- 1 名前:キヨシボンバイエ ★@\(^o^)/:2015/10/10(土) 11:42:42.33 ID:???*.net
<ソース先動画>
https://www.youtube.com/watch?v=_K0ts859I4w
現在イングランドで開催されているラグビーW杯。日本代表が素晴らしい戦いを見せており、大いに注目を集めている。
そんなラグビーW杯で、ある審判の発言が現地で話題になっているようだ。英紙『independent』が伝えている。
この試合を裁いたウェールズ人のナイジェル・オーウェンス審判が、スコットランドのフルバックであるスチュアート・ホッグにこう言い放ったのだ。
「もしもう一度ダイブがしたいなら、2週間後にここに戻ってきてプレーするんだ。今日じゃなくてね。気を付けろ」
先月23日に行われた日本代表戦にも出場したホッグはこの直前に審判を欺こうとダイブをしたようなのだが、オーウェンス審判はこう告げたのだ。
実はこの試合の会場はセント・ジェームズ・パーク。ご存知ニューカッスル・ユナイテッドのホームスタジアムである。
つまりダイブがしたいなら2週間後にここでフットボールがやってるからそこでやりな、という趣旨の発言をしたのだ。
これはフットボールに関わる人間にとってはなんとも耳の痛い話かもしれない…。
そして、審判のセンスもなかなかのものである。なお、試合は34-16で南アフリカが勝利している。
http://qoly.jp/2015/10/06/referee-nigel-owens-embarrasses-player
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1444444962
- 11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 11:46:18.22 ID:kS1Zdfwa0.net
ラグビーは楽だよな。
ゴールが広くて。
- 14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 11:47:17.47 ID:TzwQG+Vq0.net
ラグビーの審判イケメン過ぎるw
- 20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 11:48:09.16 ID:Xxqo0Pc70.net
サッカーも審判の音声も流せばいいのに
- 23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 11:48:31.07 ID:YoFlzal/0.net
肉体接触のあるスポーツなら
ぶつかってこけるの当たり前だろw
- 922 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 22:17:33.33 ID:06HKJiUM0.net
>>23
接触してないのにコケるサッカーとは何なんだろう(´・ω・`)
- 31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 11:50:17.77 ID:Wlx70kaQO.net
試合中にジョーク都バスとは、なかなかのレフリーだな。
- 32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 11:50:33.61 ID:8/Sfr4MT0.net
サッカー選手「コケまっせーwwwwwww」
- 39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 11:51:14.35 ID:L3w038+u0.net
そもそもラグビーのトライは殆どダイビングだろ
- 54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 11:53:34.13 ID:EHHOQecr0.net
そのダイブが見たいのだが動画無いのか
- 74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 11:59:32.11 ID:VKNlLOqZ0.net
やっぱりヨーロッパ人だってそう思ってるよな
- 95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:08:06.86 ID:EchnBlBM0.net
ラグビーてそんなスポーツなんですね
よくわかりました
- 97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:08:46.54 ID:u3ugTOsC0.net
イギリス人だから普通だろ。
- 98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:08:57.78 ID:3BjN1q5e0.net
言っている意味がさっぱりわからん(´・ω・`)
- 133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:22:57.94 ID:j/jEK4ap0.net
ちょっと自意識過剰でひくわ
- 135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:23:16.86 ID:gdZuV851O.net
ラグビーもダイブするのか
- 154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:26:23.39 ID:8SEzkmmA0.net
ラグビーって審判の音声きけるんか
- 158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:27:34.67 ID:27BH2qP90.net
>>154
マイク付けてる
- 177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:34:43.50 ID:qBfHhQKR0.net
ラグビーにはダイブは無かったはずだけどw
- 182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:36:16.05 ID:/bVetGrb0.net
上手く当たればPK貰えるんですよ!
- 187 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:37:58.63 ID:xyhz1pUr0.net
ダ、ダイブも戦術だからね
- 195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:40:03.01 ID:RdF9X+JY0.net
審判が滑ったってオチかw
- 197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:40:49.86 ID:LBpfVJyp0.net
キヨシボンバイエはキャップ剥奪
- 209 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:47:11.50 ID:FcWzbVJq0.net
サッカー選手になれるくらい運動能力が高ければ最初からなってると思うけど
- 217 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:49:48.22 ID:PU0D4HVm0.net
サッカーの審判にもマイク付けてその音声を中継時に流して欲しいな
周りに寄ってきた選手が何言ったかも分かるだろうし面白いだろ
- 228 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:54:10.16 ID:JMozUPCS0.net
ダイブの存在をオルテガで知った
- 234 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:55:19.73 ID:dzRM1LPI0.net
岡崎のPK貰うためのコケも情けなかったよな
- 240 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:57:08.16 ID:VY9s0dl10.net
>>234
シリア戦の岡崎のプレーはあれはテクニックだよ
- 250 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:59:45.90 ID:dAZcUNTR0.net
サッカーて倒れた瞬間痛がるよなw
- 261 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 13:04:57.91 ID:zuIR1gti0.net
キーパーの周りにある白い線の内側でどれだけ痛いか競う競技
この前日本は成功した
- 264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 13:07:39.04 ID:Ctn0JLSe0.net
ラグビーは審判の声が聞こえるようになってるから面白いなw
- 276 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 13:14:39.32 ID:Q0BpGMCL0.net
まじで男のスポーツだな
かっけー
- 278 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 13:16:47.63 ID:6w2OIzMP0.net
つか、サッカー選手は少しはラグビー選手を見習って欲しい
ちょっとした事で直ぐ倒れるし
特に中東の選手は見習って欲しいわ
- 329 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 13:43:16.53 ID:RFXOB3JR0.net
昔タックルくらってヘタに踏ん張ると膝を痛めるから上手に転べって教わったなあ
まあシミュレーションは論外だけどね
- 337 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 13:50:55.69 ID:RXHCkXtI0.net
4年に1回はしゃげるチャンス
- 353 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 14:06:31.72 ID:p98mHyME0.net
ダイブの技術もフットボールの一部。
- 360 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 14:11:50.25 ID:LcQsdJRG0.net
代表の強化には国内リーグの盛り上がりが必要
- 402 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 14:28:22.83 ID:TwunRzCx0.net
ちょっと引っ張られただけで凄い痛がるよね
- 407 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 14:29:58.56 ID:UPLVjiGU0.net
ラグビーはほんとサッカーをコケにしてくれるぜw
- 427 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 14:34:34.88 ID:idQS1PdeO.net
チャネラのレベルがわかる
ランスのときはいい話にしてたし
- 428 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 14:34:40.46 ID:FOgipHjn0.net
ラグビーはまだ手で止めようとしてくれるけど
サッカーは足で蹴られるよw
凄く痛いよw
- 435 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 14:37:16.40 ID:8/Sfr4MT0.net
コケ芸DIS!!!!
- 442 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 14:38:31.04 ID:4enghqXU0.net
ラグビーはみんな手使ってるから楽だよな
- 490 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 14:56:58.29 ID:RFcElPtM0.net
サッカーは審判厳格化するべきやな。シュミレーションは即レッド。
合わせてVTRチャレンジ制度も使え。
- 498 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 15:02:09.76 ID:kaBhxr5M0.net
ラグビーは久しぶりのフィーバーで浮かれてるんだろ
少しは許してやれよ
- 546 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 15:26:40.03 ID:AeCmdeKg0.net
審判もこええwすげースポーツ
- 554 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 15:31:09.55 ID:E5YPqA600.net
サッカーの審判がこれくらい言えよ
- 586 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 15:44:30.87 ID:Uh4B1M9P0.net
これがironyたっぷりのBritish sense of humourというやつでつね
- 620 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 16:12:09.10 ID:H2jMw4s30.net
アメリカでもサッカーはすぐ転ぶイメージ
- 622 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 16:13:00.67 ID:mjjdNEd4O.net
Jリーグ見るくらいならラグビーの方が面白いってのはあるよな
- 640 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 16:35:46.02 ID:SiNwijd80.net
ラグビーもダイブするのが最近多い
でもサッカーみたいに得点とか無関係だからな
- 663 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 17:03:36.48 ID:+uItWusyO.net
同じフットボールでも、アソシエーション側は危機感持った方が良いと思うよ
- 669 名前:■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■@\(^o^)/:2015/10/10(土) 17:14:05.46 ID:WeEsgjqZ0.net
ラグビーも人の子のスポーツ www
- 692 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:16:03.60 ID:SvzvPtSv0.net
ラグビーもダイブするんだなw
- 697 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:22:47.87 ID:nP7USepG0.net
スタジアムを借してもらってる身分でよく言ったもんだ
- 701 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:32:09.98 ID:XjnCJcMQ0.net
監督がPK狙いで転ぶ練習させるからな
- 711 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:39:35.16 ID:SS4tzIwg0.net
すぐそういう面白いこと言えるの尊敬する
- 714 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:40:45.79 ID:idQS1PdeO.net
ミランとかマルセイユとかもかりもんだろ
- 735 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:53:05.66 ID:v8ImyjQC0.net
サッカー日本代表のシリア戦の先制点はコケ芸PKだったな。
- 740 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:54:29.69 ID:KlHVNrmM0.net
>>735
ほんと見る目ないな
- 736 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:53:05.72 ID:idQS1PdeO.net
でいま東野と前園が共演と
- 744 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:55:54.05 ID:idQS1PdeO.net
Jリーグができて3年目くらいのときとか芸能人がサッカーを貶し捲ってた時期があった
あいつらは
- 762 名前:〈(`・ω・`)〉Ψ ◆EQUALRGQWc @\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:07:16.58 ID:QGkiJTFK0.net
むしろダイブするような豪快なトライをみんな見たがってるだろ
- 763 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:07:51.22 ID:WyXcVCFT0.net
サッカーではダイブも技術の1つみたいになってるところあるからな
- 777 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:14:50.73 ID:0mbSHm7j0.net
どのスポーツもサッカーのこと意識しすぎだろ
まあ嫉妬もするわな
- 825 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:14:08.83 ID:oBkFJZLi0.net
唐揚げ食べたければ東京ドームですごろくやってるからそこでやりな







コメント
世界的にはすごい市場だけど、日本なら野球とかラグビーとかできないモヤシがやるスポーツじゃん。代表レベルは例外だけど。
子供に人気っても、そりゃ根性ないヒョロヒョロがやるんだからそりゃ見ててつまんねーわ。
主観が強すぎてもう・・
さすがに天才の言うことは違いますね
日本でも今や義務教育受けれる15歳以下までの競技人口でサッカーが1位で野球は2位やぞ?
子どもたちにはサッカーが1位で他はサッカーより人材少ないんや
これが10年後は更にサッカーと野球に差がついてるんやが大丈夫か?
ラグビーなんて悲惨やぞ
ラグビーが正々堂々男らしく行われてるスポーツならそんなルールいらんやん
しかもラグビーW杯で1試合に何度もそのファール起きるんだよな
強豪国ですらわざとスクラム壊してファールになるくせにダイブは批判とかメンタル凄いなw
世界での競技人口で考えたらバスケが一位だわ。
サッカーできない脳筋がやる野球ラグビーwww
とまでは言わないが手で扱ってタックル前提のスポーツと足で扱うスポーツのタックルを一緒にしちゃいかんだろ
サッカーのダイブも見苦しいがお前みたいなのはもっと見苦しい
PKで試合決まったらやっぱがっかりするわ
ダイブだったら2試合出場停止とか
今の日本代表の試合比べたらそりゃラグビーのほうがワクワク感あるわ
ルールがさっぱり分からんけど
何が分かるんだよ?ラグビーじゃねぇんだから
もっと上手くやってPK取って得点に貢献しろってか?
悪く言って というか逆に芸もテクニック無いために
ただの反則でしかないのがシミュレーションじゃなかったっけ
何で2戦目が中3日で、相手が万全の初戦なんだよ。
で、その後は大会をやってるのを忘れるほどに休みが長いし。
反則行為を意図してやって審判騙せたらラッキーってのラグビーにはないのかな?
世界での競技人口とかバスケよりサッカーの方が余裕で多いけど大丈夫か?
日本でももちろんサッカーの方が競技人口多いし日本でならバスケより野球の方が競技人口多い
サッカー好きだけどダイブや大げさに痛がる姿はみっともないから嫌いだし。
ただ、ジョークでも他のスポーツを下げるような発言してる時点で紳士的でもないし、陰湿な女子みたいな感じもして男らしくもない気もするけど。
サッカーしろって直接言わないことが皮肉の利いたジョーク好きな欧米人には受けたんでしょ。
プレミアの主審もホールディングでファウルした選手に同じように言えばいいんだよ。
「手で掴みたいならW杯やってるからそっちでどうぞ」って。
ラグビーでもいくらでもあるぞ
ノットリリースザボール、ノットロールアウェイとかは審判が早くやめろさもなければファウルにするぞってやつだし
オーバーザトップとかノットストレートとかコラプシングとか姑息な反則盛り沢山やで
あんなんを技術とか言っちゃう土壌がある時点で
さっさとゲイスポにもどれや
サッカー好きでも無いくせに
5分毎にベンチで休憩しながら唐揚げ食べられないしね。
それに普段使わない筋肉使いまくるから次の日筋肉痛になりまくりだろうなw
てかスポーツ見る側にとって卑怯とか正々堂々とかもやしとか関係あるの?
全部ひっくるめてそのスポーツが面白いかどうかだけじゃない?
俺は野球が正々堂々の紳士のたくましいスポーツでもつまらないから見ないわ。
ラグビーは日本人でやるんだったら見れるかもね。
サッカーは持久力と瞬発力が同時に必要だから細マッチョなんだよ。
逆に野球選手が子供のころからサッカーやってサッカー選手になったら他の選手と同じ様に細マッチョになってたよ。
サッカーとはなんだったのか
コメントする