- 1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:06:13.87 ID:???*.net
1993年のJリーグ開幕以来、降格したことがなかった名門チーム清水のJ2降格が17日、決まった。
「現実を見てこなかったつけが来た」。サッカーどころで知られる地元・静岡のサポーターたちは怒りを隠そうとしなかった。
年間順位最下位のチームは、ホームのIAIスタジアム日本平(静岡市清水区)で仙台と対戦したが、0対1で敗北
。試合後、うなだれるイレブンに送られる拍手はまばらだった。
試合後、スタンドに残ったサポーターたちは、チーム幹部に説明を求め「出てこい」「ふざけんな」と激しい言葉を浴びせた。
小学生のころから応援しているという清水区のパート従業員の女性(33)は
「選手の育成強化にまともに取り組んでいない。その場しのぎで現実を見てこなかったから、こういう結果を招いた」と不満をあらわに。
清水エスパルスサポーター有志の会の会長を務める成岡正雄さん(57)は降格を覚悟していた様子で
「サポーターは応援するだけ。何とかチームに立ち直ってほしい」と話していた。
2015年10月17日
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/10/17/kiji/K20151017011340210.html
写真 仙台に敗れ、声を荒らげる清水サポーター
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/10/17/jpeg/G20151017011340200_thum.jpg
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1445090773
- 2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:06:50.34 ID:Ki1WhK5H0.net
静岡市に吸収合併されたのがそもそもの間違いだった
- 28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:13:29.19 ID:+1t9HenS0.net
これは必然だったのだよ
- 42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:14:31.62 ID:KWNNQexr0.net
試合見てんだろ
説明する必要ねーだろ
- 45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:14:57.74 ID:6iBQrCfY0.net
1人100万出して助っ人呼べよ
- 47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:15:24.31 ID:jeu+aivv0.net
J2落ちて謙虚になりやがれ
- 58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:17:40.66 ID:Y9lNo7A50.net
来年は磐田と静岡ダービーか
- 69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:19:36.16 ID:+KiEukmL0.net
>「現実を見てこなかったつけが来た」
結託して座敷童子のゴトビを追い出した自分らのことだな
- 82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:23:50.06 ID:6u4S34HW0.net
ゴトビ時代のほうが荒ぶってたと思う
浦和と衝突したり、バス囲んだり
- 90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:25:11.72 ID:jUYo3Q3G0.net
オリ10で唯一J2に2回も落ちてるサンフレと今回初めて落ちるエスパルスだとクラブとしてどっちが格上なの?
- 111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:29:59.57 ID:dTYn+44X0.net
>>90
広島はビッグアーチの時点で論外だろう
- 96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:26:18.76 ID:M+3uY9PcO.net
磐田が降格したときは残業とかなかったな
- 97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:26:37.37 ID:0OxS9eeH0.net
現実を見てなかったのはサポーターだろw
- 118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:32:34.32 ID:yUYQ7v1+0.net
清水サポ毎年の恒例行事
- 139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:38:23.29 ID:6msk0vpI0.net
ゴトビ降格のスイッチ入れたのか
- 145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:40:07.87 ID:iPLWOmy70.net
J2降格の腹いせに明日、ヤマハスタジアム乗り込むなよ(´・ω・`)
- 149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:41:01.30 ID:mkpyhOnq0.net
ゴトビ追い出した時点で遅かれ早かれこうなることは他サポはみんな分かってた
- 158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:43:33.68 ID:FiShdYhVO.net
ヴェルディやジェフみたいに成るのかな
- 159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:46:34.09 ID:iPLWOmy70.net
2016年3月某日
J2リーグ開幕戦 IAIスタジアム日本平
「清水エスパルスvsレノファ山口」
あると思います
- 164 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:47:33.15 ID:umV9nPi8O.net
まあ、逆に大量放出から数年よく持った方だな。
俺はあの年の降格本命にしてた。
- 168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:48:55.57 ID:+ad3vthq0.net
全てフロントの責任
全監督と全選手に責任なし
- 170 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:49:36.06 ID:56M5hK4X0.net
エスパルス曲線とか言ってた頃が懐かしい
- 179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:52:01.30 ID:8VdqYayS0.net
来年は静岡ダービー復活だなw
- 189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:56:02.12 ID:vdsZkI/T0.net
パート従業員の女も頑張れよ
- 193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:58:15.68 ID:gM3zmowaO.net
清水市には,はごろもフーズがあるから大丈夫でしょw
- 203 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/18(日) 00:02:07.24 ID:fHgn/HXF0.net
甲府と清水の立場が逆転する日が来るとわ
- 204 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/18(日) 00:02:07.53 ID:ggM/ufZgO.net
清水サポはまず、有志の会を追い出すことが補強の第一歩だぞ
全ての元凶は有志の会だ
- 207 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/18(日) 00:03:02.80 ID:x2yd8La9O.net
来年はJ2で静岡ダービーか
感慨深いな
- 212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/18(日) 00:05:17.67 ID:GChzmKI00.net
アビスパは明日の相手軽いな
- 222 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/18(日) 00:09:33.19 ID:92gJYv2V0.net
ここのサポって左伴が夏くらいに説明した時とか大歓迎だったはず
どうしてこうなった
- 225 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/18(日) 00:10:42.25 ID:Zh2qK7kg0.net
勝組みは横浜、鹿島、名古屋だけか
どこが日本のユベントスになれるか
- 236 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/18(日) 00:14:59.20 ID:5B65Fg0T0.net
荒らげる
荒げる
どっちなんや・・・
- 239 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/18(日) 00:21:22.53 ID:fj1FaBJZO.net
>>236
「荒れる」と書いてみれば解る












コメント
完全にフロントの責任
フロントは確かに無能だが、さらにその足を引っ張るからなあいつら。
サッカーのサポーターってなんでこんな偉そうなの?
なんでいちいち説明なんかしなきゃいけないんだよ。
つか3年前に降格してもおかしくなかった
よく粘ったわ
j2で静岡ダービー、、、悲しいなぁ
レッズサポに次いで悪質だもん。
とても1年で戻ってこれそうにないけど頑張りぃね。
J2も年々レベル上がってきてて「圧倒的に勝って勝ち癖を付ける」なんて甘いこと言えなくなってるよ
貧乏な清水がガンバ並にやれるかっていうと疑問がありすぎだし、そのガンバだって勝点的に圧倒してた訳じゃない
清水に広島みたいな優秀な下部組織があるわけでもないしな
新社長はスポンサー獲得にすごく頑張ってくれたけど…
今年は守備組織が崩壊して、ジエンドだったな
落ちるの確定してから騒いだって意味無いわな
ジェフ、ヴェルディと共にJ2の牢名主に成り果てるのか
市民クラブ時代の名残か。
ゴトビを切ったあとの迷走を食い止められなかったのが痛いよね。
戦力どんどん持ってかれて、なんとか踏みとどまってた段階でもう少し
サポーターの意識改革も進んでたら、と思う。
磐田との煽り合戦もそうだけど、バス囲みとか居残りとかしょっちゅう
やってたイメージ。浦和みたいにカネあればまた違うんだろうけど。
大正義チーム作ればだけど、それは嫌なんだろ。
なら、落ちるときは落ちるのみよ。
自分らも一端になってんだから一方的に責めるのはおかしい
別にクラブが潰れても誰も困らない地味なクラブ
それしか言うことがない
そしたら大正義っぽくなるやろ
2度とJ1来んなよ
3年上がらなかったらもう話題にもならなくなるな
打てるような先手はなくなっただろう あとは後手後手のみ
レオン後~アルディレス間くらい鬱屈に耐えなければならなくなってた
以前よりサッカー熱冷めてる状態で チーム顔的存在もなく
全ての元凶は有志の会だ ,
鳴る丘が非常にくそやろう。
てめえの利益しか考えてんねぇ。
娘もまたくそ。他人へのリスペクト皆無。
その周りもくそ。
コメントする