1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2015/11/26(木) 07:17:48.80 ID:CAP_USER*.net

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は25日、グループリーグ第5節2日目を行った。

 A組では、パリSG(フランス)が敵地でマルメ(スウェーデン)に5-0で大勝。FWズラタン・イブラヒモビッチもプロキャリアをスタートさせた古巣相手に1ゴールを決め、“凱旋試合”で2位通過を決めた。

すでに決勝トーナメント進出を決めているレアル・マドリー(スペイン)は敵地でシャフタール(ウクライナ)に4-3で勝ち、首位通過が決定。クラシコ大敗後の一戦で白星を挙げたが、4-0としたあとの後半32分から約10分間で3連続失点を喫し、4-3まで追い上げられるなど、後味の悪い結果となった。

 B組では、首位のマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)がホームでPSV(オランダ)と対戦し、0-0のスコアレスドローに終わった。ボルフスブルク(ドイツ)は敵地でCSKAモスクワ(ロシア)に2-0で勝利。この結果、勝ち点9に伸ばしたボルフスブルクが首位に浮上し、マンチェスター・Uが勝ち点8、PSVが勝ち点7で追う展開となった。

最終節ではボルフスブルクがホームでマンチェスター・Uと激突。PSVはホームにCSKAモスクワを迎える。

 C組では、首位のベンフィカ(ポルトガル)が敵地でアスタナ(カザフスタン)と2-2で引き分けた。アトレティコ・マドリー(スペイン)はホームでガラタサライ(トルコ)に2-0で勝利。この結果、ベンフィカとA・マドリーが勝ち点10で並び、両チームの決勝トーナメント進出が決まった。

 D組では、ユベントス(イタリア)がホームですでに決勝トーナメント進出を決めているマンチェスター・シティ(イングランド)に1-0で競り勝ち、首位に立つと同時にグループリーグ突破も決めた。ボルシアMG(ドイツ)はホームでセビージャ(スペイン)を4-2で下し、3位に浮上している。

[A組]
マルメ 0-5 パリSG
[パ]アドリアン・ラビオ(3分)、アンヘル・ディ・マリア2(14分、68分)、ズラタン・イブラヒモビッチ(50分)、ルーカス(82分)

シャフタール 3-4 R・マドリー
[シ]アレックス・テイシェイラ2(77分、88分)、デンチーニョ(83分)
[R]クリスティアーノ・ロナウド2(18分、70分)、ルカ・モドリッチ(50分)、ダニエル・カルバハル(52分)

[B組]
CSKAモスクワ 0-2 ボルフスブルク
[ボ]オウンゴール(67分)、アンドレ・シュールレ(88分)

マンチェスター・U 0-0 PSV


[C組]
アスタナ 2-2 ベンフィカ
[ア]パトリック・トゥマシ(19分)、マリン・アニチッチ(31分)
[ベ]ラウール・ヒメネス2(40分、72分)

A・マドリー 2-0 ガラタサライ
[A}アントワーヌ・グリエーズマン2(13分、65分)

[D組]
ユベントス 1-0 マンチェスター・C
[ユ]マリオ・マンジュキッチ(18分)

ボルシアMG 4-2 セビージャ
[ボ]ラース・シュティンドル2(29分、83分)、ファビアン・ジョンソン(68分)、ラファエル(78分)
[セ]ビトロ(82分)、エベル・バネガ(90分+1)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-01396809-gekisaka-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1448489868
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/26(木) 07:22:38.37 ID:/Dcs9fCa0.net

セビージャはどうしたのかな


19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/26(木) 07:29:11.69 ID:+NL/JdrN0.net

>>8
普通にBMGのほうが強かった。3ー0になってから主力温存したりして失点したけど、守備はかなり固いし、試合通してBMGのほうが個でも戦術でも上だった。
特にBMGの19歳ダフードは両チーム合わせてもずば抜けて上手かった。



18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/26(木) 07:28:50.96 ID:pEw9O6i50.net

セビージャはシュート40本近く打たれてた
ボルシアMGの選手はみんなテクあって上手いね
どっちがスペインのチームかわからなくなった


23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/26(木) 07:30:29.49 ID:NEI1nX4y0.net

メングラが最初から監督交代してたらグループリーグ突破してたな
んでシティが落ちてた


28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/26(木) 07:33:37.56 ID:weDrC/MF0.net

ブンデス上位勢はどこも面白いサッカーするよなあ
バイヤン以外は戦力維持が大変だけど


38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/26(木) 07:42:10.13 ID:vKXrTTbO0.net

プレミア全チーム敗退しろ


88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/26(木) 08:44:37.80 ID:mq1FO60g0.net

PSVの縦突破は流石エールの名門クラブって感じだったな
得点の予感はほとんどなかったけど


90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/26(木) 09:01:53.86 ID:1i1gNZBX0.net

絶対シティはバルサと当たるわ


121 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/26(木) 11:00:56.19 ID:iBKGzrUQ0.net

ベンフィカがダークホースっぽいな


122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/26(木) 11:08:02.02 ID:XfyJMMdn0.net

チェルシーだけぬる過ぎんだろ


129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/26(木) 11:43:42.69 ID:gJzRPXh50.net

BMGの復調がもう少し早かったらな…


131 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/26(木) 11:51:48.81 ID:qC3830p30.net

>>129
このまま3位だとELだからELならかなり勝ち進みそうだな。
今季のブンデスのELはドルトムント、シャルケがいるからELで大暴れの予感。



133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/26(木) 12:00:00.33 ID:T5Fido260.net

ブンデスプレミアは3チーム敗退の可能性もあんのか


138 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/26(木) 12:09:07.46 ID:WtJE2o660.net

モイーズは普通に突破したのに


156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/26(木) 13:19:18.65 ID:2rvcJok+0.net

ボルシアMGのV字回復すごい


159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/26(木) 13:27:11.38 ID:AdpORORr0.net

BMGもったいなかったな
実力では余裕でGL突破だわ


160 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/26(木) 13:31:57.39 ID:yFagZ92Z0.net

ブンデスはバイエルンだけになりそうだな


173 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/26(木) 16:12:00.76 ID:wkF/PfEm0.net

車夫タールのアフロすごすぎ


182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/26(木) 18:05:07.30 ID:8G8X4a6p0.net

ユナイテッド引き分けでも落ちる可能性あんの?


184 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/26(木) 19:05:01.38 ID:AOA61ES70.net

>>182
PSVが最終節勝ったら