1 名前:あちゃこ ★@\(^o^)/:2015/12/21(月) 01:09:32.70 ID:CAP_USER*.net

SOCCER KING 12月20日 23時49分配信

 サンフレッチェ広島は20日に行われたFIFAクラブワールドカップ2015の3位決定戦で広州恒大を
2-1で下し、大会を3位で終えた。試合後、FW佐藤寿人が取材に応じている。

 広島は開始3分にいきなり先制点を喫する苦しい展開となったが、70分に途中出場のドウグラスが
同点ゴールを決めると、83分にドウグラスが逆転弾を挙げ、クラブW杯3位を掴みとった。

 記者から“世界3位ですね”と問われた佐藤は「まあ、世界3位とは思わないですけど(苦笑)」と
謙遜したが、「クラブW杯では前回の5位を上回ることができたし、何より今日はアジア王者に対して
しっかり勝つことができた。ちょっと立ち上がりは褒められた感じではなくて、少なからず相手の圧力に
ビビっていた部分があったんで、そこはチームとして反省材料だと思う。そこから少しづつ自分たちの形に
もっていけた中で、チャンスも多く作れましたし、勝利に値する内容だったと思います」と満足感を示した。



そして、大会3位となったことで贈られる賞金3億円の使い道については、
「選手にも分配されるんで(笑)。サッカースタジアムですかね。スタジアムができるんだったら、
自分たちの賞金は返上してもいいくらいの気持ちはあります。ただ、お金がなくてできない感じじゃなくて、
なかなか話が前に進まないから、そこは声をあげ続けていくしかないですけど、今大会で自分たちがやって
きたものはいろいろな人たちの考えを変えることもできると思うんで。自分たちが欲しいというわけでは
なくて、広島の子どもたちや将来広島でプレーする選手とか、いろいろな観点から見て必要だと思います。
監督が、そこまで考えなくていいんじゃないかというくらい熱い思いを持っているんで、そういう思いを
なるべく皆さんに記事にしていただいて、発信していただいて、いろいろな方々の考えを変えて
いただきたいなと」とサッカースタジアム建設への思いを語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151220-00381381-soccerk-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450627772
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 01:11:18.34 ID:qY1q/9Yo0.net

へぇ、三億も入るんだ


12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 01:15:54.67 ID:DLUBRXtY0.net

松井市長「利権で半分よこすなら検討する。」


25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 01:21:39.36 ID:iiwBfPH+0.net

あれ、寿人ってCSからCWCまで全試合ノーゴールかw


26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 01:23:27.75 ID:7AHcLZMm0.net

でも代表の親善試合でリッチガーって言われているとこが満員なんでしょ


51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 01:37:18.22 ID:BLVSaNdQ0.net

冷静で熱い良いコメント


56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 01:39:46.38 ID:aYERCR0U0.net

じゃあ選挙で市民の信を問おうか


98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 02:55:52.82 ID:xhQM63x20.net

仮に3年後に完成しても世代交代が進んで今のメンバーは誰一人残ってなさそうだな

137 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 04:05:52.17 ID:jAUhsqSx0.net

3億を元手に来週の有馬記念で勝負だな


141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 04:08:50.61 ID:/SmemVN7O.net

良かったな
この調子で積み立てていけば50年後には立派なスタジアムが建てられるぞ


142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 04:10:51.33 ID:iwQ2i3CH0.net

Jのクラブにとって3億ってめちゃくちゃデカイだろ

148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 04:16:27.08 ID:EEav8cf30.net

もう面倒だから広島市がエディオンスタ横に引っ越せ

153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 04:26:39.24 ID:uhDHqk0Q0.net

若手は勘弁してくださいって感じだろうな


156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 04:35:35.47 ID:EEav8cf30.net

もうあれだ、有馬記念だw


191 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 05:43:41.10 ID:idue6jsg0.net

点取った選手で山分けすればいい。


212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 07:49:18.40 ID:xU9s+YQh0.net

選手がクラブ目線で語るようになったら引退の潮時


216 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 07:53:34.14 ID:Z/q46b6G0.net

市民球場跡地に建設だろうな


248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 09:11:03.25 ID:QEVCAQSG0.net

実際貰わずに言えばいいのにw

まあ他の選手が反対するんだろうけど


262 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 09:37:54.64 ID:q1zMrV6k0.net

その調子でがんばれ、あと197億だ!


271 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 09:54:06.06 ID:6MlFQyXp0.net

エディオンスタジアム?
あれはどーすんのよ?
新スタ作れても、
あっちの維持費も毎年かかるだろ。


274 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 09:56:26.51 ID:NZ3BRAUs0.net

>>271
陸上が頑張れや



312 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 11:11:28.36 ID:vvPmBgJX0.net

さりげなくドウグラスを追い出そうとする寿人


319 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 11:43:01.71 ID:uG9+GnJ30.net

市長に渡せばできるだろw


339 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 12:57:04.34 ID:vznSrpl90.net

球団てw跡地にこだわりすぎるのは遠回りするだけだと思うがな


340 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 12:57:56.43 ID:fFm/D8bt0.net

山口と対決することになれば、
どっちが本当の毛利か対決

岡山と対決することになれば、
どっちが本当の大都会か対決

アクセスよければ、
もっとアウェイの客呼び込めるぞ。


347 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 13:31:17.08 ID:rKCuxH6J0.net

ちなみに救急拠点になるような(ヘリ発着可能な)大きい病院の建設費も100億とか200億とか平気でかかる


358 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 13:41:45.68 ID:aXJsBwkN0.net

ドウグラスがドナドナされそうな気配


359 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 13:44:43.85 ID:9XxM1m9B0.net

>>358
浦和「また広島のお下がり貰っちゃおう(^ω^)」



379 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 15:21:59.23 ID:nXs1amON0.net

世界に発信するために専用スタジアム
何も矛盾は無いと思うがどうでしょうか・・


397 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 16:08:46.11 ID:btEct+4l0.net

スタジアム使用料払え


398 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 16:10:59.35 ID:SKpOsWqmO.net

選手1人辺り500万として30人居るとしたら1億5千万か
残りはスタッフや監督、クラブの物か


407 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 16:50:27.57 ID:iEA/jdxR0.net

これはカッコいいJ専ゴーラー


419 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 20:49:57.52 ID:OSU4aHH40.net

旧トヨタカップ後に→旧トヨタカップからCWCになって
意味は通るだろうけど一応な


426 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/21(月) 23:47:22.81 ID:D7vT6/K/0.net

FOOT×BRAINのスタジアム建設談義、堀江モンとか出てておもしろかった