1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2015/11/27(金) 10:11:35.33 ID:CAP_USER*.net

【武田修宏の直言!!】

J1第2ステージは広島が優勝し、年間勝ち点1位を獲得した。毎年のように主力選手が流出するなか、的確な補強と育成選手で穴埋めしながらチーム力を維持するのは大変なこと。改めて森保一監督(47)の手腕をたたえたいと思う。

 エースのFW佐藤寿人(33)は最終節(22日)でJ1最多157得点を記録。FW中山雅史(48=JFL沼津)と並んだけど、この大記録は森保監督の功績もあるんじゃないかな。

佐藤が不振に陥ったときでも我慢して起用し続けた。さらに奮起してもらうため、あえてFW浅野拓磨(21)とも競争させた。

 こうした配慮が毎年の好成績につながっている。実際に、ここ10年の日本人指導者ではダントツの結果でしょ。しかも決してビッグクラブとはいえない広島で成し遂げたのは快挙かも。ぜひ次の日本代表監督になってもらいたいよ。

 また、川崎のFW大久保嘉人(33)は史上初の3年連続J1得点王に。これは歴史的な快挙だと思うし、メディアはもっと取り上げて評価するべき。

しかしハリルホジッチ監督はなぜ大久保を代表に呼ばないのか。年齢が理由らしいが、彼以上にゴールを決めているJリーガーはいないんだけど…。

 代表というのは、そのときに最高のプレーができる選手が集まる舞台。ブラジルならば、ファンが「何で呼ばないんだ!」ってブーイングするのは間違いない。世界では30代でも代表でバリバリやっている選手は多い。日本のサポーターも声を上げてほしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151127-00000013-tospoweb-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1448586695
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 10:14:46.51 ID:ICl5zcfq0.net

まあいいと思う
一回下の世代で試すのもアリだと思う


9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 10:18:36.55 ID:co2NfGMJ0.net

W 杯で結果残すことが最大の目標だからメンバー選考も
広い意味で次のW杯からの逆算でいいだろ


11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 10:20:01.53 ID:LFhcFLDC0.net

代表だと練習期間が短くて戦術が浸透しなさそう


15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 10:22:02.25 ID:8vmEKMVn0.net

年齢
代表での実績
Jリーグのレベル
人間性


17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 10:22:42.22 ID:YkGBM0oP0.net

森保は早くてロシアの後だわな
初めからじっくりやらせたい


23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 10:27:27.10 ID:4s5Zv/H+0.net

森保すげーよなぁ
あの戦力で何回も優勝するって異常だろ


24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 10:28:26.28 ID:dQVV8aup0.net

その時最高の選手の集合体が代表と言ってみたり
4年後を見据えて始動するのが代表と言ってみたり

どっちだよ
はっきりしろ


28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 10:36:40.43 ID:QGTzOfTu0.net

ACLとってから言え。


34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 10:45:01.11 ID:irfs2QszO.net

去年のことをもう忘れているのか。


42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 10:48:58.14 ID:YkGBM0oP0.net

ACLで結果を出したのなら、西野がいるだろうにw

63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 11:11:04.24 ID:V0YpWn540.net

W杯見ても川崎見ても大久保は口では一見フォアザチームらしいこと言うが
実際はポジション放棄したりふてくされたり自分勝手


66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 11:16:45.35 ID:c0/3/E2k0.net

いいからまずは自分で監督やってみろよw

80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 11:36:25.84 ID:pJOl3x4G0.net

広島は誰が監督やっても成功する土壌があるんだろ


85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 11:45:21.81 ID:FYOTAXys0.net

森保を監督にして、選手は浦和ベース
そこに海外組を数人混ぜる
真面目にこれが最強になると思う


91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 11:51:27.32 ID:F4b6F62D0.net

森保じゃ国際試合でいいようになめられるだろうなw
試合以外でも


103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 12:11:53.76 ID:i76RNVyn0.net

大久保とかんべんしてよ


110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 12:15:27.13 ID:fQz7k+Rg0.net

アジアとその後に来る本戦は、別物だからな。
アジア予選を突破するために呼ぶのは有りだとは思うが。


122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 12:30:38.68 ID:er0V+aXd0.net

アジアで勝ってからにしろ


130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 12:40:33.93 ID:QoLtjz4V0.net

大久保(川崎)
中久保(YB)
小久保(瓦斯)


139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 12:48:37.92 ID:/H4a03Ix0.net

ポイチの凄い点は前任者の持ち込んだ良い点はそのまま踏襲し、改善すべき点だけを
いじったことだろう
並の監督なら、まず自分の色を優先する


179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 14:07:33.59 ID:XKE+zHCj0.net

aclの実績では長谷川のが上だし長谷川でいいよ


192 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/27(金) 14:18:24.92 ID:AKkw8/A/0.net

森保 この4年で136試合74勝28分34敗 勝ち点250
ペトロ 136試合71勝34分け31敗 勝ち点247