1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:06:13.87 ID:???*.net

1993年のJリーグ開幕以来、降格したことがなかった名門チーム清水のJ2降格が17日、決まった。
「現実を見てこなかったつけが来た」。サッカーどころで知られる地元・静岡のサポーターたちは怒りを隠そうとしなかった。

年間順位最下位のチームは、ホームのIAIスタジアム日本平(静岡市清水区)で仙台と対戦したが、0対1で敗北
。試合後、うなだれるイレブンに送られる拍手はまばらだった。

試合後、スタンドに残ったサポーターたちは、チーム幹部に説明を求め「出てこい」「ふざけんな」と激しい言葉を浴びせた。

小学生のころから応援しているという清水区のパート従業員の女性(33)は
「選手の育成強化にまともに取り組んでいない。その場しのぎで現実を見てこなかったから、こういう結果を招いた」と不満をあらわに。

清水エスパルスサポーター有志の会の会長を務める成岡正雄さん(57)は降格を覚悟していた様子で
「サポーターは応援するだけ。何とかチームに立ち直ってほしい」と話していた。

2015年10月17日
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/10/17/kiji/K20151017011340210.html

写真 仙台に敗れ、声を荒らげる清水サポーター
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/10/17/jpeg/G20151017011340200_thum.jpg


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1445090773
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:06:50.34 ID:Ki1WhK5H0.net

静岡市に吸収合併されたのがそもそもの間違いだった

28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:13:29.19 ID:+1t9HenS0.net

これは必然だったのだよ


42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:14:31.62 ID:KWNNQexr0.net

試合見てんだろ
説明する必要ねーだろ


45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:14:57.74 ID:6iBQrCfY0.net

1人100万出して助っ人呼べよ


47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:15:24.31 ID:jeu+aivv0.net

J2落ちて謙虚になりやがれ


58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:17:40.66 ID:Y9lNo7A50.net

来年は磐田と静岡ダービーか


69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:19:36.16 ID:+KiEukmL0.net

>「現実を見てこなかったつけが来た」

結託して座敷童子のゴトビを追い出した自分らのことだな


82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:23:50.06 ID:6u4S34HW0.net

ゴトビ時代のほうが荒ぶってたと思う
浦和と衝突したり、バス囲んだり


90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:25:11.72 ID:jUYo3Q3G0.net

オリ10で唯一J2に2回も落ちてるサンフレと今回初めて落ちるエスパルスだとクラブとしてどっちが格上なの?


111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:29:59.57 ID:dTYn+44X0.net

>>90
広島はビッグアーチの時点で論外だろう



96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:26:18.76 ID:M+3uY9PcO.net

磐田が降格したときは残業とかなかったな


97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:26:37.37 ID:0OxS9eeH0.net

現実を見てなかったのはサポーターだろw


118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:32:34.32 ID:yUYQ7v1+0.net

清水サポ毎年の恒例行事


139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:38:23.29 ID:6msk0vpI0.net

ゴトビ降格のスイッチ入れたのか


145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:40:07.87 ID:iPLWOmy70.net

J2降格の腹いせに明日、ヤマハスタジアム乗り込むなよ(´・ω・`)


149 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:41:01.30 ID:mkpyhOnq0.net

ゴトビ追い出した時点で遅かれ早かれこうなることは他サポはみんな分かってた


158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:43:33.68 ID:FiShdYhVO.net

ヴェルディやジェフみたいに成るのかな


159 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:46:34.09 ID:iPLWOmy70.net

2016年3月某日

J2リーグ開幕戦 IAIスタジアム日本平
「清水エスパルスvsレノファ山口」


あると思います


164 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:47:33.15 ID:umV9nPi8O.net

まあ、逆に大量放出から数年よく持った方だな。
俺はあの年の降格本命にしてた。


168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:48:55.57 ID:+ad3vthq0.net

全てフロントの責任
全監督と全選手に責任なし


170 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:49:36.06 ID:56M5hK4X0.net

エスパルス曲線とか言ってた頃が懐かしい


179 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:52:01.30 ID:8VdqYayS0.net

来年は静岡ダービー復活だなw


189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:56:02.12 ID:vdsZkI/T0.net

パート従業員の女も頑張れよ


193 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/17(土) 23:58:15.68 ID:gM3zmowaO.net

清水市には,はごろもフーズがあるから大丈夫でしょw


203 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/18(日) 00:02:07.24 ID:fHgn/HXF0.net

甲府と清水の立場が逆転する日が来るとわ


204 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/18(日) 00:02:07.53 ID:ggM/ufZgO.net

清水サポはまず、有志の会を追い出すことが補強の第一歩だぞ
全ての元凶は有志の会だ


207 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/18(日) 00:03:02.80 ID:x2yd8La9O.net

来年はJ2で静岡ダービーか
感慨深いな


212 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/18(日) 00:05:17.67 ID:GChzmKI00.net

アビスパは明日の相手軽いな


222 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/18(日) 00:09:33.19 ID:92gJYv2V0.net

ここのサポって左伴が夏くらいに説明した時とか大歓迎だったはず
どうしてこうなった


225 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/18(日) 00:10:42.25 ID:Zh2qK7kg0.net

勝組みは横浜、鹿島、名古屋だけか
どこが日本のユベントスになれるか

236 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/18(日) 00:14:59.20 ID:5B65Fg0T0.net

荒らげる
荒げる
どっちなんや・・・


239 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/18(日) 00:21:22.53 ID:fj1FaBJZO.net

>>236
「荒れる」と書いてみれば解る