- 1 名前:紅茶王子 ★@\(^o^)/:2015/11/23(月) 14:21:11.59 ID:CAP_USER*.net
<セリエA:インテルミラノ4-0フロジノーネ>◇22日◇ミラノ
DF長友佑都が所属するインテルミラノがホームでフロジノーネに4-0で圧勝。勝ち点で並んでいたフィオレンティナがエンポリと2-2で引き分けたため、2差をつけて単独首位に浮上した。
長友は右サイドバックでスタメン出場。2-0の後半15分にサポーターから拍手を送られて退いた。
交代に関しては「ちょっと左の腿裏にはりがあった。2-0になったし、無理するところではない」とケガではないことを強調した。右サイドバックでの起用については「右も左もプレーできる。
マッチアップする相手の10番(FWソッディモ)が起点になるというのがミーティングであった。しっかりと守備をするというのを意識して入ったし、
僕を右サイドにしたという意図もそこにあったんじゃないかなと思う」とした。
また、ACミランFW本田圭佑のチームに対する発言については「クラブ批判と言われているのがちょっと僕の中では複雑。彼の勝ちたいという強い思いと、クラブを愛してるという気持ちが僕には伝わってくる。
彼と話していてもそう。だから、それを批判ととらえられているという事が、僕にとって悲しい事です」と話した。
http://www.nikkansports.com/m/soccer/world/news/1570153_m.html?mode=all
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1448256071
- 4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 14:23:06.59 ID:c2+LoYmP0.net
本田唯一の理解者長友
- 15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 14:27:10.79 ID:is6Uc5gJ0.net
長友が擦り寄り始めたって事は本田復活しそう
- 224 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 23:58:52.42 ID:/rhAybYx0.net
>>15
w
- 16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 14:27:42.16 ID:eI9hjr9E0.net
代表選で入場前本田と無言で最後尾の取り合いしてるのは面白い
- 23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 14:30:33.00 ID:EPhC5/Q+0.net
本田からまじで離れろw
- 33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 14:35:53.16 ID:cV9VjIc50.net
本田がミラン買収して改革すればいい
- 51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 14:44:02.83 ID:7kf5leOr0.net
長友のコミュ力は異常。
- 63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 14:48:01.59 ID:Y+V+20W30.net
Chao!NAGATOMO
- 77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 14:54:13.90 ID:txqj3FPX0.net
カピターノ長友がパンキナーロ本田を気遣うのは当然だろう
- 78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 14:55:03.17 ID:lpXI/lGN0.net
なんで余所の問題に口挟むの
- 109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 15:17:14.94 ID:tfb+H+wJ0.net
>>78
よりによってインテルの選手がミランの世話焼きとかな
- 80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 14:55:23.15 ID:0YFy1i9G0.net
やっと平常に戻りつつあるのに蒸し返すな長友w
- 82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 14:56:38.76 ID:ZaIejLgh0.net
本田さんワントップ長友右MFはありだな
- 89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 15:01:45.74 ID:k7R+EwEn0.net
長友は香川と本田の解説員になってきたなw
- 95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 15:06:32.45 ID:Mz5ey3Sh0.net
北の湖は相撲で勝った相手に手を差し出す事は無かったと言う。
負けた力士にとってそれがいかに屈辱的な事か理解していたからだ。
長友もこの精神を理解した方が良い。
- 96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 15:06:43.56 ID:6Hk5WlTp0.net
本田はせっかく近くに長友が居るんだから、
もっと相談した方が良いよ
- 103 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 15:11:57.82 ID:pv6jSlwA0.net
本田さんは自分を追い込むことによって鼓舞してますんで
- 110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 15:17:46.57 ID:G9TDShfhO.net
よく分かってる。さすが長友。
- 124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 15:32:30.92 ID:2UMxdxoY0.net
彼なりの考えがある、ってくらいで濁しておけば良かったのに
- 132 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 15:57:28.88 ID:0b2+KjAF0.net
長友よ、余計なコメントは止めておk
- 152 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 16:38:45.00 ID:qIwlewQB0.net
日刊スポーツ余計なこと聞くなや
- 153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 16:39:11.06 ID:3ZOYEKd/0.net
世渡り上手さんですねー
- 155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 16:41:15.59 ID:WPzC7MRB0.net
そう思うなら同じことやってみろw
- 161 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 16:45:25.19 ID:J9iLX9Sj0.net
本田に関わりすぎると南アフリカみたいに変な方向に行くからな。意識高すぎるのは本人だけでいい。
- 165 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 17:01:46.55 ID:BTuRNo860.net
>>161
南アフリカは良いだろ
ベスト16だぞ
- 169 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 17:35:59.47 ID:vigwaxiy0.net
これが長友と本田の差ということさ
- 176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 18:39:36.05 ID:wyyuffZz0.net
長友ってほんと良い奴だよな。同年代のザキオカさんも
- 189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 19:12:01.56 ID:bJUS9W3j0.net
まだ解けてなかったか
- 204 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 20:05:29.79 ID:18tQI0IV0.net
日本の14W杯をぶっ壊したコンビ愛復活やな
- 209 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 20:34:39.38 ID:oeC/EiZL0.net
長友はイタリアメディアに語ってやれ
- 210 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 20:35:01.39 ID:54NQJEKp0.net
内田
「練習止めて喋りすぎ」
- 241 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/24(火) 05:29:03.27 ID:ymtFc/Y+0.net
>>210
内田「口動かす前に足動かせ」
内田「優勝できるなんてみんな信じてたのがうける俺は負けるってわかってた」
内田「みんな世界知らなすぎる」
内田「みんな世界かじっただけで知った気になってる」
内田「俺はCL最多日本人だし世界知ってるから言う権利がある」
内田「長友さんは大学デビューだから今楽しそうでウザい」
- 213 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 22:45:02.24 ID:l/p5OWyt0.net
ただ聞かれたから友人としてごく常識的な大人の発言しただけw
- 218 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 23:41:47.90 ID:iWZaBeOL0.net
本田なんか構ってる場合か
- 220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 23:49:14.53 ID:Rsm3etuS0.net
長友を道連れにするのはやめてくれw
- 223 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/23(月) 23:56:16.04 ID:fkk+HcQj0.net
長友は、あまりしゃべらずに、モクモクとサッカーやってほしい
- 236 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/24(火) 00:46:10.47 ID:MGkpSXN90.net
まだ本田と決別してなかったのか
- 259 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/11/24(火) 22:06:58.54 ID:Ya8wqSTu0.net
ブランドにしがみつく自分たちのサッカーコンビ









コメント
張りは怪我じゃない言うけどやっぱり数試合出たらこうなっちゃうんだな
離脱する前に判断したのはいいけどやっぱりこえー
ザックが代表としての活動を終え日本から離れる時に見送りに行かず香川とバカンスに行ってたのはワロタ
長谷部と内田しかザックの見送りに行かなかったからな
こいつはカメラの前だけやなと実感した
見送りに行かなかったから親しくないと思ってるバカな脳みそしかないお前に何がわかるんだ?
小学生以下の考え方しかできねえのかクズが
セクハラで捕まって、ミランの金を使い込んだマフィアみたいなトップ、及びフロントへの批判はないのかな?日本で報道されてないだけ?(イタリア社会)の大人の事情とやらなのか?
本田圭佑のチームに対する発言が『クラブ批判』と言われているとき~
悲しいとき~
本田圭佑のチームに対する発言が『クラブ批判』と言われているとき~
争いは同じレベルの人間同士で起きるんやで
長友信者はクズなんかw
あとブラジルW杯は失敗じゃないだろ
FIFAランから見てもGL敗退が妥当だけど
参加するからには選手として頂点目指すのは当たり前
ずっとサッカー見てる人からすればザック期は
にわか達に日本の立ち位置を勘違いさせるくらい強かったと思うよ
失敗だから。逃げるなよ馬鹿(笑)
長友がすり寄ったなら間違いないわ
コメントする