1 名前:キヨシボンバイエ ★@\(^o^)/:2015/10/10(土) 11:42:42.33 ID:???*.net

<ソース先動画>
https://www.youtube.com/watch?v=_K0ts859I4w



現在イングランドで開催されているラグビーW杯。日本代表が素晴らしい戦いを見せており、大いに注目を集めている。

そんなラグビーW杯で、ある審判の発言が現地で話題になっているようだ。英紙『independent』が伝えている。

この試合を裁いたウェールズ人のナイジェル・オーウェンス審判が、スコットランドのフルバックであるスチュアート・ホッグにこう言い放ったのだ。

「もしもう一度ダイブがしたいなら、2週間後にここに戻ってきてプレーするんだ。今日じゃなくてね。気を付けろ」
先月23日に行われた日本代表戦にも出場したホッグはこの直前に審判を欺こうとダイブをしたようなのだが、オーウェンス審判はこう告げたのだ。

実はこの試合の会場はセント・ジェームズ・パーク。ご存知ニューカッスル・ユナイテッドのホームスタジアムである。

つまりダイブがしたいなら2週間後にここでフットボールがやってるからそこでやりな、という趣旨の発言をしたのだ。
これはフットボールに関わる人間にとってはなんとも耳の痛い話かもしれない…。

そして、審判のセンスもなかなかのものである。なお、試合は34-16で南アフリカが勝利している。

http://qoly.jp/2015/10/06/referee-nigel-owens-embarrasses-player


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1444444962
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 11:46:18.22 ID:kS1Zdfwa0.net

ラグビーは楽だよな。
ゴールが広くて。


14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 11:47:17.47 ID:TzwQG+Vq0.net

ラグビーの審判イケメン過ぎるw


20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 11:48:09.16 ID:Xxqo0Pc70.net

サッカーも審判の音声も流せばいいのに

23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 11:48:31.07 ID:YoFlzal/0.net

肉体接触のあるスポーツなら
ぶつかってこけるの当たり前だろw


922 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 22:17:33.33 ID:06HKJiUM0.net

>>23
接触してないのにコケるサッカーとは何なんだろう(´・ω・`)



31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 11:50:17.77 ID:Wlx70kaQO.net

試合中にジョーク都バスとは、なかなかのレフリーだな。


32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 11:50:33.61 ID:8/Sfr4MT0.net

サッカー選手「コケまっせーwwwwwww」


39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 11:51:14.35 ID:L3w038+u0.net

そもそもラグビーのトライは殆どダイビングだろ

54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 11:53:34.13 ID:EHHOQecr0.net

そのダイブが見たいのだが動画無いのか


74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 11:59:32.11 ID:VKNlLOqZ0.net

やっぱりヨーロッパ人だってそう思ってるよな


95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:08:06.86 ID:EchnBlBM0.net

ラグビーてそんなスポーツなんですね
よくわかりました


97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:08:46.54 ID:u3ugTOsC0.net

イギリス人だから普通だろ。


98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:08:57.78 ID:3BjN1q5e0.net

言っている意味がさっぱりわからん(´・ω・`)


133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:22:57.94 ID:j/jEK4ap0.net

ちょっと自意識過剰でひくわ


135 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:23:16.86 ID:gdZuV851O.net

ラグビーもダイブするのか


154 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:26:23.39 ID:8SEzkmmA0.net

ラグビーって審判の音声きけるんか


158 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:27:34.67 ID:27BH2qP90.net

>>154
マイク付けてる



177 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:34:43.50 ID:qBfHhQKR0.net

ラグビーにはダイブは無かったはずだけどw


182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:36:16.05 ID:/bVetGrb0.net

上手く当たればPK貰えるんですよ!


187 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:37:58.63 ID:xyhz1pUr0.net

ダ、ダイブも戦術だからね


195 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:40:03.01 ID:RdF9X+JY0.net

審判が滑ったってオチかw


197 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:40:49.86 ID:LBpfVJyp0.net

キヨシボンバイエはキャップ剥奪


209 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:47:11.50 ID:FcWzbVJq0.net

サッカー選手になれるくらい運動能力が高ければ最初からなってると思うけど


217 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:49:48.22 ID:PU0D4HVm0.net

サッカーの審判にもマイク付けてその音声を中継時に流して欲しいな
周りに寄ってきた選手が何言ったかも分かるだろうし面白いだろ


228 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:54:10.16 ID:JMozUPCS0.net

ダイブの存在をオルテガで知った


234 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:55:19.73 ID:dzRM1LPI0.net

岡崎のPK貰うためのコケも情けなかったよな


240 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:57:08.16 ID:VY9s0dl10.net

>>234
シリア戦の岡崎のプレーはあれはテクニックだよ



250 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 12:59:45.90 ID:dAZcUNTR0.net

サッカーて倒れた瞬間痛がるよなw


261 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 13:04:57.91 ID:zuIR1gti0.net

キーパーの周りにある白い線の内側でどれだけ痛いか競う競技
この前日本は成功した


264 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 13:07:39.04 ID:Ctn0JLSe0.net

ラグビーは審判の声が聞こえるようになってるから面白いなw


276 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 13:14:39.32 ID:Q0BpGMCL0.net

まじで男のスポーツだな
かっけー


278 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 13:16:47.63 ID:6w2OIzMP0.net

つか、サッカー選手は少しはラグビー選手を見習って欲しい
ちょっとした事で直ぐ倒れるし
特に中東の選手は見習って欲しいわ


329 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 13:43:16.53 ID:RFXOB3JR0.net

昔タックルくらってヘタに踏ん張ると膝を痛めるから上手に転べって教わったなあ

まあシミュレーションは論外だけどね


337 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 13:50:55.69 ID:RXHCkXtI0.net

4年に1回はしゃげるチャンス


353 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 14:06:31.72 ID:p98mHyME0.net

ダイブの技術もフットボールの一部。


360 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 14:11:50.25 ID:LcQsdJRG0.net

代表の強化には国内リーグの盛り上がりが必要


402 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 14:28:22.83 ID:TwunRzCx0.net

ちょっと引っ張られただけで凄い痛がるよね


407 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 14:29:58.56 ID:UPLVjiGU0.net

ラグビーはほんとサッカーをコケにしてくれるぜw


427 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 14:34:34.88 ID:idQS1PdeO.net

チャネラのレベルがわかる

ランスのときはいい話にしてたし


428 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 14:34:40.46 ID:FOgipHjn0.net

ラグビーはまだ手で止めようとしてくれるけど
サッカーは足で蹴られるよw
凄く痛いよw


435 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 14:37:16.40 ID:8/Sfr4MT0.net

コケ芸DIS!!!!


442 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 14:38:31.04 ID:4enghqXU0.net

ラグビーはみんな手使ってるから楽だよな

490 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 14:56:58.29 ID:RFcElPtM0.net

サッカーは審判厳格化するべきやな。シュミレーションは即レッド。
合わせてVTRチャレンジ制度も使え。


498 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 15:02:09.76 ID:kaBhxr5M0.net

ラグビーは久しぶりのフィーバーで浮かれてるんだろ
少しは許してやれよ


546 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 15:26:40.03 ID:AeCmdeKg0.net

審判もこええwすげースポーツ


554 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 15:31:09.55 ID:E5YPqA600.net

サッカーの審判がこれくらい言えよ


586 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 15:44:30.87 ID:Uh4B1M9P0.net

これがironyたっぷりのBritish sense of humourというやつでつね


620 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 16:12:09.10 ID:H2jMw4s30.net

アメリカでもサッカーはすぐ転ぶイメージ


622 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 16:13:00.67 ID:mjjdNEd4O.net

Jリーグ見るくらいならラグビーの方が面白いってのはあるよな


640 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 16:35:46.02 ID:SiNwijd80.net

ラグビーもダイブするのが最近多い

でもサッカーみたいに得点とか無関係だからな


663 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 17:03:36.48 ID:+uItWusyO.net

同じフットボールでも、アソシエーション側は危機感持った方が良いと思うよ


669 名前:■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■@\(^o^)/:2015/10/10(土) 17:14:05.46 ID:WeEsgjqZ0.net

ラグビーも人の子のスポーツ www


692 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:16:03.60 ID:SvzvPtSv0.net

ラグビーもダイブするんだなw

697 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:22:47.87 ID:nP7USepG0.net

スタジアムを借してもらってる身分でよく言ったもんだ


701 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:32:09.98 ID:XjnCJcMQ0.net

監督がPK狙いで転ぶ練習させるからな


711 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:39:35.16 ID:SS4tzIwg0.net

すぐそういう面白いこと言えるの尊敬する


714 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:40:45.79 ID:idQS1PdeO.net

ミランとかマルセイユとかもかりもんだろ


735 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:53:05.66 ID:v8ImyjQC0.net

サッカー日本代表のシリア戦の先制点はコケ芸PKだったな。


740 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:54:29.69 ID:KlHVNrmM0.net

>>735
ほんと見る目ないな



736 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:53:05.72 ID:idQS1PdeO.net

でいま東野と前園が共演と


744 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:55:54.05 ID:idQS1PdeO.net

Jリーグができて3年目くらいのときとか芸能人がサッカーを貶し捲ってた時期があった

あいつらは


762 名前:〈(`・ω・`)〉Ψ ◆EQUALRGQWc @\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:07:16.58 ID:QGkiJTFK0.net

むしろダイブするような豪快なトライをみんな見たがってるだろ


763 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:07:51.22 ID:WyXcVCFT0.net

サッカーではダイブも技術の1つみたいになってるところあるからな


777 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:14:50.73 ID:0mbSHm7j0.net

どのスポーツもサッカーのこと意識しすぎだろ
まあ嫉妬もするわな


825 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:14:08.83 ID:oBkFJZLi0.net

唐揚げ食べたければ東京ドームですごろくやってるからそこでやりな