- 1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:24:20.05 ID:???*.net
クラブと代表で違いがありすぎる本田
なぜ代表で活躍してクラブではダメなのか。ミランサポーターの中にはそう思っている人もいることだろう。
ミランMF本田圭佑は、8日のシリア戦でPKから得点を挙げてチームの勝利に貢献した。
このところ日本代表が対戦しているのは格下ばかりだが、本田は2015年の代表戦11試合で8得点を決めている。
ワールドカップアジア2次予選でもカンボジア、アフガニスタン、シリア戦で得点を記録しており、
やはり日本代表にとっては重要な選手だ。カンボジア戦と8日のシリア戦では先制点となるゴールを決めており、
どちらの試合も0-0の状況が長々と続く嫌な展開を断ち切った。
この本田の活躍を『Milan Nwes.it』も伝えており、代表での得点率が高いと述べている。
ミランでは今季リーグ戦で1点も決めていないため、パフォーマンスに違いがありすぎると感じていることだろう。
ちなみに、ミランも8日にモンツァと練習試合を行っており、ここでシニシャ・ミハイロビッチ監督は
[4-4-2]をテストしている。このシステムでは現在の[4-3-1-2]と違ってトップ下のシステムが無くなり、
右サイドハーフにアレッシオ・チェルチ、左にスソが入っている。同メディアはチェルチがサイドハーフが存在する
[4-4-2]で復活する可能性もあると伝えており、そうなった場合は昨季まで右サイドで先発することの多かった
本田とポジションが被ることになる。シリア戦でも右サイドで先発した本田のアピールはミハイロビッチ監督に届くのだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151010-00010003-theworld-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1444469060
- 2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:25:37.21 ID:AYKxyQ2+0.net
本田介護の日本代表サッカー
- 3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:25:40.06 ID:seIDgEa30.net
出しゃばって取ってます
- 12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:28:57.67 ID:p7H64bZ90.net
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA
アジア2次予選はセリエAと同レベルだったか
- 15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:29:31.50 ID:nuiUreRh0.net
実際に決定機2本も外してる
- 20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:31:03.27 ID:LErHZySt0.net
pk蹴らしてもらえるから
- 21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:31:34.23 ID:6jeqadeQ0.net
代表は裸の王様本田に集めるサッカーしてるけど
得点の何倍も外してますが
- 22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:31:46.07 ID:qKpO6USW0.net
周りのサポートが段違いだからな
- 24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:31:56.86 ID:GeDn8IE70.net
やっぱり本物の本田だ
- 25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:32:23.26 ID:1zpRB8rk0.net
かつてジェノアで1ゴールだったカズはこのレベルの相手なら試合数と同じくらい点を取ってたしな
- 495 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:45:03.91 ID:7bIJTcI30.net
>>25
その全盛期時代のセリエなら本田は1点も取れなそう
- 530 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:49:50.52 ID:HQkDrNKE0.net
>>25
カズの時代って弱小アジアには滅法強かったよな
スリランカとかあの辺に二桁得点とかは当たり前だった気がするけど今はそういうの少なくなったね
- 28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:33:01.02 ID:+xvc0JL30.net
相手がヘボいからだろ
- 29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:33:17.63 ID:soE2CXOh0.net
代表だと本田がボール持った瞬間、香川が近づいてパス交換して岡崎が走り出して酒井がサイドを駆け上がり長谷部がサポートしてくれるからね
- 41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:37:10.13 ID:16sxn3TW0.net
岡崎のpk強奪と、アジア相手
- 48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:38:01.43 ID:AbtmCHkx0.net
代表だと周りが介護してくれるから
- 51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:38:40.49 ID:MszS+rVV0.net
そりゃ本田を過剰に頼りにしちゃってるチームだし
- 52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:38:45.24 ID:BklNgZiC0.net
実際にはシリア戦でハリルに香川の介護を頼まれてる本田
- 57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:39:54.84 ID:sFmzhrEK0.net
三大リーグでプレーする奴らが全力介護してるんだから、当たり前
- 60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:41:02.58 ID:TzOac1cF0.net
本田は通算得点中PKは何点?
- 310 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:17:54.19 ID:8JGDq6jE0.net
>>60
本田 32得点(PK8得点)
香川 23得点(PK1得点)
- 74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:42:46.96 ID:rNXkuN2O0.net
代表はみんな子分だし
- 75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:42:49.49 ID:v9d9BFn20.net
代表だけ活躍するのは、ゲッツェと同じだなw
- 81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:43:16.93 ID:lvaOPgsG0.net
なお半分はPKの模様
- 82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:43:27.81 ID:hCfbvE3P0.net
PKはルールでファールされた選手に蹴らせろよ
怪我したら交代したやつでいいよ
- 96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:45:47.07 ID:DJvfoEky0.net
PKと介護してもらってるっすからね
つなぎは上手いよね
- 98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:46:05.25 ID:PK7ylXJi0.net
岡崎のpkを当たり前のように蹴るホンダw
- 109 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:47:35.56 ID:y4M/rmnL0.net
>>98
岡崎が「PKには苦手意識がある」って言ってるからしゃーない
岡崎の代表47ゴールのうちPKは1点なんだとかw
- 102 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:46:45.45 ID:jjSICp0M0.net
クラブで0G0Aじゃ問題外
- 105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:47:22.73 ID:rAOeBoGJ0.net
他人が取ったPKですけどね
- 111 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:48:07.55 ID:RCWMl4qI0.net
強奪PKを入れて語ってもな
- 119 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:49:41.52 ID:pz35W8oa0.net
その結果をセリエでも出せてたら良かったのにw
現実は厳しいなぁ
- 122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:50:10.48 ID:RSH3+Gyd0.net
最初に介護プレーと言いはじめた奴はうまいな
- 123 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:50:14.14 ID:CbRhVO9w0.net
アジアレベルってことが証明されただけ
セリエは一年間ノーゴール
ロシアでも大した実績なし
Jリーガーと変わらんよ本田は
- 124 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:50:33.68 ID:G7xSHBYK0.net
得意のコジキニングスタイルにもいぶし銀の輝きが出てきたな
- 132 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:52:01.62 ID:Xq6Xb7Ld0.net
でも本田香川長友岡崎あたりが動き始めたら日本のサッカーっておもしろいなw
ここに武藤や宇佐美がからむってわくわくするねwww
- 147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:54:26.49 ID:ZdyGkvDy0.net
ホンシン騒ぐなと ごっつぁん決めただけだと 本質扱えと
- 171 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:59:04.70 ID:Vl518YSp0.net
PK蹴りまくってるからな
他人が獲得したものまですべて
- 172 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 18:59:06.39 ID:NJ6IrMMz0.net
ミランも売るとなれば高い方がいいもんねw
- 182 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:00:35.62 ID:9R9ce5f20.net
日本代表にメネズいたら、
この相手ならもっと活躍してるから意味なし。
- 243 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:08:27.77 ID:94T/T3Fd0.net
ミランでは厄介者の本田さん
- 246 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:08:51.42 ID:L5/ZuVhI0.net
ホンシンのサッカーの見る目の無さは異常
- 259 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:10:59.74 ID:uKQOsbyi0.net
PK蹴ったらアカンのか
- 260 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:11:04.59 ID:xCQFC7zU0.net
ミランがシリアに3-0で勝てるとは思えん
- 298 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:16:51.37 ID:ISr5Swnv0.net
PKのキッカーは重要な場面でも蹴れる奴じゃ無いとな
PK一つで予選敗退の場面でも怯まずに蹴れるメンタルが必要
楽な場面だけ蹴らせてくれでは調子が良すぎる
- 303 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:17:21.17 ID:xCQFC7zU0.net
今のメンツでPKを任せても良さそうなのは宇佐美柴崎清武本田くらい、他は論外
- 315 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:18:46.67 ID:kcPnjP790.net
サッカーを個人競技とでも思ってるんですか
- 316 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:18:48.88 ID:H637IuEb0.net
アジアの三流相手に
PK強奪してゴール前に張り付いてるから本田でも得点できる
- 341 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:22:15.16 ID:8AYQ/CMj0.net
8得点のうち、PKは何点でしたっけ?
- 357 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:24:33.00 ID:9cXBNOSE0.net
>>341
PK3点らしい そのうちの1つは本田が獲得したPKらしい
PK強奪除けば 11試合6G あれ?意外に良いじゃん
- 355 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:24:31.73 ID:R/imD4d60.net
PKや周囲の介護による得点だろ
- 396 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:28:54.10 ID:2XyN1ozq0.net
ホンダとゆかいな仲間たちだし
- 399 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:29:45.49 ID:8AWisEC80.net
アギーレ・ハリル通算成績 2015/10/09
本田 10G8A
岡崎 9G1A
香川 4G4A
柴崎 3G1A
吉田 3G
乾 2G1A
遠藤 2G
武藤雄 2G
山口 1G3A
宇佐美 2G2A
原口 1G2A
森重 1G2A
武藤 1G1A
豊田 1G
今野 1G
槙野 1G
川又 1G
長谷部 1A
遠藤航 1A
長友 1A
倉田 1A
米倉 1A
太田 1A
- 416 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:32:51.48 ID:QGneOsWe0.net
>>399
本田ぶっちぎりエースで草
- 491 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:44:18.33 ID:zmMlYuHd0.net
>>399
本田8Aもしてるのか
プレーは雑だと思うけどなんかやはりなんだかんだで結果残すな
何故ミランでこれができないのか
- 415 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:32:44.43 ID:ZqUsnQiZ0.net
そりゃアジアクラスだからだ
- 438 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:35:03.66 ID:0rF42aQq0.net
宇佐美と絶好調の香川のコンビは相性がやたらにいいね
- 447 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:36:30.24 ID:hD8j+68eO.net
てかほとんどの期間クラブで過ごす訳で
クラブであれじゃあなw
次行った先でもハブラレそう
- 459 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:38:05.31 ID:f4n38FeP0.net
東洋の神秘ザグレートコジキ
- 464 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:39:01.85 ID:hD8j+68eO.net
ゴール前でボール下さいと言えば本田
- 525 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:49:20.38 ID:O+8arAa+0.net
PKはチームの決まり事で本田が独断で蹴ってる訳じゃねーだろ
- 555 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:54:35.26 ID:bAcL8cXW0.net
絵にかいたような内弁慶www
- 571 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 19:57:27.44 ID:BKeQiZDl0.net
よし!
もうPKは香川が蹴ればいいよ
全部な!それでいいよな!
- 621 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:05:07.03 ID:+40wixES0.net
シリア戦のPKのキッカーは
岡崎に任せるべきでしょうが。
本田、スタンドプレーしすぎ。
- 631 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:05:50.08 ID:BKeQiZDl0.net
>>621
岡崎のコメントを見なさい
- 699 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:16:17.82 ID:9cXBNOSE0.net
ほれ、
強奪ガー て鳴けよw
- 702 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:16:31.31 ID:hl9gv4xn0.net
本田が活躍する環境
・オランダ二部
・アジア各国代表
こんなハイレベルな環境で活躍するとかやっぱ本田さんすげーわ
- 711 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:18:13.76 ID:GEra1OKg0.net
>>702
日本代表に過去含め最高峰のクラブが集まるCLと世界最高の代表が集まるWCで本田より得点してる奴がいないんだよな
- 705 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:16:48.85 ID:QT+GxupJ0.net
本田が活躍できるのは王様専用機でやらせてくれるチームだけよ
日本代表とオランダの2部がそれね
- 723 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:19:59.95 ID:jHgqsH270.net
他人のPKで取った8得点
- 738 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:22:17.30 ID:8JGDq6jE0.net
>>723
www
- 729 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:20:47.59 ID:hascvVU2O.net
自分で仕掛けてとった
PKを本田に強奪されて
文句言った前田は消されたよな
- 730 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:20:48.61 ID:ThCW+fWJ0.net
本田の代わりに大迫使え
- 746 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/10/10(土) 20:24:00.73 ID:4l5AtXum0.net
本田ってデンマーク戦もそうだけどPA付近で相手と対峙したらほぼパスを選択するよな。









コメント
プレミアかリーガに脱出~♪
ミランは次節負けてミハイロビッチ解任、後任は・・・なり手がなくモントリーボ諸共そのまま降格・・・www
本田はもう手遅れですよww
もうイタリアなんて斜陽の国と落ち目のリーグには関心
なくなってるのよ本田自身が。退団希望だからこそできる
クラブ批判。リーグ全体が賞味期限切れで腐りかけてるん
だから去る決断は至極妥当
3強じゃなかったら余裕でレギュラー。
だからクラブで常にレギュラーじゃなくても代表で活躍してる。
こういう事をやってるから、嫌いになる
見限るのはいいけど去れるのか?
どこかが移籍金出してミランが承諾して初めて去れるんだぞ。
本田の意思で去れるのは2017年以降。それまで飼い殺しの可能性もある。
ミランにとっては本田は移籍金無しで獲った選手だし、置いとくだけでも年俸分以上のジャパンマネーは期待できる。
本田中心だからという意見もあるだろうけど、他の選手を中心にして本田以上の結果が出せるとは思えんしな
コネズ「」
本田も他の人にボール入ったら動き直しもするし、守備だって自陣深くまで戻るのだっていとわない
アンチはいったい本田に何を求めてるのか分からん
あと、やっぱりトップ下向いてないんじゃない?
代表ユニを下に着てたらよかったのに
後に続く日本選手のためにはミランでも結果出した方がいいんだろうけど、カズの頃と違い、今は日本人でもいい選手ならビッグクラブに入れるんだから、本田に過剰な期待をしなくてもいいのでは?
プレッシャーかけない方がいいプレーするかもしれんし。
アンチでも信者でもないけど、とりあえず代表の本田は高く評価してる。
おまえこれまでの試合まったく見てこなかっただろ?
本田[通算成績] 75試合31得点 (2008-2015)代表通算得点5位
香川[通算成績] 73試合23得点 (2008-2015)代表通算得点9位
岡崎[通算成績] 95試合46得点 (2008-2015)代表通算得点3位
ちなみに知名度が高く代表が長かったこの二人はこれな。
中田英寿[通算成績] 77試合11得点 (1997-2006)
中村俊輔[通算成績] 98試合24得点 (2000-2010)
大事なところではほとんど外してないだろう。
たいしたもんだよ。
なんつーか、2ちゃんの底辺アンチどもの親の顔が見たいわ(笑)
ブッサイクだろうなw
いろいろあるんだろうな
でも、もうすでに監督しての世界一は考えてそう。
>どこかが移籍金出してミランが承諾して初めて去れるんだぞ。
だからあとはクラブ次第。本田は見切りをつけてる。
クラブへの批判はこれまでのビッグマウスとは違う。
「放出してくれて全く構わん」という率直な意志がこもってる。
理屈ではなく直情に引っ張られやすいイタリア人のことだから
彼の言葉を素直に受けて、来期はほぼ放出すると見て間違い
ないと思うがねw
どこか本田の移籍先捜してやれよww
みっともないですよ・・・・・・笑
完全にエース
でもクラブでは1年間ゴール無しやで・・
年齢29歳
自分が監督だったら考えるわ・・
ミラン(が)活躍してねーやん
いいかげんスケープゴートにすんなよニンニク野朗
右サイドに武藤置いてもっと裏へ飛び出す動きを増やしたい
両サイドはゲームメーカーより推進力がほしいから
2位の2倍かそれに近いシュート数だからね本田は
Cロナ待遇なのさ
PKがそんなに簡単ならリーグやW杯の得点王争いから除外するだろ
強奪とか虐められっこしか思い浮かばない考え方だし
本田無理矢理叩いてもお前が虐められてた過去はなんも変わらんぞ
世代交代は遅かれ早かれ必要だと思うの
W杯の大舞台とかならプレッシャーかかるのはわかるけど基本的にPkは決まるものだからね
統計上でも80%以上の確率で決まるようになってる
日本の試合見て無いイタリアからは数字だけでそう見えるんだろうな
ゴルフでも3ヤードのパットが難しいと言われるし、野球もバントシフト敷かれた中でバント決めるのも難しい。
どちらもプロなら統計的には80%かそれ以上の成功率だが、決めて当然というプレッシャーが難しくさせる。
TVゲームじゃなく生身の人間がやるわけだから。
お前がサッカーやった事ないのはよく分かった
それスポーツ選手のレジェンド地味たアピールだから真に受けるなって
外野もなんとなく知ってるとカッコイイし、君みたく知ったかぶれるでしょ。
統計なんだから数字で語る以外ないわけだしさ。
『ソースの味は〇〇で決まるッ!(キリッ』ってのと一緒
サッカー歴20年以上だがあと何年やればにわか卒業できるの
他のスポーツでもPKに相当する決めて当然のプレッシャーかかるシーンはあるわけだからなぁ。
20年やって気がつかないのはプレッシャーを全く受けない強靭なメンタルの持ち主なのか、大学生にもなって九九もできないようなレベルなのか…。
※54じゃなかった。
?
同意だわ
日本代表を含めてアジアwて馬鹿にしてんのかね?
本田はもういいです外してよ 分からんでもないが
本田は何故だか大事な点、特に選手点を取って楽にしてくれる所がある
で、実際 他にそれをやってくれる奴があまり思い当たらない…
PK強奪は前回のアジア杯で前田に蹴らせなかった印象が強いんだろうな。
それ以外は無いはずだし、わざわざ香川に譲ったこともあったはず。
あれっ?本田すごくね?
これで叩かれたら岡崎とかはともかくそれ以下の選手のファンである俺はどうすればいいの
本田さんは凄いから笑
そんなに暴れないでw
あとは長谷部が怪我とかで出れなくなった場合のオプションだなぁ・・・
全部中盤ボロボロだっただろ
本田なんてレベル低い選手に頼らなきゃいけないくらい日本のレベルは低いってことだよ
ガイジは言うことが違うな
本田5ゴールで
宇佐美2ゴール
本田さん今年の出場時間は宇佐美の倍以上出てる。
たいした成績じゃない。こんなんでどや顔されても。
みんな本田PK師匠と同じ時間出場させろってんだ。
宇佐美がスタメンでどんぐらい結果残したのか、アシストはいくつ決めたのか
少なくともそこまでださなきゃ比較出来んわな
介護してるはずなのにいなくなると負けるアンチのP池沼理論WWWWWWW
○戦術・連携
×PK強奪
○PKキッカー
最初からキッカーに指名されてるに決まってんじゃん
彼らの内容はいつも同じ。
サッカーには詳しくなく、選手としての試合経験もない
小太りメガネのブサイク中年ニート
コメントする