- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:11:23.67 ID:CAP_USER*.net
ドルトムントの香川真司がいかに素晴らしいかは数字がきちんと示している。あとは指揮官がどう使いこなすかだけだ。
16日に行われたDFBポカールのアウクスブルク戦で、58分から途中出場を果たした香川は限られた時間の中で結果を残すことになる。66分にアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンのゴールをアシストした香川は、随所に素晴らしいプレイを見せ、2-0の勝利に貢献。チームを同大会ベスト8へと導く活躍を披露した。
米TV局『ESPN』はこの試合で約30分しかプレイしていない同選手に対し、10点満点中の9点と高評価をつけたが、それだけではない。
独『キッカー』公式サイトが同選手の驚くべきデータを紹介している。なんとアウクスブルク戦で香川は、同メディアが独自に算出する「対人勝率」において100%を、そして「パス成功率」に関しては92%を記録したのだ。さらに「アシスト級のパス」も2本あったと算出されている。
もちろん途中出場となったため、90分間試合に出場している選手よりも上記のような項目の確率が上がりやすいのは事実だ。しかし、攻撃的なエリアでプレイする香川がパスの成功率で92%を達成するのは素晴らしい結果といえるだろう。
ドルトムントを指揮するトーマス・トゥヘル監督には、今回のこのデータはどのように映るだろうか。香川真司のスタメン復帰に期待したい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00010012-theworld-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450419083
- 2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:12:26.02 ID:2JJBD46f0.net
もはやって、、そんなん何年も前から分かってますやん
- 3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:12:41.39 ID:NSiWHh1W0.net
ずっと前から世界屈指だけど
- 5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:13:09.23 ID:g3eOQxsy0.net
香川はセレッソが育てた。
- 8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:14:26.48 ID:La/uTEDo0.net
アメリカESPNの香川好きは異常
- 26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:20:04.16 ID:hGjsMuma0.net
アメリカとアフリカで人気がある香川真司
- 31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:21:50.77 ID:h0F/9IQA0.net
個人能力は皆無なのは代表みてれば分かるだろ
- 43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:25:48.71 ID:CUp3LR7m0.net
しかし、青ユニ着ると借りてきたネコ
- 44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:26:04.44 ID:WLJksZvj0.net
フィジカル体幹最近強いよな
ヘディングでも競り勝ってるし
- 48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:27:02.17 ID:WLJksZvj0.net
イニエスタの代わりに入っても十分やれそう
- 57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:28:49.75 ID:YLiKxCrH0.net
100%の時点で普通疑うだろ
何回仕掛けたのか数を言え数を
- 62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:29:50.00 ID:uZSu12F60.net
頑張ってスタメン勝ち取ってほしい
- 64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:30:40.33 ID:8yknZIBI0.net
ドルトムント以外では並の選手になる原因を教えてくれ
- 117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:43:39.85 ID:JKTk/7uX0.net
>>64
ドルでも並じゃん、スタメン外されてる補欠だし
- 66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:31:14.43 ID:ihqetNXv0.net
アウクスブルク戦だけはやたらと活躍するよな…
- 88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:36:49.68 ID:uTxrYf5O0.net
さすがだな!香川はやっぱ凄いな!
- 101 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:38:50.52 ID:tMwcTtlg0.net
最近途中出場なのはなんでなの?
- 108 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:40:38.19 ID:9Cwc6Fsz0.net
>>101
実力不足、ライバルのカストロの調子がいい
- 110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:42:23.62 ID:jSy86XRqO.net
ミランの10番を背負える逸材
- 111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:42:40.87 ID:vnxcDadc0.net
イケメンな上にサッカーまでうまいのか
香川、さすがだな
- 114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:43:06.29 ID:DCabBgGN0.net
代表でも結果出してくださいよ
- 124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:47:29.12 ID:Zhiz9gCf0.net
スタメンやめて後半からのjokerで
- 127 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:48:01.62 ID:rRPOBz8A0.net
スーパーサブってかっこいいな
- 128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:48:17.57 ID:AR03Nns20.net
イニエスタと比べると子供だな
- 140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:52:30.73 ID:U+vVYOQY0.net
正直今のイニエスタなら香川やギュンのほうが上だろ
- 143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:53:49.06 ID:O0pnMPLd0.net
今のかがーはイニエスタ級だろ
現地ではイニ川エス司って呼ばれてるしな
- 144 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:53:54.39 ID:zYoubC3o0.net
トゥヘルの冷遇意味わからんし
- 149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:58:26.83 ID:X8OsbgQc0.net
パンキナーロとは大違いだな
- 162 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 16:03:31.56 ID:VsXCy3DV0.net
ブラジルWC時との出来の差に愕然とするわ
- 170 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 16:04:43.47 ID:nFDWSfwJ0.net
本田ならバックパスすら狩られるだろう
- 174 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 16:05:42.97 ID:609xXW7H0.net
香川は毎シーズン後半のが調子良いから来年楽しみ
- 178 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 16:07:49.91 ID:oyEKt5dt0.net
すごい数字だけど
イニエスタは言い過ぎだろ
- 181 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 16:10:22.05 ID:Yrvqkxxz0.net
次のW杯までその好調維持できるんか
- 196 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 16:16:55.91 ID:qwhvPP150.net
香川は普通にバルサでもやっていける
- 203 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/12/18(金) 16:19:47.02 ID:JR9P1vdb0.net
トゥヘルは岡崎といいシンジの扱いが上手いな












コメント
ギネスだろ
世界最高峰の超高属性 ! ! !
ちょっと活躍したからってこうまでもちあげて
喜ぶのは同じ日本人だからなのかねえ。
香川が仮にどこか違う国籍、日本とはまったく関係ない
東アジアの人間でもない欧州か南米の選手だったら
こうまで持ち上げられることはなかったろうにね
管理人大喜び
むしろこの成績でここまで侮辱されるなんて事は
欧州や南米の選手ならなかったろうね
何でここまで日本人選手の活躍を無かった事にしたいのかね?
池沼乙
ビルドでブンデスMF2位だってよビダルハビマルより上の評価
結果出してるじゃん。
ここの管理人はほんとどうしようもないな
残りの98%がムキになり過ぎ
こないだプロダクトローンチやってたのみたぞ
むしろなぜ日本人が日本人以外の選手をわざわざ持ち上げるのか
日本人が活躍したら喜ぶのは当たり前のこと
マンU時代のチチャリートってくそだと思う?
香川スゲーな
ネタだよな・・・?
まあ最近調子いいからな、流石だね香川は
ただ香川がいないと、昨季みたいな単調なオフェンスになってしまうから悩みどころだよな
カストロは両足使えないしアウトでもクロス入れられない
こんなのウイングじゃねーよ
単にサイドに張ってるってだけだよw
あっちに渡って怪我やスランプでシーズン通して好調をキープした事がないけど
身体への負担減とモチベーションの高め方と良い状態の維持方法としては
ベストに近い気がする
次も後半からになるね
カストロ残してラモスは放出だろうな、ヤヌザイも。
後半香川いないと勝ちきれたか怪しい試合ばっかで
香川に依存しすぎなドルのほうが心配
今すぐバルサでやるなら分かるが
それ。
依存度が高すぎて香川が代表帰りで少し調子崩しただけでチーム全体が回らなくなる。今香川がもし万が一怪我したりして壊れたらと考えるとトゥヘルも気が気じゃないだろうな。だから引いて来る格下相手には補欠を走らせまくって相手を疲れさせ、後半に香川入れてトドメっていう戦略なんだとさbyフンメルス
セットで買ってくれる呑気なビッグクラブがあるかはしらん
偉そうにただ見てるだけのゴミどもが
上から物言ってる時点で笑えるわ。
彼らを批判できるほどのものが叩いてる奴らにはあるんだろうね?
叩きたいだけなら相当性格歪んでる哀れな人なんだろうね。
毎日そのために生きてるなんて気の毒すぎてwww
他のまとめ見に行こう
イブラを知らんのか?
コメントする