- 1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:07:17.02 ID:???*.net
既に公式戦20ゴールを決めるオバメヤン
25日に行われたリーグ10節アウグスブルク戦で5-1の大勝を収めたドルトムント。
その火力は欧州最高水準にあるようだ。
サッカー情報サイト『Squawka』によると、今シーズンのドルトムントは公式戦18試合で54ゴールを挙げおり、
ヨーロッパ5大リーグ(英、西、伊、独、仏)で最も早く50ゴールを達成したチームとなった。
驚くべきは、18試合のうち7試合で4ゴールを挙げている点だ。リーグだけをとっても、
開幕戦のボルシアMG戦、2節インゴルシュタット戦、3節ハノーファー戦、そして前節アウグスブルク戦と
4試合で4ゴール以上を記録している。
最大の得点源は、現在リーグ得点ランクのトップに立つピエール・エメリク・オバメヤンだ。
ガボン代表の快速ストライカーは、昨季から1トップの位置にコンバートされ、
このポジションを自分のものとしている。先週のミッドウィークに行われたヨーロッパリーグの
ガバラ戦でハットトリックを達成すると、続くアウグスブルク戦でもハットトリックを達成。
公式戦17試合に出場して20ゴールという驚異的なペースで得点を重ねている。
バイエルンのロベルト・レヴァンドフスキとの得点王争いは今季の注目ポイントだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00010026-theworld-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1445951237
- 4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:10:03.65 ID:VFDzoimM0.net
現実
バイエルン 5-1 ドルトムント
- 7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:10:36.57 ID:y/qJ8ua10.net
>>4
www
- 9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:13:04.67 ID:49DilMgd0.net
>>4
アーセナルがバイエルンに勝ったからなぁ
- 18 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:23:21.11 ID:vhsWsAnD0.net
>>4
それはドルトムント守備的にいった結果
次にやったらまた違うよ
ドルはバイエルンに勝てるよ
- 34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:36:27.67 ID:yCJTfdymO.net
>>4
なおバイエルンに負ける模様
- 92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 23:13:28.20 ID:BFldu5ws0.net
>>4
これに尽きる
- 10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:14:43.80 ID:HHG1kl3n0.net
バイエルンがどの相手に試合を落とすかを見守るだけのリーグ。
- 21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:27:21.21 ID:wAKy9bOO0.net
バイエルンみたいなクラブがある一流リーグは
ブンデスとリーガだけだもんな
- 23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:28:14.69 ID:D92Gy3GD0.net
リーガ、ブンデス、プレミアで3大リーグだろ
5大ってあとリーグアンとポルトガルかエール?
- 27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:30:41.65 ID:10yDRwrZ0.net
>>23
英、西、伊、独、仏って書いてあるだろ
- 24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:28:34.41 ID:hB/ICTP50.net
MSNトリオがブンデスならどうなってたの
- 26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:30:30.46 ID:lvhBJTLV0.net
バイヤンの前じゃ鎮火するんですけどね
- 32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:35:48.34 ID:QhdAsIkD0.net
単にオバメアンの功績
- 38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:37:30.00 ID:UV0Vy0T90.net
まあバイエルンがEL出たら100ゴール決めてるけどな
- 42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:38:44.97 ID:OxZ4ea6n0.net
バイエルンやレアルマドリードがヨーロッパリーグで戦ったら余裕で50ゴールいってるだろ
- 59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:47:47.90 ID:glRxxbbk0.net
香川「プレミアはリーグの質が高い。
ドイツでは、トップのほんのごく一部のチームと残りのチームとのレベルが違いすぎるが、 プレミアではあらゆる対戦相手が難しい相手となる。」
- 64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:52:04.51 ID:wmUNqeTt0.net
>>59
プレミアブンデス論争って香川のことの一言で全部片付いちゃうよな
- 79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 23:03:01.80 ID:gBYAjKZS0.net
>>59
バックパスしか出来なかったもんな
- 107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 23:33:19.53 ID:yxFhTNez0.net
>>59
これ、プレミアのタックルとかに香川がビビってただけなのよね
- 132 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/28(水) 06:07:10.16 ID:hGVuPyZO0.net
>>59
香川「プレミアはリーグの(格闘技術の)質が高い。
ドイツでは、トップのほんのごく一部のチームと残りのチームとの(格闘技術の)レベルが違いすぎるが、 プレミアではあらゆる対戦相手が(格闘技術が高いので)難しい相手となる。」
- 60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:48:14.42 ID:a1iOEJ8B0.net
英国人自信が、ブンデスの方が上だと言っているわ。だから、ドルトムントのクロップ監督の
争奪戦が起きてリバプールの監督に就任した。
リーグランクも、代表もドイツが圧倒的に上や。
- 66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:53:33.63 ID:h57hh2xf0.net
欧州組2015-16シーズン リーグ成績
FWゴール数
武藤 3G
岡崎 1G
原口 1G
大迫 1G
本田 0G ※1年間ノーゴール継続中
- 72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 22:59:35.78 ID:9A6uhQhS0.net
バイエルンは各国リーグの大正義と渡り合うためのクラブだぞ無茶言うな
- 80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 23:04:18.69 ID:wwGSZbeTO.net
実際リーグはスペインとドイツの二強
そこにイングランドが続く感じ
フランス、ポルトガル、イタリア、ギリシャ、スイス、トルコあたりはだいたい横一線
- 86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 23:08:14.06 ID:FOB8JztqO.net
歴史的にもブンデスリーガは大陸別最下国のアジア選手が活躍で有名だからな
岡崎はEPLのエースにはなれなかった
- 89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 23:12:07.46 ID:a1iOEJ8B0.net
>>86
岡崎は、5年ブンデスにいて3年活躍することが出来ずに、4年目マインツで中心選手と
して扱って貰い活躍できるようになった。
まだ、移籍して半年もしていないのに、英国で通用しないと判断するには早すぎですよ。
まあ、ファールがきついからコロコロ転がされているけど。因みにブンデスで年1点の
シーズンもある。今季の岡崎は、プレミアで1点や。後、1点いれればブンデスでの
最低シーズン越えや
- 94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 23:14:50.98 ID:s0fk+86r0.net
バイヤン以外のブンデスってプレミアなら下位争いしてそう
- 96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 23:17:50.02 ID:BFldu5ws0.net
>>94
ドルトムントがCL争いしてあとは下位争いだろうな
- 113 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 23:40:56.34 ID:vLmYf1T40.net
なおバイエルンには惨敗した模様
- 116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 23:53:26.42 ID:hB/ICTP50.net
香川(ドルトムント)が移籍直後にあっこれ余裕だわって思って今も活躍してるのがブンデス
これは全敵難しいって思ったのがプレミア
- 117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/27(火) 23:56:52.80 ID:Unw0IDA/0.net
復帰後は苦労してましたが
- 120 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/28(水) 00:40:20.53 ID:O+7M328K0.net
強いて言うならドル専用遊撃機だろ
- 123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/28(水) 01:08:47.36 ID:wR/xnPoB0.net
バイエルン戦にロイス、シュメルツァー、ピシュチェクが万全でいれたらもっと接戦だったのかな
- 130 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/28(水) 05:47:09.29 ID:s0BHTWqU0.net
そろそろトルコリーグも入れて6大にしたらどうだ
- 143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/28(水) 09:53:53.61 ID:33bmm8Dq0.net
ドルトムントっていつも良い選手とられるのに強いよな










コメント
これ口にしてから数年経った今プレミア&セリエとか
誰も予想してなかった位に評価もレベルも落ちてるやん
落ちてるってか成長が遅いって感じかな
逆にブンデスはリーグランクにCLELでの順位がプレミアと
逆転する位に成長してるのよな
各リーグの総合的な実力差はともかく
今年のドルトムントがノってるのは
間違いないわけで
実質はバイエルンvsアウスブルクで審判が誤審を認めたから「3」差
中道的性質のセリエが意外にワンチャン巻き返してきたりして?
ブンデスは「経営の健全」でプレミアみたいに意味が分からんほどの補強費使ったりしなくても実力的にも伸びてきているからな、たいしたもんだ
攻撃力があるのは大喜びなんだけど毎試合危険なシーンを多数作られる守備はどうにかなんないかなぁ
両SBがポジション前目にとっておせおせガンガンだから仕方ないのか
結局縦ポン2発で終わらされたけど守備的に行くとしても4231とかまだ慣れたシステムにすべきだった。どうせバイヤンなんて試合中にシステム変えるんだしせめて自分達がやり慣れたシステムで挑むべきだったわ。去年のがいい試合してた
コメントする