1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:24:20.05 ID:???*.net

クラブと代表で違いがありすぎる本田

なぜ代表で活躍してクラブではダメなのか。ミランサポーターの中にはそう思っている人もいることだろう。

ミランMF本田圭佑は、8日のシリア戦でPKから得点を挙げてチームの勝利に貢献した。
このところ日本代表が対戦しているのは格下ばかりだが、本田は2015年の代表戦11試合で8得点を決めている。
ワールドカップアジア2次予選でもカンボジア、アフガニスタン、シリア戦で得点を記録しており、
やはり日本代表にとっては重要な選手だ。カンボジア戦と8日のシリア戦では先制点となるゴールを決めており、
どちらの試合も0-0の状況が長々と続く嫌な展開を断ち切った。

この本田の活躍を『Milan Nwes.it』も伝えており、代表での得点率が高いと述べている。
ミランでは今季リーグ戦で1点も決めていないため、パフォーマンスに違いがありすぎると感じていることだろう。

ちなみに、ミランも8日にモンツァと練習試合を行っており、ここでシニシャ・ミハイロビッチ監督は
[4-4-2]をテストしている。このシステムでは現在の[4-3-1-2]と違ってトップ下のシステムが無くなり、
右サイドハーフにアレッシオ・チェルチ、左にスソが入っている。同メディアはチェルチがサイドハーフが存在する
[4-4-2]で復活する可能性もあると伝えており、そうなった場合は昨季まで右サイドで先発することの多かった
本田とポジションが被ることになる。シリア戦でも右サイドで先発した本田のアピールはミハイロビッチ監督に届くのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151010-00010003-theworld-socc


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1444469060
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:25:37.21 ID:AYKxyQ2+0.net

本田介護の日本代表サッカー


3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:25:40.06 ID:seIDgEa30.net

出しゃばって取ってます


12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:28:57.67 ID:p7H64bZ90.net

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

アジア2次予選はセリエAと同レベルだったか


15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:29:31.50 ID:nuiUreRh0.net

実際に決定機2本も外してる


20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:31:03.27 ID:LErHZySt0.net

pk蹴らしてもらえるから


21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:31:34.23 ID:6jeqadeQ0.net

代表は裸の王様本田に集めるサッカーしてるけど

得点の何倍も外してますが


22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:31:46.07 ID:qKpO6USW0.net

周りのサポートが段違いだからな


24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:31:56.86 ID:GeDn8IE70.net

やっぱり本物の本田だ


25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:32:23.26 ID:1zpRB8rk0.net

かつてジェノアで1ゴールだったカズはこのレベルの相手なら試合数と同じくらい点を取ってたしな


495 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:45:03.91 ID:7bIJTcI30.net

>>25
その全盛期時代のセリエなら本田は1点も取れなそう


530 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:49:50.52 ID:HQkDrNKE0.net

>>25
カズの時代って弱小アジアには滅法強かったよな
スリランカとかあの辺に二桁得点とかは当たり前だった気がするけど今はそういうの少なくなったね



28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:33:01.02 ID:+xvc0JL30.net

相手がヘボいからだろ


29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:33:17.63 ID:soE2CXOh0.net

代表だと本田がボール持った瞬間、香川が近づいてパス交換して岡崎が走り出して酒井がサイドを駆け上がり長谷部がサポートしてくれるからね


41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:37:10.13 ID:16sxn3TW0.net

岡崎のpk強奪と、アジア相手


48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:38:01.43 ID:AbtmCHkx0.net

代表だと周りが介護してくれるから


51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:38:40.49 ID:MszS+rVV0.net

そりゃ本田を過剰に頼りにしちゃってるチームだし


52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:38:45.24 ID:BklNgZiC0.net

実際にはシリア戦でハリルに香川の介護を頼まれてる本田

57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:39:54.84 ID:sFmzhrEK0.net

三大リーグでプレーする奴らが全力介護してるんだから、当たり前


60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:41:02.58 ID:TzOac1cF0.net

本田は通算得点中PKは何点?


310 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:17:54.19 ID:8JGDq6jE0.net

>>60
本田 32得点(PK8得点)

香川 23得点(PK1得点)



74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:42:46.96 ID:rNXkuN2O0.net

代表はみんな子分だし


75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:42:49.49 ID:v9d9BFn20.net

代表だけ活躍するのは、ゲッツェと同じだなw


81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:43:16.93 ID:lvaOPgsG0.net

なお半分はPKの模様

82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:43:27.81 ID:hCfbvE3P0.net

PKはルールでファールされた選手に蹴らせろよ
怪我したら交代したやつでいいよ


96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:45:47.07 ID:DJvfoEky0.net

PKと介護してもらってるっすからね
つなぎは上手いよね


98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:46:05.25 ID:PK7ylXJi0.net

岡崎のpkを当たり前のように蹴るホンダw


109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:47:35.56 ID:y4M/rmnL0.net

>>98
岡崎が「PKには苦手意識がある」って言ってるからしゃーない
岡崎の代表47ゴールのうちPKは1点なんだとかw



102 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:46:45.45 ID:jjSICp0M0.net

クラブで0G0Aじゃ問題外


105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:47:22.73 ID:rAOeBoGJ0.net

他人が取ったPKですけどね


111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:48:07.55 ID:RCWMl4qI0.net

強奪PKを入れて語ってもな


119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:49:41.52 ID:pz35W8oa0.net

その結果をセリエでも出せてたら良かったのにw
現実は厳しいなぁ


122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:50:10.48 ID:RSH3+Gyd0.net

最初に介護プレーと言いはじめた奴はうまいな

123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:50:14.14 ID:CbRhVO9w0.net

アジアレベルってことが証明されただけ

セリエは一年間ノーゴール
ロシアでも大した実績なし

Jリーガーと変わらんよ本田は


124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:50:33.68 ID:G7xSHBYK0.net

得意のコジキニングスタイルにもいぶし銀の輝きが出てきたな


132 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:52:01.62 ID:Xq6Xb7Ld0.net

でも本田香川長友岡崎あたりが動き始めたら日本のサッカーっておもしろいなw
ここに武藤や宇佐美がからむってわくわくするねwww

147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:54:26.49 ID:ZdyGkvDy0.net

ホンシン騒ぐなと ごっつぁん決めただけだと 本質扱えと


171 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:59:04.70 ID:Vl518YSp0.net

PK蹴りまくってるからな
他人が獲得したものまですべて


172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:59:06.39 ID:NJ6IrMMz0.net

ミランも売るとなれば高い方がいいもんねw


182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:00:35.62 ID:9R9ce5f20.net

日本代表にメネズいたら、
この相手ならもっと活躍してるから意味なし。


243 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:08:27.77 ID:94T/T3Fd0.net

ミランでは厄介者の本田さん


246 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:08:51.42 ID:L5/ZuVhI0.net

ホンシンのサッカーの見る目の無さは異常


259 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:10:59.74 ID:uKQOsbyi0.net

PK蹴ったらアカンのか


260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:11:04.59 ID:xCQFC7zU0.net

ミランがシリアに3-0で勝てるとは思えん


298 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:16:51.37 ID:ISr5Swnv0.net

PKのキッカーは重要な場面でも蹴れる奴じゃ無いとな
PK一つで予選敗退の場面でも怯まずに蹴れるメンタルが必要
楽な場面だけ蹴らせてくれでは調子が良すぎる


303 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:17:21.17 ID:xCQFC7zU0.net

今のメンツでPKを任せても良さそうなのは宇佐美柴崎清武本田くらい、他は論外


315 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:18:46.67 ID:kcPnjP790.net

サッカーを個人競技とでも思ってるんですか


316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:18:48.88 ID:H637IuEb0.net

アジアの三流相手に
PK強奪してゴール前に張り付いてるから本田でも得点できる


341 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:22:15.16 ID:8AYQ/CMj0.net

8得点のうち、PKは何点でしたっけ?


357 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:24:33.00 ID:9cXBNOSE0.net

>>341
PK3点らしい そのうちの1つは本田が獲得したPKらしい

PK強奪除けば 11試合6G   あれ?意外に良いじゃん



355 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:24:31.73 ID:R/imD4d60.net

PKや周囲の介護による得点だろ


396 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:28:54.10 ID:2XyN1ozq0.net

ホンダとゆかいな仲間たちだし


399 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:29:45.49 ID:8AWisEC80.net

アギーレ・ハリル通算成績 2015/10/09

本田  10G8A
岡崎  9G1A
香川  4G4A
柴崎  3G1A
吉田  3G
乾    2G1A
遠藤  2G
武藤雄 2G
山口  1G3A
宇佐美 2G2A
原口  1G2A
森重  1G2A
武藤  1G1A
豊田  1G
今野  1G
槙野  1G
川又  1G
長谷部 1A
遠藤航 1A
長友  1A
倉田  1A 
米倉  1A
太田  1A


416 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:32:51.48 ID:QGneOsWe0.net

>>399
本田ぶっちぎりエースで草


491 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:44:18.33 ID:zmMlYuHd0.net

>>399
本田8Aもしてるのか

プレーは雑だと思うけどなんかやはりなんだかんだで結果残すな
何故ミランでこれができないのか



415 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:32:44.43 ID:ZqUsnQiZ0.net

そりゃアジアクラスだからだ


438 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:35:03.66 ID:0rF42aQq0.net

宇佐美と絶好調の香川のコンビは相性がやたらにいいね

447 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:36:30.24 ID:hD8j+68eO.net

てかほとんどの期間クラブで過ごす訳で
クラブであれじゃあなw
次行った先でもハブラレそう

459 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:38:05.31 ID:f4n38FeP0.net

東洋の神秘ザグレートコジキ


464 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:39:01.85 ID:hD8j+68eO.net

ゴール前でボール下さいと言えば本田


525 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:49:20.38 ID:O+8arAa+0.net

PKはチームの決まり事で本田が独断で蹴ってる訳じゃねーだろ


555 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:54:35.26 ID:bAcL8cXW0.net

絵にかいたような内弁慶www


571 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:57:27.44 ID:BKeQiZDl0.net

よし!
もうPKは香川が蹴ればいいよ
全部な!それでいいよな!


621 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:05:07.03 ID:+40wixES0.net

シリア戦のPKのキッカーは


岡崎に任せるべきでしょうが。


本田、スタンドプレーしすぎ。


631 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:05:50.08 ID:BKeQiZDl0.net

>>621
岡崎のコメントを見なさい



699 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:16:17.82 ID:9cXBNOSE0.net

ほれ、

強奪ガー て鳴けよw


702 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:16:31.31 ID:hl9gv4xn0.net

本田が活躍する環境

・オランダ二部
・アジア各国代表

こんなハイレベルな環境で活躍するとかやっぱ本田さんすげーわ


711 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:18:13.76 ID:GEra1OKg0.net

>>702
日本代表に過去含め最高峰のクラブが集まるCLと世界最高の代表が集まるWCで本田より得点してる奴がいないんだよな



705 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:16:48.85 ID:QT+GxupJ0.net

本田が活躍できるのは王様専用機でやらせてくれるチームだけよ
日本代表とオランダの2部がそれね


723 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:19:59.95 ID:jHgqsH270.net

他人のPKで取った8得点


738 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:22:17.30 ID:8JGDq6jE0.net

>>723
www



729 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:20:47.59 ID:hascvVU2O.net

自分で仕掛けてとった
PKを本田に強奪されて
文句言った前田は消されたよな


730 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:20:48.61 ID:ThCW+fWJ0.net

本田の代わりに大迫使え


746 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:24:00.73 ID:4l5AtXum0.net

本田ってデンマーク戦もそうだけどPA付近で相手と対峙したらほぼパスを選択するよな。