスが
同点ゴールを決めると、83分にドウグラスが逆転弾を挙げ、クラブW杯3位を掴みとった。
記者から“世界3位ですね”と問われた佐藤は「まあ、世界3位とは思わないですけど(苦笑)」と
謙遜したが、「クラブW杯では前回の5位を上回ることができたし、何より今日はアジア王者に対して
しっかり勝つことができた。ちょっと立ち上がりは褒められた感じではなくて、少なからず相手の圧力に
ビビっていた部分があったんで、そこはチームとして反省材料だと思う。そこから少しづつ自分たちの形に
もっていけた中で、チャンスも多く作れましたし、勝利に値する内容だったと思います」と満足感を示した。
略
そして、大会3位となったことで贈られる賞金3億円の使い道については、
「選手にも分配されるんで(笑)。サッカースタジアムですかね。スタジアムができるんだったら、
自分たちの賞金は返上してもいいくらいの気持ちはあります。ただ、お金がなくてできない感じじゃなくて、
なかなか話が前に進まないから、そこは声をあげ続けていくしかないですけど、今大会で自分たちがやって
きたものはいろいろな人たちの考えを変えることもできると思うんで。自分たちが欲しいというわけでは
なくて、広島の子どもたちや将来広島でプレーする選手とか、いろいろな観点から見て必要だと思います。
監督が、そこまで考えなくていいんじゃないかというくらい熱い思いを持っているんで、そういう思いを
なるべく皆さんに記事にしていただいて、発信していただいて、いろいろな方々の考えを変えて
いただきたいなと」とサッカースタジアム建設への思いを語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151220-00381381-soccerk-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450627772
- 4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 01:11:18.34 ID:qY1q/9Yo0.net
へぇ、三億も入るんだ
- 12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 01:15:54.67 ID:DLUBRXtY0.net
松井市長「利権で半分よこすなら検討する。」
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 01:21:39.36 ID:iiwBfPH+0.net
あれ、寿人ってCSからCWCまで全試合ノーゴールかw
- 26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 01:23:27.75 ID:7AHcLZMm0.net
でも代表の親善試合でリッチガーって言われているとこが満員なんでしょ
- 51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 01:37:18.22 ID:BLVSaNdQ0.net
冷静で熱い良いコメント
- 56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 01:39:46.38 ID:aYERCR0U0.net
じゃあ選挙で市民の信を問おうか
- 98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 02:55:52.82 ID:xhQM63x20.net
仮に3年後に完成しても世代交代が進んで今のメンバーは誰一人残ってなさそうだな
- 137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 04:05:52.17 ID:jAUhsqSx0.net
3億を元手に来週の有馬記念で勝負だな
- 141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 04:08:50.61 ID:/SmemVN7O.net
良かったな
この調子で積み立てていけば50年後には立派なスタジアムが建てられるぞ
- 142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 04:10:51.33 ID:iwQ2i3CH0.net
Jのクラブにとって3億ってめちゃくちゃデカイだろ
- 148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 04:16:27.08 ID:EEav8cf30.net
もう面倒だから広島市がエディオンスタ横に引っ越せ
- 153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 04:26:39.24 ID:uhDHqk0Q0.net
若手は勘弁してくださいって感じだろうな
- 156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 04:35:35.47 ID:EEav8cf30.net
もうあれだ、有馬記念だw
- 191 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 05:43:41.10 ID:idue6jsg0.net
点取った選手で山分けすればいい。
- 212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 07:49:18.40 ID:xU9s+YQh0.net
選手がクラブ目線で語るようになったら引退の潮時
- 216 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 07:53:34.14 ID:Z/q46b6G0.net
市民球場跡地に建設だろうな
- 248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 09:11:03.25 ID:QEVCAQSG0.net
実際貰わずに言えばいいのにw
まあ他の選手が反対するんだろうけど
- 262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 09:37:54.64 ID:q1zMrV6k0.net
その調子でがんばれ、あと197億だ!
- 271 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 09:54:06.06 ID:6MlFQyXp0.net
エディオンスタジアム?
あれはどーすんのよ?
新スタ作れても、
あっちの維持費も毎年かかるだろ。
- 274 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 09:56:26.51 ID:NZ3BRAUs0.net
>>271
陸上が頑張れや
- 312 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 11:11:28.36 ID:vvPmBgJX0.net
さりげなくドウグラスを追い出そうとする寿人
- 319 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 11:43:01.71 ID:uG9+GnJ30.net
市長に渡せばできるだろw
- 339 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 12:57:04.34 ID:vznSrpl90.net
球団てw跡地にこだわりすぎるのは遠回りするだけだと思うがな
- 340 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 12:57:56.43 ID:fFm/D8bt0.net
山口と対決することになれば、
どっちが本当の毛利か対決
岡山と対決することになれば、
どっちが本当の大都会か対決
アクセスよければ、
もっとアウェイの客呼び込めるぞ。
- 347 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 13:31:17.08 ID:rKCuxH6J0.net
ちなみに救急拠点になるような(ヘリ発着可能な)大きい病院の建設費も100億とか200億とか平気でかかる
- 358 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 13:41:45.68 ID:aXJsBwkN0.net
ドウグラスがドナドナされそうな気配
- 359 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 13:44:43.85 ID:9XxM1m9B0.net
>>358
浦和「また広島のお下がり貰っちゃおう(^ω^)」
- 379 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 15:21:59.23 ID:nXs1amON0.net
世界に発信するために専用スタジアム
何も矛盾は無いと思うがどうでしょうか・・
- 397 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 16:08:46.11 ID:btEct+4l0.net
スタジアム使用料払え
- 398 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 16:10:59.35 ID:SKpOsWqmO.net
選手1人辺り500万として30人居るとしたら1億5千万か
残りはスタッフや監督、クラブの物か
- 407 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 16:50:27.57 ID:iEA/jdxR0.net
これはカッコいいJ専ゴーラー
- 419 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 20:49:57.52 ID:OSU4aHH40.net
旧トヨタカップ後に→旧トヨタカップからCWCになって
意味は通るだろうけど一応な
- 426 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 23:47:22.81 ID:D7vT6/K/0.net
FOOT×BRAINのスタジアム建設談義、堀江モンとか出てておもしろかった










コメント
ほんの数年盛り上がっただけでスタ建てろって姿勢になるのもおこがましい話。
ずっと世界に発信できるんなら自前で建てる準備はしてんのか。
ちゃんとそれができるんなら銀行だって貸してくれるぜ。
銀行はおろかさすがに自治体も気付いてるんだと思うよ。
維持管理費もカープが払ってた金額ぐらい出すみたい。
市が球場跡地をみとめないからぐずぐずしてる。
「スタジアム建てろ!」と声高々に喚くだけで何の具体案も出さない乞食根性・・・そしてスタジアム建設反対派や慎重派に誰彼構わず噛みつく始末
「最近勝ってるから建てろ!」とか、「3回優勝したら建てる」とか言った市長と同レベルだぞ・・・頭おかしい
ある意味、市長のクソさが、サポのクソさの隠れ蓑なってるとすら言える
エディオンがそんなに金出す話なんて聞いたことが無いんだが…
だから寿人も記事にあるようにお金がないからできないわけじゃ
なくて、と言っているんだよ。
要は場所選びで難航してる。
カープが払ってた利用料のうち、国有地利用料分の1億2000万くらいは払えるって話っぽいですぜ
税金投入が嫌なんじゃなくてどうしてもスタジアムを建てさせたくないアンチがいるようですね。他地域の方?
現在のエディスタ使用料(6000万)+1億くらい払えるという趣旨の発言のようです
浦和のクラブはお金持ちだからなぁ。
むしろ、賛成派を誰彼構わず噛みついてるように見えるけど…
そもそも30から40億円位の収入じゃ無理のように見えるけど
使用料4億以上確保の発言をされたようです。
使用料についてはクラブ側としてもなるべく安くしてもらいたいから
交渉上低い料金設定から入るでしょうし。
記事にしないだろう。ただ発言したのは事実のよう。
お金を持っている人が観戦に行って対価を払えばいい
どこまで言ってもサッカー観戦はしょせん娯楽
娯楽だから面白いんだろう
お金以外の面で行政は協力を惜しまなくていいが
関係ない人の生活を切り崩してまで公金投入すべきではない
多分デマか勘違いだと思うけど、本当にそんなこと言ったんならむしろ憂慮した方がいいんでねぇの?
ほぼ無理なことを社長がぶちあげてるんだからさ
あなた経営のこと知らないじゃん。
だってある固定費が10倍近くになって売上の1割を超えるって話だよ?
大体からして30000人規模の新スタ作って仮に一年中満杯にしても入場者は現在の平均1万の3倍
チケット価格も上がることを加味しても、その数字はフカシこいてるとしか思えないだろ
まあ俺はサンフレの社長がそんなフカシこくとは思えないからその件はデマか誤解だと思ってるけど。ソースもないし
たる親会社の資金投入も考慮に入れないと。それがないとガンバに
専スタは建てられない。豊田スタジアムもクラブの資金積み立てて
つくったわけでもない。Jリーグも浦和を除けば親会社の金で
ほぼ成り立ってる。
だから横浜とかもすったもんだした挙げ句決まったわけだし
した。でもうまくいかなくて結局20億?の債務超過分を日産マネーで
払った。スポンサー名目で親会社の資金投入はどこもやってるし、
チケット収入よりも重要。
そして、跡地派が騒ぐせいで宇品にも建てられなくなりそうだな。
まあそうなって困るのはクラブと自分達なんだけどね。まあ山奥のボロ競技場で20年は我慢だな
コメントする